09/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

「感性」とか今考えるとホントくだらなかったな。他人とはちょっと違った考え方なのよーってのを意図的に演出して。ほっとんどそういうのって女子だったな。。。なのだが、そういうのを「世間」とやらがほぼ絶滅させてしまった結果が今のこの国なわけだがw
09-29 06:47

大谷翔平選手は年俸10億円
09-29 07:09

工数もらってない(からやらない)っていうフレーズってIT業界で死ぬほどキライな言葉だね。隣に座っている別案件の人間が困っていても「工数もらってない」から手を差し伸べない。IT業界に棲息する人間が、人間的に問題があるというよりは、だんだん「問題のある人間」になっていく。
09-29 08:32

それにしても、けっこう歳食った中間管理職(つまり、そこから上へ行けないことは確定)のほとんどが、ロクに挨拶もできない。人としての器もねえくせに、部下とか、取引先とかに対する態度がなってねえよ。これは業界関係ない。このまま定年までいければラッキーと思ってるようなヤツら。
09-29 08:34


09/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

貧乏人って外食ばっかだし、スマホ代むっちゃかかってんだよ。これ大事な話。人生におけるリテラシーがないの。さらに、その外食が貧相だからますます貧乏スパイラルに陥っていく。月のその外食代の二分の一以下で、自宅で中流並みの豊かな食生活を実現できる。でマインドも中流に格上げされる。
09-28 06:24

本当にカネがないから外食なんかできるわけないだろう、とかいってくるヤツ。そういうヤツって夜のスーパーの特売で半額の惣菜を買う。それも外食だって。その半額の惣菜のさらに半額で、「それなりに」豊かな食生活は実現できるって。
09-28 06:39

SEってのはこれまでもそしておそらく未来永劫、この国では人月計算だから。社員だのなんだの関係なく、時給いくらで売られるドナドナなんだよ。わからんかねえ。。
09-28 07:46

なんか0.1人月ぐらいは自己管理、スケジュール管理しているような気がする。ちなみにスケジュール管理って行動予定を書き込むとかそれだけじゃないよ。「シャドー」「イメトレ」やるってことだよ。会議で進行するんだったらどうつかむか、とかね。動きまで「管理」するってこと。
09-28 10:30

自身に生産性向上のためこれは絶対必要。ゆずれない。ってかさ、みなさんそれぐらいやったらいいと思うよ。たとえばトヨタ?だかの「議事録イコールスクリプト」とかね。あとでイヤイヤ議事録まとめんじゃなくて前日までに「シナリオ」として議事録書いておいてそのとおり進めるとかさ。
09-28 10:32

むかしワタミがぶいぶいいわせてたころは渡邉?社長の未来日記はみんなマネしようとしてた。スケジュールとかじゃなくて夢レベルまで予定に書きこんでいくってやつ。でかい目標とか夢の実現ってけっきょく近々の予定をスケジュールに書き込んでいくのの延長にすぎないからね。
09-28 10:33

会社がね、お前を雇ってやってんだっていう態度をほのめかすようになったらそりゃ潮時だわね
09-28 12:07

大企業病って、元凶は上じゃねえから!安定にすがってしまう人たちだから! 具体的には、もはやそれ以上の出世の見込みのない年寄りの中間管理職だから!大企業病の元凶はそこ!だって生産性むっちゃ低いやつらにものすごい金払ってんだもん。ありえない。
09-28 15:31

電車のホームや、スーパーのレジでしらーっと並んでる列に割り込んでこようとするババアども。60前ぐらいの「オバチャン」はほとんどみない。割り込みして平気な顔していられんのは「バアさん」。親の顔がみたいwそんなババアが家ではいいおばあちゃんやってるっつったところで信用できるか!
09-28 16:00

で会社でもそうなのよ。昭和の時代はたくさんいたけど、周りを蹴落としてでも、ルールを破ってでも、どんだけゴマすってでも、出世しようとするヤツが、家ではいいマイホームパパやってるっつって信用できるかアホが。そういうヤツは正確が小ズルいんだから家で良きパパになれるわきゃねえだろ。
09-28 16:02

続きを読む

09/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

枕の、大事な話。もみがらとか炭とか、しゃりしゃり音がする枕あるじゃん。健康にいいとか?そういうノリで売ってんだけど。確かにあれを後頭部にあてるとむっちゃ気持ちいいのね。ところが!なんか俺あれで快眠できないなあと思ってて。ある日理由がわかった。それは、あの音のうるささです!
09-27 19:44

RT @bozu_108: 前に領収書の書き間違いで有名な「上でいいです」を「ウエディ様」と書き間違えてしまう、これを上回る間違いを募集した結果「クーラン様」が最優秀賞に輝きました。しかしこの二つのレジェンドを上回る領収書の書き間違いがいまだに出ておりません。募集しております。
09-27 19:45

たとえば自然食品とか有機野菜とかはスーパーの二流野菜より高いのは理解してるが、生産農家でもない仲介してるだけのヤツらが、高いに決まっとるだろヴォケカス貧乏人ども!ってふんぞり反ってる姿勢だけが気にくわないのね。そんなヤツら全員廃業してしまえ、って強く思うし、呪ってもいいぐらい。
09-27 21:14

激ヤバな記事。。 https://t.co/pcizQqEzav
09-27 22:01

09/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつの頃からか忘れたけど。親、特に父親が子供に背中を見せるって話で、アリのように働く姿みせちゃいけないんだろうな、と。方向転換したんだよね。人生楽勝だぜ?っていう「背中」をみせないといかんなあと。だって自分の子がアリのように働いて、そして報われないっていう人生送らせたくないから
09-26 06:04

働かないといってるわけじゃない。ちゃんと働く。でも夕方によゆうで帰ってくる。しかめっつらでなく。なんで俺は働かなくちゃならねえんだよって顔せず。家でやけ酒も飲まず。とにかくよゆー。朝、活動する。朝の活動により、昼の仕事がよゆーになるんだよ、と、伝えたい。早起きはMUST。
09-26 06:06

なにはともあれ、親は子供に、勤労意識を身につけさせるのと、昭和の時代はそれだけでもよかったが、セットで、オトナってなんか楽しそう。。と思わせないと絶対ダメだ。21世紀の親のつとめだわ。。
09-26 06:41

RT @daijapan: アスリートを持ち上げながら、内心はリスペクトしていないんだろうなと感じることが増えた。2020までもっと増えるんだろうな。
09-26 07:16

#ボウリング プロボウラーが、ふつうにフルタイムで職持ってるのってさ。。いやそれは致し方ないことだと思うんだが、アマチュアで強くでリージョナルとかに出てる人たちと結局何が違うわけ?
09-26 08:01

#ボウリング ボウリング界最高峰の「資格」をもってるだけってことだよね。公認会計士とかそういう資格と一緒だよね。それをもっていれば「開業できますよ」っていう。あーそれを批判してるわけじゃなくて、サッカーとか野球ってのは「資格」はないよね、と。カンゼン実力主義で。
09-26 08:02

#ボウリング ボウリング界の振興のためには、世の中の若者とかリーマンとかの、ハウスボウラーの腕試しの大会は必要だろうね。参加費は少なく、商品は太っ腹でwいちおうマナーは説明して。マイボウラーはこなくていいけど、マイボウラーはハウスボウラーの大会に絶対参加しないからそこは安心w
09-26 11:29

#ボウリング リーグとか大会とかまったく出たくない。チャレンジはまだ楽しめるからいいけど。別に切磋琢磨してうまくなりたくもないし。アマボウラーってさ、特にけっこうアベ高い人たちってレンコンのすべてに対してケチつけるじゃん。俺ああいう集団に染まりたくないのねはっきりいって。
09-26 14:54

#ボウリング 速けりゃまったく曲がらないと文句いい、遅けりゃ届かないと文句いい、ノーメンテでリーグだと一般ボウラーが荒らした(から打てなかった)と文句いい、メンテしてくれてフレッシュだとまた速いと文句いい。じゃあアナタがたはいつ打ってんのよw打てたとき感謝のコメントはないのか!?
09-26 14:58

俺渡部昇一とかホリエモンみたいなさ、自分は才能があるから家事などをやるべき人間ではない、みたいな考え方ってまったく相容れないんだよね。こういうこと言い出す人たちが「才能がある」までは同意してんだよ。たぶん、こういう人たちをつけ上がらせる女性が世の中にはまだたくさんいるんだろう。
09-26 15:08

続きを読む

09/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

アメリカへの直接批判を絶対しない8月 https://t.co/7A4H1L9a7j
09-25 01:11

09/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

昔日本は占領されてたんですけどー! https://t.co/Y4y8JY1HIM
09-24 01:10

「粛々力」に自信あり。>自分
09-24 22:40

09/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

ネトウヨって自分の子供が学徒動員されることを許容すんのかよ。ハンパなモビルスーツに乗せられて、一瞬でガンダムにやられちまう雑魚キャラだぞ? 自分の子が。犬死にだぞ?
09-23 06:12

#ボウリングボウリング界では【重要】な話。どうやら今年も無事、宮崎プロアマオープンで堂元美佐Pの物まね芸は披露された様子wYoutubeアップはまだか!
09-23 07:31

美容師さんって。。正直なんかイケてないから。。だからカットに6300円なんて出せないよ。自分よりカッコいい人に切ってもらうならまだしも。昔は美容室でカットしてもらってたけどそれは俺が未熟で、ダサくて、代官山とかの美容師さんがカッコよく見えてたから。今は。。QBでいいやw
09-23 11:57

堂元美佐Pブログキターhttps://t.co/BMEz16Vupl
09-23 11:58

学歴、良い高校良い大学は完全にペーパーだから女性の容姿は問われない。偏差値の高い大学に容姿が良い女性は少ない。これは、偏見ではなく事実。ところが!いわゆる就職偏差値の高い企業に就職する女性は美人ばかり。驚くほどに。これはなぜか?を、マジメに考えたほうがいいと思うぜ俺は。
09-23 14:20

#ボウリング JPBAのプロテスト合格者女子の身長と体重も載ってるってありえなくない。どんだけ前近代的な体質なんだろ。選手会も強く言えないのかね。人権侵害の線で攻めればw
09-23 20:33

@eritasu512 離婚危機だけは勘弁してw
09-23 20:35

人生設計って。。単位は一日が基本。そこから週、月。四半期、年。年は遠すぎ。。って一瞬思ったがそうでもない。なぜならたとえば大掃除とかね。正月の準備とか。そういうのあるから。とにかく基本は日次、週次だっつーの。そこからやれないヤツが年とか数年単位とか設計できるわきゃねーだろ
09-23 20:44

09/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

ラウンドワン南砂、ボウリングシューズを履かずクロックスでやってる若者を放置するとは、やるな 嗤
09-22 07:46

#ボウリングプロボウラーのブログとかSNSって食いもんばっか。男子も女子も肉中心。
09-22 13:15

09/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

友達なんざ、良くないヤツをつかまされた日にゃその子の一生にかかわるからな。だから友達多いほうがいい、なんて壮大なデマだよ。ガキの頃からストレスまみれで生きていかなきゃならなくなる。昔も今も悪い、つかコスいガキってどこまでもコスいからな。当然のことだが、親がそうだからそうなる。
09-21 06:59

RT @ginzawm1: 「豊洲の安全性が問題なってるが築地周辺も排ガス汚染がひどいらしくて孫ちゃんかわいそう。こっち(ドアドア1時間の郊外)に住めば良かったのに」と電話越しの父。無駄にリテラシー高いな、、、と感心しつつ、結局人は自分に都合の良い情報しか選択しないんだなと思い…
09-21 08:29

RT @mmmhydrangea: これどう考えても許されないだろ https://t.co/jkWZ4DOtnn
09-21 08:33

。。マスゴミの前で芸能人だかの出待ちしてるヤツらって全員スマホにらめっこでキモチわるい。そして全員不幸そう。だってねえ、自力じゃ幸せにならないから偶像にすがらざるを得ないんだろうし。でも俺の前で負のオーラを発するのはやめてくれw
09-21 21:33

子育て世代の転入超過率、TOP4に都心3区。。中央区はなんと8%。。なんというか、誰に向けてかわからんけど「ざまあ」人の流れは、正直なんだよ。いいぞ子育て世代w
09-21 21:48

それにしても本当に素朴な疑問なんだが平日昼間のサラリーマン、OLはなんであんなにつまんなそうなんだ。かっこランチタイムのぞく。なぜ居酒屋とかしゃれたレストランじゃないとはじける笑顔にならんの。笑顔は仕事から解放された夜だけ?そんな人生でいいのかよ。。
09-21 21:50

09/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @Mentalist_DaiGo: 夢を叶えるのに必要なのは、他人との競争ではなく、自分のペースを保ち続けることだ。他人と比べてばかりで、無茶をしているから肝心な時にパワーが発揮できなくなるのだ。自分のペースでコツコツ続けることでしか、あなたが目指す遥かな高みへたどり着…
09-20 06:14

09/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @yell_orange: 本質的に同じであっても心理的に全く違う例。懐かしいなこれ https://t.co/cfZVXPXc1w
09-19 11:41

RT @fukushima_BOT: 成功者とは、自分の生き方を見出した人
09-19 11:41

RT @kazu_fujisawa: 大学入試改革で考える力や発想力を育てる、というのは正しいけど、まあ、無理だね。西洋とは「文化」が違うんよ。学校でみんなと違う面白い意見を言った子供が褒められて、先生もいい成績つける。親も褒める。そういう社会全体の文化がないから。日本の教育は…
09-19 11:49

俺は子育て世代応援派だが専業主婦の方々への視線は厳しいかな。いろいろ分類があって、正直DINKSもお子さん一人も同じだと思ってる。子供2人、という「土俵」は明確にあると思ってて(出生率2を切った時点で)そこに上ってこない人たちとは議論すらしない。子供の数関係なく育児参加する
09-19 13:23

気のない男性も同様。最近、隠れ肥満と同じノリで、育児に参加してるフリして実はしてない男性が多い。で専業主婦は3人以上お子さんいるのであればしゃーない。だって、2人と3人以上ってもはやレベル違うから。洗濯の量、飯の量、学校園へ行く頻度。子供2人の家庭の方には決してわからんよ。
09-19 13:27

だから、お子さんがふたりで、下が小学校中学年ぐらいになっていて、その時点でパートにも出ていない方には若干以上の疑問がある。お子さんの身体にいろいろな問題があるなら別だけどね。お子さん一人なら育休明けたら保育園入れて夫婦でバリバリ働いてほしいね。この国のためにもw
09-19 13:29

SNSにここぞとばかり自分の善行UPしてるヤツって100%胡散臭い。俺なぞは、つか大部分のまともに生きている人間は、仕事イコール善行であり、人生の大部分をそこに割いてるわけだから、プライベートはふつうにしてりゃそれでいいんだよ。それともアンタら、仕事でやましいことしてんのか?w
09-19 14:29

いたいたちょっと前に、ユーザーが「あの店良い店だったのにねーなんで閉店しちゃうんだろ」の疑問に対して「それはアナタがいかないからです」と言い切った飲食店経営者?の人。ということはユーザーってのはこの店は流行るな、と感じたらミーハー心の逆の心が作用して行かなくなっちゃうのかね。
09-19 16:19

いやまて?あの店なんで閉店しちゃうんだろ、っていう良店って多くは、ランチは満席あるいは行列、そして夜もそこそこ(にみえるだけかもしれんが)、って感じだから、だからなぜ?って思うわけ。だから飲食店のオーナーってユーザに対して「テメエらランチトントンで出してやってんだから
09-19 16:21

夜こいやゴルァ!貧乏人がゴルァ!って内心思っているに違いない。ま確かに俺らもランチだけいって夜いかないってのは、あるよね。だって、夜行くのって全国チェーンの居酒屋だもんwわりーかよゴルァ!って逆切れすっぞコノヤロウって感じだよなwま仮に夜の単価が4倍だったとすんじゃん。
09-19 16:23

続きを読む

09/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

「我慢ならん」 嗤 https://t.co/mTFThfUeF0
09-18 01:25

築地/豊洲市場問題は、ミスリード「させよう」という勢力が蠢いてるわけだから、報道から離れてほっとくのがいちばんだよ。あとさ、なんで都民以外が吠えてんの?そんなのいいから自分の仕事に精進しなさいよ 嗤
09-18 19:09

09/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

オバハン https://t.co/ZDCRbrfcqX
09-17 01:24

イケダハヤト氏は、考え方に全面的に同意はできないけれど、とにかく本気で都会より田舎のほうがよい、人間的な暮しができる、と信じてこれっぽっちも疑ってなくて、それで煽っている。そこに好感が持てる。それ以外の、「ネットが使える田舎」から発信してるヤツらは本心は都会暮ししたいのが
09-17 01:33

透けてみえるわけ。だから糾弾したくなる。田舎サイコーだぜとあえて発信しなければならないところに嘘がある。家賃と物価が安いからそこにいるだけでカネさえあればこんなとこいねえよ、と。昔北の国からで「東京に負けた」のを東京「を卒業した」と巧妙に言い換えていた頃からなーんも変わってない。
09-17 01:37

何回も書いてっけど本当に、実直に、真摯に、田舎暮らししている人たちは東京に向かって「発信」なんてしてねーーっての!そんな必要ねえし。
09-17 01:39

#ボウリング ヴァイパーオープン、相変わらずこの解説のおっさんムカついてしゃーない。代えろ。NBFの人が決勝に残ってて裏で2発きて、ボウリングなんてのはね、10本倒せばいいんですよ!と豪語してたくせにさらにきたらさすがにちょっとこれはだめでしょう。。ってバカか?オマエ。
09-17 01:44

#ボウリング そもそもこいつNBFをナメてて、NBFがジャパンに勝てるわけない、と思ってたのが裏で何発もきてさすがにヤバいんじゃ?と思い直しいきなり解説が方向変換。NBF「なら」大舞台で何発も裏に入っちゃうのはしょうがないね、と。だから、こういう考えのヤツだから、クビにしろ。
09-17 01:47

昔Weblogが出た頃だったか。。?忘れたけど、ブログをカテゴリーに分類するじゃない。あれをひとつしか選べないのに憤慨してたんだっけ。カテゴリーじゃなくてタグ、ラベル、っていう考え方が登場したのはいつだろう?gmailが最初かな?よくおぼえてないけどw
09-17 10:09

豊洲のことは、開場すれば、愚民は浮かれてみんな忘れる。歴史が証明してるw人殺しをした自動回転ドアのことだってあっという間に忘れちまうんだからよ。
09-17 17:39

家内と、反抗期の子供みてるとホントアホだなと思うんだが、即座に!感情を動かされる。テレビのニュースをみて毒づく。家内はほぼ毎日!掃除めんどくせなんで毎日子供は腹減らすのか洗濯ものは出るのか、と。よくもまあ毎日同じ呪文となえられるなあ、と。まあ家内はもう一生なおらないから
09-17 17:44

いいんだが、そういう人種を観察してわかったのは奴ら「感動」のほうにいっさい感情がふられないのよ。毎日毎日文句いったり毒づいたり、ネガティブなほうには脊髄反射で反応すんだけどポジティブな感情のほうは、すべて一旦ハスに構える。感情を動かそうとしない。人間こうなったらおしまいだな、と
09-17 17:47

続きを読む

09/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

ボウリングはね。。高い確率でもはやブームとやらはこないけどこれからもすたれていく理由もないから、このまんまでしょ。でもゴルフはね。。あれ、自然破壊ってのがけっこうボディブローのように効いてると思う。ボウリングはそもそも自然とともにねえしwゴルフはもっともっと人口激減して、
09-16 02:56

そして落ち着くんだろうな。ゴルフって今、やることはステイタスなんだろうか?ようわからんけど。。やる合間にビールを飲める(飲む)という意味では共通してんな。という意味ではスポーツですらないなw
09-16 02:58

圧力に屈しない、とかじゃないんだよ。圧力のかからない人生を送ればいいじゃない。基礎代謝みたく、家族を抱え家長として生きてりゃそれだけで相当な圧かかってるわな。それでもう十分じゃね?それ以上の圧を求めるってマゾ?あるいは自信過剰か
09-16 07:06

ホリエモンさんが吠えてるけど、この世の中が進歩した恩恵ってさ、人間が、下積み時代を経なくてもよくなったことだと思うよ。俺も賛成だな。だってさ、人間が生きれる時間って限られてるから、そのうちの5年とか10年とか非人間的扱い受けながら生きるのか?そんな人生を選ぶののか?って話だよ。
09-16 13:48

おばあちゃんの知恵袋的なものはとっくに崩壊してんのよ。いや別にばあちゃんじゃなくてもじいさんでもいいんだけどさ。なぜ崩壊したかって、年寄りってテレビ世代だから。オトナになってからずっとテレビ漬けだったし老後はさらにヒドくなる。と、いうことは。これからの時代年寄りって何で
09-16 13:50

役に立つわけ?体力もねえ頑固なじじいとうるさいだけのババアを誰が雇うっての?だって繰り返すけど「智恵」が崩壊してんだぜ?だから結局のところワーカーになるっきゃねえんだよ。ワーカーとしてこの国を支えてくれやって話。別に文句言いながら仕事したっていいからさ。
09-16 13:52

09/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

家電が~鳴らなくて~♪ 嗤家電ってホントならなくなったな。。次に、夜中になるときは間違いなく親の危篤だろう。。
09-15 05:37

老害!老害!致知がもしいまだに渡部昇一だっけ?の悪文連載してるんだとしたら、ヤバいよね。老害垂れ流してるだけ。全然関係ないけどwボウリングマガジンも、某老害の超・悪文垂れ流してる。そもそも日本語がなってないからお話しにならない。雑誌が権威になったらオシマイだわな
09-15 06:21

親父は戦中生まれでまったく元気だが、未だまったく動かない。家事も育児もまったくしなかった世代。母親がいないのでさすがにやむにやまれず家事はするようになったみたいだがせいぜい食って片づけるぐらいだろう。部屋がどんだけ散らかってるかと考えると陰鬱となってくるw
09-15 07:24

父親は家に帰るとトイレ以外動かなかった。極端にいうと。食事は母親がリビングに持っていき、父が食べ終えたらさっさと片付けていく。あ、何が言いたいかというとね、たまに電話とかで会話すると孫の声が聞きたいとかさ、つまり「たまには電話かけてこい、田舎に帰省しろ」なのよ。
09-15 07:26

さすがに言い方にトゲはなくなったが。。まったく!自分から動こうとしないまま、年寄りになっちまったわけ。自分から電話かけてくりゃいいのに目下(つまり俺や、嫁)がかけてくるのが当然、と。正直、バカじゃねえのと思うよ。実の父親でも。
09-15 07:27

スポーツは相手が強くなるから面白いんだろうね
09-15 09:06

某「金持ちになろう」塾、塾生全員ダサい。。金持ちにはなれるのだろう。でも俺はダサくはなりたくない。あれで自分がCoolだと思っている時点で終わっている。「LEON」の典型的日本人の間違った独自解釈。まずサングラスが似合わないとダメだろう。
09-15 15:13

09/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎からネットで吠えてるヤツの決まり文句で、食べ物の素材がうまい!これを味わったら都会のレストランなんてクズ!ってのがあるんだけど、こういうバカに限って定期的に仕事だっつって東京出てきて話題の店に行列する。必ず一言言い訳を添えて。テメー田舎で満ち足りてんじゃねえのかよヴォケが!
09-14 10:23

田舎で暮らすのは別にテメーの勝手だが田舎と都会を比較してヒッシに優位性を喧伝すんなよ。空しくね?結局都会暮らしが羨ましいんだろ?俺は静かに田舎で生きていく覚悟を決めた人間なら尊敬する。あとそういうバカって東京の人間の財布あてにしてんだよね。出稼ぎしねえと生きていけねえくせにな!
09-14 10:26

なんどもいってるがインフラ系のエンジニアでとことん「それは自分の仕事じゃない」と仕事を狭めて断り続けてきたヤツの末路。。そのまま40代になってる人間ってホント「人間として」疑問符だよ。まあ50になる前に仕事なくなって路頭に迷うと思うから、ザマアだけどな。特にDB、NWひどすぎ。
09-14 11:04

ITのエンジニアのフリーランスって仕事くれ、値切らないけどな、って上からな割には仕事にケチつけんだよな。はやく業界からいなくなってくれ。そんなヤツいらんから。あるいはワーカーとして下層に沈めよ。
09-14 11:05

俺も4次請けぐらいで昔SEとして客先とかに常駐してたけど。。ある意味それはよかったかもしれない。なぜなら、客からみたら常駐メンバーの商流関係ねえから。つまりけっこう実力主義。同じく客先に常駐している元請のオッサンがほとんどクズだから、おかげさまで俺は客の信用はいつもあった。
09-14 11:08

会社というモノをなぜキライか? それは「金払ってやってる」「雇ってやってる」という負のオーラをいたるところでまき散らしているから。つまり、やたら恩を売る。「こんだけてめえに金かけてんだから辞めねえだろうな?」と。知るかヴォケ。つまりね、日本の会社って九分九厘ダメダメなのよ。
09-14 11:11

昭和の時代って高卒で会社入って42年勤め上げて、そうすれば死ぬまで厚生年金で生きていけるわけだろ。しかもふに落ちないのは、その42年間、教養を磨くことすらせず、家帰ってジャイアンツ戦見てごろ寝してぜんぶ奥さん任せ、とか休日はパチンコかゴルフだけ、とか。。それでこの国が
09-14 14:49

まわっていたってのがふに落ちない。それでこの国が成長していたのは何故?大した努力もせず会社に忠誠を誓ってさえいればくいっぱぐれなかったがために、その会社を定年したらもはや何者でもない、社会的にはつかえねー人種が大量生産されて老害になってる。なぜそんな人種を養わなきゃならんの。
09-14 14:51

田舎の一部分、たとえば景色だったり新鮮な食材だったり、だけ切り取ってサイコー!都会に住むヤツってこの幸せを知らないバカども!って吠えてるヤツらって、一方では田舎ってホントクソ不便とか田舎の人間関係ウザすぎるとか、文句ばっかいってるわけよ日常で。だからまったく!説得力がねえんだよ。
09-14 18:08

トータルで議論しろよオマエ、というかトータルでは都会の利便性に屈していると速く認めろよコ゛ルアって感じなのね。あのさ何回もいってるけど、俺は吠えてくるヤツにムカついてるだけであって田舎で静かに、実直に、真摯に生きている方々には尊敬の念を持ってるよ。たとえその地域社会で人の陰口
09-14 18:09

続きを読む

09/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

サラリーマンの表彰制度ってさ、あの人に感謝!表彰したい!じゃなくて、そろそろ順番的にアイツかな。。っていう決め方だから、ダサいのよね。それとそもそも表彰の基準が、どんだけ売上上げたかだから根本的に間違ってる。じゃあどういう手段使ってもいいわけだな、ということになる。
09-13 05:26

ひでえとこになると、出世のために2回表彰されていること、みたいな暗黙のルールがあり、アイツを役職に「しなければならない」から表彰させとけ、とかあのPJであれば売上上がるし表彰対象プロジェクトになるからあのPJにほおりこんだ後に部長にしてやろう、とか話が本末転倒になる。バカだよね。
09-13 05:28

20年ぐらい前から思ってることだけど、SEって昼外に出ないよなあ。1日中職場にいる。出ない。それを何年も続ける。信じられない。で別に仕事に熱中してるわけでもないw 1日の半分ぐらいはネットみてスマホみて遊んでる。そしてサービス残業で巻き返す。人生が「多重化」しないリスク
09-13 14:02

人間って、他人のTEL番号おぼえなくともよくなったわけだから、それは人生の進歩だろw
09-13 14:03

まあそれなりに著名な方のSNSでね、コメントがずらーーっとついてる中で、知り合いだけ選んでレスしてるのみてるとイラっとすんだよな。特にカネ関係には律儀。ファンはガン無視。それでいいのかファン。小馬鹿にされてんぞ?
09-13 14:05

俺の人生上向きになったのは、天候に感情が左右されなくなったのがかなり大きいと思う。雨がふると必ず文句言ってるヤツ。。文句いってどうすんの?いいオトナが。。雨降ったところで俺の人生にはまったく関係ないからガシガシ行動する。どーせ誰もマネしねえからな。言ったからね?成功法則w
09-13 14:09

松本楼の10円カレーって。。すげえ行列するらしい。。あれ、愚者への施しって並んでる人たちは気づいてないんだろうか?かなり上からだよなあの行事。あれドヤ街の炊き出しと何が違うの?
09-13 14:11

俺はおいしいものを食べるために新幹線に乗る、とかしょーじき貧しい生き方だと思うが。食べ歩きという趣味は良いと思うんだけどそれが人生のプライオリティNo1?つくるんなら素晴らしいと思うんだけど供されたものを食べるだけ。。たぶん最後までそんな人生になっちゃうんだよな。
09-13 22:59

09/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

なるほど。自己啓発系、成功法則系セミナーの講師ってニアリイコールで、俺らがガキの頃丁々発止のやりとりをしたwテキヤと一緒なんだな。テキヤって、彼らにいわすと超便利で世の中を劇的に変えそうな商品売ってんのよ。で買わすんだけど、そんなにすごいんだったらデパートに売ってんじゃね?と。
09-12 15:15

そういう系のセミナーも20万事前に払い込んで●泊のセミナーに参加してくれれば、あなただけに絶対に金持ちになる法則を教えます、と。でもそんなの、もはや知れ渡ってんじゃね? あるいは真逆で、絶対に一般庶民には出回らない情報か、いずれかじゃね?
09-12 15:17

俺は素朴に考えるほうだから天皇陛下の意向が「時の政府」とかGHQに押し付けられた「戦力を有しない」→でも自衛隊は世界有数の戦力 「言ってることとやってることが矛盾してることを日本人全員が気づいているのに何もしようとしない憲法」に負けるはずがないと思うんだよな。
09-12 20:19

皇室の支持率は9割だっけ?ハンパない。これはひとえに皇族方の努力の賜物&宮内庁の根回しのおかげで、器の小せえヤツらの集まる内閣の支持率に比べたらもはや歴然としてるじゃん。俺の生きてる間に皇室はドラスティックに変わっていくよ。皇室はカビの生えた占領下憲法に拘束されるもんじゃない。
09-12 20:21

@ilovechintai10 ま晴海ですが。細かいことですが。。
09-12 20:26

RT @dave_spector: いつも思うけど、記者会見で「文化放送」のマイクが目立ち過ぎませんか?
09-12 20:30

09/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

皇居ランナーの民度の低さ https://t.co/wpNKqkq8JB
09-11 01:39

てか民主党イケイケんとき蓮舫に投票してたヤツたくさんいたろ 容姿判断でw
09-11 16:50

とにかく男尊女卑が言葉の端々ににじみ出る人たちの言説はすべて受け入れがたい。もはや手遅れ。なぜなら家事育児いっさい手をつけず子どもが育っちゃってるから。でうちの子が大学に入っただの留学しただのいいとこ就職しただの、結果だけちゃっかりいただいてる。奥様にはねぎらいの言葉「だけ」。
09-11 19:05

そして男尊女卑「隠れ」も同じぐらい多い。具体的には55歳以上ぐらいの女性。夫にほっとかれて、子ども数名、立派に育てちゃったもんだから「これでよかった」っていう人生の整理にしてしまっている。これももはや手遅れ。息子が連れてきた嫁に「家庭に入ったほうが」とか狂ったこと言いかねない。
09-11 19:07

とにかく育児家事に手をつけず生きてきてしまった人たちと、男は外で働きに出るもの、とあきらめて育児家事に没頭してしまった人生をヒッシに肯定して今貪欲に旅行とかしちゃったりしてる人たちも、信用ならない。信用できるのは子供3人以上「夫婦で」必死に育ててる方々のみ。
09-11 19:11

09/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつまでも根に持つシリーズw パパ失格 https://t.co/b3oe411TaP
09-10 01:37

#ボウリング 日本のバスケの協会が世界からハブにされてたじゃん。今もそうなのかもしれないけど。日本のボウリング界も同じだよな。協会を統一しろっていう有名無形の圧力はかかってんだろうけど。こないだのヴァイパーみてて思ったけど、30年前の全日と新日の構図だよな、と。。あプロレスね
09-10 03:37

#ボウリング JPBAのプロが出れない、賞金の出る大会が、多すぎるよね。すなわち、日本のJPBAのプロが技術研鑽する場が少ないということで、それは正直ザマミロつか自業自得なんだろうけど、それにより日本のボウリング界全体は間違いなく沈下してるだろうな。
09-10 03:40

#ボウリング JPBAの大会はPBAのスポコン踏襲してんの?よう知らんけど、端的にいうと、今、JPBAのトップ5とナショナルはどっちが強いのよって話。まあ後者のほうが上でしょ。世界基準のスポコンでやるのであれば。もちろん女子も。
09-10 03:43

#ボウリング 結局プロボウラーは食えない。その原因のタネをまいたのはJPBA自身だからこれはざまあみろでいいんだけど、本当に実力のある人間は他に職を持ち、ナショナルに入り、あるいは目指し、アスリートとして自身を鍛えていく。なんとこの国はプロにならないほうが自分を高める場がある。
09-10 03:46

#ボウリング ネタといえば、特に女子プロで多いんだが、学生時代特に運動してませんでしたとか。。運動音痴でみんなに馬鹿にされてたんだけどボウリングだけは違った!すぐうまくなれたからハマってしまい今はプロでーす、みたいな。だからモデルとか芸能人が安易にプロ目指すんだろうし。
09-10 04:07

#ボウリング 競技スポーツとしてそれでいいのか?つーか競技スポーツなん?そもそも。俺らがガキの頃共通で持ってたあの皮膚感覚みたいな。。あこいつにはかなわないなっていうセンス、運動神経の良さ、みたいな。ボウリングは逆に運動神経が良いと勝負に勝てない。だから突き詰めると魅力がない。
09-10 04:09

#ボウリング あやふぁー! 今回も頑張ってる。早くPリーグへきてくれw
09-10 11:02

コンビニで列に並ぶなんてコンビニエンスじゃねえよ
09-10 12:55

難しい話 仕事ができる、とサラリーマンであり続けることは、相反するようになってきた、と思う。仕事ができる、とサラリーマンで出世する、は未だ相関関係はある。100%ではないが。で、ワークを粛々とやることができる、とサラリーマンであり続けることは、昔から相反する。
09-10 12:57

続きを読む

09/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつアイディアが浮かんでもメモとれるように家ン中数か所にメモ帳おいてあるんだけど、それと同様に家ン中至るところにペンをおいといたほうがいいようだ。メモ帳と鉛筆がセットなのは当然として、もっともっと!ペン立てに集中しておいとくのではなく。
09-09 05:59

昔家内にやたら金使うこと指摘したら家計簿でもつけてみようかなみたいな話の流れになって俺は10年以上つけとるわ!と。で数日後か、アナタは家計簿つけて節約してんのと聞かれたので、家計簿じゃねえよ帳簿だよ、帳簿は節約のためじゃねえよ記録だよ、と返したら瞬殺でつけるのやめやがった
09-09 06:21

築地の組合のエラいおっさんが安全な場所に移転したい、こっちは生鮮を扱ってんだから、ってよく言うよな。。20年前? あんだけターレの排ガスむんむんの中で魚を排ガスまみれにさせてドヤ顔で、今より衛生観念がレベル低!の中で都民に魚供給してたくせにな。俺はその魚で育ったw
09-09 06:43

おれは間違いなく、ほっとくと食べない。。だから、おいしいものを食べ歩くという趣味、というか行動特性をもっていてよかった。身体が危機を感じて俺にそういう特性を持たせているのかwそれにしてもダイエットしてるヤツらはまず「ほっとくと食べない」ようになれよ 嗤
09-09 08:36

RT @atmark_it: 【コラム】「すがすがしい」とゴミ拾いhttps://t.co/f7chsK9G0A https://t.co/n2Ds2tWjBC
09-09 15:10

結局、例外は知らんが主婦ってのは現状を否定し、文句を言いながら生き、かつ周りに依存しないと生きていけないという俺からしてみると「不思議な」存在なわけだが、そういう仕様であるがゆえに今よりは絶対に幸せにはなれない。でも、別にそれでいいんじゃん?ご自由に、と
09-09 16:08

09/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

子供には、大人になってからのほうが、ずーーっと勉強しなければならない、そうしなきゃ少なくとも金持ちにはなれないよとずーっといってるよ。リーマンの家庭はそれを子供に言い含めてないんじゃね? 大学合格がゴールっていう前提で子供と会話してねえか?そんな時代じゃないのに。
09-08 15:42

09/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内は子どもらの冬のジャンパーがおさがりで多すぎ!がさばる!と文句。一方であれがないこれがないと毎日何かしら文句いってる。それで幸せになろうというのであれば、甘すぎる。でもそもそも文句を言い続ける人生を所望していると考えれば、実現させている。
09-07 07:56

RT @New_ArmadilloK: 「リボンぐらい買ってあげるから、換気扇の羽を元に戻してきなさい!」 http://t.co/tGIUQLxZVk
09-07 08:15

RT @New_ArmadilloK: 「喧嘩はやめなさい! 象でもタイガーでも魔法瓶なんてどっちだっていいでしょ!」 http://t.co/o8WVVkkPvS
09-07 08:15

RT @New_ArmadilloK: 「次、なに歌う? 入れてあげるよ!」 http://t.co/inzgyIjAFG
09-07 08:18

超重要ネタ 常に無料提供wお金、利殖って結局投資して回収するだけだよ。すべてそう。FXや株はわかりやすいけどリーマンだって親が子どもに投資して大学までやって、その子が企業に入って40年勤めて3億とか回収できりゃオンの字でしょ。投資はすべてがリスキーだよ。あたりまえじゃんって。
09-07 17:42

幼稚園から大学まで私立いかせて、フリーターになったり、犯罪者になったりするわね。可能性として。そう、自己投資ってのがあってね。これが重要なんだけど、自己投資はローリスクなほうだよどっちかっていうと。なぜならそもそも回収目標がないから。リスクですらない。
09-07 17:43

「無意識で」自己投資し続けるか、無意識で浪費し続けるか、人間はこの2タイプにわかれるwいや、ホントに。前者と後者で、人生の満足度の差は圧倒的。それはもう、惨いぐらいに。前者のうちもっともタレントなのは(才能がある)のは、浪費を自己投資に変えていける運を持ってる人ね
09-07 17:45

浪費を自己投資に変えるにはそれを心底楽しめるかどうかなんだけど楽しんでるからって浪費が即リターンに変わるわけでもなしだいたい9割ぐらいは下層に沈んでいく。俺が提唱する、っていうかそこで成功するか失敗するかの分かれ目って単に「真摯に生きる」「勤労意識を持ち続ける」これだけなんだよ。
09-07 17:48

てかさ!書いてて思い出したけど、俺の同世代とか下の世代で未だに教育投資についてかければかけるほどリターンが大きいと思ってる人が多数なんだけど。。大丈夫か? 上場企業に勤めて郊外に庭付き一戸建て建てればアガリ、ぐらい昭和的なんだが。。なぜ気づこうとしないんだろ?アタマいいはずなのに
09-07 18:03

教育投資ってつまるところ良い高校に向いてんのかな?それとも早慶以上とか難関国立がゴールなのか。。わからんけど、たぶん「大学ぐらいはいってもらわないと」の時代じゃないのは確か。ネームバリューのある良い大学にいってもらいたい、と。それは、ごもっとも。でもそれは親のエゴだよね?と。
09-07 18:05

続きを読む

09/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

いそいそとゲージツ鑑賞に勤しみ、そういう自分に酔い、自分は「眼」をもってると自負しているヤツであっても自分の家、部屋が汚いヤツは絶対に信用しない。なぜならそいつは毎日家で醜いものを見続けているから。そんなヤツがゲージツ鑑賞したところで批評眼が養われるわけねえだろ!ただの毒消し。
09-06 05:50

俺結局音楽評論家ってシンパシーを感じることはできないんだけど、その根拠はやっぱ楽器もできねえくせに音痴のくせに理屈で音楽評論すんなよってとこなんだけどね。でもその人が自分の部屋のレコードとかCDのコレクションを慈しんできれいにしてるんだったらいっか、って思うようになったんだよな。
09-06 05:55

追随しないネタ:そば屋って大晦日になるとチョーシこいて態度でけえんだよね。メニューも、減らして、かつ値段上げてくるし。それでも毎年、ひっきりなしに客がくるから図に乗る。ホントに!毎年毎年頭にくる状況が続いてたから、大晦日にそば屋にいくのはやめた。
09-06 13:40

毎年家で、やっすい乾麺のそばで年越しそばをつくり、紅白をみる。この素晴らしさに気づくのが遅すぎたw なぜ俺はずっと縁起物だからと、クソ寒いなかそば屋に出かけて、毎年毎年イヤなめに遭ってもやめなかったのか。。そもそも高けえし、少ねえし店員の態度はでけえし。ツブれちまえよって話。
09-06 13:42

あまり追求されないネタ。昔学生の頃ブイブイいわせてた奴(ほぼ自称)のうちの大多数はその後の努力を怠り、ビジネスシーンではくすぶってるわけ。でそういう奴ってプライベートで活路見出そうとすんのよ。たとえば町内会とか自治会とか青年会とかそういう類の!仕切りたがるヤツに気をつけろ!
09-06 13:53

何回でもリマインド。路線バスで、並び席でどかっと荷物をおいて1席占有して知らん顔してんのって、100%年寄り!若くとも、50代。そんな厚顔無恥な野郎は年寄りだけ。いや例外はある。例外はいかにも体育会系面した若い奴。ああいうのはそもそも民度低いから気にすんなw
09-06 13:56

なぜ、子供がバスの中でちょっと騒ぐとバッシングされたりバス会社に苦情がきたりするのに、年寄りが1席荷物で席を占有して疲れてる人が座れないのはバス会社に苦情がいかないのだ?子供がうるさいと通報するのはクソ年寄り同じ奴らが1人で2席占有する。ナメてんのかてめえらって思う。
09-06 13:58

千代田区あるある:千代田区職員は例外なく態度が「でけえ。」電話したり区役所にいく度にムカつくこと100%。くっだらねえプライドに汚染されているあの役所。官僚よりひどい。たらいまわしデフォルト。
09-06 13:59

09/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

仕事でみんな嫌がるのって、能力が低いヤツらにあるときはおべっか使いあるときは恫喝して仕事やらすとこ。リーマンの管理職はそれ下に押し付けるのがスキルだと思ってやがる。ビジネスシーンで能力がねえヤツがのさばり、つけあがり、ふつうに給料もらえてるってのがこの国が停滞してる原因。
09-05 08:01

09/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

育休明けて戻ってきた女性。。 https://t.co/v0nxA5U39t
09-03 01:27

俺たちはタレントであれ政治家であれアスリートであれ等しくテレビの向こうに出てる人たちを居間でぐでっとしながらあーだこーだ批評してきた。上から。さてこっちは上から批評しているはずなのに向こう側のほうが絶対的に金持ちなのはこれいかに?実は俺たちが小馬鹿にされてることに気づかないか?
09-03 11:26

つまりテレビの向こう側の人たちのふるまいをエラっそうに、嫉妬してるくせにそれを頑なに隠して、あーだこーだと批評する姿勢をあらためれば、ほんの少しだけカネ持ちになる確率が上がる。そもそも家で何時間もテレビぐだ見している人がたくさんいることに驚愕してる。オワコンなのに。
09-03 11:36

RT @tuttinco: 人類が増えすぎた人口をイオンに移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた。都会の周りの巨大なイオンモールは人類の第二の故郷となり人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。宇宙世紀0079、東京から最も遠い越谷イオンはイオン公国を名乗り地球連…
09-03 21:11

RT @kima_gure: 小田急のメモリが不足している… https://t.co/l2tJQi5r2g
09-03 21:16

RT @_miti_yan: すげえのみた!↓電車に乗りこむ女の子がホームに携帯落とす↓電車おりたリーマンが気づく↓ドアがしまる瞬間に「お姉さんっ!!」↓女の子「えっ」ってふりむく↓と同時にリーマン携帯を投げる!↓女の子見事キャッチ!↓その瞬間ドアし…
09-03 21:18

09/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

夢がかなう、って自分の店もったときじゃねえだろうよ。。自分の店でやりたいことが実現したときだろうが。。ま別にがっぽがっぽ儲ける、でもいいよ。そのレベルでも。でも夢ってのは自分の城をもって社会貢献とかじゃねえの?ふつうそっちまでいかねえか?
09-02 06:20

あのさー「サービス」って、金さえ払えば他人やモノにいろいろしてもらえるってことじゃない。で、都会になるほどサービス業が発達している、と。ということは都市ってのは老人が住むとこじゃねえか!w 老人は、リアルに手足がきかなくなってくるんだからいろいろとサービスを受けなきゃ
09-02 06:49

ならないんだよ。だから、「サービス」が歩いてすぐのところにある場所に住まなければならない。MUSTなんだってば。若者ほどサービスの少ない田舎で苦労しろ、と。まったく理に適てるじゃん。若者はカネがねえからサービスを受けられず自分でやらざるをえない。年寄はカネをたんまり持っている。
09-02 06:50

だから年寄りにカネを吐き出させて日本経済を発展さすためには年寄りは基本的に都市のマンションに住まわせて至れり尽くせりのサービスを受けさせてその虜にするしかねえんだよ。シ●ブ中みたいだなww
09-02 06:52

09/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

マスゾエさんはどうしても五輪閉会式の引継ぎに自分が出たかったわけね。だから辞任を引っ張ろうとしたのね。家族ブラジルに連れてってさ。。パパの雄姿見せたかったんだな(涙)一生の思い出になるもんな。特に子供にとっては。当然家族の旅費は都の税金から 嗤
09-01 15:13

小池知事は漁夫の利にもほどがあるw けど、小池知事をかついだ日本の黒幕は、絶対に、マスゾエさんを五輪閉会式にさらしたくなかったのだろう 嗤イメージとして。
09-01 15:14

08/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

IターンUターンJターンいろいろあるけれど、とにかく田舎に引っ込んだ人間の「つよがりの発信」がウザいのね。黙って田舎生活謳歌すりゃいいじゃん。なぜ毎日毎日これは東京では味わえないとか。。新鮮な味とか景色とか、東京との比較を発信しなきゃならんのだ。しかも、
08-31 13:14

これは東京に勝ってる、田舎サイコー、ばっかでその100倍ぐらい東京に負けてるところがあるだろうに。なぜそれも両論併記で発信しないのだ?そもそもその発信の目的は何なのだ?田舎サイコーの発信をし続けるということは一生田舎にはなじまないということだろう。
08-31 13:16

リーマンになってさ、仕事も充実して、家庭も持って、カッコよくなってくんならいいけど、9割以上学生の頃と比べてダサダサになっていくからなあ。。会社という「機構」っていったい何なんだろう?ってよく思う。あ、そうそう、リーマンってこの「機構」に入ると太るよね。何故?
08-31 15:57

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示