10/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

なつかしい。。シールズネタ https://t.co/1GirHzw0SM
10-30 01:55

小池都知事は都民ファースト、豊洲セカンドw豊洲は、つか湾岸は大連合して湾岸区として独立だよなあ。。まぁ東京なんだがw でもジオン公国みたいにならんかなw同じような古い例でいうとAKIRAの大東京帝国かw ちょうど2020年ぐらいに五輪やる設定だもんなAKIRAってw
10-30 15:24

そういえば学生時代塾講師やってたとき休憩時間にゴーマニズム宣言読んでたら塾長にたしなめられたっけなwまだあの頃ゴー宣はただのマンガ。大学生がバイトの休憩時間にマンガかよ!っていうたしなめられ方だったと思うが。今の時代あの分厚いゴー宣なんて哲学書レベルじゃねえのw
10-30 21:05

自分の親世代の父親像、つまりほとんどすべてを家内に任せて済ませてきた世代に対する思いはほぼほぼ「嫌悪」に変わってきてるね。昔は、羨ましかった?というかかなり複雑な気分だったのだが。。「始末」という言葉の重要性に気づいてからは。。自分で始末すらしてこなかったのか?と。
10-30 21:29

外に働きに出る人間と専業主婦、という分業が確立されていたのは別に構わん。そういう時代だったのね、で終わり。でもさ一家の家長が「始末」すらしないまま年寄になったのかと思うと。。そういう人間は何かが欠落しているとしか思えない。
10-30 21:33

たとえばそういうジジイはいまだに夜家内が用意した下着を着、朝は家内が用意した服を着てるんじゃなかろうか。ありえない!それ人間として欠陥ねえか?たぶんそういうヤツって出してくれた服の色とかに文句つけんだろ。今日は青の気分だったのに緑のトレーナーかよ、わかれよ!って。うすらサムい。
10-30 21:35


10/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

少額で領収証求めて何が悪いのだ? https://t.co/I6XgTesWZB
10-29 01:50

老人ホームの、老人を小馬鹿にしてる感っていうの?軽く呆けてるように見える年寄にもプライドが残ってると思うんだが、結局保育園のガキと同じ遊びやらせてる感じだし。童心に還る年寄なんていねえだろと思う。若いヤツらの年寄りに対する言葉づかいも「●●でしゅか~ばぶー」みたいな感じだしw
10-29 15:57

いやこれ、どうなの。https://t.co/I00gEpdrkc
10-29 18:44

結局俺が強く思い入れのあるドラマにことごとくジャニーズ出てるから、ジャニーズには好感あるよ。若者のすべてとかIWGPが顕著だったけど、ジャニーズと俳優っぽい若手俳優のダブル主演でお互い火花を散らす、ってのがよかったね。
10-29 18:48

10年前それはそれはすごいところに住んでいたのだが、当時の自分の力量相応に一生懸命、その土地で一生懸命生きていたと思うのだが、今の自分から過去をみるとちょっと物足りない。及第点ではあるけれど。もっと、「なめ尽くす」ぐらい地の利を享受すべきだった。周りへの遠慮は不要だった。
10-29 19:47

豊洲民は小池知事大嫌いだろうなwアタマのいい人多いと思うから、なんか逆襲してくれ。また辞任に追い込むか。。スキャンダルは少なさそうだからな、どこから反撃するかね。あるいは小池知事の勝ちで、今後何か豊洲民にアメを与えるのを忘れず懐柔するか。
10-29 20:11

#ボウリング ジャパンオープン2014に謎の開催中止があり、翌年からABS特別協賛がなくなり賞金総額がたったの半分になり、ジャパンの冠が相応しくないただの公式トーナメントになり、稲沢もなんだかそんなに協力的じゃないっすよコメントを出し、プロがスポコンで鍛えてるアマチュアに負け。
10-29 20:54

#ボウリング どんなに開催が小規模になってもプロボウラーは開催いただきありがとうございます!って最敬礼して卑屈にならなきゃいかんのかねえ?じゃなくってLBOみたいな団体つくるのはリスク大きいからとりあえず実力ある人大量離脱してふつーにリージョナルに軸足うつせばいいじゃん。
10-29 20:56

#ボウリング JPBAも、プロアマオープンって銘打ってんだから出てった人間を出禁にすることはできないだろ、と俺は思うのだが。だって今プロの人って公式戦の賞金が収入源じゃないじゃん。だからJPBA脱会してもワッペン返せって言われるぐらいでwあんまり影響ないんじゃないの。
10-29 20:59

10/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

皆がわかってるようでわかってない大事な話。。ビジネスっていうのはパクリ、パクられだよね?別にそれはOK。そういう性質のもんだから。でも世の中には絶対にパクられないものがある。それが、俺。あるいはアナタ。人間ちゅーのは絶対的に個性的である。ということは、絶対にパクられないそれを
10-28 08:42

もっともっと磨いていけばいい。直接的間接的にビジネスに勝利するには絶対必要。成功者は多かれ少なかれ、自分の絶対的個性を磨いている。別に不思議ちゃんになれとか奇抜なファッションしろっていってるわけではない。そういう表層の取り繕いはくだらなすぎる。なのだが、大変残念なことに
10-28 08:44

なぜだろう?絶対的個性であるアナタとか、世の中の人たちは磨くどころか、「削って」?いく。つまり没個性化していくということ。それが人生の要諦であるかのごとく。で没個性化して大人しく人の迷惑にならずに生きていくのかと思いきやたまに暴発する。群衆、愚民のほうがタチが悪くなってきてる。
10-28 08:46

俺は家の残り物で健康になっているのだという話をどこかで書きたいな。おかずの残りとか、なかなか減らない調味料活用とか。実は栄養面でもバランス取れてるし(減らない調味料で自分ドレッシングをつくり、サラダボウルも食べる)家族には感謝されるし、常に酒のつまみがあるしw言うことナス!
10-28 08:52

RT @megasametaro: 東京五輪のベイゾーンの選手村と目と鼻の先にある豊洲新市場を見てください!都の職員さん、日建設計さん、世界に誇れる素晴らしい市場を作ってくれて本当にありがとう!https://t.co/7KoFbKbYGKhttps://t.co/x2P2
10-28 08:53

RT @dip_official: 昔 secret goldfishってバンドがあって下北沢で対バンした時ライブ中に、今日は金魚すくいに来ましたーって気の利いた事云ったつもりが客席がシーンとなった事を併せて思い出した。ヤマ
10-28 09:18

10/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺は実はけっこう。。SNS、つーかネットそのものに肯定的なんだよなあなぜならば。人間ってのは他人のプライベートを観察したいものだから。SNSはそれをたやすく実現できる。そして凡人はタレントのプライベート大好き、つーかそれをエサに生きてるから。それを見せてくれるツールだからね。
10-27 05:43

太陽欲?というか、人間が動物である以上はこれは根源的な欲求であると再認識した次第。食欲、排せつ欲、睡眠欲とかそういうのと同じレベル。性欲は。。w もはや人間の性欲は根源的なものじゃねえだろ。だとえば子供と老人の多くは性欲はないが、今上げた4つはどの人生でもある。
10-27 06:22

車とゴルフは、やらなかったっていうのが先見の明があったという整理でよいですかww たぶん一生逃げ切れる、かな。。でも田舎に別荘買う予定だからそんときは家内がマイカー買うんだろうなあ。田舎の年寄は軽自動車必須だろうな、70歳ぐらいまでは。
10-27 06:27

家もいつか賃貸がトレンドで戻ってくるんだろうか。。と思ったがたぶんそれはなくて、買うと借りるがシームレスになる。そんなことはどうでもいい、と。相反するのがバカ。そうじゃなくていろんなところに住むのがトレンドになるのは間違いない。予言。
10-27 06:28

自転車で通勤して万が一のときは労災おりませんとか、なんかダセえ。。大企業病?いや大企業じゃなくてもそうなんだよね。あ、俺は「労災」とかそういうのにすがってるほうがダセえと思ってるふしはある。大企業病ってのは企業側だけじゃなくて社員が罹るもんだ。
10-27 06:43

同窓会グループにオラ東京さ行くんで誰か飲まない?とかそれならまだしも誰か東京案内してけろとか、もうイタすぎるって!かつて学生時代人気者だったヤツの発言ならたくさんの人間が食いつく!人も集まるし東京を案内しようってい輩も出てくる。でも学生時代目立たなかったヤツだと。。悲しすぎる。
10-27 07:39

そしてゴルフ車、家ときて次はw 俺のこの10年積み重ねてきた良質な生活習慣の継続<血反吐はくぐらいのww>というのは。。これはトレンドにはならない。なぜなら日本は愚民化し続けているから。誰もが良質な生活習慣を続けられるんだったらこんな衆愚政治にはなってねえよ。同世代と俺とは
10-27 08:03

もはやとんでもない差がついてしまったこの10年。。俺は続けた。アナタがたは続けなかった。それだけです。外見的にも、生活のステイタス的にも、もちろん直接的な年収も。。周りの人間は俺を単に運のいいヤツとしてしか見ていないが思うツボ。。アンタらがやっていないことを俺はしてますってゆー
10-27 08:07

中村天風さんが本の中で宗教家を小馬鹿にしていたのを思い出す。。私はもう悟ったので大丈夫です、と肉を食らい妻帯し小僧をあごで使う宗教家がほとんどである、と。私は死ぬまで毎日の修行があるので午前中は人には会いません、と。この話は重要なんだぜ。
10-27 08:09

#ボウリング やっぱ今年の全日本女子も東大和か。。東京ドームもダメなん? はやくお台場のレジャーラン改修してくれ!どっかのスポンサーさん頼む!!w 40レーンぐらいあったから余裕っしょ。観客席もつけて、大きな大会専用にしちゃってくれ!ハウスボウルなぞいらん。
10-27 15:49

続きを読む

10/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @dave_spector: 高樹沙耶が帰って来ました→た大麻ー!
10-26 07:35

そうかテレビの弊害のひとつは、タレントおよびアナウンサーを人生の規範としてしまうってことだな。アホだね。。そしてニュース・ショーではこの国は不安だらけで生きずらい国であるという洗脳。。生きやすくなるかどうかなんて国依存じゃなくてカンゼンに自分マターなのにな。アホだね。。
10-26 08:08

佐藤正遠さんだったか?マニュアルをね、渡されてこの通りにやれといわれる側は下層だと。そっちにはなるなと。そういう言い方はしてなかったかもしれないが、さもありなんと思った。最初はオペレータでいいが次はマニュアルを作る側へいかないと。。早急に!若いうちに。でも俺にいわすと
10-26 16:20

手順をつくる側も実は下層なので、とりあえずマニュアル作成を指示する側へいかないとね。さらにさらに、最終的には世の中にマニュアルというものがあることを意識しない人間にならんと 嗤
10-26 16:26

何度も何度も書いてるネタだが。。自然豊かな場所で子供を育てると「素直で良い子」に育つっていう統計が、どこかで出てんだよな?俺は知らんが。だから、未だに、子供は自然豊かな場所で育て「なければならない」とかいってるヤツがいるんだよなあ?その「なければならない」の根拠は、何なのだ?
10-26 20:27

俺の知っている範囲では自然豊かな場所で育ったヤツはヤンキーだらけ 嗤なんかジャイアンっぽいクソなヤツが小学校牛耳っててな。。そいつの親は無職とかテキヤとか。。いわゆる「ホンマモン」じゃないにせよ。田舎は家賃と生活費が安いからそういうヤツが流れ込んでくる。てことは学校は
10-26 20:29

そういう下層の子供なわけだから当然荒れるわな。ってことは、自然に恵まれたところで育つのとヤンキーの割合って因果関係あるだろ?少しは。鬱屈すんだろ?子どもをそういうとこで育てたいってことはそういう人間関係でもまれるってことだぜ。わかってんだろうな? あ、そうだ、ところで田舎って
10-26 20:31

いじめ多くね?皆その事実から目を背けてる?昔は田舎のイジメはカラっとしてて都市のイジメは陰湿っていう構図、つーか幻想?があったけど、今絶対そんなことねえからな。田舎は、陰湿!なぜなら、田舎の人間関係が陰湿だから!それはもう日本の田舎ってのはどこもかしこも、そうだよ。昔っから
10-26 20:32

若者って東京に出てきたがるじゃん。それがなんでかってほんとにマジメに考えたのか?なぜクソな田舎から脱出したがるのか?って。あ。。いやでも今変わったらしいんだよな。どこの田舎もプチ都会になっちまって郊外にいきゃイオンもあるし、なんとなくここでいっかっていう若い子が増えてるらしい。
10-26 20:35

田舎にとどまってもいいかなって理由が田舎がプチ都会化してるからってどんだけ皮肉なんだよ、って感じ。ウチの田舎にもスタバあるし!ってどや顔してる若者たちの未来って。あそうそう、ところで何が言いたいのかってさ、ウチの子らってホンマもんのド都心生活者だけど、ホントに素直でいい子だぜ?
10-26 20:37

続きを読む

10/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

誰も会社や社会への貢献をやめるともへらすともいってない。減らすのは時間。びしっと仕事してはやく家に帰ってプライベートも充実させてより人間らしくなりたいといってるだけじゃん。会社だって社員を早く帰したほうが長期的にはメリットあるだろ。なんか二次会付き合えっていう上司と似てるよなw
10-25 15:30

10/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

不変の真理のうちのひとつとして、親子関係は死ぬまで親子である、と。血縁ってのはある意味恐ろしい。俺ははっきりいわせてもらうと親がちょっと。。人間的に欠陥が無きにしも非ずだから、でもそれでも親は親なのであると腹落ちするまで時間かかったかな。親は自身を陶冶する義務があるはず。
10-24 06:25

#ボウリング 堂本美佐P、宮崎の形態模写の練習から開放されて盤石の優勝ww
10-24 06:41

俺キリギリス大っ嫌いなんだよね。。死ぬほど嫌い。俺の人生の根底にある。ガキの頃は勉強できたから、学校でテストあると後ろから横からカンニングされてたし。大学の頃はノート貸してくれと。で今は仕事できねーヤツとか家内とか。いい加減にしろっての。たとえば俺が精度高いルーティンで
10-24 18:50

いろいろ仕事だったり家のことだったり着々とこなしてると、それに嫉妬する!俺の自分への投資の時間を、仕事できねーヤツらが「手伝って~」と奪いにくる。ざけんじゃねえよ。家ではたとえば俺が整頓している部屋、スペースを家族が奪って使い、そしてちらかしていく!俺のスペースを使うなと
10-24 18:52

いうと、だってこの家モノが多くて。。と。ざけんなてめーらがルーティンで整頓してねえから散らかってるだけだろうが。結果俺が、俺の空間を使わせないために、リビングだの子供部屋だの寝室だの、俺が片付けるはめになる!俺が散らかしてるわけじゃねえのに!ざけんじゃねえよ。ナメんなよホント。
10-24 18:55

企業の交通費清算でICカード料金じゃないと受付けないってヤツ、せこ!バカじゃねえのって思う。てめえの会社の利益のために取引先に打ち合わせとかにいってくれてるわけだろ?それをなんだ?280円で請求してもパスモでピッて入ったら269円でしょう、ってか?つくづく人件費の無駄づかい。
10-24 20:08

10/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎から親戚が上京して家に泊まる https://t.co/WcyIpGi125
10-23 01:08

RT @tokyo_jcs: 天王洲・晴海・豊洲、全てオフィス棟を中心とした職住近接を目指すも、その発展をわけたのはやはり「ららぽーと」の有無だろな https://t.co/l6gIPZxtaP
10-23 20:19

#ボウリング いや逆だろ。。何が逆かって、プロの新人戦さあ、女子が3年で男子が5年だろう。今は反対だけど。だって男子って人も少ないし試合少ないんだから。女子は人多いんだから。
10-23 21:12

#ボウリング 浦麻紗実Pこんなにフォームよかったっけか。つかむっちゃ練習したんじゃ?女子P好きなフォーム第四位浮上かな。宮城P、坂本P、遠藤Pの次ぐらい。
10-23 21:28

10/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

芋洗いウエルカムの衆愚 https://t.co/lQAX2tnLi1
10-22 01:07

今はだいぶおさまったが、あの、春の終わりから秋のまんなかぐらいまでさ、だいたいシャツ1枚とかじゃない。ということはほぼほぼ毎日違う服じゃない。3枚しかローテしてなかったとして少なくとも次の日は違うシャツだよね。でも冬ってほとんどお気に入りのアウター一着って感じじゃない?
10-22 17:20

つまり、中に着てるのは毎日違ってるのだとしても、コートとかさ、他人からみると印象が、同じの着てるようにしかみえないのね。俺、それがイヤでね。。アウターも、夏とかと同じように毎日違うの着たかったのよ。ビジネスでもコート5着着回しとか。いや、高いわけじゃないんだ。でも
10-22 17:22

場所とるから。。とにかく家内にはずっとチクチクいわれ続けてきた。。今は、おさまったんだけど、そのアウターの宝の山がなくなったわけじゃないから、防虫剤入れて段ボールの中とか。。とにかく未だにこの家で一定のスペースを占めていることは確か。すべて子供に譲るからと家内には言い訳してるw
10-22 17:24

村上春樹さんはとにかく、人生は片付けの連続でしょう?don't you?みたいなことを、読者からのメール?に応えるコーナーでいっててさ、あー、俺はこの人のファンでよかった、なんて思ったもんだよ。人生はほぼほぼ片付けだからね。いや、「始末」な。家族や他人の後始末含め、な。
10-22 17:25

もう何年になるか。。TOKYO-Eastに引っ越した俺は先見の明あったな!wそれまでは新宿渋谷文化圏どっぷりだったが。いまや山手線の西側は遠くて。。文化の中心は銀座ですw湾岸の変貌もこの目で見届けたし、もう言うことはない。五輪までいる必要もなかろうw
10-22 17:44

どこもかしこも「情報解禁!」ってうぜぇええ何様?でその情報は「で?」っていうオチ。てめえらの内輪で内緒にしてもったいぶってただけで俺らにとってはクズ情報。99.999%の日本人にとってクズ情報。
10-22 19:01

細かいのありますか、って聞くなら1050円っていう値付けすんな!バカか?オマエ。量微妙にへらして1000円にしとけばいいだろヴォケが。洲崎のクソな店。
10-22 19:54

10/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

誰かが書いててそのとーり!と膝をうったのだが、よく●●したほうがよいでしょうか?とかそういう物言い聞くよね。アホだよね。ちなみにビジネスじゃないよ、プライベートの話。たとえば健康のために早起きしたほうがよいのでしょうか?とかジョギングとかね。聞く前にやれやヴォケが!ってこと。
10-20 15:11

あえて批判覚悟で言わせてもらうとw女性も「抱える」べきだと思うよ。俺は、世の中のリーマンとかさ、家族抱えてる男性ってかなり「抱えてる」と思うよ。あ、これはね、こどもを持つ、あるいはこれからDINKSでなく子供を育てようと思ってる男女がうまくいくためには、という話ね。
10-20 16:13

この国のオトナの男性の大部分がいまだに女性の育児&家事のツイン攻撃のキツさを知らないのと同じように、この国のオトナの女性の大部分は、家庭を持つ男性が「抱え」ちゃってるっていうのを知らないのよね。あ、そもそも「抱え」るってなんだよ!って話だよねえw いろいろ。。w
10-20 16:14

子供が高校出るぐらいまでは絶対に!警察、消防、そして自衛隊はこの国を守ってくれている、ありがたい、ってことあるごとに子供に伝えておいたほうがいいと思うぞ。実際そうじゃん。日教組教育で朱色に染まった世代はw絶対子供にそういうこと言ってないだろ。なんでもかんでも国家権力。
10-20 16:16

権力と敵対して生きていくべし、っていう躾も違和感あるし、寄らば大樹の陰もちょっと違う。もっとニュートラルでいいじゃんって思うのね。とにかく自分が正義であると思っちゃいかんよ。いじめるヤツってけっこうそういう習性あるよ。完全に!親の躾が間違ってるから。
10-20 16:18

RT @New_ArmadilloK: 「口笛は2~6キロヘルツぐらいが人間にとって最も聞こえやすい音域!だから遠くまで聞こえるのじゃよ!」 https://t.co/Hglm2IGReL
10-20 23:08

10/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺の場合日常の質を極大化しようとしてるから、ソーシャルにひきつけていうと、日常で投稿するネタには事欠かない。てゆか非日常のイベントがないwそもそも。ところがどうも周りをみると、日常が豊かでないらしく、非日常のイベントがあるとうぜーぐらいUPしてくんだけど、それ以外はだんまり。
10-19 15:59

日常では人にプチ自慢するネタすらない。仕事して飯くって寝るぐらい。だから無理やり休日、非日常をイベントで埋め尽くそうとする。うぜーぐらいにはしゃぐ。そしてまた1、2週間だんまり。っていう人生を、俺はずっと前に捨てたわけ。そういう方々を否定はしないが、老後キツいぜ、とは言っとく。
10-19 16:01

#ボウリング ヤバい。。w https://t.co/OdUERHgYrR
10-19 19:32

10/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

育児参加とかそういう前にまず「手のかからない夫」であるべき。自分のことは自分でやってる、が大前提だと思うが?たとえば、朝は夫は自分で起きろや。朝食ぐらい自分で作れや、妻にあれはどこだの聞くな、日用品の場所ぐらいは把握しとけ。自分のまわりぐらい掃除しろ。いや家全体も。
10-18 06:40

#ボウリング 理解不能。たかだかプロが退会したから、そしてその理由が不可解だから、という理由で、まったく!当事者でないアマボウラーがボウリングやる気なくしたとか。。はいはい、やめてしまえ!これを機にボウリング人口底打ってくれ~ センター空いてくれて助かるわ。
10-18 07:52

#ボウリング アンタがたアマボウラーさんたちは、「なぜ」ボウリングを続けているのか? 自問自答してみるといい。プロチャレで女子プロおっかけたいがために自分のスコアを磨いてるんだったらやめちまったほうがいいんじゃ?点数打つためなら手段を選ばなくなるぜwそういうボウリング嫌い。
10-18 07:53

#ボウリング #サンブリッジ 寺下智香プロはそりゃサグライフ持ち込むよな。。お守りでしょう。賞金400万の優勝ボールだもんな。使うかどうかはわからんが東京と大阪でまったく違うから使わないだろうけど。
10-18 10:57

10/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

ツイッターでfacebookへリンク貼られてるんだがアクセスできませんっていう方は即フォローやめる。なんか失礼でしょ
10-17 12:07

だから何度もいってるけどもはや豊洲工業大でしょw 中高大みんな豊洲にきてんだから。芝浦工大じゃなくて。名前変えてほしいな。地元の大学って感じで好感持てるんだけど。
10-17 21:22

早稲田はスーフリとかでけっこう叩かれてある程度イメージ出来上がってるから、慶應も同じようにバッシングされるがよろし。慶應は早稲田バッシングの陰に隠れてうまいことやりすぎ。別にぼっちゃんでもマジメでもないよアイツら。どんどん過去の愚行暴き出してやりゃいい。つまり早慶は同じ穴の貉
10-17 22:03

10/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

愛国心 https://t.co/49U3wuCRe1
10-16 01:49

おいしいであろうことは否定しない。実際すごくおいしいんだと思うよ。でもさ、豊かなはずの日本人があくまでガメつく、群がって、大行列してがっつくってどうなんだろ?って。田舎のかき氷に2時間並ぶとか、そういうの。いつも思うのは戦後のぎぶみーちょこれーとと何が違うのよ、ってあたり。
10-16 17:59

家のことは家内にまかせてます、とかそういう発言をする人種とは話があわないどころか敵対関係にまでなるような気がする。家のことを任せている、から、接待とか仕事とかに専念できて、出世しました、郊外に家持てました、とか次の世代では根本的に間違ってる。さらに残念ながらというか。。
10-16 21:30

俺は、そういうダメな人間に家のことをすべて任されてきた奥さんのほうにすら不快感を感じ始めている。だって、おかしくね?完全専業主婦ならまだしもパートとかには出てるわけじゃん。だのになぜ、家のことぜんぶ任されちゃうわけ?・・とか毒づいてしまいそうだ。
10-16 21:32

10/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

カフェでおばちゃん予備軍のとなりになるとサイアク https://t.co/YY4OqKwViN
10-15 01:48

金曜の吉野家みてると。。ビジネスでトレンドをつくるってのはイコール行列をつくるってことなんだな、と。あらためて認識した次第。かなり今さら!
10-15 06:35

Todoはほっとくとたまっていくが、リストを眺めて軽い違和感、つまり、ちょっとめんどくせ、やりたくね、と感じたものから着手すれば間違いない。それを終わらすのがベストだが手をつけるだけでもよい。
10-15 07:26

エクストリーム出社。。てゆーの?要は通勤前、早起きして仕事以外もうひとつ何かこなして時間を有効に使おうってことだと思うのだが、アホかと。何を今さら。。朝を有効に使うのは社畜になりたくないのであればMUSTだっての。出勤時刻に合わせて起床時刻を決めるのがそもそもおかしい。
10-15 07:54

自分家が大好き。だから当然家にいる時間は長い。家は心地よい。自分の選んだ家だから。ちなみに賃貸。賃貸でも自分で選んだには変わりない。家が好きってことは当然家のこと、すなわち家事はやる。当然のこととして。家事をやるのは別に家内のためではない。でも世の中、家が嫌いな家庭がある
10-15 08:49

男性がたくさんいるということに気づいたのはいつのことだったか。ウチの場合家内が家が嫌い。ふざけんなって感じだよね。たぶん自分がイニシアティブをとって選んだ住宅じゃないからってことなんだろうけど俺が独断で決めたわけじゃねえよ。最終的に家内からここいいねって言葉を引き出して決めた。
10-15 08:50

俺が主体的に決めたことだから、自分は従わさせられただけ、っていう言い訳がいつまでも続くと思ってやがる。リーマンにもこういうバカ多いよな。無理やりアサインさせられた案件だからプロマネの言うこときかない、とかさ。あそうそう、家庭を持ちたいってゆー男性も家庭に入りたいって女性も、
10-15 09:09

男は良き女性と結婚したいんだったら家好きになればいい。女性は男性が家好きであるか確認すべし。子供好きかどうかなんて関係ねえ。家が好きであれば子供の世話はする。世の中の子供好きのイクメン気取りはガキと外でイベントとして遊ぶのが好きなだけ。家のことなんざしねーよ。
10-15 09:11

生活感のない家に住みたいだの実際住んでる人間とはもはや死ぬまで話合わんわ。生活感のない家って子供はせいぜいひとりだよな。もしかして子供に生活感のない家庭風景みせて、それが良い教育とでも思ってんだろうか?洗濯物が家の中に干してあって何が悪いのか?ちゅー話なんよ。
10-15 16:40

世の中に嫌気がさしたとかいって隠遁もせずへーきで親の飯くってうまくないだの文句いってるヤツ許せないね。働いていても許せない。ただの寄生虫。逆いうと親から自立してりゃどんな発言したって別にかまわんよ。
10-15 19:25

続きを読む

10/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 中村美月プロ歯が。。だいぶよくなってきたね。歯って大事よ。これから美月プロの逆襲が始まるな。松永プロも歯が良くなって絶対女王になったんだから。ホントだよ。
10-14 00:05

基本的に他人に興味がなくてホントに、心から、よかった。他人に興味がなければ陰口の類は起こりえない。昔からおおっぴらにはいってないが自分可愛い、自分大事、それが何が悪い。自分が大事だから自分を磨いてきたさそりゃあ。あ、でもオトナになっていっぱしに家族を大事にはしてるぜ。
10-14 06:08

10年ぐらい、子供には、父親は早起きで勤勉であるというイメージを植え付けようとしてる。戦略的にwおおよそ成功してるとは思うが。育児でいちばん大事じゃね?親の民度って。親が節制できなきゃ子はムリだろ。自分ができねえくせに押し付ける親のなんと!多いことか。
10-14 07:36

斎藤一人さんの講演で、今、ゲームしてる子らがオトナになったら、その子らが世の中をつくるんだから、ゲームしてたことが役に立つような世の中になるんだよ、みたいな。。うろおぼえだけどね。つまりそんなにやっきになったり、取り上げなくていいよって話のあと、大拍手。。なんか愚民だなと。
10-14 16:11

つまりさ、自分に都合の良い話にしか拍手しない。愚民。。地味な継続が必要なリアル・ダイエットには目もくれず、ふだんどおり食べてればいいんです!食後にこれだけ飲んでりゃいいんです!というダイエットには飛びつく。自分に都合のいいラクな話しか聞かない。愚民。。
10-14 16:12

都会は人間の住むとこじゃねえ!って、言われ続けてきたっけなあ。。(遠い目 嫉妬で!それ今では?地方シャッター通り。多摩は年寄りばっか。かつての理想的と言われた丘の上の住宅は「ぶっちゃけ坂キツい」、都会から遠すぎる横浜南部横須賀は顕著な人口減少。。ざまあみろって言っていいか?
10-14 16:20

商売は思い込める才能があるかどうかだよ。客商売大好き!仕事大好き!と上っ面で唱えるのではなく心から言えるヤツは成功するに決まってる。そういう人間から仕事の文句、陰口なぞ出てくるわけがないのだから。そういう人間の仕事の質は高く、時間もたくさんするんだから成功しないわけがない。
10-14 16:22

10/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

女性の人生のいちばん大きな目的が子供を育てる、じゃ何がわるいのかね。こういう発言をするだけで女性差別なのかw別に一生子どもの面倒みてろなんていってるわけじゃねえし。結婚したら専業主婦しろなどともいってない。人生のプライオリティNo1をそこにおいて何が悪いんだ、といってる。
10-13 05:44

それが、「ちっせー」つーんだったら、女性は「国の宝を育てる」のが主目的でいいじゃん。あー、そうか。こういうことを言い出すと、男性はそれをほっとく、女性にまかせっきり、っていう解釈をするバカな男どもが多いってことか。。男性の人生の主目的は昔も今も狩猟だぜ?あるいは農耕。
10-13 05:47

女性に家にいろといってるわけでもないし男性に家を顧みるなといってるわけでもない。この話は難しいなあ。結論は内政不干渉なのかな。つまり良い塩梅は家庭で決めろってことか。女性が良きパートナーを選ぶのって難しいからなあ。子供が好きっていってる男ほど育児は「手伝う」だけだし。
10-13 05:49

そういえば田舎でとある会合に出たときに同窓生で電通に勤めてるっていう人間がいてちやほやされてたっけな。。その後講演とか頼まれてたな確か。どうやって就職できたんですかとか会社の中はどうなんですかとか、あれはテレビ局に就職した人間と同じ位置づけだわな。タレント扱い。タレント気取り。
10-13 05:51

備忘 そうなりたいと強くイメージしたら実現する、って話は、順位がつくものではない。だって勝つのひとりでしょ。勝つのは実力。思いが強い順ではない。富ってのは余すところなく与えられる。つまり順位がつくもの、争いからは離れたほうがいいんだよ。
10-13 07:28

なんでふんばれないんだろう。なんで結局は都合の良い言い訳を用意して、流行りに飛びついていってしまうんだろう。と考えると、結局日本人って忙しいふりしてドヒマなのな。そしてそういう流行のほうに散財できるカネも持ってる。俺と同世代ってけっこうダサいヤツが多くて軽く絶望する。
10-13 14:49

日本人って結局常に何にカネ使ったらよいかプライオリティをわかってなくて、すべてマスゴミの思うがままになってる。そしてそれは年々ヒドくなってる。たとえば携帯もそうだけど、なんでこれほどまでに思うがままに情報操作されてるのか?それが心地よいのか?リテラシーありそなヤツもけっこうゴミ。
10-13 14:53

たとえばiPhone新機種に徹夜で並ぶ人種とか?あれはいいのよ。あの振り切れ方は好感。ああいう人種は日本経済に必要なんだよ。俺が大っ嫌いなのは、ひとこと言い訳をSNS向けに用意して後からこそこそ追随していくヤツらなのよ。そういう人種を俺は愚民と呼びたいね。多すぎだけど。
10-13 14:55

人間ってのはアホみたいに、でもズル賢く、自分の都合の良い情報を取捨選択してる、ってのがわかったろ。少なくとも自分は間違いなくそうである、と気づきなさいよ世の中のみなさん。自覚しなさいな。そうすりゃ世の中のくっだらねえ議論が減る。
10-13 23:10

RT @chaaka_jp: 今日だけこの嫌味を言わせてくださいw中学のとき朝の読書の時間というのがあって、そのときにボブ・ディランの歌詞集を読んでいた僕に国語の先生が言った。「そんなくだらないもの読んでないで、文学的なものを読みなさい」先生、そのくだらないものが、ノ…
10-13 23:31

続きを読む

10/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

何か崇高な、つったら大げさかもしれないけどたとえば世の中の役に立ちたいとか素晴らしい志を持ったときにそれをクズどもに宣言しないこと。宣言すると、だったらあれやってこれやって俺(アタシ)はそんなにエラくないからやんないから~よろしく~とくる。世の中ある意味こういう原理で動いている。
10-12 06:36

崇高な志をクズどもに利用されてしまったら国力の損。という意味でこの国はけっこう国力を無駄に使っている。志の高い人間がクズどもに骨までしゃぶられつくして疲弊し、志もなくなっている。だから、黙ってるこったよ。陰徳を積めばいいんです。クズどもには近づかないこと。
10-12 06:38

東京一極集中は東京のせいなの?っていうそもそもの疑問が。誰のせいかといえば東京大大大!好きな政治家のせいじゃねえの
10-12 07:50

んー軽い反省というか違和感というか子供の同級生が現在いっぱしの陸上選手になっている。いわゆる全国レベル。その子が小さい頃はなんかおっとりした良い子だったが親が。。もう小さい頃から気合い入りまくりだった。ウチの子はオリンピックに出るから!って。眼の色違ってた。
10-12 08:04

今考えると、つかオトナになると、親のそれぐらいの気合いって絶対必要だというのはわかるのだが当時は。。周りは全員ひいてたし、けっこうその母親に対する陰口も聞いた。いや今考えるとその親子に何も落ち度はないんだ。。ただウザかっただけ。五輪に出るぐらいの子、と家族は
10-12 08:06

必然的に、その高すぎる意識から、子供がご幼少の頃は孤立を余儀なくされるのかなあ、なんて思った。でもさバディにいきゃいいと思うんだよな。子供を本気でスポーツさせたいと思うんなら。ふつーに良い大学にいってそれなりに就職してくれればっていうママ友軍団の中では、そりゃ浮くわな。
10-12 08:07

月島とかにある梟の店って何様。。。?そもそも動物虐待して商売してるくせによ 客に対して態度でけー
10-12 12:06

人は自分の思ったとおりにはほぼ動かない。だから自分で動いたほうがよい。なんて自明じゃん。という意味では会社組織ってのは、根本的に立ち位置間違ってんのよ。他人を組織の思うがままに動かそうとするのが会社じゃん。で「組織」の命をうけて部下を動かすのが管理職。だから管理職はキツい。
10-12 16:11

人が、完全じゃないにしろほぼ思うがままに動くほうほうはなくはないよ。それはたとえば恐怖政治だったり、洗脳だったり、ハニートラップ(笑)だったり。そして、金!だから会社ってのはそういうのを縦横無尽に駆使して人間を思うがままに動かそうとする。だからタチがわりいんだよ。特に洗脳。
10-12 16:12

20年ぐらい、それなりに食べ歩きやってみて、10年経ったぐらいでわかったことがあるのだ。それはね、供される側、すなわち我々のこだわりなんざクズだってこと。俺たちは完全受け身なんだよ。それが、俺が食べ歩きが趣味プライオリティNo1だったのに突然空しくなった原因のひとつなんだよね。
10-12 16:19

続きを読む

10/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

あのなーくだらない健康食品ブーム焚き付けてんのって「致知」だからな?わんさかわんさかあの食べ物がいいあの体操がいいこの健康法しかないって。。よくもまあ毎年毎年飽きずにもってこれるな!みょーに致知に心酔してる人間も致知の関係者も自分らが元凶だっておぼえといたほうがいいぞ。
10-11 15:07

自分が先輩、あるいはその時代にされたイヤなこと、イヤな経験を、下の世代に「絶対に経験させてやらんと不公平!俺たちの時代で悪い事態が収束なんてありえない!」っていうテメエ勝手な考え方をするヤツの割合がね、年寄りほど多いわけ。イコール民度が低い。これで多くのことは説明できる。
10-11 21:22

10/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

白金小学校のwikipediaに、出身者に榎本加奈子とある。地味に経歴詐称してる。芸能人は大変だな。正解は三光小学校。白金のブランドイメージをつけたいんだろ。白金で生まれ育っても多くは三光→朝日中。今、やっと校名かわったけどな。白金の名前つけろっていう圧力があったんだろう。
10-10 05:57

特に地方公務員には、長い時間をかけて、もはや絶望のレベル。この国はそれなりにカシコいやつを毎年毎年、結果的に大量に地方自治体に送り込み続けてるのに。。全員が全員、定年まで波風立てず仕事すること、しか考えてないから。。結果的にこの国は大量の人材を失ってるのと同じ。
10-10 06:11

昔は大卒でタクシー運転手かよ!っていう時代もあったけど、大学出て地方公務員かよ?なんだよホントは。だってただの事務処理手続者じゃん。彼らのこれらのやってきた何十年の仕事っていうのは高卒がやればよかった。高卒にこそ定年までの安定を保障してあげるべき。
10-10 06:13

何を絶望かって、まず、なぜそこまで仕事をリアクティブにできるのか?ってとこだよね。リアクティブを徹底するのって民間ではけっこう難しいようなw高度成長期はそれでよかったんだろう。リアクティブに徹していれば勝手に民間が成長してくれた、と。でも今は完全に異なる時代に入っている。
10-10 06:14

ってことでこの国の衰退の原因はこれまでも、そしてこれからも公務員のマインドが変わっていかないということ。この結論は多くの人が指摘してることなんかな。
10-10 06:15

本当に今まで相談体制がなかったのだとしたら、アホすぎるよね。市場業者の皆様に対する相談体制を強化|東京都 https://t.co/FLAX9vMvcp
10-10 06:18

で昨日の話の続きってゆーかなんだけどw国際線を羽田に持ってきたい、成田死ねって考えてた政治家が強行突破して成田に国際線もってきたら雪崩のように羽田に流れていったように、通勤ラッシュ死ねって考えていたヤツらが勇気を持って都心に移民し始めたら雪崩にように都心に人口が増えてきたわけ。
10-10 06:41

シンクロって同じ顔じゃなきゃいかんのか?w個性のかけらもない。個性を押し殺して組織に埋没したくてたまらない、運動能力の高い女子がやるスポーツ。日本トップのコーチがあの前時代的な方だしな。。
10-10 11:24

結局さタワーマンションの魅力が、世田谷の庭付き一戸建に拮抗してきたか、あるいは凌駕しちゃったわけなんだよね
10-10 22:44

シャインフェルドもいってたとおりで、人生を「ホノグラムとして見る意識」ってホント、大事だと思うよ。シャインフェルドに心酔する必要はないと思うけどこの意識だけは取り入れて損はない。特に、逆境にある人ね。子供も大人も。イジメられてる子でこのスキルを持ってる子って、なにげに耐えて、
10-10 22:53

続きを読む

10/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

居酒屋大嫌いネタ https://t.co/XmMTjJGjvj
10-09 02:28

あーシンプルに、読書不足なんだな。年輩のおっさんおばさんたちは。人生経験に対して読書量が圧倒的に!足りないんだわ。そしてそれは今さらどうしようもない。子供の頃読書が足りなかったのではない。オトナになってからだよ。
10-09 09:56

そういえば上の世代って新聞読んでたよな。。1日30分ぐらいかけてなかったか? 洗脳されるだけなのに。。その時間を読書にあててれば、ねえ。雑読とか全否定される時代だったしなあ。今や雑読イコールリベラルアーツとかいわれ。。
10-09 10:07

あのさ家事のうちでたとえば一連の食事の準備、の要諦ってもう言われつくされてんだよね。つまり、「つくりながら片付けする」これっきゃねえのよ。あともう一つ、俺はやれるけど、やると完ぺきになるのは、片付ける人間は満腹になるまで食べない。食べたと同時に後片付けをはじめ、最後に休息する。
10-09 12:32

当然、後片付け担当の人間は食事中酒は飲まない。片付けが面倒になるからね。で何がいいたいかっつーと、こういう「やればいいじゃん!」的なことを世の中の主婦を中心にパパさんもたぶん90%以上の人間が、やってないのよ。とりあえず無計画にわーっとつくって、忙中閑ありのはずなのに
10-09 12:33

シンクとか山にしたまま食事に突入して、あー片付けあるんだよなと心の片隅で思いながらがっつり食って軽く飲んで。。で食ったとたんにソファーにこしかけてテレビタイム。「食後の休憩は大事」とか自分に言い訳してるくせに子供に言い聞かせて。で結局台所汚物だらけにしてやっと腰上げるのが夜中!
10-09 12:35

もう眠いのにあーめんどくさいなんでアタシ(オレ)ばっかこんな目に遭うんだ!と。軽く酔ってるわ眠いわでもうネガティブシンキングが増幅。でそのまま寝る、と。そりゃいつか爆発するわな。つまりねまだやれる効率化あるのわかってるくせに、それもやらないくせに文句つけんなってこと。
10-09 12:38

食洗器あるのに後片付け面倒くさいとかいってるヤツは信じられんわね。食洗器に立てるだけじゃん。っていう考え方すら、できなくなってる人間が増幅してんだから、そりゃ世の中ぎすぎすしてくんだろ。「それはわかってるんだけど。。」とか言い出すヤツは近づきたくねえんだよ金輪際。
10-09 12:39

都庁職員、つーか公務員とか、あとは議員とかって、コトをガラス張りにして進めることにそもそも慣れてないんじゃねえの。密室で進めるのが正しいと思ってんじゃね?ま、アホであることに変わりはないね。
10-09 13:28

毎年恒例。。?三連休の初日に風邪。そして連休中にきっちり直し、仕事には穴をあけない。これぞワーカホリックよw
10-09 13:29

続きを読む

10/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

もはやほとんど戦後世代。昭和20年生まれも70歳 https://t.co/VsTxwd8SG1
10-08 02:27

誰とはいわんが時代についていけないオッサン(こういうSNSを、やめたぜ!時間ができたぜ!なんでこんなのやってたのかわからん、みんなまだ消耗してるの?wと独り虚しく騒いでるヤツ)がしきりに時代に警鐘をならしてるわけ。コワい時代になったみんなわかってないとかなんとか。
10-08 03:13

まずそういうオッサンってSNSをやめただけで相変わらずブログとかメルマガとかハゲしく使って発信してるwツールが10年前に戻っただけでネットジャンキーであることには変わりない。発信中毒。ソーシャルすなわち双方向に疲れただけっしょ。スマホ黎明期にこういうヤツいっぱいいたw
10-08 03:16

次に、ただ自分がついていけないってだけで次の時代に警鐘を鳴らすのはやめてもらえんかね。エラそうに。俺らからすっと、時代について語っていいのであれば、高度成長期の公害社会って異常だろ?あのころの日本人の民度の低さったらない。皆その事実を隠蔽しちまったけどな。冷戦っておかしくね?
10-08 03:18

核戦争が皮膚感覚で現実味があった時代って何?ただ狂ってるだけじゃん。俺らからいわすと法的に罰せられないからといって川に汚水まきちらして隅田川をどぶ川とし魚を殺し、空気を汚して何万人という人間を病気にさしてまで高度成長する時代のほうが絶対におかしい。俺が過去に警鐘を鳴らしてやるよw
10-08 03:20

あのさアンタらが「勝手に」夢想した未来に今なってんだよ!オマエらがこういう時代にしたんだろ、ぐらいのことは、いわゆる団塊の世代にいっておく。もともとはアンタらの世代としての図々しさが、この今の時代の下地になってんじゃねえの?いつの時代も未来ってのはstrangeなんだよ。わかる?
10-08 03:23

なんかずっと前から、しばらく前にタイムラインとかでまわってきてた、飲食店店長のブログだったかなあ?おいしいと評判の店がツブれるのはそうアナタ、アナタが店に通わないからですよ、っていう考え方に超違和感ありまくりでモヤってんだよね。そもそも何様?っていうのがあるんだけど。
10-08 10:17

店がオープンしてネットとかで軽く評判になって、まずいってみる。おいしい。雰囲気もいい。かなり混んでる。軽く行列とかできちゃったりして。で、それを食べログとかSNSとかで拡散。評判どおりよかった!また行きたい!と。98%の人間はもう行かない。で、それの何が悪いのだ?
10-08 10:19

俺らクレーマーじゃねえじゃん。良い店ですっていう風評を流してんじゃん。もともと日常生活の生活圏にねえんだよアンタの店が。でまたリピートしろと?あのなあ、おいしい、雰囲気いい、以上のパンチがあれば行くだろ。そういうのもないのに、生活圏から外れた場所に再訪するわきゃねえだろって。
10-08 10:20

俺は接待「される」側が常態になったら人間終わりだと思ってるよ。まぁいろんな考え方があると思うけど。たまにはいいんだよwそういう立場も。でも、世の中には接待される側、接待されるのが常態になりたい!と強く思ってるヤツが多いと知った。しかもね「隠れ」が多いんだこれが。
10-08 18:52

続きを読む

10/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

都営大江戸線って石原元都知事命名だっけ?ま都の職員が決めたんだろうけど、よく考えるとホント大江戸だねw築地、勝どき、月島、門前仲町、清澄、森下、両国、蔵前だもんな。
10-07 00:39

大江戸線が通ったころ東京の東側ってかなり危機感あったと思うんだけど15年ぐらい経ってみて、あの頃考えもしなかった世田谷の衰退がはじまってるもんな。趨勢は完全に東。なぜなら渋谷新宿池袋と比して東京大手町品川秋葉原も頑張ってるからだよ。あと銀座。
10-07 00:42

【二度と行かない】「こんにちわ」八丁堀 オムカレー https://t.co/opLGjyWXyU
10-07 02:26

専業主婦が増えるほど日本は経済成長するっていう説をデータでもって唱えるヒトあらわれないかな。その説に俺が賛成するかどうかはわからんが、女性の社会進出が進むほど日本経済が停滞しているのは明らかだと思うから。そういう説が出てきたら一部の女性は狂喜乱舞すると思うが。
10-07 07:44

飯テロ、ってやつ?世の中のひとたちってそんなに腹へってるの?違うか、そんなにおいしいものに飢えてるわけ?他人がうまいもん食ってると悔しいのか?飢えと隣り合わせだった70年前と、マインド的には変わってないんじゃないの。食が最優先っていう意味では。
10-07 08:19

たとえばゴミの分別が甘い人たちになぜ他人が憤慨するかというと、俺はきっちりやってる(世の中にやらされてる)のに、なんであいつはうまくすりぬけてやがるんだ!と。要は憤慨イコール「ズルい!」。ゴミの分別を自ら主体的にやってる人間は別にズルいとも思わない。やらされてないし。
10-07 14:53

10/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング しっかしいつからか忘れたがなぜプリンスカップは年内最後の戦いを全日本女子に譲らないのだ? 全日本女子は泣いても笑っても今年最後!というノリで盛り上げてただろ。プリンスカップなんてはっきりいうけど全日本と比べたらどうでもいいだろ。レギュレーションとかも。
10-05 00:28

#ボウリング あ!忘れてた そういえばさ、女子は男子の全日本を年内最後ゆずってあげたら?男子の全日本ってホント中途半端。客も少ないし。狭山遠いし。スカイA中継しないし。男子が盛り上がんないってJPBAもスカイAも男子見切ってるわな。飼い殺し?
10-05 00:30

RT @bozu_108: 坊さんの結婚式でよくあることなんですが、数百人スキンヘッドのスーツが集まるとパトカーが勘違いして巡回を始めます。通報しないで下さい。
10-05 15:15

けっこう歳いってるリーマンとか公務員が執務中クロックスって。。下層臭がするな。いちおう遠慮して地味めのグレーのクロックス 嗤
10-05 15:17

三次請けぐらいの、年寄りのエンジニアってホントダメだな。。単純な指示作業すらできない。糞ムダなプライドにまみれているが、技術もない。サイアク。IT業界におけるシルバー人材だわ。
10-05 15:19

俺は現場でロッカーとか借りれるときは、現場にピッカピカの革靴おいといたもんだがなあ。で通勤はウォーキングシューズ。それがエグゼクティブってやつだろ。いや俺がそうだっていってるわけじゃなくて、エグゼクティブにはなりたかったから、それに倣っていた。クロックスよりは正しいと思うぞ 嗤
10-05 15:21

飲食店だって、いや下層の仕事であっても、「世の中に貢献する」とかさ、そういう視座を持たなきゃあかんだろこれからの時代。だからこそキツいんだぞ下層は。ただ働いてるだけじゃ生きていけないから。いや人間として最低限度の生活ってこれからの時代の「生きている」に入んないんだぞ?
10-05 15:23

飲食店のマスターとかいまだにただうまいもん作ってだしてりゃいいんだろゴルァってヤツばっか。それが下層マインドだっての。そしてそういう店ってまんまとツブれるし。平成ではギリギリやっていけたかもしれんが平成以降はホント、ただの自己満で仕事してるヤツにはキツい時代になるぞ。
10-05 15:25

都議会なあ。。今都議会にものすごくアゲンストの風吹いてるのわかってるのかな。。阿呆だからわかってないかもな都議会議員は。うまく立ち回らないとまた小池都知事においしいとこ持ってかれるぞ? すべての元凶はあの内田とかいうドンだったのかもな。
10-05 15:28

昔々から常々思ってるのは世の中にはホンットに!!ヒマなヤツが多いということ。そして本当にふんだんに時間をかけてムダなことをしている。無駄なことというのは俺の定義では、ニアリイコールで他人を不快にさせることだ。
10-05 15:42

10/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

家に災いをもたらすのは、天災とかじゃなくてすべて人間。それ、わかってないヒト多すぎじゃない。だから、家の敷居をまたぐ人間は厳選しなきゃならんのだ。ほっとくと子供の友達が少しずつ少しずつ家に災いをもたらす。
10-04 05:22

家との擬人的な対話は昔からやっている、というかこれは得意かもしれない。家には嫌われたことがない。掃除をしてあげると家は心を開く。ただし「まあるい」掃除じゃまったくダメで、とにかく「便秘を解消してあげる」のが大事。具体的には排水周りね。住人がキタナいところに目を背けてはならない。
10-04 06:35

#ボウリング ボウリング界ってハンパに華やかだからな。。テレビ出演との距離感も近いし。だからかわいい子は有名になる近道としてボウリングを選ぶ。それはそれで、いい。でも男性はねえ。。マスゴミと近いのはいいのだが収入はまったくともなわないらしいから。かつてのプロレスラーのようだ。
10-04 06:37

セミナー講師だの高額商材を売りつけようとする輩は、まず、世の中の無料の情報はクズだとうまーく洗脳してから、売りつけるからタチが悪いんだよな。よく考えりゃわかるだろ、世の中の無料の情報は「ほとんどが」クズだ。それだけの話。だまされるな。
10-04 08:54

#ボウリング DHCとPBA連合軍による日本制圧は間近なような気がするけどな。まJPBAなぞはよ制圧してくれ。新団体を立ち上げるとまた失敗するから、DHCのもとアマチュアは一致団結してほしい。ナショナルを頂点として。野球とかで超高校級がいきなりメジャー目指すとかそういう感じで。
10-04 14:53

小池都知事は。。男がトップになっても何も変えられない、女性がトップに立ったほうがいいのだ、というイメージを全国民に与えてくれたのはホントすばらしいこと。男からみても、たとえば企業とかのトップってホントダメダメだもんね。だってただの「保身の鬼」だもん。魅力もないし。
10-04 15:12

10/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

家のことを「治め」ることもできないくせに政治だの、経済だの、したり顔で語ってるヤツらは絶対に信用できねえな。
10-03 06:27

サッカーの日本代表のほとんどが結局ユースではなく高校サッカー出身であるように、塾通いからの私立小中ではなく、公立出身のほうがQOLが高い、とかいうデータないかなwていう意味では公立の雄日比谷には頑張ってもらわんと。あでも公立トップ校にいくにも、塾漬けなんだよなあ結局。。
10-03 07:15

いろんな方が書いてることだけど、豊洲問題で浮彫りになったのはやっぱりコメンテーター(=口が達者なだけのド素人)のコメントは大衆に迎合しているだけのただのクズだってこと。愚民も、口下手かもしれないけどガチ専門家のデータにもとづくコメントを傾聴して愚民から脱しないと
10-03 08:13

中村勘三郎さん、いまの勘九郎のお父さんね、かなり若くしてなくなったんだけど、あの人は日本史上最高の良い時代を生きて、本当にいいとこどりして天国に旅立った感じがする。1955年に生まれて60歳ぐらいで亡くなった。
10-03 08:18

キツいプロジェクトにアサインされると、そっからなんとか抜けたいがためにとたんに弱ってきて(ホントかどうかわからんが)休みがちになったりするヤツ多いんだよな。メンバーも、休みがちなヤツに仕事ふるの危なっかしくてしょうがないから仕事がなくなってまんまとフェードアウト。
10-03 13:15

20年ぐらいこのギョーカイなんも変わってねえな。なんか甘いんだよね。考え方が。業界自体が。これ年齢関係ない。いや年寄りのほうがダメダメかもしんない。
10-03 13:15

社内のキックオフ飲み、広い会議室とかでやるやつ、って、死ぬほどつまらんよね。てか、外で居酒屋でやってもつまらんのは変わらないんだが。発泡酒とジュースと安くておいしくないオードブルとかしかないし、つまらなさ倍増。
10-03 13:30

さとなおさん?だったか、うろおぼえだけど、たとえば五輪の閉会式とか?最近日本が世界を驚かせている事案が多くなってるような気がする、潮目が変わっているのかも、とかたしかそんな話で(話もうろおぼえかよ!)でね、そういうことを実現させてる人たちって
10-03 13:40

間違いなく日本の教育に意識的に順応して受験戦争勝ち抜いてきた人材じゃないんじゃないかなと俺は思う。日本のガラパゴス的な受験戦争を勝ち抜いてきた人材は結局「レベルの高いふつー」にしかなれんのだろ。イタリアンとかフレンチの「雰囲気もいい、料理もそれなりにおいしい、で?」ってやつ。
10-03 13:42

リオ五輪始まった頃はクソハンパな知識人気取りがけっまた熱狂しやがってって横並びではじまったが、さらにまた横並びで「けなげな女性」の活躍に熱く感動したとか言い訳モードはじまって、終盤は結局睡眠不足になるぐらい見ちゃいました、と。言論界とその周りの男連中ってやっぱクズばっか。
10-03 16:15

続きを読む

10/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

50代より上とは敵対するかもしれん https://t.co/qe1vwwVrbb
10-02 02:12

ブラック運動会運動会ってあんだけ、親もじじばばも巻き込んだ一大イベントであるにも関わらず、親は勝手にきてんだから観たければ自分で場所とってみれば、っていうスタンスがずっと変わらない。上から。凋落していた頃のプロ野球と一緒。ブラックPTAとつながる。運動会って絶対ブラック
10-02 07:42

SNSで本来の意味の友達さしおいてビジネス関係のつながりだけ意図的にセレクトしてまめにコメント返ししてるヤツとかホントムカつくね。本当の友人はガン無視。金にならないから。そういう奴は年取ってから滅びるんだろう。歳をとってから必要になる人材をないがしろにしてきたツケは
10-02 07:44

払わなければならない。という意味では、友人を大事にするっていうのは人生の終盤戦におけるリスクヘッジなわけだな。まぁ今ぶいぶい言わせていて礼を失してるヤツらが将来的に失速してあわれに助けを求める姿をみたいってのもあるw 当然の報いです。
10-02 07:46

子供の性格と考え方はほぼすべて、近しい大人、すなわち両親の会話の内容で決まるわ。確信した。つまり、親子の会話はそれほど重要ではない。そして両親の性格も直接的には関係ない。あくまで、トークの内容が大事。つまり、耳に入ってきたことで洗脳される。
10-02 15:17

田舎ってけっこう言いっぱなし。あーだこーだ言うだけ。ただの井戸端会議。そしてやらない。続かない。運用できない。だから地方は弱い。多分に偏見入ってるかも知れんがw これ実感。
10-02 15:33

白馬に乗った王子様が的な待ちかたってありえない。家内もよく何で旅行にいけないんだろうって言い方するけどてめーが動き出さないだけだろって。金銭的には工面できんだから。金を出す俺にプランニングまでさせるのか?俺のほうが忙しいのに?
10-02 16:14

家内のママ友との会話ってびっくりするぐらいネガティブ。文句、陰口。だからそういう集まりには絶対近づかない。主婦連って家でポジティブシンキングでもそとで奥さん連中にネガティブに引きずられちまうから、ムダなの。そっちのネガティブを必死に入れないようにするのみ。
10-02 16:17

そもそも「まず休む」は間違っている。明日やれることは明日やる、と同じぐらい間違っている。少なくともこの国で中流以上でいたいのならば、だ。
10-02 16:52

うわっなんかわかっちまったw めもめも日本の経済が「減衰」していったのと、お金の価値が相対的に下がっていったのはたぶん同時期。具体的にいうと、家長がカネを稼いで家に入れることが当然とされるどころか空気のようになってしまった。そういう空気が完成してしまった。
10-02 17:11

続きを読む

10/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

ビフォア・アフターの罪w https://t.co/12xIWOn4ks
10-01 01:05

09/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

福島出身のアーティスト https://t.co/YnCS90gEjK
09-30 01:03

大前研一さんもゴルフについて言及してる。いろいろ指摘があったが、まず時間がかかりすぎる、と。そりゃそうだ何を今さら。昭和の時代は父親が日曜まる一日いなかった。ダメな時代だと思わん?大気汚染もあったし川はドブだし。なぜ昔を礼賛するかね?
09-30 16:27

野球観戦もそうだがなんであんなにぎゅうぎゅうに座らさせられて、背もたれすらなくて、3時間半もじっとしてなきゃいかんの。子供にとっては拷問だろが。それで5千円とか?ナメられてるよね俺たち。俺は昔からcomfortableにであれば金払ってきたよ。貧乏な頃から。
09-30 16:27

#ボウリング  ボウリングもバスケみたいに、オマエら組織が乱立してやがるから統一するまで世界大会に出してやらんぞ、とか世界から詰められたほうがいいぞ。PBAはもっともっと強くいってくれ日本に。そういえば野球もプロとアマがくっだらねえ対立してたっけな。。20年ぐらい前か?
09-30 16:32

チェーン店の、とかリーマンにとって使い勝手の良い居酒屋の何がイヤかって、誰もが「勇ましい」のよ。その場でだけ。虚構をみせつけられるわけ。俺はそういう場に染まりたくないのよね。
09-30 17:12

親が子供に、●●は大事な仕事だから。。って言い含めるとき、その仕事ってのはすべて給料安い。社会的に地位が低い。だから子供は当然やりたがらない。だから親が言い含める。悪循環。別に言い含める必要なぞない。つまりそういう仕事って「水道」とか社会インフラと同じなのよ。安いという点では。
09-30 17:16

ターミナル駅とかで交差点のあちらこちらにいろんな系統のバス停があるケース不便。企業努力してない。
09-30 20:52

#ボウリング 今日のうららぼをみて俺ももちろんマイボウラーだがほとんどのマイボウラーに対して「何様?」って思うことがたまにある。まず排他的。「うわっつらだけの笑顔」。仲間内では文句ばっか。ハウスボウラー、レンコン、ボウリング場経営全般、とにかく文句いわないと生きていけない人種
09-30 22:56

「いいね!」されないことをやり続けていれば基本、間違いない。ただし「人として」は決して踏み外さないこと。
09-30 22:59

世の中の役に立ちたいとか別に思わんが、家族の役に立つ人間になりたいとは思う。そして世の中の役に立ちたいとか別に思わんが、世の中の迷惑にはなりたくないと強く強く思う。「居酒屋に行列」するヤツらをみてますますそういう思いを強くした。
09-30 23:46

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示