07/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング はっきりいって俺もだけど、一般ボウラーはほとんど、ボウリング人口が増えてほしいなんて思ってねえよ。ただでさえ、ボウリング下火のはずなのに自分が空いてる時間帯に限って待ちだし。。これ以上混むな!と。だから自分が通ってきた道のはずなのに新米マイボウラーに冷たい。
07-30 00:00

#ボウリング 冷たい、ってのは距離をおくって意味ね。ボウリングの摩訶不思議なマナーたちも、直接教えてあげない。めんどくせーから。自分で感じろ、と。俺らもそうやって自分で学んできたし、と。あー、マイボウラー人口増えない理由がわかったわww ハマるまでのハードルが諸々高い。。
07-30 00:03

NWエンジニアはNWのことしかしないしDBエンジニアはDBのことしかしない、って https://t.co/9t9LAlXIY1
07-30 01:43

俺と同世代の親たちに対するもやもやの根源がわかったような気がするぞ。まずは、これは昔から知っていたが、子育てをコスパで考えるという点。これは明白に間違っている、というのが俺の見解、だから整理はできている。最近わかったのは俺は子供らに対してキミらが生きていること自体が
07-30 08:06

素晴らしいと強く思っている。別にカッコつけているわけではない。シンプルにそう思っているというだけで。言い方を変えると生まれてくれてありがとうと思っている。その大前提からあー俺もしっかりいなくちゃなーとかそういう考えに派生していっている。世の中の親やってる人たちって自分の
07-30 08:08

子の存在自体が、無条件で素晴らしい、なんて思ってないんじゃないかな。さっきのコスパの話とつながると思うんだが、自分の子なのに「スペック」でみてねえか?と。たぶん、生まれてくれてありがとう、とは思ってると思うんだ。でもその感情は根源からくるもんじゃなくて、打算的ではないか?
07-30 08:10

うちの子らはスペック的にはかなりよくない 嗤成績はデフォで悪いしw運動部では補欠だし素行悪くて親呼び出し有だし。。でも「そんなの小島よしお」じゃん? 彼らには良いところも死ぬほどある。そもそも根本的には素直でよい子。それ以上望むなよって話よ。あ、いや俺にも少しは
07-30 08:17

打算はあってだなw 21世紀の人間はぜってーうわっつらの「スペック」じゃねえから。うちの子らの「素直でよい子」というのがもしスペックなのであれば、これからの時代はうちの子らみたいのが牽引していくんだよ。と思って子育てはしてる。別に毎日そんなこと考えてるわけじゃないが。
07-30 08:19

スポンサーサイト

07/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

政治家は徒党を組まなきゃいけないから、イヤだな
07-29 07:26

リーダーはゼッタイ必要だと思うんだが管理職を絶滅させるにはどうしたらいいんだろうか。あるいは、人事とか総務とかみたいなバックのオフィスに引っ込ませる。管理職のプロとして育てる、みたいな。公務員的、官僚的。
07-29 07:50

なんかかるーくイヤな感じのするTodoに対して、さくっと「最初のいーっぽ」を踏み出せるようになったのはホントにデカい。放置しない。まず動いてみる。最初の一歩からしばらく放置でもいいんだよ。なんもしないより1万倍いい。なぜなら、最初の一歩により事は動きだしてるから。
07-29 08:17

この「最初のいーっぽ」スキルで俺の人生劇的に変わったような気がするんだが、俺はいつのまに、どうやって身につけたのだろうか。。やむにやまれず、なのかなあ。違うような気もする。やりたくないことから片付ける、っていうクセは、けっこう昔からあったような気はするんだが。
07-29 08:19

ITで俺の人生劇的に便利になったっつー自覚があって、感謝感謝なんだけど、たとえば図書館の予約システム、googleカレンダー、楽天とAmazon、酒の一本からの宅配とか、今度列記してメモろうと思うんだが、じわっと俺の人生変えたのは「シャッフル機能」だと思うんだな。iPodとかの。
07-29 08:54

選挙が愚民化してるのは半分以上こっち、つまり愚民側に非があるんだけど、仕掛けてる側がそもそも劣化激しすぎんだよね。あっちも愚民化。ヤツらうまくやれないのよ。んー、「ガキ」?
07-29 08:59

以下大事な話。自分が、一生懸命生きて、働いて、成果も出している自覚があるのであれば、同僚や、世の中のサラリーマンとかが夜遅くまで働いているのをみて申し訳ないとか「決して」「断じて!」思わないこと。じゃないと「あっち」に取り込まれて凡庸なまま終わるぞ、といっておく。
07-29 14:08

RT @TakadaJyunjiBOT: 「キミ、歌がうまいよね〜。まだ聴いてないんだけど」
07-29 14:09

つか凡庸でホントに終われるのであれば万々歳だけどこれからの時代凡庸=下層を意味するからね。それでいいってゆーんだったら止めないけどwあんま知られてないけど夜遅くまで仕事するって誰でもできんだよ。だからみんなやってんだよ。朝早く仕事して夕方仕事を終わらす人って少ないんだよ。
07-29 14:10

テレビが庶民を時間をかけて愚民化していったように、今度はスマホも。。あれ、スマートフォンって「スマート」じゃなかったの。スマートフォンというギアがむちゃくちゃスマートなだけでそれを使うユーザをスマートにするわけじゃないのね嗤嗤 これヒニク
07-29 14:42

続きを読む

07/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

ただの、若干の苦痛を伴う労働なのであれば、定年まで勤めてあとは悠々自適、っていう考えはわかる。「解放」だよね。でも仕事って違うだろ、と。それは一生やるもんだ。お金をもらうかもらわないか、とは90%ぐらいオーバーラップする。お金をもらう仕事である「べきだ」ということ。でも
07-28 05:49

どうしても自分のやりたいことでかつ、世の中とか周りに超役に立つことが、マネタイズを伴わないタイプの仕事なのであれば、他の手段での労働も続けるべきだ。ちなみに若い頃年金積み立てて年取ったらもらい続ける、って立派なマネタイズだからね。50、60、65とかで会社からバイバイ
07-28 05:51

させられるってことは100%自分の天職ではなかったということ。もし天職なのであれば会社、つーか世の中からバイバイさせられるわけないだろ!そういう考えであるべき。世の中の暗部なのかもしれんがけっこう大きな会社を勤め上げた会社人間の末路は相当悲惨だぜ。耄碌が。
07-28 05:53

サラリーマン社会ってホントイヤだよねシリーズ(個々のサラリーマンの方々がイヤなのではない)デキるサラリーマンって文書偽造がデフォルトってみんな知ってんのかな?自分の勤怠は、デキる(会社に従順な)リーマンほど「空気を読んで」ねつ造!ほぼ定時帰宅のエビデンスで深夜残業!
07-28 07:57

上司にはあ、こいつ空気読めるんだ、と気にいられ出世!エビデンスをねつ造するヤツほどほめられて出世するって、ありえねえ。あ、いくらでもねつ造していいんだ?というふうな空気が醸成されるから、日本のリーマンの生産性はだだ下がり。誰か冷静な反論してくんないかな。
07-28 07:59

サラリーマン社会ってホントイヤだよねシリーズ(個々のサラリーマンの方々がイヤなのではない)突然、「あいつにやらせろ。。」と超強烈な無茶ぶり!どうやって利益あげんですかと反論しようもんなら「それをなんとかするのがオマエの仕事」飲み屋では「オレもそうやって成長してきた」。。。
07-28 08:00

あのー、はっきりいわしてもらうと高度成長期だの昭和のリーマンの空気を平成28年に未だに持ち込もうとするバカは、いなくなれ!リーマン社会は、ヒッシに、生産性を上げない努力をいまだ続けている。アホか!
07-28 08:02

まったく偶然にまったく知らない人間の書き込みをみてわかったような気がした。どいつもこいつもモンスターペアレント予備軍なんだなってゆーか 自分がラクしたいがために学校に丸投げして「ほめ殺し」。部活だの補習だのいろいろやってくれて感謝しています。と。で教師を死ぬほど
07-28 22:18

働かせといて、疲弊させといて、教師がちょっと「やらかし」た瞬間にモンスターに豹変してどん底にたたき落とすと。なるほど。こういう図式なんだ。モンスターは過剰な学校への期待そして現実問題としての丸投げの裏返し。学校はサービス業。金はらってっから!てか。あのさ
07-28 22:20

公立に関していえば教師を「俺ら」が働かせすぎだから!俺らが払ってる税金安いクセに過剰なサービスを期待しすぎ!あー根が深い。少なくとも公立学校はサービス業ではないだろうよ。「お役所仕事」でも俺たちは本来文句は言えなかったはずであり。
07-28 22:22

07/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

女性って結局どこまでも頼もしい男が好きだよ。男が、どこまでも、自分の身の周りの世話をしてくれたり料理をつくってくれたりする女性が好きなように。まずその事実を踏まえるところからじゃねえの、って思うけど。ビジネスでいうと女性は最終的には頼ってくるし、完全に任せると根を持たれると
07-27 05:34

いうこと。男子はそのへん気をつけておいたほうがいい。女性にもクリエイティブな仕事をとかそういうことをいってる方であればあるほど、そう。後でまったくフォローしてくれなかったとか愚痴られる。任せてほしいというから任せたのに。
07-27 05:36

動物としての人間の目的は種の保存。でも人間は高等な生きものだからそれだけじゃダメで、種を発展、進化させにゃならん。この話はとてもデリケートで、このことに深く納得できるのは子供が実際できてからである。だから子供いない夫婦との溝は深すぎるのだ。彼らは人間として最低限の義務を
07-27 05:40

果たしてない、と思うから。そして、俺はそうは思わんが、自由気ままにやってるようにみえるから羨望嫉妬があるんだよね。動物も100%種を残してるかってとそうじゃなくって動物は勝ち残った者だけが種を残せる、と。それはイコール健康で、強いということ。だが人間は。。そうではない。そこが
07-27 05:42

びみょー。でもそういう雰囲気は残っている。喧嘩の強いヤンキーとか、アスリートとかには女が寄ってくるし子供は多い。資本主義社会における勝者すなわち金持ちも、実はけっこう、金の心配がへると子孫を残したがる、けどそれをおおっぴらにはできない社会。人口が減るのは当然かと。
07-27 05:44

会社って若い頃は無能な上司の元で働かされ、管理職になると無能な部下がつく。それに文句いうとオマエがコミュニケーション能力が不足してるからだとかそれも仕事だからとか言われる。だから会社って嫌い。シンプル。言い方変えると、会社ってエースが揃わない。エースに必ずダメな上司と
07-27 06:01

部下がぶらさがってエースが謀殺され、疲弊し、それのおかげでダメなヤツもなぜか給料がもらえる。だから、それぞれの組織が弱い。打ち消しあうから。日本の会社の弱点ってそこなんだけど、ウオーターフォールの開発があと数十年は廃れないのと同様に日本のピラミッド型組織も廃れることはない。
07-27 06:03

ポケモンGOって外国のゲームだし。。みな日本のゲームだと思ってないか。キャラに騙されて。またいいように咀嚼され逆輸入されてきたなあ、と。そしてまた!ゲームでもいいようにメリケンにやられちまうのかよこれから。。
07-27 06:42

創志学園4ー1玉野光南の件。。いや、創志逆転すんなよw ってことでしょ。4点もとりやがってwせめて延長に持ち込ませるとかさあ。というわけで悪いのは創志の監督ww
07-27 08:57

#ボウリング あやふぁー! 2位!!
07-27 14:03

続きを読む

07/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

いわゆるお客さん側にいたときに、各社の営業が頻繁に飲みましょうといってくる時期が集中してて、オトナになってからあーあれは会社のノルマだったんだな、ということを知った。年になんかいお客様と飲み会をセットする、とかね。あるいは上からそろそろお客と飲んだか?と言われるとか。
07-26 05:35

ブラインドタッチに必要なスキルは定期的に爪を整えておくことだな。伸びてくるとタイプスピードが鈍る。
07-26 05:36

昔から客に、高いから安くして、●●社のサービスは半額ぐらいだよ?とかいわれんのが、ムカついてしょうがないんだよね。ここだけの話。あ、これは契約更新時の話。。買う前のコンペ段階だったらもちろんわかんのよ。でもアンタら社内で稟議通して契約してそれ買ったんだろうよ。誰かが
07-26 10:02

決済したんだろ?それをだな、1年ぐらい経って市場がこなれてきて競合のサービスがどんどん安くなってきて、で、「もっと安くして」につながるんだけどさ、まるで!「キミらに高くつかまされた」みたいな言い方してくんだよね。オマエな~買った時点では一番安い価格帯だったんだっつの!ヴォケが。
07-26 10:04

ビジネスでさ、ただベンダとの議論が盛り上がってるだけなのに「揉めてる」って整理にしたがるバカが多くて。。昔から。揉めてねーっつの!!! 揉めるってケンカ腰だろ?こっちはディスカッションあるいはディベートしてるだけだっつの!煽るバカが多い会社の民度低し。うまくまとめる能力がない
07-26 13:10

田町はま多 また!サイアクカウンターで黙々と食べたかったのに、まず詰めさせられ、そこにオバハン2人数がカウンター隣に!こないだと同じ展開 テーブルに通せよ~タコが! 案の定くっだらねえ愚痴とか隣でべちゃくちゃと。。ずっと軽い殺意。美味しく食べられなかった怨みナメんなよ!?
07-26 19:39

引き寄せの法則について飲み屋とかでネタになると、もはや100%その名前は知ってる。で100%!誰も引き寄せてない。なぜなら最初から懐疑的だから。あーよかった、誰もついてきてなくて、と、いつも安心するんだよねw ぞろぞろついてこられると困るからどうぞ存分に庶民のままでいてくらはい
07-26 21:47

#ボウリング 【重要】大仲純怜プロ押しになる。決めたw
07-26 22:43

07/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

アタシ家事しない人だからー、料理しない人だからー、って実際主婦の口から聞いたことあるけど死ね!って感じだよな。いや実際してるかもしれんけど。自分の仕事、自分の義務を放棄してるってことだよな。そういうヤツは不幸のどん底まで落ちてほしいし、まぁ実際そうなる。家族ともども。
07-25 05:14

ビジネスマンの朝の挨拶がポケモンGOやってますか?だもんなあ
07-25 08:27

リーマンってホント流行に踊らされる存在だよなあ マスゴミとか権力のいいカモ。だって給料もらってる会社がその先で権力とつながってんだもんなあ。だって同じような時間に起きて同じようにテレビつけて、どのチャンネルを見るかがこだわりだもんなあ。
07-25 08:30

後出しジャンケンでドヤ顔でエラそうに、東日本大震災を予見していた!熊本大地震を予知していた!ってホントムカっ腹立つな。だからどうした。テメーが事前に騒いで人の命を救ったのか?なんとでもいえるだろうが、おい。
07-25 10:14

3DS全盛の頃、子供らと(放置する)親を批判するバカどもがいたんだわ。子供らが、外で遊びはするんだが公園とかでみんなDSとにらめっこしてて気持ち悪い、と。身体動かせよ、みたいなさ。そういうくだらねえ批判してたヤツらがポケモンGO流行らせてる原動力!どの口が言うか!って感じ。
07-25 13:45

子供が公園で集団でDSとにらめっこしてんのより、いい歳こいたオトナが集団で夢遊病者みたいにスマホ片手にアキバに集まってくる図のほうが100万倍キモチワルい。と、ふつーのオトナは思わんのかね?
07-25 13:46

sealdsの中にいた連中が仕事をくれと弱みを見せてしまったことについて、未だもやもやしてる。。まず、どんな運動体であれ(思想関係なく)組織の中枢にいて組織をまわせていたヤツらであれば、社会に出てバリバリ活躍できると思うのね。だから、仲間と仕事始めちゃえばいいと思うのよ。
07-25 14:17

学生時代から仲間と起業、なんてホントよくある話なんだからさ、実は就職したかった。。とか弱み見せる必要なんてないと思うんだよな。で、ホントにただ周辺にいてなーんもしてなかったヤツはデモに行ったことすらひたかくしにすると思うし、ログは消すと思うし、ほっときゃいいと思うんだけど
07-25 14:19

ただなんとなくいたヤツって社会に出て仕事できんのかね?会社に入ったとしても同じ立ち位置で使えねーヤツになるに決まってんだけど、そういうヤツはまず就職するんだろうな。で、ど真ん中の、中枢にいたヤツの「手足」として動いてた実動部隊については。。どうなんだろうねwそのまんま
07-25 14:20

運動体の中枢にいたヤツらに一生くっついていくしかないのかね。それも悲しいな。自分のことをだれも知らない県とか外国にいっちゃえばいいのかね。そのあたり、もやっとしてる。
07-25 14:21

続きを読む

07/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんで、嬉々としてやってみて「子供にはやらせられない」なのかな~バカじゃないの?子供にもやらせて、一緒に、あんまりやらないようにしようね、だろ? なぜオトナが独占しようとするかな~ オトナの民度こそ低いなーこの国。
07-24 12:46

俺が今このように「成功はせず」つつましく幸せに生きていられるいちばんの要因は、他人に「ほとんど」興味がないから。興味ゼロだと社会生活は営めない。他人を詮索しない。興味ないから。興味あんのは家族、親、兄弟、ご近所、近い親戚、このぐらい。友人のプライバシーはもちろん興味なし。
07-24 15:29

07/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

まだやってんの? IT土方の「人身売買ビジネス」 もう古くね? https://t.co/pVfZ6hRhbN
07-23 01:21

何かが出てきたときの世間の反応ってヤツも、日本人まったく進化してない(溜息)俺ら世代も年寄りのことどうこういえねえな。。考え方が硬直してまんま年寄りだもんな。。あーあ
07-23 10:38

一言言い訳を用意しながらでも貪欲にゲットしていく、って姿勢が大っ嫌いなのね自分。ミーハーなもんで、ってあのな、オマエは自身をそう思ってないからそういう発言すんのかもしれんが、アンタはガチでミーハーなんだって!おっしゃるとおりですからー!ちょっと自覚しろよ。
07-23 11:01

暮しの手帖がガチ硬派雑誌であることを世間に知らしめるという意味では成功かもね。。一見優しそう、とっつきやすそうだが中身はガチ硬派、ってのは俺の理想の生き方だなあ。。w
07-23 11:02

広告をとらないということは広告会社にすりよる必要はないが自分で稼がなきゃならない。アタリマエのことなんだが。。民放テレビとかはその存在目的からして間違ってる、とまではいわないが、スポンサーに究極まですり寄る体質を構築してきてるわけさ。だからそもそもコンテンツはリアあるじゃない
07-23 11:04

え?ポケモンGOも大人だけちゃっかりマナー違反してまで楽しんで、で子供にはしかめっつらで禁止するっていうの?危ないからとか?大人だって危ないだろうがボケが。この国の子供らって、もっとオトナに絶望していいかもね。
07-23 12:14

んーなるほどーと。あーこれ一般論じゃないからね。アラフォーアラフィフの子供がいない夫婦、あるいは子供が物理的よりも精神的に離れてしまっている夫婦(子供一人)の、リア充のヒッシさっていったら!まずまあ、うまいもん食べてるのは認めますよ。コスパが良いとは思わないけどね。
07-23 18:54

RT @i_D: From touring with @ladygaga to headlining Wembley the sky's the limit for @BABYMETAL_JAPAN: https://t.co/ZPCbsTtJQo https://t.co/Z
07-23 19:00

連日連夜「トモダチ」とヒッシの外食、飲み。もちろん夫婦別々ね。当然、ちょっと小太りだわね。あんまり運動は。。wしてないみたいだし。外で飲食はまんま、「つながり」自慢ね。年取ると陥る罠。どっち方面だかしらんがちょっと著名な人間とのつながりアピールえっとね結論としてはね
07-23 19:10

稼いで、飲んで食って、衣食住充実させて日本経済に貢献すんのはかまわんよ。ただし、それで後悔はないのだな?虚しさはあるまいな?とはいっておく。そして俺は日本の宝をヒッシに育てている。夜は奥さんの手料理w朝は俺がつくるけど。家族のだんらんつき。こういう人生でよかった。誇りに思う。
07-23 19:12

続きを読む

07/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT業界ってホント、ムラ社会だよなあ。。なんか有名になりたい意欲むき出しのヤツが最近多くて。。テレビが敷居が高すぎるから(ビジュアル的にも)大・得意のネットメディアフル活用して、でムラ社会で有名になっただけなのにチョーシコキはじめる。
07-22 07:14

こういうヤツって大きなカンチガイして本業辞めちゃったりするんだよな。あ、いや、どんどんカンチガイして辞めてくれ!そして地獄を見やがれ。地道に生きてるヤツのほうが最終的には強いぜー
07-22 07:15

身体の機能、「営み」?に逆らわないほうがいいよー絶対。身体を司ってるのは俺とかアンタじゃない。心臓はいったい誰が動かしてるか?勝手に動いてるわけでは決してない。何かしら壮大な何かの意志に違いない。だから便意を催したらたかだかてめーの都合なんてすべて一旦おいといて行くべきだし
07-22 07:16

眠くなったらひと眠りするべきだし身体の調子が悪かったら休むべきなんだよ。このあたりが人間がゴーマンになったところで、逆らおうとするんだよね。たぶん「幸せ」のカギを握っている、身体を司っている「存在」に逆らうわけだからそりゃ幸せにはならんわね。とりあえず言うこと聞くだけでいい。
07-22 07:18

地方にいても東京にいても同じ、とかいってるヤツが、東京と地方の違いをヒシヒシと感じている。だからそういう発言をする。同じだな~と感じてる人間は特に発言する必要がないから発言しない。
07-22 13:08

良い悪いの話じゃないんだ。日本の中枢である東京の文句いってるヤツは「国」としての恩恵は受けられない。それは当然のこと。カンタンなことで、何か言いたいことあっても黙ってればいいの。よく東京を卒業したとかいって田舎でくすぶってるヤツいるけどねえ。カッコ悪いよね。黙ってりゃいいのに。
07-22 13:11

うまいもんをびしばしと食べ歩いていた頃、今考えれば自分は全く幸せとは言えなかったな。たとえおいしかろうと、食べることが第一義の人生なんてさ。。なんのために生まれたの?って感じじゃん。衣食住から解放されて、さあ次どうするか、だろ?人間って。食はアートじゃねえよ絶対。
07-22 13:24

うまいもんヒッシに食べ歩くこととダイエット(広義では、体格と体調の維持)を両立させようとしてるヤツも多いんだが、まあそれはいい。俺が軽蔑するのは、その中でも頑なに運動をしようとしないヤツ。一生懸命働いて、スポーツとかで汗流して、うまいもん食べて、最高じゃん。なぜしないのだ?アホか
07-22 13:28

えっシールズの学生って就職せず起業する覚悟なかったの?左翼学生の民度って45年間変わってないのか。どんな想い出づくりしたっていいんだよ学生は。卒業旅行で海外いくのも「運動」するのも。道踏み外してチンピラになるヤツもいる。俺は企業の顔色伺いながら想い出づくりするほうに違和感だな。
07-22 15:12

#ボウリング スカイAのRound1Cup。。苦笑あんなデカい大会なのに2時間でおわり?RR方式のときってSR含め4回とか放映してなかった?
07-22 19:39

続きを読む

07/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

飽食の時代になってさ。。そしてたとえば炊飯器から電子レンジから料理器具が進化して効率化されたわけじゃん。外いきゃ金出せばなんでも食えるし。結果、子供から大人まで食事に対する感謝はなくなったよ。米については今百姓が汗水たらしてつくるものなのか?果たして。農業ビジネスとして
07-21 05:19

つくってんじゃないの?というわけでね、つくっても感謝されないんだから、主婦連がますます家事についてラクしよう、時間かけないようにしよう、レトルトやスーパーの惣菜フル活用しよう、あるいはファストフードで済ませよう、とか思うのは「アタリマエ」じゃんか。感謝されりゃちゃんとつくるわ!
07-21 05:21

鳥越氏が知事になったら醜悪なコントがみられるぞwまず最初は精力的に動くがすぐ倒れる。復帰したら石原元知事より出勤回数が減る。その後批判をかわそうと青島元知事のように人畜無害化。なんのリーダシップも打ち出せず。愚民に「前の知事と比べて病気だからしょうがないけど。。」と言わす作戦。
07-21 05:36

任期まで全うできるかどうかはわからないが全力で回りもサポートして全うさせようとするだろう。傀儡政権でw何らかの理由で任期を全うできないということになれば今度こそ都民の側が自分らが愚民化していることに気づくか?といえば、気づくわけないじゃーん 気づかないから愚民たる所以であって
07-21 05:38

やっぱオープンキッチンだと高いカネ払う気になるんだわな。鮨とか。目の前で天ぷら揚げてくれるとか。鉄板焼きとかもね。味だけじゃ満足できない。技術をみたい。その点中華は頑なに出てこない。多くの洋食店、ラーメン屋はオープンキッチンだから見せる気がないのだとしても悪くない。
07-21 06:06

昨日の銀座の盆踊り、浮浪者臭がキツ過ぎて早々に退散。銀座なのに、すべて台無し。なぜ皆文句も言わず踊り続ける?従順すぎる。しかも結構年収層高めっぽい奴らが浮浪者臭キツすぎる地べたに座って! 信じられないおまえら基本的に潔癖じゃないのか?
07-21 12:20

東銀座駅上なんとかエンドー 満席でもないのにオペ回ってない感 分煙のはずなのに紫煙がモクモクやってくる メニュー全体的に銀座にしても微妙に高い。はぁ後悔。。
07-21 13:24

多分年寄りの洋食やフレンチ系のシェフがオワコンなんだよな。客を待たせることに対して何も思わない。そのくせ値段はしっかり取る。当然と言わんばかりに。サイアクなのはそんな上からなクセして供される料理はふつーにうまいの域を出ないという。。そしてそれを常連が知らないという。。
07-21 14:35

#ボウリング 大石奈緒Pとか桑藤Pもかな?「新人戦」てwレギュラーツアー優勝経験者は外すべき。そして女子も3年にしたら?
07-21 21:51

ポケモンなんとかにのっかってさ、トレンドとかしたり顔で語ったり。。まとにかくあれにのっかってエラそうに経済語ってるヤツがわらわらと増殖したけど、みーんな信じなくていいから!百の意見が出てんだったらどれかは当たるわ!そりゃ。じゃなくて乗っかってくるヤツは信用しない。これは正しい。
07-21 22:47

続きを読む

07/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング やっぱさ運動神経ゼロでしたとかクラスでまったく目立たなかったとかそういう人間が適切な指導と地道な努力と財力でプロになれちゃう、ってのがそもそもびみょーなんだよな。これはスポーツなのか?と。ゴルフは、運動神経がないとプロになれないから。
07-20 06:13

#ボウリング あ!そっかボウリングって「道」なんだなw弓道との類似性を今思い浮かべたのだが。。ボウリング道!いや、転球道!この言葉著作権登録したいwそっか娯楽性を排除して精神性を高めていくのが21世紀に転球が生き残る道なんだな。
07-20 06:15

とにかく食とか酒についてうんちくを語ってこなかったのが俺の勝因。家族で、あるいは仲間で「おいしいね」と言い合ってりゃそれでいいじゃん。素材がどうの火の遠し方が云々ってうるせーよオマエ。そういうこと言い出すビジネスパーソンって九分九厘いけてなかった。自分も激しく料理する方のぞき。
07-20 06:21

こわいねーとか言い合ったところでなーんも対策しねえじゃんか。こわいねーといいながら生きるのも淡々と生きるのも同じだろうが。何もしないんだから。本当に。地震の話。
07-20 08:13

ITproってホントうわっつらだけの記事だな。書いてるヤツら現場入ってこいよ。デスマーチ上から評論してんじゃねえよタコが。
07-20 09:06

サラリーマンのストレスを農業で発散するとかそういう記事。。いきなり「農業」とかさそれもトレンドだろ?じゃなくてまず家の掃除しろって。たぶん土にさわって、緑にさわって、で一心不乱に作業することで何かしらのヒーリング効果あるとかいうんだろうけど。。
07-20 13:21

なぜ癒しだかでわざわざ外に出ようとするかね?内側でみつけろよ。日常でみつけろよ。ただのトレンドだろ?どこまでも流行りに乗ろうとするのがリーマンの宿命か。就職も俯瞰すればまさに流行の権化だからな。
07-20 13:23

07/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

仕事と家でのふるまいって密接につながっているってのが俺の信念。ひとつの例でいうと、俺は家で排水掃除担当なわけで、それはやらされてるわけじゃなくて自然とそうなってんだけども、家でもっとも汚いところを掃除していると、ビジネスにおいて「引き受ける覚悟」が自然と生まれる。間違いない。
07-19 05:10

で楽しいことを仕事にする、とかそういう考え方に俺は微妙に反対派で。なぜならそれだけ聞くとかなり甘ったれてる感じするじゃない。じゃなくて「苦にならないことを仕事にする」が正解じゃないかと。家における俺の居場所っつーか掃除はホント苦にならないので結局それが俺の仕事になった。
07-19 05:21

でその掃除の「手法」とかね、いかに効率的にやるかとか、汚れたから掃除するじゃなくて、もっとプロアクティブに、汚れがないのが当然で目的は「磨く」であるとか、そういうのを続々と仕事に応用することができたわけ。それが俺の成功法則ww家で掃除担当になると家族の信望もできてくるしなw
07-19 05:22

良質な生活習慣を貪欲に取り入れ、かつそれを容易に習慣化できるスキルを身につけ「てしまった」俺たちは、周りからみると、ふつーに(ニアリイコール怠惰に)生きている人間をおいてきぼりにしている体なのだが、いかんせん習慣化というスキルを身につけてないヤツらに何教えても無駄なのね。
07-19 06:49

俺らってある意味プライド捨ててんのよw 世の中て鉄板の、ガチ良質な生活習慣をとり入れないヤツらって無用なプライドの塊だから。この俺さま(アタシ)には向かない、とかさ。生活習慣においても白馬の王子様待ち?嗤 待ってちゃこねえだろ。
07-19 06:50

SEってホントまともに会話すらできねえな、って思う理由はね、何か話してると、ヤツら「揚げ足取りして時間稼ぎ」すんだよね。本質的な議論から話を逸らすために脳内のリソースをすべて使うw 本質的な議論ってのは完結にいえばオマエ(そのSE)のせいでPJ遅れてるんだよってその1点。
07-19 08:07

リーマンの人たちは俺がワーカホリックだということを認めようとしないw単に労働時間でしかみてないから、年間労働(搾取)時間が長い=ワーカホリックだと信じて疑ってない。でもそれはリーマンのスタティックな思考様式で今更変えられないし変えてもらおうとも思わんがwまず、夜に残業するって
07-19 10:08

行為、これは誰でもできる。実際誰でもやってる。でも朝に仕事するって誰でもできないのよ。俺は、選ばれた人間しかできないと思ってるわけw文明人にとって最も貴重な朝の時間を捧げてることがワーカホリックなのよ。夜の生産性低すぎのダラダラ残業を会社に捧げるのはワーカホリックではないんだよ。
07-19 10:14

このことに世のリーマン諸氏は早く気づいてくんないかな。7時すぎに職場(現場)にいるってのはほぼほぼ職住近接じゃないとできない。ということは高い確率で高い家賃を払うことになる。生産性の高い仕事を希求する結果として高い家賃を払う。これがワーカホリックでなくて何なのだw
07-19 10:15

浪花家よぉ。。失望させんなよ。上のカフェで、クソババアがひっきりなしにバイト怒鳴りつけてるのを見て聞いて、その場にいた客全体が閉口。あんな店、客足鈍ってしまえよ。鯛焼きも予約制になってるし調子こいてる店には絶対天誅が必要だって。
07-19 13:12

続きを読む

07/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

夏はエアコン24時間つけてたほうが「逆に安い」とか「そんなに高くない」「こまめにつけたり消したりしてたのがバカらしい」とか、うーんホントに最近の愚民向け施策だよなあ。それが本当だとしても、だよ。愚民化させる。俺はふつーに考えて夜明け前は冷房切ったほうがいいと思うぜ。寒いから
07-18 18:07

基本的にね、知名度にあぐらをかいてごりごりっと「割り込み」してくるヤツらが死ぬほど!キライなのね。それが俺の人生の原動力なわけで。たとえばたまに遭遇するのがさ有名店に予約入れてたんだけど前日にTELかかってきて急なセレブリティの予約が入ったので申し訳ありません、みたいな?
07-18 18:39

そのセレブリティとやらはタレントだったり議員だったりね。ちなみにセレブリティにふさわしい品格はまったくないけどな。スキマスイッチ@秋田みたいな嗤そういう糞どもは、そういうことをやりたいから有名人やってるわけで、もはや救いようはないんだけど、最近はね、それを許すほうがもっと
07-18 18:41

嫌いになってきてるように思う。そもそもなんでその横暴を許すのか?鹿浜のスタミナ苑は総理大臣だって並ぶんだろ?権力じゃなくって、知名度に屈する馬鹿が増えてきたことに怒ってるわけ、最近はね。てめえら俺ら無名人の予約をないがしろにしやがったな、ただじゃおかねえぞ?ってゆーモチベ。
07-18 18:43

RT @pleague_blog: 【#田中亜実プロ】 無事に(´ ˘ `∗)♡ https://t.co/KO6Xf43VjW #pleague #Pリーグ
07-18 21:51

07/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

現代人最大の罪?は、うまいもんを食べる目的が身体へ栄養を蓄積することではない点だ。S●Xが快楽のためであり子孫を続けるためでなくなったのと同じ、かな?先進国に生きている人間は等しく同じ原罪を抱えている。人間は、もはやコン●ーム的なものを希求してるわけ。食において、ね。
07-17 05:21

#ボウリング プロボウラーって間違いなく会場にきてくださいっていうけど、会場にいったら、あなたがた、というかJPBAは何してくれんの?どう楽しませてくれんの?いちおう公式戦であればカネとるわけだろ。プロボウラーが背中向けて黙々と投げるだけというパフォーマンスだけで、カネ払えと?
07-17 05:25

なんかJPBAって大きな勘違いしてんだよな昔から。だからボウラーって基本的にJPBA嫌い。ずっと客を立たせっぱなしで。しかも通路しかないようなところで!押し合いへしあいさせて。あ そうだ俺ら女子プロの私服姿見たいのにw規則で決まってんのか知らんがみんなつまらんジャケット姿だし。
07-17 05:29

俺のボウリング人生では、仕事終わりにとある大会を観にいったら「終わってた」っていう仕打ちがあったぜ。何考えてんだJPBAって感じでしょ。いやもちろん公式に発表されてるスケジュールを確認していったんだよ、間に合うように。
07-17 05:29

あのさ俺らって俺ら庶民の民度が戦前から地続きだって認識してないふしがあるよね。国民の民度なんてそう簡単に変わらんよ。自分らが熱狂の国民だってことをもっと恐れろよ。すぐマスゴミのデマに翻弄されるくせに。てかかつての戦争を「軍部」とやらが引き起こしたと本気で信じてね?違うだろって。
07-17 13:30

@tokyo_jcs めっさ近所だ。。
07-17 19:33

07/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT業界ってコミュニケーションに難のあるヤツの巣窟。からの~ https://t.co/RcLgVfLsZo
07-16 01:45

#ボウリング 同い年94年生まれの古田翔子PがNo506、寺下智香PがNo507だってw古田Pは46期のビリだったのか。寺下Pが47期のトップだから
07-16 05:01

重要な話 伸びている会社で社長がマスゴミ出まくってる会社と実際に商談したり取引したりすると、そこの写真はほぼほぼ「調子コイて」るから、絡みずらい。恰好も若干派手だし話も妙に勢いあるし。カネの調整とかもウザいぐらい強気。でも質のいい仕事をするわけでもない。ここ重要!
07-16 06:52

やがてウザいので取引しなくなる、とやっと、最近ご連絡いただけませんが。。とか下手に出てきやがる。バカだから。こっちが見切りつける頃と、その会社の凋落の始まりはほぼイコールだから、調子コイてたヤツらが豹変するのも道理。
07-16 06:54

さて、社長が目立ちたがりでマスゴミに出まくってるときに稀に、そこの会社の社員がしっかりしてることがあるのね。浮かれずに。あー社長は派手だけど、優秀な社員で固めてやがんな、手ごわいな、って思うことがたまにあるんだけどそういう会社は凋落しない。これもアタリマエなんだけど。
07-16 06:56

昨日?何日前か忘れたが飯屋に入ったらワイドショーのトップが、フランスの片田舎で何十人か亡くなった模様、ってさ、日本の片隅でつつましく生きてる俺が飯屋でそのことをまず知らなきゃならんのか?そんなことよりこの国、賞賛されるべきことがトップニュースじゃねえのか?マスゴミ。
07-16 07:54

そろそろ、いいかげん皆様にご認識いただきたいのはw1円単位、いや10円単位で安く上げるために足労するのは、全くの無駄だということ。今、この国ではそんな苦労は報われない。時間を大切に。一番近いスーパーが高級食材専門じゃないふつーのスーパーのであればすべてそこで済ます。
07-16 19:09

あるいは生鮮食品は難しいのだろうがそれ以外はすべてネットで買う。自分の時間を大切にせよということです。30分以上の時間をかけて激安スーパーにいって「元を取る」のは自身の「時給」を愚弄しているということだよ。俺は財布に100円玉未満は入れない。じゃらじゃらは
07-16 19:12

全部貯金箱。50円玉はしばらくプールしといて、たまってきたら子供へ小遣い。10円玉未満はすべてお賽銭代。金額感はおいといてw初詣の際はかなりのじゃらじゃらになる。それを家族で「豆まき」ちっくに賽銭箱にいれる。そうすると目立つ。初詣で目立つってことは神様にも目立つw
07-16 19:14

俺100円玉未満をすべて捨ててる(実際は違うけどね)けど、それが原因で困ったことは一回もないしたぶん死ぬまでない。どころか、運は自分に向いてきてるような気がしてならない。あれこういう話するつもりだったんだっけ。なんか違うような気がするがま、いっか。
07-16 19:16

07/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

女性ってホント大変だよね。真に意識高い人も誰かのグチを言い合う集まりに参加しなければならない、っていう同調圧力がものすごいから。それをかわすと今度は陰口を言われる側にまわってその不快感もまたものすごい。俺は生まれ変わっても絶対に男!人の不幸陰で言い合って快感を感じたくないから。
07-15 11:01

そろそろあの「愚民」っていう集合体自身が血祭に上げられねえかなあ、と期待。都知事選候補者の顔ぶれは衆愚にあわせた格好となったわけだけどこの体たらくは誰が責任とってくれんのよ。為政者も愚民もレベルの低いことよ。マスゾエのプチ無駄遣いと選挙費用とどっちが高いのよ。俺の安くない税金。
07-15 11:02

俺思うんだけどね、東京中心部においては「多子生活」を送ることこそがセレブリティの証であるべきだと思うんだな。だって人口増やしてーんだろ?東京は黙ってても人が流入してくるからいらねってか?多子を育てている夫婦、そしてその家庭こそが選民意識を持てるようにしねーと。
07-15 14:33

都心区は雀の涙の児童手当でお茶濁すんじゃなくってよ、つつましく多子生活を送ってる家庭をセレブリティとして優遇しなさいっての。いろんなシチュエーションで。あのなセレブ「が」カネがあっから多子生活を選択する、じゃねえんだよ。多子生活を選択する人間がセレブになるってことだよ。わかる?
07-15 14:35

暗闇ってのはたぶん、何時間も居ると現代人は気が狂うのかもしれないが、15分ぐらいだったらもはや快感だよな。人類の根源まで立ち返れるような気がするもんな。
07-15 14:36

日常のルーティンをね、なるべく「ながら」にして、効率化を図る必要はあると思うし、でもね、一番大事なことは短時間に一点集中してこなしていかなければならない。棲み分けが大事。
07-15 14:56

白紙委任の森ってなんて良い響きなんだろう
07-15 15:02

近所の、叱ってくれるオヤジとか怒りまくってる年寄りとか、そういうコミュニティってウザくね?少なくとも俺はそういうのがイヤでイヤでしょうがなかったから東京に出てきた。なんでそういう、ただ単に暴力的なだけのクソ親父とかクソジジイにノスタルジーを感じるのか、さっぱりわからん。
07-15 15:09

俺は、どうせ長く続かないだろうし続くのであれば議会とか職員に骨抜きにされて青島幸男みたいになって終わりだろうから本当に誰でもいいんだが鳥越氏のうしろにいる共産党に対するアレルギーが、いろんなところからのプロパガンダでますます強まるのであれば、今回小池氏で決まりじゃなかろうか。
07-15 20:44

エコエコうるさいヤツは、間違いなく、買い物はセコい。血眼になって安いのを探す。いや、その姿勢は素晴らしい、のだが、アンタのプライドには抵触しないのか?国産の野菜しか食べないだのなんだのいっといて服はユニクロ?GU?中国人が奴隷のように働いてつくってるのに?エコには抵触せず?
07-15 21:24

07/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

20代後半の時点で、郊外に庭付き一戸建立てて毎日毎日1時間以上通勤ラッシュでもまれることが「オトナ」なのかよ?それこそがサラリーマンの鏡、って考えおかしくね?と異を唱えて周りのおっさんどもに大顰蹙をかった時点で、俺はもう違っていた。そういう人生に決別できていたのだ今考えれば。
07-14 05:14

これからの時代、ただ乱読するだけで周りの95%以上の人間と差別化できるんだから、ラクっちゃラクだよな。親はなんとかして本好きに育てないとね。それだけでいいんだもん。
07-14 05:28

バスガスバクハツ https://t.co/DyUQvArzPE
07-14 05:29

世の中のSEどもは効率化と称して本当に大事なことを回避する。そういう人種だから、つかそういう人種の吹き溜まりなのだから仕方がないのだが、工数がない、を盾に仕事しねー、って話と言い方変えてるだけで、根っこは同じ。そういや工数余りましたってドヤ顔でいうバカもいるなあ。死ね!
07-14 06:13

奥さんも子供も俺もみんなネットで人と用事のやりとりしてるから、昨今日本の家庭って静かになったよな。数十年前までは年頃の女性が電話を占領し親が毎日イライラ、電話代とムダなおしゃべりが聞こえてきて、っていう構図だったけど世の中進化してるw
07-14 06:33

#ボウリング きしゆかプロだったかな?ランクシーカーで動画みたら、フォームがけっこう変わってたような気がする。なんというか男性的というか?遠藤未菜Pの変化に近いような。うまくいえないんだけどね。女性がストローカーからクランカーへ移行、ってのは世界的な潮流ではないのかもしれないが
07-14 10:11

#ボウリング いや俺は大賛成だけどね。女性ボウラーのクランカーへの移行はイコール「アスリート化」だと思ってるから。反論はあろうが。。ボウリングってのは1点でも多くとってなんぼでしょ、っていわれたらはいそれまでよ。今はぐうの音も出ないけどそもそもボウリングはルール大改正してほしい
07-14 10:14

都知事選って、自分が都民のトップである/なれると自覚的な人間が立候補するわけだろ。どんだけ?って気はするが。。民意に問うたところでどーせタレントしか名前上がってこねえしな。北野武とか嗤 まじかw現都民にふさわしい都知事が選ばれてるってこったろ。それを逆に都民はわかってない。
07-14 11:16

でも、結局工数をたてになんでもかんでも作業を断りにかかるヤツってのは、何か月後かには「ちゃんと」いなくなってるw生産性低い人間は淘汰されるような業界にはなっている。なんも仕事しない、できない年寄りをそれなりの給料で窓際においておかなきゃいけない大企業よりはまだ生産性高い。
07-14 11:40

あー俺小学校の終わりにタイムカプセルつくったわw でも数か月で開けたwwなんか中学に入って必要なものが入ってたんだよね確か。。タイムカプセルっつってもただの段ボールwwwにガムテープ貼っただけ。でかでかと20歳になったら開ける!とかマジックで書いて押入れの奥に閉まったwアホや
07-14 14:42

07/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

若くて有能で受身じゃない仕事するひとたちのもっぱらの仕事が、社内で稟議を通すこと。若手もまんざらでもないわけさ。一種のゲームと考えて社内を通す策略を練る。それはそれで悪くないけど、才能をムダに浪費している。日本のリーマンの生産性が先進国最低、の根拠がここにあるのに。
07-13 08:13

昭和な香りの強く残る、それなりに大きな会社で、若者が20年とかそれ以上過ごす。そして、おじさんになる。最近それでいいの?って強く思う。いかにも中間管理職!な風貌になっちまった同世代見てると。。頭ん中に社畜という言葉がw本人が納得してんならいいんだがたまに会うと世の中へグチばかり。
07-13 08:29

会社に残り続けての結果重役とか社長になった人間の地位がもっと下がっていい。飛び出して、小さな会社だけれども成功したっていう人間のステイタスが相対的に上がらないと。会社に30年以上残り続けるって、ただ世渡りがうまかっただけじゃないのっていう疑問が消えない。日本の成長に寄与してる?
07-13 08:31

昔亭主元気で留守がいい、って流行ったけど、今の時代でも十分アリだと思うけど。あれって奥さん連中の矜持?みたいなもんだったと思うのね。子育ても家事も、家のことはやるわよっていう。給料日に口座にカネが入ってさえいればいい、と。全面的に賛成じゃなくて「そういう意見もあっていい」だ。
07-13 12:51

だってよどーせいつかは安月給のイクメン否定すんだろ?揺り戻しは近いぜ。結局はカネだよねっていう。年収6百万が最低ライン、そして定時帰宅土日フル家族サービスイクメンはデフォ、とかふざけんなねえよって話でしょ。男をまるっきりバカにしてねえか?と。あ、この怒り前も書いたな。。
07-13 12:53

昔流行った?赤ちゃんの抱き癖問題な。。俺は「死ぬほど抱っこしてやれや!」派。だって歩き始めてから抱き癖が継続って聞かないもん。2歳ぐらいの子が抱っこ抱っこいうのはそれは抱き癖じゃなくて甘えん坊だろただの。つまりいまだ「抱き癖が」とか言ってるのって
07-13 12:55

1年かそこらの期間をなんとかラクしようと思ってるだけじゃね?ってのが俺がひそかに思ってること。抱き癖がついちった子が大人になって依存心が強いままってのも聞いたことないし。
07-13 12:57

工数をタテに仕事するヤツとは二度と仕事したくねんだよな、ホントは。だからIT業界嫌いだし脱したいんだが、なかなかそうもいかない。でもまあずぶずぶじゃなくて半分ぐらいは脱してるから、いっか。「工数ないんで。。」うるせーよてめー。この話は根が深いからどっかにまとめて書こう。
07-13 13:43

部下も選べない上司も選べない。。どころか、ふつうのサラリーマンってなぜか無能な部下と無能な上司に挟まれちゃう恰好になっちゃうんだよね。かわいそうに。あきらめな。まぁいずれ辞めちゃえばいいよ。周りが無能なことによる自分への負荷って、それムダだから。いいようにコキつかわれてるぞー!
07-13 13:46

委任契約だけど近くにいてくれないといろいろ「指示」できないから基本的に客先常駐、ってのはどこでもある話だけど、あ、それと、あそこの社長ひげ面嫌いだからひげ禁止ね、ってww 髭禁止の委任契約wwハケン契約ならいいんだよ別に。ある程度勤務先の規則に従わなきゃいかん。
07-13 14:06

続きを読む

07/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

タレント議員のアホさ加減を上から揶揄してる方々ってこの国の議員ってのは知名度が高くて容姿が良い順に当選する、すなわちこの国の民度は国の政策を決める議員を見た目だけで選ぶ、ってことにまだ気づいてないのか? もうそうなってしまっている。済。アンタらが大好きなテレビがそうした。
07-12 06:48

六甲 寺下智香P 8位でRR滑りこんでくる。。やはり強い。
07-12 12:27

たとえば30代の管理職の男性、子供がまだ小さくてかわいい盛りっていうスペックで、子供が一番手がかかるときデキるリーマン男子は一番忙しいってのは今後も変わらねえよ。そういう状況で同世代の育休明け時短女子が頻繁に「子供の熱」で遅刻欠勤早退繰り返したらどんな気持ちかわかるかよ!?女子。
07-12 13:36

こんな変化の激しい時代にな、機嫌の悪い年寄りの言うことなんか聞いてられっかよ。ほっとけ。時間のムダ。じゃなくて穏やかな、優しい年寄りに近づくんだ。絶対に参考になる何か持ってるぞ。
07-12 13:40

「神になる」(功績を称えて」ってのが俺には意味わからんのよさっぱり!いやたとえば乃木神社とか東郷神社とか。なんかマッカーサー神社をつくろうとしたバカがいるらしいじゃん。日本人でだよ?そしてなんで軍人ばっか?
07-12 13:44

#ボウリング 六甲 寺下智香P6位か。。残念ではあるが、固いな。
07-12 16:13

有能な若いサラリーマンなんだよな、イケダ氏のいう、東京で消耗してるっていうのは。望んで大企業に入るのだが、望んだ場所で消耗している。誰に?といえば、もはやビジネスセンスのかけらもない年寄どもに消耗させられている。日本の将来を考えるともったいなさすぎる。
07-12 16:16

#ボウリング 六甲 大石奈緒P優勝。。また西村美紀Pと。何年前だっけあのMKは。あんときは数ピン差だったっけ。ボールの契約フリーになって成績がよくなるって微妙。中谷優子Pもサンブリッジやめたら成績上がった気が。。嗤 じゃあ寺下智香PもSTORMとロト使ったらすぐ優勝ふたケタかw
07-12 20:11

#ボウリング これは推測でしかないが大石奈緒Pはご主人が付き人的なことをやってるのかな?精神的フォローだけじゃなくてもっと具体的なところ。重いものを持つとかさ。そういうの大事。姫路麗プロが躍進した要因も付き人雇ったからってのは明白。
07-12 20:12

#ボウリング ABS三羽烏(姫路松永吉田)は用具が良いのか会社のサポートがいいのか真の実力か?とにかく男子も女子もプロボウラーはいかにボウリングに専念できる環境に身をおけるかという。。それだけ。たったそれだけなんだけど。。ちなみにそれはボウリング場に勤務することではない 嗤
07-12 20:15

続きを読む

07/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんかいも書いてるけどごはんに合う、とかごはんがすすむおかず、とか、そういうのそろそろ疑ってかかったほうがいいよ。21世紀なんだしwムダな塩分おおすぎってことでしょ。そして米も食いすぎるし。身体に塩はゼッタイ必要だがムダな塩分はゼッタイ不要。
07-11 06:39

戦後闇市の食料を頑なに拒否して餓死までしちゃったっていう、戦前にそれなりの地位にいた方の話がむかーしからひっかかっててね。その人に対する俺の評価は時代によって異なってくるってゆーか。で今は否定的。なんかそういう人ってクラスのマジメくんタイプ?先生のゆーこと聞こうよー、みたいな。
07-11 06:41

武士はくわねどなんちゃら、とかいうのもある。餓死するってことは自死。なんか自爆テロと通底するものがある。高貴な志を貫徹することの是非。ちなみにこの話は日本でも数十年後、切実な問題になってくるからね。予言w
07-11 06:43

日本の古い体質のSIerって、あと30年ぐらいは人月計算/ウォーターフォール型の設計構築開発しかできないと思うよ。IT業界的にはっきりいってジャマだから再編されてしまえ!ドッグイヤーだって20年前からいってんのに、意思決定が死ぬほど遅い。よくツブれないな。。
07-11 08:31

旅館の夕食ってもはやいらない。意味もなく豪華で、それで宿泊料金吊り上げられてるし。でどこの旅館でも似たり寄ったり。凡庸。あれって日本がまだ貧乏だった時代からまったく変わってないんじゃね?今って誰でもおいしいもん食べられるからね。だから旅館の夕食はご当地のB級グルメにしてくれw
07-11 15:36

都バスの運転手の9割以上が未だにイラっとする理由がわかった。こっちが下手に出て聞いてやってんのに、エラそうに言下に否定するからだ。つまり、年寄りのくせに「口の利き方がなってねえ」のよ。たぶんアイツらに100%の責任は、ない。社会人として問題があるのが確かだが社員教育がダメなんだ
07-11 15:43

@fa_____mu トップ!!
07-11 16:53

#シウマイ弁当って別においしくない 調子こおいてムダに値上げってるし、なんであんなに持ち上げられるのだ?
07-11 19:26

#ボウリング アマチュア男子、けっこう年輩の女子プロチャレいってきました投稿ってなんでこんなに激しくつまらんの?じゃあ見るなっていいたいんだろうがボウリングにアンテナ張ってるとそういう情報も入ってきちゃうんだってばよ!!200%レーンメンテに対する言い訳、そして文句。
07-11 21:28

#ボウリング で、前半ダメだったけど後半打てた、か、前半良いスタート切れたけど先が伸びてきて後半失速、か、自分のレポってこの二択しかないwとにかくネガティブなのね。プロと箱が遠かっただの、デイリーメンテで一般客が投げた後でぐちゃぐちゃだの言い訳のオンパレード聞きたくねえマジで。
07-11 21:31

07/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

1500円超え https://t.co/aSLmS1BnAp
07-10 02:07

21世紀はもはや仕事が嫌いな人間はまともに生きられない。死なないかもしれないけど「生きる」こともできないというサイテーの状況に。そして「労働」は嫌いでいいんだよ。そこ大事。「労働」が好きだといいように権力とか企業の経営層にヤラれちまうからな。
07-10 05:20

#ボウリング #Pリーグ ほう本間成美プロが相模原PLに。。あそこまた分厚くなるね。 https://t.co/9QfGu0xfky
07-10 05:21

ここ数日、SNSで「初めて政治的な発言するなw」「●●に投票します 理由は。。」とかうぜ。オマエらその発言あとから消すなよ。国政選挙のたびに、民主党がクソ与党だった頃ももちろん、このままじゃやばいこのままじゃやばいといい続けてるヘンなヤツらがいる。オマエまず一生懸命生きろ。
07-10 16:24

某FBでは、選挙に行く意思表示をして投票を盛り上げよう、だって アホすぎる。俺の中では選挙ってのは無意識で足が会場に向くものであり、自然な行動であり、よくわからんアホどもに表明する類のもんじゃない。表明してるヤツらは生まれてから数回目なんじゃねえか?だからイベント的なんだろう。
07-10 16:27

今投票いこうって呼びかけてる著名人とその取り巻きは、自民党以外に投票しろって暗にいってんだと思うけどふだん行かないヤツらが魔が差して自民党に投票しちゃったらどうすんのw考えすぎかなww
07-10 17:58

俺の健康の秘訣は家族と食卓を囲む回数が多いことじゃないかなあ。極論いえばその食事の栄養価だのなんだのは、ふつーであればいいのよ。いや、昼は外食多いから栄養バランス大丈夫ですかとか超・余計な心配してくるヤツがいるからさ。バランス偏ってるけど何か?好きなもん食べてるけど何か?
07-10 19:31

そういうヤツは俺が週に何回も朝、サラダ・ボウルをたらふく食べてエンジン全開にして仕事に臨んでいることを知らない。めんどくせ。から別に言う必要もない。
07-10 19:32

運用エンジニアはこの日本のすべての職業の中で最低の職業である、というネガキャンw とっととこの仕事は機械に置き換えろっつの。何が最低かって、「システム止まってんだぞ!なんとかしろ!技術者だろ!」って言われることだよ。知らんがなオマエの会社は億単位の損失かもしらんがオマエらが
07-10 20:27

何もできねーから外注してるシステム屋には何の損もねえよ。クソ顧客が、どこまでもケチって、いたるところシングルポイントのシステムでは、冗長構成をとってないところが必ず壊れるwそしてリリース直前でばたばたしててドキュメントが納品されてない、か、てきとーだから障害対応手順どおり
07-10 20:29

続きを読む

07/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

潔癖のくせに寿司屋にいくってどういう了見なんだろ? https://t.co/U6ucoxbY92
07-09 02:06

俺が体調悪くとも家族は誰も何も気づかない。だからうちでは父親は頑丈だと思われている。たまには愚痴りたい嗤 体調悪いとき早く寝るんだがもう寝ちゃうの?と言われる。わりーのかよ嗤俺以外は家内も含めほんのちょぴーっとどっか痛かったり体調悪いとまず申告!どうすりゃいいの軽くウザいよw
07-09 10:37

俺は世界の公用語が英語になってる時点でこれはソフトな植民地化だと思うけどね。つーかやんわりと英米の植民地化が完了しているというか。フランスでさえ英語に寛容になってきてるし。言語を押さえるって経済戦争ではMUST コンピュータ言語は英語圏の独り勝ちで終了~だし
07-09 10:57

あのね庶民の成功って簡単にいえば小金持ちになることなのね。この時点での異論は受け付けないw小金持ちになるには絶対にやらなきゃいけないのは浪費体質から脱却することなんだよ。家族で。あわよくばここを避けて通ろうとする、俺アタシであればそこを回避しても小金持ちになれる方法があるはず、
07-09 12:07

なんざアマアマなことを思ってるヤツが99%以上だから、世の中、この資本主義が若干発達しすぎの国で基本的に豊かに生きているくせに、周りからは通奏低音のようなプチ不満しか聞かれない。具体論でいうと年一で家族旅行とかそれ支出大杉。車が必需品でない首都圏とかで車持つのも支出大杉。
07-09 12:12

それは、小金持ちになった後にやりゃいいの!それが真の人生の目的なのであれば。常に不満まきちらしてるクセに、現状にそれなりに満足です、って言い張るんだったら別に止めない。一生、その場しのぎのプチやりたいことやって、一生、常に不満を持ち続けて死んでいけばいいよ。
07-09 12:13

小金持ちになる前のステップとして、家族ひとりびとりが自分の持ち場を一生懸命生きる。そういうのを美徳とする家風をつくる。週末はやたらと出かけない。家で家族で会話すりゃいいいじゃん。あるいはスーパーに家族で出かけて、男衆は重い荷物もってあげて、でみんなで夕食つくりゃいいじゃん。
07-09 12:16

外食はめったにすべきではない。中食はOK。さっきの家風の話だけどぱーっと外に向かう拡散を是とする家風をつくっちゃダメなんだよ。たまには旅行、たまには外でうまいもの、が、たまにはじゃすまなくなっちまうんだから庶民は。いや実際はたまにはしかできないんだけどそれが不満に変わっちゃうの
07-09 12:20

家族は家族であることを常に休日に再認識するというかさ、内向きでいいんだって。親は常に家族のことをみていてあげる、とかね。旦那は何をするかって、家を守るの一環で掃除ぐらいしてあげなさいよ。エラいでしょアピールするんじゃなくて淡々とやるんだよ。家をキープするのは旦那の仕事。
07-09 12:22

。。つーことで、そういう超地味~な家風を形成することでやがて小金持ちになっていくし、ほんとに少しずつだけど家族の結束が高まって、まんま家族としての幸福感が醸成されていくわけ。小金持ちになっても家族として幸福じゃなかったら意味ないだろ。つーかそういう家庭って多いよな。
07-09 12:23

続きを読む

07/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

ITエンジニアが成功するためにどうしたらいいかって俺知ってるよ。誰もやらんけど。誰もやらんから、俺は常に憤ってるわけでwそれはね、仕事を好きになることだよ。もっというと自分はホントは仕事好きなんだけど、という錯覚を取り払うっていうこと。自分の得意分野なら、没頭して
07-08 08:39

生産性高くやれるんだが、今の案件でリーダから丸投げされてくる仕事じゃ俺(あたし)は輝けない!みたいなこと考えてるヤツ大杉。このへんが他の業界と違う特殊事情か。だいたい「コンピュータ」が好きでこの業界で仕事してるんだが扱ってんのは「システム」なんだわ。つまりもっと有機的なのね。
07-08 08:40

ITエンジニアって98%ぐらい、自分は仕事は好きなんだが、と思っているにも関わらずホントの「仕事」は嫌い、どころか憎んでいる。ここが悲劇なのね。ITエンジニアとしての仕事wholeで好きになる「覚悟」「主体性」が致命的に足らんのよね。驚くほどね。「幼稚」という言葉に近い。
07-08 08:42

テレビってもはや遅すぎ。。情報が。10年前からオワコンなのに権力だから誰もどとめを刺せない。つまりライフラインの一部、インフラなんだわな。斜陽産業であるという風評をもっともっと立てないと牙城は崩せない。
07-08 08:46

タレント?にSNSで、昔の髪の色のほうがよかった、金髪は似合わない、とかわざわざコメント入れる男っていったい
07-08 21:42

そういえば家内の実家は超昔から、今年こそ大河ドラマ1年通してみる、おもしろそう、ってほぼ毎年いってたな。年始に。家内はなんでぶち上げるのばっか得意で続けられないんだろ?と不思議だったんだが、そういう家庭だったんだなそもそも 嗤朝の連ドラは毎日見てたようだがw
07-08 22:21

#ボウリング 女子プロってなんでいっかい金髪にすんのかね?ようわからんけど。スカート以外禁止とかわけわからん決まりよか、金髪禁止のほうがよっぽど必要だと思うけど。だって品行方正狙ってんだろ?
07-08 22:26

07/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

ガチイクメン期待する一方で年収6百万保証も求めてるんだとしたら、世の中狂ってるぜ。共働き奥さんフルタイムで働くんだったらまさか400は稼ぐよなあ?育休明けだからそんなに稼げないとかいうんだとしたら甘えじゃね?自らをビジネス・シーンに放つわけだから。
07-07 21:41

#ボウリング #Pリーグ 女子プロのチャレンジって何かプレゼントもってかなきゃいけないのかよ。ったくスポーツじゃなくて芸能だよなあ。そのうちおひねりが必要になるのか?
07-07 22:58

政治家になりたい理由なんざ権力を握れるから、しかないじゃんか。世のため人のためなんざキレイゴトいってんじゃねえよって。世直し、ってのも上からでいまいちだな。
07-07 23:19

07/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

マスゴミと愚民は並列に扱おう。なぜ石原元知事にマスゴミと愚民は何もいえず、舛添元知事はイジメたか(子供にはイジメはいけないといってるにもかかわらず!二枚舌野郎)というのを追求するのは、マスゴミと愚民を考えるうえで大事なことだ。もちろん石原のほうが血税の私的利用はひどかった!
07-06 06:34

俺は結局一生わからんのだが、生まれ育った場所に大人になっても住み続けるってどういう気持ちなんだろうな。しかも、だよ。若干の忸怩たる感情を持ちながら、さ。わりーけど俺はそんな人生はイヤだね。いや田舎を否定してんじゃないよ。望んでそこにいるならいいじゃない。
07-06 14:13

炎天下で子供を激しいスポーツさすことになぜ日本中が甘いんだろうか?親も容認だしPTAとやらも何も言わんし。実際毎年死人が出てるのに。今日は35度超えですって日もふつーに近くの運動公園で少年野球やってるもんな。もちっと大きな問題起こらないかな日本中で。
07-06 17:43

北野武がビートたけし気取って、俺は北千住で独りで飲んでる労働者のおっさんの気持ちがわかるとか?そんなふざけたことを都心のちょっと飲み食いするだけで数万取られるような店で得意げにほざいてるわけだ。こういうヤツだろ?本当に批判されるべきは。いつまでものさばり続けるクソじじいども。
07-06 20:43

あーそうか政治家も記者が群がるからかーだから芸能人との親和性が高いのか。実務能力、本来の「政」の能力じゃなくて目立ちたがりでルックスがいい人間が群がるのは道理なんだな。
07-06 21:04

月島ってもんじゃ屋密度があまりに高すぎてしょーじきキモチワルいんだけど、よく考えると、喜多方とか白河とか米沢とか?そういうラーメンで町おこししてるような町のラーメン店の多さも異常だよな。密度という問題じゃなくて。つまり。。「アンタら、もはやそれっきゃないの?」ってこと。
07-06 21:27

会社ってさーホント、「昼間ほめない」よね。飲み会でたたえるだけ、みたいな。部下ってのは飲み会はうざいし、そして昼間ほめてほしいんじゃないかな。
07-06 22:33

仕事は我慢。我慢は絶対必要だと思うが、60すぎまで我慢し続けるなんてありえね~片道1時間強の通勤ラッシュとの抱き合わせで、なんでそういうことできるの?って。ホントわからん。人生棒に振りますっていう宣言でしょそれ。で家族のために自分を犠牲にして人生終了~なんでしょ?怖すぎて寒気が。
07-06 22:42

@BowlRotoGrip haywire
07-06 22:54

07/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホントに!ほとんどの人が知らないみたいなんで、いっちゃうよ~秘密を。やり方は自分で考えるんだよ。みんなさ、お金って、こつこつためていくもんだと思ってないか?違うんだよ!お金ってのは「移送」されてくるもんなの!具体的には、ある日突然残高が増えているってこと。
07-05 05:28

ただしその手段は一緒なんだよ。どっちにしても働くってこと。ただし前者は「労働」マインドであり後者はビジネスなのよ。お金が「たまらない」のは、あたりまえなのよ。じゃなくってある日突然自分の、あるいは自社の口座に大金がさくっと「移送」されてくるにはどうしたらよいかって考えないと。
07-05 05:30

絶対忘れない2011年初夏から当時常駐していた現場で、サマータイム制になって、8時出勤17時50分定時だったかなあ?もともと生活が朝方なもんでうれしくってね。ちゃんと仕事して、16時50分に上がってたわけ。最初。そしたら数日後にさ、現場のパートナー会社責任者(こいつバカ)が、
07-05 10:37

あ、上がるんだ、この時間に上がるんだ、っていってさ。2日連続ぐらいで言われたんだったかな。でもそのクソ馬鹿なんだよ、サマータイム始まる直前に、もちろん俺たちもお客さんとこのスケジュールにあわすからきっちり8時にくるように!できちっと定時であがるようにしよう!そういう姿勢をお客
07-05 10:39

さんに見せよう、みたいなクソえらそうなこといってたわけ。でその本人が、まったく早く上がれず、さくさくっと16時台に上がろうとする俺にイヤミいってるわけ。朝令暮改だろタコ。そのクズの言い分は、お客さんがサマータイムになってもふつーに残ってるから俺らもなんとなくそれに合わせていこう
07-05 10:41

みたいな、やっぱクズなこといってたな。まぁいつものことなんだけどSEでやりたくないのに管理職になっちまったヤツらってホントクズだよね、っていう思いを強くした、っていうだけなんだけど。でそのお客さんとこのサマータイムは2012年も始まったんだけど1週間ぐらいたったら重役クラス?から
07-05 10:45

メールが上層部に流れてさらにそれを誰か担当が全員にFWDする形で、「サマータイム終わり」と。節電のつもりで始めたのに誰も早く帰りやがらねえし、残業代はかさむはそもそも節電どころか電気代去年より食っちまうだろヴォケが!ってことで終わった。サラリーマンってホントダメね、と思った。
07-05 10:47

社員がむっちゃ受身なサマータイム、1年と1週間でギブ。これって完了の骨抜きのやり方と一緒だから。重役が激怒したっていう終わり方だったけどリーマンどもの、こんなくだらねえサマータイムなんてやめましょうや、っていう思いがサボタージュというかたちでまんまと実現されたわけだ。くだらん。
07-05 10:49

馬鹿記事。なぜ若い世代に丸投げする?自分らが変えろよ「今の若いSEには(略)リーダーシップを発揮して、日本のSEが長年抱えているSEの技術偏重やビジネス意識 の薄さ、受け身の姿勢、会社でのSEのモノ扱いなどの問題を解決してほしい」 https://t.co/NMBcG9b3Bg
07-05 13:27

嫌中嫌韓で、ネットでしかいきがれないような馬鹿どもの層が嬉々として中国でつくってる安いユニクロ着たり韓国でつくってる安い電化製品つかったりしてるわけよ。そういうヤツってたぶん、中韓は嫌いだけど下請けで「つくらせてる」のはOK!とか妙な理屈つけて本当は安い品しか選べない層なわけ。
07-05 21:57

続きを読む

07/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

ファストフードなんてブロイラー https://t.co/pVaN8SXfCb
07-04 01:54

舛添問題で、今回俺みたいなふつーの庶民がね、ますますマスゴミに対して「ゴミ」な感じを強くしたと思うし(弱いものイジメ)、加えて、一緒になてヒステリックに騒ぐ人種に対して間違いなく「愚民が。。」って思いを強くしたと思うよ。そういう人は知らぬ間に一段階ステージが上がってる。
07-04 05:55

今格差社会が広まってるらしいが、格差ってカネだけじゃないからね。マインドのほうもだから。一億総庶民じゃなくなってきていて、むかしの庶民のほとんどはマスゴミによる洗脳完了して愚民化したし、一部の新庶民はこれヤバいなって洗脳から抜け出したし、この格差はホント大きくなってるわね。
07-04 05:58

子供にはとにかく「ふつー考えたら」をわかってほしくてさ、それを諭すことを積み上げてきたんだが、周りをみるとそのふつーがまったくわかってない子が散見されて残念。かわいそうな躾をされてきたんだろう。上っ面だけの。つまり俺と家内の考えるふつーはふつーじゃなくなってきた。
07-04 05:59

むっちゃシンプルなことで、根幹にあるのは人さまに迷惑をかけない、とか、そのへんなんだよ。なんら特別なことはない。でももしかしたらそのあたりで近い将来人間が差別化されていくかもしれない。ますます。
07-04 06:00

俺期日前投票っていっかいもしたことない。選挙って日曜の朝一にいくことが大部分で、いけないときは夜、最後にいく。つまり俺のライフスタイルでは日曜まるまる!地元にいないなんてことはありえない。ゴルフするわけじゃあるめーし。つか選挙の日ぐらい、ちょっとぐらい地元にいろよって。
07-04 20:23

結局俺が信じて実践している俺のライフ・スタイルってのは正しい。俺にとっては。俺が正しいと思うライフスタイルを自身で選択してきた、それができているという点では、間違いなくマインドのほうでは格差社会の富裕層だ。格差が広がってんのはマインドのほう、すなわち民度なんだよ。
07-04 20:24

そろそろネガキャンでてきたか。直前に出せば効くと思ってんだろうけど。政党が相手の政党の恥部を公開するのは勝つためだからまだわかるが、庶民がそれをやる意図は?自分は手先だと公言したい?
07-04 20:26

SNSでオラ今週東京さいぐがら飲むべーうまい店教えてけろー、って絡みずらいったらありゃしない。それって店をオマエ選べ俺がわかるわけないだろ、幹事やれってことだろ。つーかその行動を繰り返すな。くるヤツが幹事やれっつの。食べログでオマエが調べろ。
07-04 21:00

20年前からブラインドタッチ完ぺきのはずなのに、部屋を暗くするととたんにおぼつかなくなるのはこれいかに。キーボードみてないと思ってるのに結局は視覚に頼ってるとゆー
07-04 21:17

07/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

ハッピ8買うんだったら神輿担がせてやってもいいよって https://t.co/1tngUXkxu8
07-03 01:53

若い警官ってなんでいつの時代もクソ生意気なんだろ。。銃撃戦に巻き込まれて殉職していただきたく。高卒の警官ってどういう洗脳されてるんだろ今。昔ほどヒドい特権意識はないみたいだが
07-03 18:46

なんでどっかいったらそこのうまいもん食べなきゃいけないの?ってゆー根本的な疑問。大行列して!有名店イコール観光スポット。いやね、俺が実際それをやってるからなんだけど、でも俺は20世紀からやってるけどなw筋金入りっすでもそろそろいいかげん卒業したい。
07-03 19:27

今さらすぎるんだが、なんで都知事は清廉潔白であらねばならず、一般の社会人はそれほどでなくともいいのかわからない。。もし税金がキーワードなのであればなぜ国会議員の資金の使い途がうまーく晒されないようにできているのか。そして、なぜ一介の国家公務員すなわち官僚は咎められないのか?
07-03 20:51

07/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

仕事の失敗をオレが尻拭いしたり謝りにいったりするの、死ぬほどキライ! https://t.co/vzgY91H0GZ
07-02 01:51

●●さんちのパパは学校行事に出るだけじゃなくて土日もPTAでお手伝いもしてんのにアンタは。。とか言われて殺すぞゴルアぐらいは平気で思ってたよ。オマエバカなのか?土日は休む日じゃねえのか?そのパパとやらと俺との平日の生産性を定量的に比較したい。ぶっちゃけどっちが稼いでる?ってな
07-02 19:00

どうやらお金とは汚いものだと俺の世代でも子供らに教えてる人が多いみたいで、まだまだ世の中ってお金は汚いものっていう考えが主流みたいだ。これでは金を神と崇めて人たちに、カネ集めでかなうわけがないじゃんか。そんなんふつーに考えればわかることだ。
07-02 20:02

未だに大事なお札をくしゃくしゃにしてレジに出すヤツみる。信じられない。汚いもののようにほおり出してるし。うちの家内は金ってのはいろんな人の手を渡り歩いてるからばい菌だらけで汚いという。違うんだよ。。だからこそ!だろ?だからこそ、物理的に汚いからこそ大事にしてあげるんだよ。
07-02 20:03

#ボウリング 前書いたかもしれんけど、チャレンジだかリーグだかで同箱にはいった●●、SNSで俺のことブロックしてる「から」今回燃えたぜー、って書き込みみて、ボウラーってなんてDQNなんだろうって思ったわ。
07-02 20:18

#ボウリング あDQNで思い出した!プロボウラーのあの喫煙率の高さなんとかならんか。ひそかに女子もな。昔のゴルフもジャンボがヘビースモーカーで一番強かった頃は愛煙家がぶいぶい言わせてたけど、ゴルフ界は変わったよ。プロボウラーは未だ何も変わってない。強いヤツから変わらないと。
07-02 20:19

もはやふつーに年寄りの父親が孫すなわち俺の子供に、キミらのお父さんはトモダチは少なかったかな、とか言ってて軽くイライラっとww 年寄りのざれごとでも本気にするだろ!!まずアンタ子育てに無関心だったから!!そもそも俺の友人関係知らんし!基本的に家に寄り付かないし!!
07-02 21:02

それと姉は家に友人彼氏引っ張り込んでくるタイプだったのに対し俺は基本的に家が好きじゃなくてトモダチんちでファミコンやってるタイプだったからw だから姉は友達に囲まれて活発、俺は家で部屋にこもってるタイプっていう図式が、年寄りの頭にはFIXされていて、もう死ぬまで動かせないw
07-02 21:04

子供いないとか結婚してないとかは論外として、子ども一人だけ手塩にかけて育てて、まぁうまくいって、そんでもって偉そうに教育論ぶってるヤツはホントムカつくわな。オマエよー子供は一人でよい、って宣言して世の中と闘ってみろや。オマエは子供がさみしいときホントにいてあげれたんか?
07-02 21:26

このご時世で写真はモノクロームとかいってるヤツ、が自分の言葉に酔ってるに違いないことに強烈な違和感
07-02 21:31

続きを読む

07/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

小学校っていろいろイベント打つじゃない。たとえば七夕とかさあ。縁日っぽく?みたいな。あとバーベキューチックなのとか。でね、だいーぶ違和感だったのが、親子で参加するんだったら親は必ず何かしら手伝わなければいけないっていうやつ。子供は当然行きたがる。
07-01 07:39

金もかかるし、いいようにやられてるような気がしてたんだよな。もちろん主催者側にいいぶんはあるんだろう、が、手伝しないんだったらくるなってのはどうも。だってあれってPTAが自分らが楽しみでやってるイベントじゃん。ただの。巻き込むなっつーか。
07-01 07:41

産めよ増やせよの時代にしたいんでしょ、という前提ならば、奥さんと共助で子供を複数人育てた男性でないと世間にモノ申すことはできんだろ。それぞれがそれぞれの持ち場、得意分野で物申せばいい話であって政治とか行政に口出すなってこと。人にはそれぞれの生き方がある、ってのは、知ってるさ。
07-01 08:16

結局世の中はっ行動力があってかつちょっと、あるいはそれ以上にアタマのいいヤツに牛耳られてるじゃない。どっちも大事なんだよ。「文質彬彬として然る後に君子なり」ってやつだよ。
07-01 11:52

自転車が悪い、マナーが悪いっていう「空気」を醸成しようという動きがそこかしこでみられるが、諸悪の根源は自動車だってことから目をそらさせようという動きもあわせてあるってことになぜ気づかんかねえ。だから俺ら愚民と陰でいわれて小馬鹿にされ続けんだよ。俺はそんなの絶対イヤだから。
07-01 11:56

この国でいちばん幅きかせてんの自動車だろ?ムダに図体ばっかでかくて。国策だからとか日本の物流を支えてるとかあーわかったよわかったよって。うるせーよ原子力発電の安全神話が異常なほど流布された「空気」と似てると俺は思うぜ。1万人人殺してたのが5千人になっただけなのに「安全」って。。
07-01 11:58

経沢さんはビジネス・シーンで気になる存在ではあるんだがテレビに出過ぎってのがなあ。社員がどう思ってんのかなって。平日の真昼間に社長がオフィスにおらずにワイドショーに出てるってのが。ただ単に俺ならいい気はしないぜっていうだけだけど。
07-01 14:18

いわゆるアラフィフになってから、なんかイラっとする言説をマスで繰り広げている人の言動を優先的にchkするようになった。具体的にはSNSとブログ。イラっとするってことは何かあんだよね。つまりビジネスの鉄則である「イエスマンばかりを周りにおかない」と通底していると思うんだが。
07-01 14:21

候補者選びの調整、とかみててさ。。ああいう「政治的な動き」みたいなのがすべてダサいんだってことに気づかないかなあ。ダサいと思わないから、ウハウハだと思うからみんな政治家を目指すんだろうけども。それにしてもあのヒトタチの顔の歪んでることったら!美人●議、とかもみんな歪んでくる。
07-01 23:30

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示