08/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内は1日に2時間テレビ、2時間スマホながめてぐだぐだ。この時間の使い方、末恐ろしい。人生に不満足感を抱えたまま死んでいくのだろう。こういう生活をしている方が下層に落ちないでいられるのは間違いなく俺のおかげである。
08-30 06:43

20年ぐらい前。赤坂か六本木かあのへんのラーメン屋?中華屋?結構名の通ったとこに入りラーメンと半炒飯を注文したら、厨房で炒飯を「チーン」と。厨房をよくみると中華鍋に炒飯が大量につくられていて、都度レンチンしている。あの「チーン」で二度と行かなかったし、その店もとっくの昔にない。
08-30 13:41

昔はたまに小料理屋とかで日本酒飲んでたんだけど、ぬる燗あつ燗を頼むと「チーン」という音がむこうから聞こえてくることはよくあった。例外なく二度と行かなかった。でも100%そういう店がツブれたかどうかはわからない。でも70%以上はツブれるんじゃないかな。根拠ないけどw
08-30 13:43

【よげんのしょ】陸上400メートルリレーでアンダーバトンパス廃止に。日本潰しか。
08-30 17:43

デモってホントに笑ってしまうぐらいなーんも世の中に影響及ぼさないよな。だのになぜやるのか?それはカネをもらってっからだろ。プロからしてみたらそれはただの仕事。自発的に参加してるヤツらはただの自己満。俺は一生懸命生きていて家族+数人に影響与えてるけど何か?ゼロよりいいんじゃ?
08-30 17:53

俺たちが、ガキの頃、排気ガスに汚染された魚食ってたこと、忘れんなよ。なぜ忘れる?築地のターレーは全部!ガソリンだった。築地場内の昔の空気の汚さ知らんのか。そこで魚仲卸してんだから汚染されるに決まってんだろ!今はターレーはエコ、とかいってごまかしてんじゃねえよ。
08-30 18:04

秋田ってなんかキてるんか?時代は秋田?ある意味東大より難しい大学があったり(また聞きだけど)日本一の花火大会があったり。雪と寒さがそれほどでもないなら移住ではなく別荘を検討したい。いやマジです。
08-30 18:55

2014年W杯の戦犯は、わりーけど、大久保なのよ。大久保が、入っちゃったこと。ザッケローニが突然選んじゃった。ということは戦犯は、新戦力を入れろとクソやかましいサッカージャーナリズムとにわかエセサッカーファンってことになる。チームってのはホントデリケートなのね。大久保が
08-30 19:01

入ってあきらかにチームのヴァイブスが変わった。でわりーことにコートジボワール戦で必要以上に相手にビビって負けちゃったじゃん。。ん?引き分け?負けたよな。まあどっちでもいいけど。本田の日本サッカー史上に残ってもよさげな先制ゴールがあったのに!で次の試合からそのテコ入れ?
08-30 19:03

だか大久保入ったじゃん。いや2戦目はスタメンじゃなかったかな?まどっちでもいいけど。ベテラン中心にまわそうとしたんだわね。でもさ、違うだろ!代表の常連がそこで奮起すべきだった。大久保は相手もかき回したけどチームもかき回した。中心になっちゃった。ベテランの新参者が。
08-30 19:04

続きを読む


08/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

いざというときはやっぱ男手が必要。。ってそれって日常での女手を全うしての発言なのだろうか?日常でも男手、いざというときも男手、じゃ割に合わないと思わん?きわめてノーマルな考え方だと思うがw
08-29 06:23

リーマンのオッサン達ってとあるトレンドについてすぐ語りたがるんだけど、ただテレビの受け売りでおぼえたことを横流ししたいだけか、ネットで仕入れた情報を、さも大した情報であるかのように「実は●●らしいよ(ドヤ)」って言いたいだけなんだよな。なんでいい歳こいて「自分」がないのだろう?
08-29 11:36

08/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @hiroki00627423: 子供の頃からこれが分かっていたら、どんなに生きることが楽だったでしょう。あの頃、学校で先生が「みんな仲良くしましょうね」なんて言わずに、「大好きな人を大切にしましょう」と言ってくれたら、結果、多くの人と仲良く出来たのになと思います。 ht…
08-28 19:00

08/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

犬飼いのマナー https://t.co/53PNQpAJQR
08-27 01:28

あー、スプリックスってサピックスのパクリか 嗤
08-27 10:20

目標達成のためには達成しやすい目標を設定することw ま、あたりまえだよな。。そしてそれをたくさんたくさんセットすることだ。日常で目標を達成しまくるということ。そうすればやがてその目標のグレードが上がってくる。
08-27 13:50

1コ死ぬほどでかい目標を人生で掲げて、そしてそれを実現できず死んでいく人がたくさんいるのだと思うと、悲しすぎるな。
08-27 13:50

あのねはっきり言わせてもらうと休日家族サービスに忙殺されてるパパさん、つーかね、その家族には成長はないよ。えっとまず家族サービスは否定してないからwパパは自分の時間をねん出しなさい、ママはそこを理解してあげなさいといっている。
08-27 14:12

ビジネスマンの休日が家族サービスで忙殺されるようになって、この日本のていたらくだと俺は思ってるよ。忙殺というかそれは逃げだ。家族が幸せになるMUST条件としてパパの成長、パパがカッコよくなること、ってのがある。ママはほっといても勝手にきれいなままでいる努力は放棄しないw
08-27 14:15

つまりだな休日もずっと家族がべったりでどこかに出かける、と。毎週毎週。それは50年前の幸せな家族の姿であって。50年前はパパが家にいなかったから休日家族べったりはその時代の理想であった。でも今は違う。どうせうまくいえないんだが今50代ぐらいの人たちに対するどうしようもない違和感
08-27 14:17

それでよかったんですか?っていうね。ぜんぶそれなりっていう。。通奏低音としての不満足菅を抱えたまま生きてきませんでした?死ぬまでそうなんですよ?っていう。
08-27 14:18

親がまず見本をみせるっていうか子供にはこうなってほしいっていう像を見せるのが大前提でそこは絶対回避できないのに、97%ぐらいの俺の同世代はやってない。いちばん簡単な例は、塾にいって勉強しろって騒ぐだけで自分は勉強をしない両親。子供がいやいや勉強してる脇でテレビみてぐうたら。
08-27 14:36

勤労意識、勤勉、家で人の陰口悪口を言わないこと、こんなのあたりまえじゃない。こういうのないがしろにしてエコがどうのとか言い出すクソな●●は多いよな。地球の環境なんて後回しでいいんだっつの。親がまず真摯に生きろよタコ。
08-27 14:39

続きを読む

08/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

まあそれなりに頭よくて没個性っていう人間が会社には死ぬほどいて、つーか会社ってそういう人間でないとパージされるから。とにかくビジネスで会社と付き合ってると没個性にうんざりする。もともとそうだったのか会社にそうされられたのか。。といえば実は100%後者なんだよね。それを望んでんの。
08-26 08:44

てかなんでレスリング柔道って五輪三連覇即国民栄誉賞じゃないんだ?地味だから?なんで衣笠なんだよww アスリートとしてのレベル違うじゃん。選考委員が、いるとするなら、ダサすぎなんだよな。
08-26 23:15

08/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

予測不可能な未来を楽しめればいいの。でね、その予測不可能な未来が、高い確率で、なんとなく良い方向に違いない、と思えたら最高じゃない。何が起こるかわからない、けれど、たぶん良いこと。何が起こるかわからない、けれど多分イヤなこと、の人生はキツい。サイアクなことが起こるかも
08-25 04:11

しれないけどサイコーのことが起こるかもしれない、っていう人生は個人的にはイヤだね。それを好む人間もいるのかもしれんが。で、仕事ってのは基本的に予測不可能だと破綻するのよ。何日までに何万個生産「する」。それが仕事。生産できるかもしれないしできないかもしれない、じゃ困る。
08-25 04:15

でも仕事ってのはある程度予測可能ってゆーか思う未来にするってことなんだけど、その実現させる未来ってのは別に自分が望むことじゃない。上司や客が望む未来。だから、仕事ってのは基本的につまらない。実現までのプロセスも、人のためのものだからつまらない。あ、でも。。愛があればいいのよw
08-25 04:18

愛する(異性に対してだけじゃない)人のために何かしてあげたいと思うのであればそのプロセスも、結果が出たときも、最高にうれしいよね。それは自分が楽しいよりも崇高かもしれない。でも仕事ってのは愛する人のためにやってんじゃないよ。金のため。そこは死ぬまでリンクしない。
08-25 04:20

俺が仕事を楽しむという考え方にいまだ腹おちできてない源泉はここにあるんだな。上司や客のために何かを実現させることを楽しむんじゃなくてその仕事で得るであろう報酬で楽しむことを夢想しながら仕事するわけだろ。いちおう楽しむポーズしとけよ、っていうんなら、わかるけどね。
08-25 04:22

お客様の喜びが自分の喜び!って俺的にはありえないね。そう断言できる人は、それこそがビジネスだよ。そういうポーズだよ。いやそれを否定してんじゃないよ。言い方を変えるとそれこそがプロフェッショナルだよ。金をガンガン儲けるためにやってんだから。そこまでカミングアウトしてほしいけどw
08-25 04:24

重要な話。俺金持ちって金あるんだったらバンバン子供産んで育てりゃいいのに、って思ってたんだけど。。男性は、その気満々みたいなんだよねどうやら。ただし自分がイクメンになる気はない。誰かが面倒みてくれるんだったら養育費出してやってもいいって考え方。でもそれを責めることはできなくて
08-25 04:53

昭和のオッサンどもは全員!そういう考え方だったどころか!養育費すら出せねえくせに、自分で面倒もみねえくせに!子供をほしがった。よく考えればダメダメでしょそれ。でね、自力で金を稼いでいる女性も、多産ウエルカムだってことがわかった。で男性ほどひどくはないんだけど、家事をメイドさんが
08-25 04:55

やってくれて自分が仕事してる間はシッターさんとかまあ保育園でもいいけど完全にみてくれるのであれば、自分はプライベートの時間は全力で子供と向き合います、と。まあ面倒みてくれるのは旦那でもいいんだろうけど。。バリバリ働く女性は実は主夫は嫌い。自分がダメになったときのためにダンナにも
08-25 04:58

それなりの収入を求める。あ、もちろんステイタスもね。でもね、金さえ持てばそういう考え方になるのは必然だよな。共通してるのは、男女ともいわゆる「成功」の状態になれば自分の遺伝子を残したくなるのだということ。残したいだけで維持は考えたくないというwそういうニーズはあるわけ。
08-25 04:59

続きを読む

08/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

やっぱビジネスマンは長袖ワイシャツ一択だよなーオフィスビルの空調って寒すぎだもん。暑くなったら腕をまくればいいだけの話。
08-24 14:24

アスリートだけじゃねんだよ、たとえば昔でいえば商社マンだってそう。外務省職員もそう。総理大臣も天皇陛下も主要大臣もみんなそう。世界と闘ってる、つまり俺らかわりに「代理戦争」してくれてる人たちには無条件で感謝しようぜっていう。世界に出るってのは現代の徴兵制だぜ?
08-24 15:22

具体的にいうとさ、世界に討って出て代理戦争してくれてる人たちのプライベートは明かすなw彼らがやる気なくしたら俺ら、侵略されんだぜ。あ、そうだ、そもそも論として自衛隊員もな。あまりに当然なんで忘れてた。
08-24 15:22

寿司屋のランチで熱すぎる味噌汁、困るんだよな~w最後、味噌汁ごくごく飲みなきゃならんのか。。? 寿司の余韻がなくなる。ほぼ台無し。でも残したくないし。。貧乏性だから
08-24 15:28

とにかく並びたくない!でも質の高いサービスはゲットしたい!貪欲に。たとえばうまいもん食べたいんだったら、11:25から人気の店に並ぶ。夜なら予約。コンビニではなくスーパーで良質な買い物したい。でも夕方レジに並びたくないから、早く行く。とか、
08-24 15:30

並ばない!ためにやることが結局生活習慣のカイゼンにつながってんじゃね?ってのが、けっこう大きな気づきだった。それはつまりライフスタイルを早め早めにすることだ。大衆と合わせるから並ぶんだよ。あとは、テレビを見ないこと。
08-24 15:39

五輪ってホント、トータルで考えるとムカつかせることが多いよなあ。。五輪は政治そのもの。あれはスポーツじゃなくて戦争。誰かが金メダルとって熱狂すんのと大本営発表、日本海海戦勝利!敵軍殲滅セリ!!に日本中が大日本帝国国旗をふって狂喜乱舞すんのと、何が違うっつーの。マジメに考えてみろ。
08-24 17:58

ペット禁止とベタベタ貼ってある公営住宅で平気で敷地内で犬の散歩をさせてるヤツがいるのと(民度低っ)禁止されてないから、と民泊始めて怪しいガイジンがうろうろするようになったってのと、図式が似てるなあ。タワマンでもけっこうダマでやってるヤツ多いみたいだけど、「隠れ愚民」ってことだねw
08-24 18:17

俺と同じ世代だったらせいぜい洋食どまりなんだよ。お出かけで外食なんざ。フレンチイタリアンなんざ居心地悪くてたまらん。客にいろいろ強要する店は大嫌いだ。つー意味では実は居酒屋もキライだ。居酒屋にふさわしい日本人リーマンの演技することを強要されるから。
08-24 20:12

08/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

小林よしのりダサすぎる。五輪始まった頃は気炎上げて世の中五輪一色どいつもこいつもスポーツに一喜一憂して愚民ばっか、とかいってたのにやがてひとり可愛い子がいるからこの子だけ応援する、となり(みてんじゃねーかよ)最後は日本の女子は強いマンセー!感動した!って180度変わってやがる。
08-23 05:45

この男そして五輪の度に同じ動きを繰り返してる。何も変わらん。こいつこそが愚民であった。俺は漫画家だからというエクスキューズを常に使い続け、コロコロといろんなヒトや本に影響されまくりで結局何も芯をもってない。なぜこんな人間に信者がついているのかわからない。思想がブレまくりすぎる。
08-23 05:47

祝日がふえたらまた、日本人は働きすぎ論から日本人は休みすぎ論が復興してきやがった。17時すぎると家に帰るヤツ多すぎとか、オマエそれがオマエらの望むかたちじゃなかったのかよ。アホやね。日本に一番足りないのはアッパークラスの生産性なんだよ。わかる?それをとりのぞいてあげないと。
08-23 06:03

アッパークラスの労働時間はまあ、他の先進国と比べてそん色ないんだろ。労働者階級はどうあがいたってそもそも仕事を労働を思ってる時点で生産性も変わらんし早めに帰してやりゃいい。そして労働者の生産性はどの国もそんなに変わらん。そしてもうひとつは、もはや致命的なんだが、ミドルクラス
08-23 06:05

つまりは昔でいう職人の層ね、この層が価値のある品を産まない。だから、国際競争力がない。マスコミで下町の中小企業が世界的な製品をつくってるともてはやすのは、そういう会社が少ないから目立つだけでしょ。アッパークラスも含め、この国は価値のあるものを仕事で「産もうとしない」。
08-23 06:07

と書くと反論はあるかもしれないが自分らも気づいてないんだからしゃーないわな。まあ矜持もないし。価値のあるもの、という言い方がまぎらわしいか。別に長時間労働だろうが時短もいいや。「高く売れるもの、サービス」を産もうとしないのよこの国は。それが衰退の原因。だから二流の国認定。
08-23 06:09

技術者管理職のプロジェクトマネジメントはクソであることがほとんどだったが、若い頃の自分はなんか自分のせいみたいな考え方を一部していた。たとえば、自分で動け、指示を待つなってヤツ。それさあ、パートナー会社の若いヤツに言うか?今考えれば。それはただ単にマネジメントがクソで
08-23 08:15

指示に落とせないだけなんだが、若い頃は何で自分はプロジェクトの中で能動的に仕事できないんだろうってホンキで苦しんでいた。でもそうじゃなくて若手は包括的指示の中で自分で自由にタスクを詳細化したりさ、自由に動くのは限定でいいんだよ。その包括的指示すらできないバカがホント多かった。
08-23 08:17

また!こないだつぶやいたかもしれないけど、「良いお嫁さんになりそう」って俺の「イラッ!」のツボ。それって。。決してほめ言葉ではないだろう。美人ではないと言っている。可愛いとすらいってない。お前が暗に行間に匂わせてんのは、嫁イコール旦那、姑の僕だろう。従順にみえる、ということ。
08-23 16:01

とにかくIT業界クズだなと思うのは昔から俺を陰で揶揄する声が。。いわく、アイツいつも定時で上がってないか?もっと仕事投げていいんじゃないか?●●とかいつも遅くまでいるから仕事巻き取ってやって●●(俺)にふればいいんじゃない?定時で上がってると「仕事ふられてない」とな!!
08-23 16:08

続きを読む

08/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

クソなプロジェクトの現場はたっくさん経験した。でもそのうちの多くは、若い頃。つまり、類友ね。自分の性格がクソだから、そういうプロジェクトに引き寄せられる。自分が人間的に成長したら、そういうとこへのアサインは減ってきた。ゼロではないが。後から考えるとただプロジェクトマネジメントが
08-22 12:00

早く死んでほしい年寄りシリーズ バスで基本的に、自分の荷物で一席占拠する。なぜならデブだから荷物の置き場がない。俺がその席に座ろうとすると、え?荷物おいてるのに座る気なの?という顔をして、途端に不機嫌な顔をしてでけー荷物を膝の上におく。あー窮屈!という顔をして。デブな年寄は最悪
08-22 20:53

なんでこの俺様が自分のルーティンを曲げてまでたかがスポーツで深夜に眠い目をこすって観なきゃならんのだ!という人間が多数派になってほしい。4年に一度だし楽しまなきゃ、ってアンタアカの他人が地球の裏っかわでやってるかけっくらとか玉遊びなんだよっていう自覚はないのかね。
08-22 21:17

失格から一転銅になったっていうネタも、あれ結局日本人の都合のいい結果になったから美談になってるだけで、結果が逆だったらただ相手国(カナダだっけ?)バッシングするだけだろうよ。。日本の競技レベルは上がってるみたいだけど大衆の成熟度が。。マスゴミが洗脳してるからしゃーないんだけど
08-22 21:39

08/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 坂本かやPのフォーム、力強くなってる。いいな~真似しようw早くクランカー/ローダウンが公式トーナメントで優勝してくれないと、いつまで経っても日本のボウリング界が変わらない。PBAはベルモとか、ちゃんとクランカー優勝してるじゃん。とりあえずかやP、Pリーグ出場を!
08-21 05:31

今こころの時代でブッダの入滅やってるけど、人って臨終間際にまわりに人が集まってれば、カッコつけて演技するもんだよ。それは俺の経験上。俺は死んでないけど。もう死ぬことは認識してるわけだから少しでもかっこいい台詞いって死のうっと、ぐらい思うよ人間だもの。
08-21 05:52

俺自分が毎年8月末の江戸川区民ニュースをうっすら楽しみにしているという事実に気づいたw花火大会特集。毎年同じ進行!10年前のと差し替えてもたぶん気が付かない。ずっと同じ区長だし。区民のコメントも毎年変わり映えしない。でもそれがいいのだ。水戸黄門を毎週見る心理と同じ。
08-21 12:53

甲子園の大優勝旗はなぜ、軽々と津軽海峡を超えていったのか(飛行機でw?)、駒大苫小牧という怪物校を生み出したのか、そしてなぜ東北の高校はあんだけ決勝にいくのに優勝できないのか?本当に、真面目に考えたほうがいいかもね。なぜ花巻東じゃダメなのか?2番じゃダメなんですか?w
08-21 13:54

子どもの小学、中学受験って親は絶対に消極的に始めるよな。ポーズだけかもしれんが。どうせのめりこむくせにな。まわりがやってるから。。ってアンタ、子供が悪いことやって同じ言い訳したら怒るだろ? 親は子供の生きる姿勢のとおり育つ。
08-21 14:21

受験を否定してんじゃないの。もったいぶって言い訳つけて始めんじゃなくて、始めからポジティブにのめりこみやがれ、ってこと。どうせ最後は親がのめりこみすぎて抑制がきかなくなるんだから。周りに流されて始めたヤツほど、最後も自分の意志なく流されまくって世の中に文句いっておしまし。
08-21 14:22

RT @myrss_: 【RSS_2】 「小損を取る」(18) 実践編その6 【夏休み特別篇】スーパーでの所作:  更新が滞っておりました。毎年夏は全体的に稼働を減らしており...  仕事柄、夏... https://t.co/FReyAUB1Ep
08-21 15:12

なんどもいってるけどかなりゴワゴワのバスタオルのほうが好きなんだ。身体拭いててかすかに痛いぐらいな。柔軟剤なぞいらない。ふんわりタオルだと拭き取れた感じがしない。そういう家庭に育ったから。
08-21 16:50

ミドルクラスとアッパークラスの中間ぐらいの層で公立中に対するdisと偏見がありまくりなのが気になる。実際都心でも公立中がたくさんあり生徒もたくさんいるんだが公立中生徒と親を小馬鹿にしてねえか?って思うことがある。日比谷とか都立はとっくに復権してんだし、もう古いよアンタらの考え方。
08-21 16:57

あーそっか、公立をdisる理由は、結局塾頼みでしょ、というのもあるのか。。なるほど。大学進学が良い都立、公立高に入れるには結局中一から塾漬け、さらに内申とるために部活もやめられない、と。。そしてふつーに楽しくすごすと中堅校にしか入れず大学がキビしい、と。。そういうことだな。
08-21 17:00

続きを読む

08/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

声を上げようよ、ってうるせーよ https://t.co/9lpLTUG05i
08-20 01:49

吉田沙保里選手が笑顔で、出し切りました悔いはないです!とかインタビューで答えてたらどーせバッシングしてたんだろアンタら。なんかイラつく。。。つか真っ先に食いつくのはクズなマスゴミか。なんでどいつもこいつもアスリートを上から評価すんのかね。
08-20 06:48

「最近の若いもんは」モノを買わなくなった車を買わなくなった俺たちの若い頃は。。ってうるせえよ年寄。なんでそんなに上からなん?今世の中を牛耳ってる経済畑の連中が年寄りなんだな。俺はもはや年寄に近いほうだけど、車も買わんし家も賃貸だし、でも電チャリは14万ぐらいしたぞおいw
08-20 09:57

SNSは如実にわかっちゃうんだけど地方でなんかうまい店で盛り上がってんだけど。。絶品!とか。東京じゃ並なんだよね。なぜ並とわかるかというと修行した店が並だから。なぜ評価されるかというとその地方になかった感じのほぼお初の味なわけさ。インパクトあるんだろう。東京は出そろってるから。
08-20 21:28

08/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

八丁堀駅近くの清助という鮨屋。店主の腕はふつう。どうやら店主と女将との楽しいトークがウリのようなのだが。。驚いたのはその品位のなさ。俺よりだいぶ年上の年代だと思うが、俺ホントああいうオトナになりたかねえわ。会話に一片の知性もないのよ、驚くぐらい。職人気取りなヤツってもしかして
08-19 05:22

年取ったらみんなこうなっちゃうのか?と思ったらうすら寒くなる。テレビしかみてない。たぶんネットはやらない世代。たぶん若い世代があの店に軽く「叱られにいく」プレイをしに行くんだと推測する。おふくろの味、おふくろの店、みたいな?でも、品位がバックにない毒舌ってただの騒音だからな。
08-19 05:24

08/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

そうかわかったぞ いわゆる微差力っていうのは単純に、良質な生活習慣の、こなしている「数」の差にすぎないんだな。やればやるほどいいんだ。極端にいえば生活時間のすべてがルーティンになればいいんだ。ただし悪いルーティンをいれてはならない。やればやるほどいいと考えると少しラクかもな。
08-18 05:56

RT @PlasterStar999: メンタル病院の先生に「付き合いづらい人ってどんな人?」って聞いたら「人の気持ちをわかろう!理解しよう!と一生懸命になる人です」って言われて、なんでそれがダメなの?って聞いたら「他人の気持ちなんて解らなくて当たり前なんです。それを理解できる…
08-18 06:48

21世紀の仕事(「労働」じゃない)って、ふてくされて、イヤそうにしつつ余力残してやってまわるほど甘くねえよ。
08-18 14:07

田舎の同級生とさ、同級会とまではいかないけと5人以上10人未満ぐらい?で集まると、経てきた時間の流れが違うっていうか。。駆け抜けてる感のある人間は若くみえてどっしり田舎に根を張って生きている(良い意味ではない)人間はカンゼンにオッサンオバチャンになってる。よく考えると逆じゃね?
08-18 22:36

人生経験の絶対値が多い人間は若々しく、少なそうにみえる人間は顔に皺が増えている。なぜだろう?それは別途考えるとしてw 昭和の時代の田舎の家族像をまんま引き継いでしまった人間が、もっとも老けてみえる。いってみれば男尊女卑ね。ポイントは女性も男尊女卑の考えを刷り込まれてるところ
08-18 22:39

この時期たとえ耳をふさいだとしても五輪の情報は勝手にあっちから入ってくるわい。余計なお世話で教えてくれる輩も多いし。だからこの時期は耳をふさぐぐらいがちょうどいいんだっての。
08-18 22:42

これ書いたかな?力士よろしくアスリートの「ごっちゃん体質」なおらないよね。まえハンカチが車を提供されていたみたいなニュースみたけど、すぐ思い浮かんだのは「ごっつぁんです!(byたかみやま大吾郎)」っていう言葉だよね。なんでパトロンだのスポンサーがカネだすのが当たり前なんだろな?
08-18 23:27

08/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

日本に、本来ひとつであるはずのなんとか発祥の地が複数あることがあるじゃない。日本発祥の地とかさ。あれって地元の年寄とか金持ちが建てたもん勝ちだと思ってんだろ?発祥の地「候補」どうしでいがみあったりして。韓国人が従軍慰安婦の碑を建てちゃえ!っていうのと何が違うのよ日本国民。
08-17 23:17

08/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

マイホーム買って地獄のローン組んでやりくりしながら、せっかく家があるのに年一で外の空気を吸いたくなってけっこうな金かけて旅行。さらに何年かに一度は海外へ!金はたまらない。旦那は家によりつかない。奥さんもパートに出てよりつかなくなる。子供も反抗期になったら帰ってこない。
08-16 15:12

家が割高。活用しないから。あのさあ、そこにいて息苦しいんだったら、引っ越したら?自分が生まれ育ったふるさとをのぞき、別な場所に定住することに意味あんの?渡り歩けばいいじゃない。昔から同じこといってんだけど、買ったなら文句言うな。駅から遠いだのなんだの。。我が家を愛しなさい。
08-16 15:16

子会社根性ってホント好きくない。中堅大学出てネームバリューのある会社の完全子会社に就職すると、本人もまあまあ、自尊心が完全に損なわれずに済むし、何より親が喜ぶ。親は他人に言いふらしたいだけなんだけど。でも人間の成長的にはどうかな。。子会社根性ってホント醜いよ。
08-16 15:18

オットが食べないから、って妻が料理に迎合するのも、俺の激おこポイントだわ。あのさ妻って旦那のキライな食べ物知ってるじゃないふつー。だから、怒らすと自分もイラつくからそれをダイレクトには出さない。でもさ、別に好きでも嫌いでもないもん出したっていいじゃん。毎日好きなもんだけってわけに
08-16 15:21

いかないだろうが。ちゃんとバランス考えてつくってくれてんだったらよ、それを旦那が、味付けが。。とかいろいろ文句つけて「ハシが進まない」ってどんだけ?エラそうなん?しかも結局食べきる。「残してもしょうがないから食べた」といわんばかりに。ふざけんなって話。だったらてめーが作れ!
08-16 15:23

確信してんだけど離婚に至る夫婦はほとんど、旦那が妻の料理をおいしいおいしいと食べていないに違いない。しかも、うちのかみさんの料理は好きじゃないとか外に言いふらしたりしてるだろ。本当においしくないときはどうするかって?知らんがな。俺に聞くな。夫婦で話し合えよって話。
08-16 15:25

早く家に帰って家族を夕食を囲む幸せ、とかさ、たまには、と家族でファミレスいってわいのわいの、家でしないようなバカ話をするとかさ。そういう方向の幸福感を否定するバカがいまだいるんだわね。特に男性。それは九分九厘嫉妬なんだろうけども。なんかでっけー男になるためにはそういう
08-16 19:18

家庭的な幸せは捨てなければならない的な? バカかと。捨てるんじゃなくてどっぷりと経験してから次いけっての。俺なんざ基本的に家にいるわけだが(嗤 家族で夕食囲むなんざ比較的容易なわけだがw その事実がね、リアル幸福への距離という点でどんだけ他人と比べて優位性を保ってるかと。
08-16 19:18

本当の大人は少年の心をもってるから笑顔とかしぐさとかが子供っぽいっていうのは皮肉っぽい。ガキっぽいのとすれすれのところ。しかめっつらしたオトナ、リーマンは実は器が小さいってのはそろそろみんな認識してもらわんと。「政治」大好きなヤツも同じく。器が小さいからこそ政治をやる。
08-16 19:42

あのなー俺だってふつーに五輪で選手が活躍したりしてたら嬉しい気分になったりするわwだが、それと、俺の時間の使い方は別問題だろ。俺はたかがスポーツのために自分の生活リズムを崩してテレビ見るとか大っ嫌いなんだよ。あと長々と何時間もスポーツ見てんのも大嫌い。俺の時間奪うな!
08-16 21:18

続きを読む

08/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺の瞬間激おこポイントなんだよな。。男性が家で小をするとき「座るのは男らしくない」とかそういう話。なんでトイレ掃除は奥さんに「させる」とか上からなわけ?そういう男性と結婚した女性はかわいそうだ。イクメン気取ってるヤツら裏ではこういう考えのヤツが多いような気がしてならない。
08-15 22:42

健康になる方法は、完全に出そろっている。出回っている。健康になった人、ではなく(ここ大事)健康を維持している人はラクして健康にはなれないよ、と警鐘を鳴らしてくれている。それでもお馬鹿な方々はどこかにラクして健康になる方法があると思っている。見せかけだけ、そういうのがあるとしたら
08-15 23:09

それはただのドーピングだろ。。風邪をひいたから、ドーピングして治す。それだけ。ふつうの身体はドーピングしてますます健康にはならない。「ハイ」になるだけ。あれ、俺なんで怒ってたんだっけ。。?あそうそう、で健康と幸せはニアリイコールなんだけど幸せになるハウトゥーも出回ってるってばよ
08-15 23:12

08/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

昔は自慢じゃないけどw察するっていうのかな、いろいろ「わかっちゃって」さ、繊細?ともまた違うんだろうけど、その本来長所であるはずの自分の属性でおおいに苦しんだ。必要がないから。でも今はね、そのぐらい、他人と違うぐらいじゃないとこの世の中賢く生きれないような気がしてならない。
08-14 05:34

井上康生監督は、あの有名な父親の教えがよかったのかねえ。
08-14 16:40

子どもが臨海学校いったり、それに関連する都会の子の農業体験のVTR(子どもがいってる学校のではない)を見たりして、昔感じたもやもや感がまた意識上に立ち上がってきたので、書いておく。もう戦後70年も経ってんだからさ、「土」を生活の中でリアルに体験しないままオトナになった、どころか
08-14 18:16

そういう人がもう駆け抜けておじいちゃんぐらいになってるわな? つまり、この国を生き抜いていく上で、「土」をリアルに経験しなくとも何の影響もねえだろ? と。むしろド田舎で育って21世紀のこの国生き抜いていけんのかよって話よ。あのね農業体験にくる都会っ子を昔は「もやしっこ」とか
08-14 18:17

いってたらしいが今や都会の子のほうが体格いいかもしんないじゃん?身体能力的にもどうなのよ。昔っから、田舎の子のほうが身体能力高かったかといえばそうじゃない。何がいいたいかというと昔はよくもバカにしてくれたなあおい、ということ。たとえばミミズも知らないのかよ、とか。てめーは
08-14 18:18

「マイコン」知らねえだろクズが、と今なら言えるけどwどうやら今でも!田舎の兼業農家のおっさんどもは都会っ子を「もやしっこ」だと思ってるし、誤った差別意識もってるらしい、ってのがありありとわかった。でもよお、アンタより都会っ子のほうがいい暮ししてんじゃねえの?それとさ
08-14 18:20

農業体験だってもはや一種のビジネスだぜ?うちらが都会から大挙して押し寄せてカネ落としていかなければ地方はたちいかないんじゃねえのか?あーん?と、俺は、未だ都会に対してみょうな差別意識を持ってるオッサンどもに絡みたくてしょうがない。真摯にその日を生きている農業従事者には
08-14 18:21

なんら言いたいこともない。とにかく返り討ちにしたいのは食ってかかってくる馬鹿ども。何回も書いてるけど俺たち都会人のDNAは70数年前に疎開先で田舎の底辺層にイジメられた歴史を忘れちゃいないんだよ。はっきりいって田舎が壊滅、つまりプチ都会化するまで続くからリベンジは。
08-14 18:24

俺、無関心で全然いいと思うんだよな。なんで無関心ってバッシングされんだろ。。バッシングするほうのヤツらもふだんはムダにおせっかいで「肝心なとき」だけ無関心装おうくせにな!無関心ってのは現代人の正当なる自己防衛手段だぜ。それが集団での行為でなければ別に人を傷つけるわけでもない。
08-14 19:37

俺えらそーに言わせてもらうと周りの人たちってつきつはなれつのうまい関係性築くの下手だよね。つーか下手なヤツがのさばるからムカつくんだよな!それが異常になるとストーカーになり、人に危害を加えるわけ。だから、最初から無関心でいろや!ってこと。俺がいいたいのは。オマエコミュ障だろ?と
08-14 19:39

続きを読む

08/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

切り詰めてるかーい?? https://t.co/TjRpqV7URG
08-13 01:41

俺さ未婚の人(結婚願望それなりにあり)とか結婚して子供のない人とかが決まって「甥っ子」「姪っ子」の写真をかわいーとかっつってアップしてんのみるとムカつくすれすれの違和感なんだよな。もーえもいわれぬもやもや。。ほぼ不快感。アンタたまにきて抱っこして写真撮るだけだろってゆー
08-13 17:32

その写真とってるヤツとか夫婦はけっこうオサレで、しょっちゅううまいもん食ってる写真とかアップしてさ、でもその甥っ子姪っ子のパパさんママさんはオサレもできず一生懸命生きてんだよゴルァ!!ママさんなんかオサレもできず、24時間闘ってんだぞ?てめえ。と、叫びたくなる。
08-13 17:34

RT @kazu_fujisawa: 日本でいえば、大学受験偏差値で無双した人も、それが金に結びつかなかったら、子供のけん玉大会で優秀したのと変わらない。
08-13 17:34

勝どきの盆踊りいったら、もうすぐ終わりってとこでくわえたばこのクソオヤジがふらふら~っと盆踊りの輪の中に紛れ込んできて、ヒッシに櫓の写真撮ってたけどあれ酒か?クスリじゃねえの?w 俺、疑ってるよ。目つきとか。いやまあいいんだけどお里が知れる、じゃねえや民度が知れるということ。
08-13 22:52

あのな、夏祭りで一番ダメなのはガキだよ。それはわかる。でもそれはずーーーっと昔からそうだからw問題なのは、若い世代より年寄のほうだ民度低っってこと。なんだっけ、地元の年寄に叱ってほしいんだろ?分け隔てなく。叱るも何も地元のクソジジイババアどものほうが民度低いんだから。
08-13 22:54

どこでもそうだけどさ、土着の年寄と、ややアッパークラスのマンションに越してきた若い世代との間の乖離って最初からフォロー不可能だからね。で俺なんからはどっちかっつーと若い世代にw入るので、言わせてもらうと、俺たちは引っ越した先の地元の年寄の民度の低さにあきれちゃうのよ。
08-13 22:56

で地元のクソジジイババアどもは、引っ越してきた若い人たちに対して「挨拶にもきやがらねえ」とかわけわかんねえこというわけ。耄碌してんのか?そういう発言してる時点で民度低っなわけさ。なんかいろいろありえねーわけ地元のつながりって。ありえないぐらい排他的なわけ。ガキなんだよな。
08-13 22:59

08/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング #Pリーグ のいちゃん(岩見彩乃Pと呼ばねばw)フォームがダイナミックになってきてる。けっこう努力の人かも。まだ今のうちは?プロとして賞金とポイント取りたいんだろうな。はよどっか地上波あのキャラ拾ってくれ!のいちゃん最近寺下智香Pに似てるが。。どっちが似たんだかw
08-12 08:13

とりあえず会社を飛び出してみろ、「まだ消耗してるの?w」みたいに煽る成功者もどきって多いんだけどさ、俺みたいに社会に出た最初っから会社の外にいる人間はどーすんだよwわりーけどこちとら絶対に組織に属することができない落伍者だから!(なぜかドヤ顔w
08-12 08:50

会社員にすらなれないっていう諦観からはじまってんだよこちとらw リアル底辺からはいあがってきてるわけ。礼節はその過程で学んだw生きていくために。コミュニケーションとやらも同様。他人とコミュニケーションとれずにカネ稼げるわけなかろう?会社員がふさわしいヤツはたくさんいるんだから。
08-12 08:52

ざっくり整理すると、朝TVでみたニュースが昼(自分の実人生)に反映され、夜TVでみたニュースが夢に反映されるってことかな。ほとんどの人が意識してない、かつ完ぺきな洗脳手法だな。マスゴミの報道には必ず意図があって、愚民はその意図どおりに洗脳されていく。プロセスがすでに確立されている
08-12 09:03

宮内庁と自民党でおそれおおくも皇室について「駆け引き」をしてるっていうのが、ダサいんだよなこの国の「ヤツら」は。どっちもダサいの。官僚も政治家も。そもそも外見もダサいしwwいつどのように陛下のビデオメッセージ出して世論をひきつけようか、とかどうやって外堀を埋めていこうかとか
08-12 09:24

ただのダサい一国民が皇室を守るだのはたまた真逆なほうが「皇室典範」を守るだの。。器もちいせえくせに「何様?」が増えてんだなあ、というのはわかった。官僚とか政治とか「あっち側」に送り込まれる人間の器がちいさすぎる。脳の良しあしとは別な話だ。
08-12 09:29

#ボウリング ベテランのマイボウラーのホントイヤなとこね。喫煙のとことかチャレンジの後の歓談とかで「今日初めてみたあいつ!ボックス牽制とか知らないの!誰か指導してやれよ~ マナーの悪いヤツにきてほしくねえんだよな」こういうおっさんツッコミどころありすぎ。だからキライなんだよな。
08-12 10:14

俺らぐらいなアラフィフ世代でも、だよ。高学歴なのにまったく話し方とか雰囲気が知的じゃないヤツだらけだよ。んーボキャが貧弱なのかな?それとも知的じゃない若いヤツらに引っ張られすぎているのか。そして俺ら世代の現在、知的か否かってのは学歴じゃないことは明らか。年取るとわかるよ。
08-12 15:42

イエロージャップが活躍すると途端に白人がルール改正をする事実をまのあたりにして、どんどんスポーツ嫌いになっていった俺を揺さぶったニュースのうちのひとつがwこの補助剤問題。卓球の。スポーツって、クズだよ。ベンジョンソンもそう。室伏が金メダルとったときのはく奪されたヤツもそう。
08-12 21:42

つまりね身体的にレベルが上がれば上がるほど自分の肉体を「補助」する器具なり薬などに依存してしまうというね。そうなった時点でやめちまえよ!と素人は思うんだがな。つまりアスリートもコーチも国もグレーゾーンだったらフェアプレーを優先しないということ。アスリートってそういうヤツらなの。
08-12 21:45

08/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

卓球の愛ちゃん歳をとるごとに強くなってるじゃーん上からすまんw
08-11 16:53

あやふぁー生!https://t.co/fgY34HOHyl
08-11 18:57

とにかく脳に余計な情報を入れないよう常に細心の努力を払わなければならない、ってのがウザい世の中だ。これが田舎にいくととたんに、余計な情報が減るかわりに必要な情報がまったくなくなるww 余計な情報がまったく!なくなるんだったらいいのだが、田舎にいったところでそんなに減らない。
08-11 20:40

08/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

あそっか「自分探し」なヤツらって駆け引きだらけの人生にイヤになっちゃうわけか。もしそれがYesなのであれば、どーぞ隠遁してくださいって話じゃん。隠遁もイヤだってんだったら圧倒的な実力を身につけなさいよ。そうすりゃ駆け引きなぞいらんぜ。
08-10 08:35

リーマンは悲しいなあ。何か自発的にやりたいことがあっても、上司がなぜか必ず反対派。年寄りの考えなんてロクなもんじゃねえしリーマンの年寄りならなおさら。いかに上司を攻略して稟議を通すかゲームをやってるうちに若手の才能が枯渇していく。残念!
08-10 08:49

システム開発構築プロジェクトってゴールがお客さんのシステムのリリースなわけ。そんなのあたりまえなんだけど、そこから逆算してシステムをつくるわけだから自然、お盆も正月も関係なくなるわけ。デフォルトが短納期だからね。こっちの都合とか考えてくれないのが、悲しい仕事やね。
08-10 08:50

ど・みそ 1年ぶりにいったけど大丈夫か?あそこ。店主らしきヤツの口の悪さとか目つきの悪さ、あれ何? それと紙エプロンを求めたらウチはおいてませんのドヤ顔。何故?ケチってんの? 冷やしとか汁なし担々麺系おいてる店は紙エプロン必須だって!売れて傲慢になった店の末路は悲惨だぞ~?
08-10 13:29

なんか仕事にみょーな幻想持ってるやつ多すぎ。チームで!とかプロジェクトで達成を!みたいな。あのさー仕事の理想ってね、「単調作業でぼろもうけ」なんだぜ?そっから目を背けるんじゃないっての。しこしこと独りで単調作業やればやるほど売れて売れてぼろもうけできるんだったら
08-10 16:55

誰もチームで仕事しないって。誰も会社に就職なんかしねえって。力をあわせれば大きな仕事ができる、ってことすら幻想だよ?だって受身の仕事しかできねえ烏合の衆が集まったところでマンパワーはマイナスにしかなっていかないんだぞ?その結果どうなるかわかるか?「忙しいスーパーマンの
08-10 16:56

ところに行列ができる」じゃねえか。できねえヤツは閑古鳥。会社で「できねえヤツ」って単調作業すらあーだこーだ文句いって、できねえんだぜ?そんなヤツをよく会社においとく余力があるよなって話だよ。
08-10 16:57

RT @nozomi_ski: 選んだ孤独はよい孤独これは名言だな。中高生くらいのときに出会っていたら、座右の銘に間違いなくしてたと思う。「朝日」1面より。 https://t.co/WxqWKro12F
08-10 22:57

俺はもともとかなりニュートラルな人間だけどwトリガーになったのは、子どもがいる/いない夫婦でどちらが幸せか、なんて「知らんよ」と。そこまではagreeじゃなくて、子どもがいない夫婦のほうが「礼節」があって「知的」にみえる、とか言い出したバカがいたのが始まりなんだよね。
08-10 23:22

そういってたバカは当然、子どもがいない夫婦なわけですなわち自分ら夫婦は礼節があって知的である、民度が高い、といってるわけ。この国の子供をヒッシこいて育ててる子育て世代を小馬鹿にしてるわけ。そんなクズは化粧もろくにできず髪振り乱して育児してる(た)うちの家内を美しいとは思わんだろ。
08-10 23:24

08/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

すましてるヤツへの嫉妬羨望、バッシング。。。リーマンってホントダメだな。生産性上げてズレ勤して早く上がるようなスマートな社員に、早く帰ってるってことは仕事足りないってことだよな?と、低能な管理職がこなしきれない仕事を丸投げ。低能な管理職は窓際でもデキるヤツと給料変わらない。
08-09 08:52

なんか太った女が。。駅のホームのベンチにどかっと腰をおろし、おもむろに「からあげ」をほおばる画。 嗤有能な人間はどんどん勝手に能力をのばしていく。太った人間はほっといても太っていくw
08-09 09:46

ほんの20年?いや10年ぐらい前まで、通勤ラッシュを回避するのは「逃げ」と思われていた。俺はその空気を絶対に忘れない。根に持ってるしwあとは夏の客先ノータイに対する視線の冷たさね、あの頃ぎゃーすかいってたバカどもも今や立派に追随してノータイ。バカだからしょうがない。
08-09 14:24

カラーシャツ!昔のビジネスマンのワイシャツのバリエーションのなさといったら、今考えると画一的で吐き気がしそうだ。白かストライプか青か、洒落たおっさんがごく薄いピンクとか着てたっけ。とにかく会社組織にずっぽし埋もれてるヤツはダサい。そしてダサいヤツはビジネスでも信用ならない。
08-09 14:27

そもそも形態はなんでもいいというか。。保育園だろうがシッターでもメイドでも託児所でも。なんでもいいの。問題は根源的な不安、あかの他人に日中から夜までずーーっと任せていていいのだろうか?と。何かあったときの後悔を考えてしまうわけ。そう考えるのはふつーだよ。
08-09 14:31

専業主婦マンセーじゃなくってやっぱ三世帯同居が理想なのかなあなんてちらっと思ったりするんだよね。ばーさんに預ける安心というか。でそのばーさんに過剰な負担がかからんように、ばーさんが集まるコミュニティがあってそこで昼間面倒みるとかねえ。孫が集まる場所。そういうとこありそうだな。
08-09 14:33

年寄りは保育園キライだよ。それは事実。それを責めちゃだめだよ。でもあれは他人のガキだからであって自分の孫かトモダチの孫であればかわいくてしょうがないんだから。
08-09 14:34

俺片付けない店大嫌い。基本的には二度といかないけどね。よくあるじゃん13時すぎにいくとほとんどのテーブルが皿片付いてなくてそのまんま放置されてるっていう。優先順位が間違ってんだよな。まず片づける!洗いたくねえんだったらシンクにほおりこんどきゃいいだろうが。それぐらい即やれよ。
08-09 14:38

〆のラーメンって少なくとも戦後ずっと続いているはずのwサラリーマンとかの習慣だけど。。そろそろおかしいと思えよw 身体に悪いとかいいながら恍惚として食ってんじゃねえよって。飲みは腹減るんだろ?じゃあなんで一次会でがっつり食べないんだよメシを。常識を疑えよ。早死にするぞ?
08-09 14:42

ルールを守って成果を出すのが得意な日本人が、ルールをぶっこわして好きなように正当化するのが得意なヤツらにやられていく。戦争もスポーツも、何百年もそれに繰り返し。
08-09 14:45

続きを読む

08/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング #Pリーグ 47期の雄寺下智香Pと鶴井亜南Pの激突は名勝負数え唄といっても過言ではないだろう。なぜ1回戦なのか。。近いうちに公式戦のSL以上で顔を合わせてくれるだろう。男子の川添-藤井のライバル対決よりも、煽って、因縁の対決にしてほしいな。全然因縁じゃないがw
08-08 21:42

08/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

また戦争の話をテレビとかでやる季節になり毎年思うのは、戦後東京の少年少女は田舎への「恨」を抱えて大きくなり、それが現在の東京一極集中、地方の衰退、シャッター通etcに結実したのである、と。疎開先でのイジメの話ね。俺この推論間違いないと思ってるよ。よそ者をイジメると後が怖いよ。
08-07 13:08

イケダハヤト氏だっけか?の、そもそもサラリーマンの土日休みってのがよくわからない、自分らいつでも思い浮かんだら書くし!ってのがすごくわかるわけ。365日働けつってるわけじゃなくてフリーな人間はいつでもON、いつでも仕事ウエルカムなわけよ。リアルワーカホリックってこと。
08-07 15:55

素朴な疑問。。五輪はじまったらまた始まりやがったメダル至上主義。結局いつもバカなのはマスゴミとマスゴミに洗脳されてる愚民なんだよな。メダル至上主義って五輪のたびに、いつも大会終盤から批判されてね?馬鹿な風物詩。偽りの 熱狂大好き 日本人
08-07 16:32

SNSにほぼほぼ外食ネタしかああげない既婚女性ってフォロワーから呆れられてんのに気づかないのかな?アンタ食べるしか脳ねえの?って。本来の自分の仕事、育児家事は放棄?ってね。SNSってホントこわいわーフォロワーの嫉妬羨望はうまーくかいくぐっていかないと。
08-07 21:36

08/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

会社を糾弾せよ、だよなあ? https://t.co/IoszAsJWu6
08-06 02:11

アンタ自分が食う分すら稼いでないでしょっていう女性に対して違和感、を通り越して嫌悪感の一歩手前。ただし条件があって、ネットメディアにでたがりなヤツね。市井で一生懸命生きてる人は別にいいのよ。なんか夢追っかけてんだかしらんが、誰の金かわからんけど40から大学院いったりとか。
08-06 11:04

どこが男女不平等やねんって思うよね。戦略的にやってるんだって開き直ってくれるんだったら逆にすがすがしい。自分のやりたいことやりたいから金持ちの旦那みっけたんだと。まともに働く気なんざないよだってか弱い女子だもーん、だろ?世の中女性に不平等にできているから働かないってどういう理屈?
08-06 11:07

RT @radiowada: 『男はつらいよ 〜寅次郎と人工知能〜』おはようございます。
08-06 11:08

こういう日に子供に外で部活させたりすることこそ犯罪的行為じゃねえの。なんでそっち方面にアマいのかねえ。でコトが起こると大騒ぎ。
08-06 11:10

以前、芝浦工大の豊洲ふれあい納涼祭だっけ?で盆踊りしてたらキックボードで盆踊りの輪をつっきってくるガキが散見されてあ、ここはこういう民度なのね、と。危険きわまりないから二度と行かないと思うけど、踊ってる年寄りがケガしないと主催側も重い腰上げないんだろうなあ。
08-06 23:52

08/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

得意げに穿った見方をするバカが多いなあ。器ちっさっ
08-05 07:18

首都圏だと職場というより取引先がそもそも都心にしかないから移動を考えると取引先に近いところに住んだほうがいいという結論になる。郊外に住むのであれば選ぶ基準はまず沿線のラッシュ時の乗車率だろw常磐線東西線とかなぜ住もうとするかなwhttps://t.co/vTeBJfQBEo
08-05 07:26

俺も年齢的にオジサンどころじゃないんだけど、それでも「オジサン」の考え方が今の日本から一歩進めない原因だと思うよ。100%じゃないけどオジサン的考えをなるべく排除しようとしてる。オジサン的考えってのはね、ウヨとサヨクの「悪いとこどり」何かにつけてけしからん!そしてムダに革新的
08-05 08:05

という意味においては女性にまかせてみるのが一番だとは思うよ。「長」はね。ただ、その女性は器が大きい人間じゃなきゃいかんけど。。あそうそう、オジサンって潜在的男尊女卑なんだよね。要注意。上っ面の発言は女性に気を使ってるけど、ところどころにほころびが出てバレバレなんだよ「女卑」が。
08-05 08:07

あー。という意味では器の大きな男性は俺の定義するところの「オジサン」ではないのだなあ。器の大きい男性って結果的に行動が男尊女卑だから。マインドがそうでないがゆえに、そして器が大きいがゆえに自発的に女性が助けて(尽くして)くれるから傍目にはマッチョイズムにみえてしまったりする
08-05 08:09

夜出歩かなくなってわかったこと。これまでの飲み会の95%以上は、つまらなかった。やたら気つかうし。盛り上がろうとして飲んじゃうし。次の日二日酔いだし。家族との会話を肴に家で飲むのがいい。どっかで独り飲みでももちろんよし。気の合う方と飲んでも結局は気を遣って疲れちゃうんだから。
08-05 08:42

ハンパな技量の職人って(俺の死ぬほど嫌いな人種)、こういう環境を用意してくれればやってやるよ、と(エラそーに)。で、かしこまりました、とそういう環境を準備するとあれこれここは違うそこは違うとクレームつけてやっと仕事始めたと思ったら出来上がったアウトプットは「ふつー」。ざけんなよ。
08-05 16:54

そういうクズ職人ってさ、自分が最大限に力を発揮できる環境を自分でつくることができねーんだよ。つーかそれは誰かに用意「させる」とか思ってるわけ。たとえばアシスタントとかね。ふざけんじゃねえよって話なんだよ。腕が「ふつー」のくせに。アスリートとか芸能人もそういうケがあんだよな。
08-05 16:56

クソSEってホント打合せでしゃべらんよね。で外弁慶。あの打合せはなってねえとか、打合せでは「あえていわなかった」けど設計間違ってるよなとかあのスケジュールでうまくいくわけねえじゃんとか。決定する会議の後に、直上のリーダを突き上げる。馬鹿じゃねえの?発言しろよクズが。
08-05 17:12

コドモは自然でのびのび育てるのが最良ってオマエ、23区で育った何千万人っていう人間だけじゃなくて地方都市の中枢部で育った街っこも愚弄してんぞそれ。あのさ日本人のうち三分の一ぐらいはもはや都市部で生まれ育ってんじゃねえか?自然自然ってうるせんだよっていう話になると
08-05 22:39

続きを読む

08/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

茂木久美子さんってけっこう有名になってきたのかもしれんけど、先生とか呼ばれちゃって大丈夫か? 本人がそれを望んでんのか?野心家か?まあ、いいけど。。早晩「ただのヒト」になるような気がしてならんな。
08-04 13:14

ビジネスでは怒鳴ってビビらせてやらせるほうが管理者はラクだよね。末端も実はラクかもしんないよね。でけえ声でやれ!って言われたことだけやってりゃいいんだから。「つべこべ言わずにやれ」ってやつ。この奴隷システムにひそかに憧れてるリーマンがすげえ多いんだわ。若いヤツにも。
08-04 15:22

上がどなり散らして生産性を上げる仕組みって、根本的に間違ってんだけど、短期的、どころか中期的まで良い結果をもたらしてしまうから、これはクスリなんだよね。ただしこの仕組みだと、優しく言われても絶対動かない、強く言われてやっと重い腰を上げる、ってヤツしかいなくなる。てことは
08-04 15:24

上はいつまでたっても大声はりあげて「指示」し続けなければならない。ということは従順なヤツしか重用されないし、従順じゃなくて優秀なヤツは当然、やめるわな。あのさーいわゆる体育会系の会社って、上に怒鳴られなきゃやらないスーパー受身なヤツばっかりだって知ってた?それの何がいいんだ?
08-04 15:26

昔から譲れない自分のスタンスは、まず自分が為政者クラスの個々に対して、人間として、上のレベルでいるべしということ。我々は、文句ばっかいっちょまえで、いざ市井の生活に戻るとけっこう、かなりぐうたらしてたりする。ダイエット続かなかったりさw 文句言ってる相手は、実は激烈に
08-04 20:59

仕事していて、ある面では国民にガッツリ得になるような施策をやってくれたりしている。仕事とか肩書を外したときに自分は高潔さを誇れるか?「アイツら」と比べて? を常に意識している。だからさ、庶民っつのは俺たちアタシたちはてきとーにヨロシクやってっから政治家官僚しっかりしろや!
08-04 21:01

と、そういう態度でくるヤツらに対して為政者がいい気分であるわきゃねえだろ。だからいつまでたっても俺たちは小馬鹿にされたまま。マスゴミに洗脳されて為政者にいいようにやられている、ことにすら気づいてないのがイタすぎる。結論はとにかく真摯に一生懸命生きろや、と。それだけなんだけど。
08-04 21:03

08/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺もそうなんだけどw「なんであいつだけ!ずるい!!」っていう感情が引き起こすモチベーションって、すべての感情の中でいちばん強いんじゃないかな。マスゾエさんを引きずりおろしたり。そしてイシハラさんに対して何をビビってんのかしらんが引きずりおろそうという機運にならんのが愚民たる所以
08-03 13:55

人の目を気にしないスキルって21世紀生きていくうえでかなり重要だと思うんだが。。その前提として一般「良識」を身につけていること。「常識」じゃねえよ。常識なんざくだらない。でこのスキルって、マスゴミを介して流行、トレンドを追っかけてるヤツには絶対身につかないってのは、わかった。
08-03 15:19

まずね、人の目を気にしてると、委縮する。ということは、99%の現代人は、委縮しながら生きている。しかも、まったくそれに気づいてないのが恐ろしい。いや、自由じゃねえ!と感じてるのかもしれないがその原因が、自分が勝手に委縮しているから、ってことに気づいてない。人の目を気にしなく
08-03 15:21

なるだけでいい。人の目を気にしなくなるためには話戻って一般良識を身につけること。なぜなら、自分が良識ある人間になれば自分がよりどころになるから。マスゴミだのくだらねえトレンドに左右される必要がまったくなくなる。人の目より自分のほうが正しいんだから。そういう自信を持つこと。
08-03 15:22

一般良識を身につけるのはカンタン、マスゴミから離れやがれ!ってこと。マスゴミは「良識」を巧妙に「常識」にすりかえる。庶民はマスゴミが意図的に形成する「常識」とやらに洗脳されてはいけない。そうすっと「良識」が育たない。カンタンにいうとバカになるってこと。愚民ね愚民。
08-03 15:24

もっとマジメに、欧米のエグゼクティブは3週間とか休みとってバカンスしてんのに日本人は変わらずアリのように働いてんのに、なぜ日本だけ低迷してんのか?って考えてみたら?日本人は生産性が低いって結論をなぜまず認めないかね? さきの戦争で壊滅的に負けた原因もそこじゃんか。
08-03 17:46

スポーツ科学はたぶん、やっと世界と肩を並べるようになってきて、その理由は切実に、世界の科学を盗まないと勝てないからだよな。ビジネスの世界ももっと本気で欧米追随したら?「休む」というところだけなんで真似しねえのかな。休めば育児も自然とするようになるだろ。出生率も増えんじゃね?
08-03 17:48

高校野球の閉鎖性とか今さらバッシングすんなよーまだスポーツに幻想もってんのか?あれこそブラック部活のハシリだし、未だにブラック部活のトップランナーじゃねえかよ。野球人口は少しずつだけど着実に減ってっから心配すんな。そもそも高校生丸坊主強要なんて人権侵害だっただろ?忘れたか?
08-03 22:16

でも、それにしてもアホな理屈だ。嫁入り前の娘が硬球で顔に傷つけてお嫁にいけなくなったらどうすんだ、といっとるぞ。甲子園で女子が練習補佐すんのがダメでなんでふだんの練習で硬球がびゅんびゅん飛び交う中やらせてんの?https://t.co/qtx03aQsOX
08-03 22:18

あーそっか小池知事は自民党だと思ってたw一瞬、なんで都議会自民党が反目してんのかわからなかったが。違った 自民党より右だったw 極右じゃないんだけど。。あ、あれ?今でも自民党員?ま、どっちでもいっか。ところで地方自治やんのに政党関係あんの?っていう話よ。馬鹿だねえ。
08-03 22:26

続きを読む

08/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

都知事に立候補したってのは売名になる。。のかな?
08-02 06:33

あーまた目に入ってしまったありがちな書き込み。。俺の目に入ってくるな!!wNHK?だかでやっていたらしい部活ハラスメントだかに対して賛否両論なのがそもそも信じられない。特に親!俺たちも苦しい部活で理不尽を学んだから、自分の子にもそういう経験が必要とかこの国病んでね?
08-02 13:36

08/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング #Pリーグ 次は久々47期ツートップ対決。寺下智香P、鶴井亜南Pにあてられるのが川崎由意P。山田幸Pだとよかったんだがな。バチバチになりそうで。いつかは実現するだろ。
08-01 06:19

理解できなくもないんだが、ミュージシャンが自分の音楽を「オマエら買って聞けよゴルァ」作家が自分の本を「図書館で借りるんじゃねえよヴォケ」「ブックオフで買うヤツサイテー」と。一番最初の衝動は、一人でも自分の作品を読んだり聴いてくれたりすれば死ぬほど嬉しかったんじゃないのかい。
08-01 06:29

これ前もかなり気になったからツイートしてると思うけど著名人女子がSNSで髪の色を変えました~と。それに対して似合うね!かわいいね!はまだわかるけど「もうちょっと落ち着いた色のほうがアナタは似合う」とかさ。。その上から説教モードはなんなん?間違いなくオッサン。ヒマなん?アンタ。
08-01 21:01

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示