06/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

村上春樹さんの小説を何が面白いかわからないなんで売れるかわからないって言いながら粘着で出るたび必ず読んでるバカ多すぎなのね。何が不満なのかわからん。うらやましいの?カネもってそうなとこが?自由に生きてそうなところ?自分もやりゃいいじゃんか。
06-29 06:42

斎藤一人さんの逸話で、先に約束した人を優先するって話よかったな。これ、あたりまえのように思えるがいわゆる社会的地位が高い人間ほどこのあたりまえのことをやらない。お互いに約束破りあってるっていうかね。人を、どんぐらいのカネになるか?でランク付けしているから
06-29 07:03

雑魚のアポはすぐ破られる。秘書が、仕事のトラブルで。。とかいうんだけど実際は重鎮のアポが優先度高くて挿し込まれたり。自分が重要だと思う予定を優先しすでに約束してあったほうは破る、ってのを当然だと思ってる人間が増えたのが問題なんだよ。その重要な予定に「疲れたから」とかも入ってくる
06-29 07:05

で、これを意図的にやぶってくるのが大好きなのがクソマスゴミな。取材してやっから、テレビに出してやっから、何時にこいとか呼び出したり。長電話しやがったり。アイツら自分の予定をいれてやるから最優先にしやがれゴルアアとかさ、バカの極北だよな。いやクズか。
06-29 07:06

これも自分との対話なのかな。職場から、夜の家の自分へメール。朝、家から、昼の職場の自分へメール。備忘なんだけど対話なような気もしてきた。
06-29 08:25

同じ会社に40年勤め上げる。。ふつーに考えて長すぎじゃね?wせいぜい20年ぐらいじゃねえの。きわめてふつーの感覚だと思うが?
06-29 14:09

北尾吉孝さんは時間のムダだからと40代ですぱっとゴルフを辞めたと。これをできる「野心家」はこの国にはおらんだろ。自分がやりたいだけのくせにゴルフでビジネスのコネをつくるだのなんだの言い出すし。あと、未だひとつのステイタスだしな。実はゴルフつながりなんてロクなもんじゃねんじゃね?
06-29 14:39

めっさいいこといってる。そして、あまりにあたりまえのことをいってくれてる。辞めてわかった!大企業就職のデメリット9選 https://t.co/C47fKwbZMI
06-29 15:05

小金持ちになりたいと切に願うんなら、本気なら、図書館で本を借り、図書館で本を読まないこと。これ鉄則だから。騙されたと思って!図書館は知の宝庫だがそれは書庫のほうであってあそこには貧乏人しか集まらないんだぞ。そんな空気のところに自分から飛び込むことなかれ!
06-29 17:55

区議ってみんな役得を得るためやってるって知らんのか?じゃなきゃあんなに庶民に頭下げないよ。選挙で落としてあげりゃええやん  東京新聞:東京3区が海外視察へ 20年五輪見据え、都議会中止でも「変更なし」:政治(TOKYO Web) https://t.co/pPBB5S1Bsz
06-29 21:09

続きを読む


06/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

自分の子には先生とか世の中とかに従うことはない、とりあえず聞いてるふりしとけ、その代わり親の言うことは聞け!といってるわけなのでw俺のプレッシャーたるやハンパないよ。自分を律しなければならないという責任感。まそんな追い込まれなくとも昔から先生と呼ばれる人種よりはしっかりしてるけど
06-28 06:10

人生には密度濃くそして長時間労働する期間が絶対必要だよ。人間の成長のために。でもそれは期間限定であるべき。だってその期間を経たら生産性劇上がりしてるはずで、次からはすいすい仕事こなせるはずなんだよ。次から次へと長時間労働がやってくるのであればそれはアンタはサクシュされてるってこと
06-28 06:16

自分の、一生をかけると決めた仕事ではない仕事という前提で、平日毎日「何時に帰ってこれるかわかんない」って。。それでいいの?ってそこから疑わなきゃいけないんじゃないの。仮に長時間労働なのだとしても帰る時間は決めておくべき。ゼッタイ。
06-28 06:46

ホントウはやりたくない仕事に翻弄され続けてはならない。それは実はね、その仕事の裏にいる「誰か」に支配されちゃってるってことだよ。顔は見えないかもしれないけど。巧妙に顔を隠してるのかもしれないし。
06-28 06:46

RT @dave_spector: このまま行くとアメリカがイギリスから離脱する可能性が出てきた
06-28 07:54

デスマーチだったり火を噴いてるPJだったり、そういうとこの渦中にあって奴隷のような長時間労働をしているSEは、実は「自分」が病んでいる、あるいは病みはじめているのだということに気づかないのねん。一生気づかないのかもしれない。執拗に周りの、環境のせいにする時点で兆候がみられ。
06-28 09:37

そもそも日本のサラリーマン社会に数十年前から根付いてしまっている勤怠つけって意味ないって知ってた? なぜなら実態を表してないから。末端レベルから主体的に自分の勤怠をごまかそうとするから。ごまかすってのはサボってんのに働いてるようにみせかけるのは少数で逆にごまかすっていう!
06-28 10:38

自分はたっくさん働いてんのにたとえばタイムカードの時代だったら定時になったら一旦カード一旦押しちゃってそこから残業始めちゃう。これがアタリマエの風景。だーれも異議を唱えない。特に管理職が見てみぬふり!どころかそういう部下を査定ではよく評価する。よく考えれば狂ってる!
06-28 10:45

勤怠を記入するようになっても、たぶん誰も圧力をかけてないのに(見かけ上は)、その部署で推奨されるほどよ~い残業時間で働いたかのように記録する。つまり文書偽造してるわけよ。末端が率先して。ブラックとかぜんぜん関係ないの。上場企業の偏差値高いヤツらがそれを率先してやってんだから。
06-28 10:47

#Pリーグ のいちゃんってJPBAの宝だぜ?そのへんお偉いさんってわかってんのかな?わからんのなら宝ではなくて「カネのなる木」と読み替えてもいい。本意じゃないけど、しょうがない。俺がいいたいのは、とにかく大事にしたほうがいいよってこと。何かを変えてくれるかもしれないぞ?
06-28 13:43

続きを読む

06/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

ITの開発構築プロジェクト案件って100%ブラックだから。募集要項が香ばしい。勤怠良好なこと、は、その現場の勤怠が崩壊してることを示す。コミュニケーション良好なこと、はその現場の(同上)、主体的に動けること、は、その現場に入っても孤立するという意味。
06-27 05:27

そもそもその案件がネットで広く募集がかかってる時点で。。なんで末端まで募集かけなきゃいかんのかを考えると。PM募集は120%ブラック。いきなり入ってPMなんかできるか!ヴォケが。で面談すると、SEとセットでの提案なのねほとんど。NWエンジニアを引き連れて入って
06-27 05:28

お好きなようにプロジェクトをまわしてください、って香ばすぎるよな。。でそのNWエンジニアもイケてないヤツで、そいつのおもりも丸投げされる。そもそも外注でPMに入るってことは一からステイクホルダとの関係を築いてこいゴルァってことだからこんな難易度の高い仕事ねーっての。
06-27 05:30

ITのプロジェクトってほぼ高い確率でつなわたりでやってて、PMの腕に属人化もはなはだしいわけ。15年前から何も変わっちゃいない。PMの「仕組み」ができてないのにPM経験者を募集して「好きなようにまわしてください」っておかしくね?つーか、その単価で募集?失礼じゃね?っていう
06-27 05:32

たとえば5年前に福島の女とは結婚するなとかいってた愚民とか福島の人間に近づくなホーシャノーが伝染るからとか軽々しく幼稚園生以下の言説を垂れ流していた愚民どもも、今ものうのうと生きてるわけ。特にネット社会で。言いたいこと言いっぱなしで罰せられることもなく。愚民でいるのはラクなんだな
06-27 06:22

だからそこから脱して、せめて庶民になろうとする人間がほとんど現れてこない。愚民に流入する人口ばかりが増えて愚民から庶民にバックしてくる人間がほとんどいないというこの国の惨状。
06-27 06:23

名付けの常識! https://t.co/ARte45TTFS
06-27 14:19

「あの」北野武ですらも、用意周到に複数のエクスキューズを用意しながら、最近の若者は~論をぶっている。アンタさ、30代の頃どんだけ人非人だったんだよ!俺らが若い頃はよかった~ って梅島でヤクザの喧嘩が絶えないところで育つのがそんなにいいのか?
06-27 18:37

ふだんまったく!飲み会とか昼飯とか誘ってもシブるくせに同期とか近い世代との飲みやランチは優先して、うちの上司はぜんぜんつれてってくれない、と。。ナメてんの? いや俺がされた仕打ちじゃないけどな。これが焼肉とか一定の値段以上だったらほうほうついてくんのか?それもフザけた話だよな
06-27 18:37

デブイコール図々しい は等式だよ。なぜなら、漏れなく太れば太るほどに図々しくなっていくんだから。【お腹が」実るほどに頭を垂れる人っていないもんね。あ、外面がよくなる人は多いよ。特に恰幅がよくなるとね。でも内面はね。。
06-27 18:44

続きを読む

06/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

まだまだ書くよー オレ体育会系大っ嫌い。 https://t.co/3kIrKkkFlq
06-26 01:50

家内が専業主婦だった頃は俺もダメな旦那だったことは認めるけど、育児家事は「手伝っていた」っていうと手伝うって何だよとか主体性がねえとかバッシングが始まるような世の中ってなんなんだろうな。未だに田舎ではダンナはなーんもしてねえDQNが多いぜ。
06-26 20:57

アンタさそういうヤツとわかってて結婚したんだろ?って言いたくなるわな。田舎でははっきりいわしてもらうけど男は大した仕事しないくせに仕事優先ということになっている。だから仕事優先とかいってなぜかパチンコに逃げ込んだりする。姑に問題があるのかもしれん。あそんでね、
06-26 20:59

家事育児を「手伝う」ぐらいの俺、つーか夫婦の形態でもなんとか乗り切ってこれた理由がふたつあってひとつは、俺は子供がちっさい頃の主婦って本当にホントウに大変だってわかってたよってこと。理解していた。それは、自信ある。もう一つは
06-26 21:01

カネだよ。あのなー旦那に育児参加してほしいっていう女性は旦那から渡されてる金が少ないんよ。その厳然たる事実に目を背けてるヤツのいかにおおいことか。アッパークラスの専業主婦からそんなに不満が聞こえてこないって知ってた?
06-26 21:03

彼女らは勝ち組だから、金銭的に不満もないから、それなりに全力で専業主婦やっとるよ。なんでもっと、世の中結局カネだって詳らかにしないんだろ。で、世の中カネだっていう思想をばらまいてんのはマスゴミに洗脳された庶民なんだけど!
06-26 21:05

炎上してる古畑任三郎じゃねえや降旗某みたいなヤツ、ひいてはマスゴミをここまでのさばらせちまったのは我々庶民の責任だっていう観点で議論したほうがいいと思うけど。ああとさ、どんなクズでも舛添みたいに酷くイジメないほうがいと思うけど?ガキどもにイジメはいけないなんていえんのか?
06-26 21:45

#Pリーグ いい組み合わせだな~ 優勝していないが優勝に手が届くまできている3人という
06-26 22:19

06/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

Pリーグ始まる前の姫路麗プロってむっちゃ美人。とんでもない。28歳?ぐらいの頃。正直、軽く衝撃を受けているw
06-25 00:59

オレまだ根に持ってるからね、パパ会。 https://t.co/JRdkULe0Pm
06-25 01:49

#ボウリング なんでリサイクルボールを全国のボウリング場に寄付しないんだろうな? 14ポンド以上のハウスボールは全部廃止してリサイクルボールにおきかえりゃいいじゃん。とりあえず曲がるよ。穴もバラエティがあっていいじゃん。客なんててきとーにいちばん合いそうなの選んでいくんだから。
06-25 08:26

会社の情シスの一般社員の仕事ってさ、滑稽を通り過ぎて憐れ。毎日アンタウイルス感染してるよ!とか、クラウドのドライブに勝手にファイルあげんなとかオマエアダルトサイト開きっぱなしだろコ゛ルァとかさ。。ベンダに、ネット利用者ベスト20とか出させて、そいつ呼び出して注意して。。
06-25 08:31

要注意人物はPC没収して、adminでログインしてとことんネット閲覧履歴調べて。。ニヤニヤしながら。それって、確かに社用PCの個人使用ではあるけどユーザのプライバシー的には大丈夫なんだろうか。まとにかく性格悪いヤツじゃないと務まらん。やだやだ。
06-25 08:32

とにかく年輩の世代の食に対するこだわりがへっぽこなんだよね。その原因はたぶん自分で作らないからだと思うんだけど。つまり、ただの評論家。サイアク。この店のなになにが日本一!っていうのを食べさせてもらって「ふつーにうまい。。」ってのは日常茶飯事。
06-25 08:41

ただ性格の悪いだけの頑固マスターをこのマスターの仕事をわからないヤツはバカだな、とかね。で実際そのマスターの仕事が優れてるわけでもない。つーか東京の飲食店見渡してみろよ性格も良くて仕事も素晴らしいヤツらがごろごろしてんだよ!口が軽いよね。アンタうかつなこといわないほうがいいよ。
06-25 08:42

タレント同士あるいはタレントと、名を売りたい人間の組み合わせでプロポーズまでの過程を公開するってのも既定路線になってきたが、そのもっとも恥ずかしかったはずのプライベートまでも公開してしまうという先鞭をつけたのは誰だろう?
06-25 08:49

フォーカスされて怒るタレントとかいるけどプライベート切り売りして生きてるのもやっぱタレントなわけでね。持ちつもたれつ。あ、その怒るってのもポーズの切り売りなのか。つまり売名そのものが仕事なのであってそれを庶民はどうこういえないわけだ。
06-25 08:50

#ボウリング 昨日のジジババの集まるリーグで、ボウラー同士なのかマシンなのかわからんが激高したクソジジイ数名が支配人に詰め寄ってた。どういうことだ!とかなんとか。暴走老人ども。あの世代のマイボウラーの民度が低いからボウリング業界が斜陽なのだって事実をもっと詳らかにしろよ。
06-25 09:12

続きを読む

06/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

不倫って行動的な女性にかなり支持されてね? 女性側がするっていう観点な。男性にされるのはプライドが許さねえのかもしれんが
06-24 07:14

いま流行りの暮しの手帖の中のライフスタイルは、いちばんお洒落なような気がする。なぜなら、すべてにおいてひと手間ふた手間かけるから。手間をかけるのは、時間がないとできない。時間が裕福な暮らし(ヒマこいてるとはちょっと違う)ができてるということは自然お洒落する時間的余裕がある。
06-24 09:06

いやホントに!わかるよ!なんで貧乏な国を共同体として抱えなきゃいかんのよ。って考えるのは自然。しかも他人、じゃない他国だぜ?1000年前から戦争繰り返してきた相手たちだぞ?先進国はどんどん抜けてEUはヨーロッパでの中流の国が団結して先進国に立ち向かうっていう構図になるだろ。
06-24 14:26

#仕事あるある 割り込みで仕事ふられてばっかのヤツは、軽く同情はするけどね、あいつ生産性低く仕事してやがると思われてるから。自分の仕事を見直したほうがいい。対外的にどうみられるか、アピールも含めて。こんなに頑張ってるのに!はほぼ100%周りの誰にも伝わんねーよ。
06-24 16:14

割烹や和食屋の、休みの日の和食料理教室。。したたかなビジネスだな。悪くない。安くないw
06-24 16:29

なんでさ、いきなりメールで依頼よこしやがるってブチきれるわけ?意味わからん。日参して直接アタマ下げたらやってやるよってか?そんな馬鹿なヤツはビジネスシーンから退場してほしいんだよな。IT業界とかTI系っていうのはメール文化じゃねえか。てめえらがこのツールを選択してきたんだろうが
06-24 16:44

なるほど、人は観光旅行にいくと突然1日10回ぐらいFB投稿し出すわけか。。投稿するネタがあるから。でもさ、日常でもやるべきじゃね?そんなにつまんねー日常送ってるってこと?
06-24 23:58

06/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 複数人打ちのときにボールラックにボールを複数個置くなとかスペアボールはラックの外に出しとくのがマナーだろとか、うるせー!!!!!!!!!!!!!ってのダサダサ根暗ボウラーどもが!観点ちょっと変えろっての。今の時代スペアボールを使うのが当然なんだよ。だとしたら
06-23 22:51

#ボウリング まず常識的に考えて、5人だの6人だのボックスに入れんなクソリーグがよ!ってことになるじゃん。そんなぎゅーぎゅーのリーグに参加してんなよ。チャレもそう。ボールラックに最高何個入ります、だったらその数を2で割れば適正人数が出る。そう考えんのが自然なんだっつの!!!
06-23 22:53

#ボウリング あとはボックス8人打ちまでさせたいんだったらボールラックなが~くとりやがれボウリング場協会!!!!アンタらの無理!は聞き飽きた。オマエら本気で変わりたいんだったら本気でボウラー目線に立てよ。なぜ中級ボウラーにマナーを強要する?おかしくね?
06-23 22:55

06/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

つまり、テレビはネットの速報に追随してるってことね。昔は新聞完パケしてたけど(今もか)という意味でもテレビはオワコンだよね。他媒体の引用しかできんのか?
06-22 07:05

芸能人の「上がり」としての政治家。肩書き的にも、収入的にも、かいつまでも人の前に立ちたい、脚光を浴びたい、と。。まいいんだけど
06-22 11:43

#ボウリングの日 いや泣いたしマジでhttps://t.co/FlPpq2HUIU
06-22 15:24

「その答えは早起きではありません」からの「1時間早く起きる必要があるかも。」アホか。朝の時間にちょっとした喜びをプラスして、生産的な1日を送りましょう | ライフハッカー[日本版] https://t.co/N3ArefVwOm @lifehackerjapanさんから
06-22 19:36

06/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

昔小島よしおさんの芸「そんなの関係ねえ」に本気で釣られて「けしからん!」「最近の若いもんの考え方は~」と評論ぶってた年寄りどもはホントに滑稽だった。ネット社会に慣れてないから脊髄反射しかできないアホども。なのだが、実はリテラシーのない若い世代もけしからんって言ってたっけ。ダサい
06-21 05:54

昨日だか書いたけどプロチャレで、プロが必ずすべてのボックスまわります!とか何ドヤ顔でいってんだよって話。何様?レベルの思い違い。複数のプロが必ず1ボックスにひとりいる、っていうのがなぜ常識にならんのだ。
06-21 06:47

#ボウリング まずレンコンのせいにするヤツうざすぎ。。リーグの前が若者で、荒らしていったから打てなかったとか。だから何?そういうヤツってレーンメンテ直後のきれいな状態だとまた文句言うのな。速すぎ!とか。そういう方々はボウリングをお辞めになったほうがよろしいかと存じます。
06-21 14:27

アスリート男性の結婚の目的ってもう明白じゃないっすか。本能的というか動物的というか。自分の身の回りの世話と子供を産むことでしょ女性に求めるのって。容姿がいいのはデフォルト。はっきりいって自分のことしか考えてない。あれって引退してただのヒトになったらうまくやってけんのかね。
06-21 14:35

ガキの頃姉の反抗期がウザすぎで。。家にいるといろいろめんどくさかった。でも姉が上京した後の俺の反抗期が姉の数倍ひどくなるとは嗤自分でも予想外だった。よっぽど鬱屈していたのかwまあオトナになって俺のほうが100倍親孝行してるけどな。
06-21 14:36

世の中がこんだけ清潔になって、で閉塞感って何なの。世の中が不潔だったら経済成長するってんだったらぼっとん便所とディーゼル車に戻せや。工場煙もくもく出せよ。こんだけ日本のインフラの品質が良くなって、それはちゃっかり貪欲に享受しやがってで生きにくいとか文句言う。
06-21 14:39

そういうヤツが、スーパーとコンビニがあってネットがつながる田舎に住みたいとかくだらないこと言いやがる。閉塞感とやらの正体は!そういうヤツらが形成している「空気」だってことに気づかないのかね?バカなん?偏差値は俺より高いだろうがw
06-21 14:40

#ボウリングあるある マイボウラーはボウリングの日は絶対投げにいかない。それでいいのかよ。
06-21 16:18

そう、医者は基本的にコミュ障なのだ。だから、3時間待ち3分診療が成立する。コミュ障じゃなかったらもう少し改善されてる。
06-21 16:19

つまめない 俺だけじゃないはずwこの歳までずっと居酒屋とかでつまめない。つまみがきてもがーっと行く。たしなめられてぶち切れたこともある。居酒屋ではチャーハンとか焼きオニとかまず頼む。だって飲みの始めって腹減ってんじゃん。常識を疑えよコラwあのな、俺らの世代って、
06-21 20:34

続きを読む

06/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

誰がつくったかとか関係ねーだろ? https://t.co/YjMQHi48ns
06-20 01:58

引き寄せの法則が、ほとんどの人間に効果ない理由は、最初っからその法則に対してあらさがしをするつもりで始めるから。とにかく森羅万象、この世を司ってる不変の法則性に対して、たかだか人間の分際で態度がデカい。そんなヤツに良いことが起こるわけがなかろうが。
06-20 05:10

強く願ったけどなーんも起こらん。ほーれみろ!あれはインチキだ!って言いたくてたまらない。それが結果として強くイメージされているから、まんまとそれを引き寄せるというアホw世の中の不変の法則にすべてをゆだねます、という強い意志が必要だから最初からハードル高いんだよ。
06-20 05:12

つーか庶民にはほぼほぼ無理なの。なぜならマスゴミに洗脳完了済だから。はすに構える脳になっちゃってるから。ホントに引き寄せている人間は実際存在していてそういう人たちは、たとえばすべての情報を遮断して、心から尊敬する人に弟子入りする、みたいな感じなのよ。師匠ゼッタイなわけ。
06-20 05:14

安住さんがなんだっけ酔っ払いにインタビューするバラエティ番組のコーナーで、明治だってことがわかると酔っ払いがなんだ明治かよ!って絡むシーンを何回かみた。ネットでもそう。安住さんに対するやっかみって相当なもんだったな、とたまに思い出す。「うわ愚民が。。」という思いを強くした出来事。
06-20 07:55

知人が冬に、うちの子ぜんぜん勉強しないから!バカだから!と聞いてもいないのにいい始めて、それが伏線で、春に会ったら早稲田受かっちゃったよ!とどや顔。でも所沢で。。テストの日の朝聞かれてもいないのに昨日ぜんぜん勉強しなかったよ!と周りをけん制するヤツ。今でもいるんだろうな。
06-20 07:59

RT @yasuda_yoshio: 会社に忠誠を誓い、仕事に人生を賭ける。会社員ならそれが当たり前だと考えている経営者のなんと多いことか。たかだか給料を払っているくらいで厚かまし過ぎると思います。終身雇用や生涯賃金を約束できた時代ならいざ知らず、今約束できるのは目の前の給料だ…
06-20 10:01

#ボウリング 複数人のプロが参加するプロチャレを、「豪華」であるとスタッフとかプロ本人とかも煽ってるわけだが、冷静に考えて、世間的にみてそれは豪華といえるのか。俺は、リーグでもチャレでもプロが複数人いるのがデフォルトであるべきだと思う。
06-20 11:04

#ボウリング どころか、リーグでもチャレでも、1BOXに必ずプロが1人入るべきだと思うぜ。それがノーマルな、ボウリング業界じゃない側の感覚。それができたら初めて料金上げやがれっちゅー話。それにしてもダブルトリプルチャレで1回もプロが同箱に入ってこなかったらどうすんの?
06-20 11:05

#ボウリング 悲しすぎじゃね?つーか俺それとかなり似たような経験あるけどw どうやら日本にはヒマこいてるプロボウラーたくさんいるみたいだからリーグもチャレももっとこじんまり化して、1BOX1プロを「原則」としたらいいんじゃね?もちろん若干料金も上げて。
06-20 11:07

続きを読む

06/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつも似たような話 https://t.co/WsnUrP0Rxt
06-19 01:29

古めの宗教 仏教とかキリスト教とかはすべて「曲解」から始まっている。間違いない。
06-19 05:40

おすすめはありますかと聞いて「全部おすすめ(に決まってんだろゴルァ」っていう強面のマスターって絶滅したんじゃなかったの?そんな上から商売で生き残っていけるとでも思ってんのか?それと絶対に全部おすすめじゃねえくせに。やっつけで仕事してる料理のほうが多いはず。
06-19 17:54

06/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

旅行行きたいんなら提案してこい https://t.co/OOmlMYStyP
06-18 01:28

将来的には片田舎に、マイボウラー専用ボウリング場つくりますんでよろしくwマイボールラック、マイシューズレンタルもなく広々。自宅兼w 自分が毎日投げるためw まぁ私がやる前に誰か作ってしまうとは思うが。レーン数は少ないが駐車場はバカ広くwクレジットカードもちろんOK
06-18 07:13

重要なのは、営業時間。朝早く5時半から。夜も早く終了。ボウラーは夜は家族とだんらんしていただくwプロショップは2店舗出店してもらい、競争してもらいます。もちろん5時半からバリバリ店を開けてもらうのが絶対条件。俺が、早朝ボウリングでショップ空いてなくて困ったこと結構あったから
06-18 07:18

昨日夕方早い時間一人居酒屋で飲んでて、タブレットでYoutube観てあとスマホちょこちょこいじってたら、となりのクソジジイ2人組が飲んでてレベル低!マスゴミの受け売りしつつ世の中に文句たらたらいっててさ、あーこういうのが下層老人なのねと思ってさ。そしたらヤツら話題がなくなった
06-18 07:22

らしく俺のことじっと見てんのね。でなんかひそひそ言い出しやがった。つまり俺を話のネタに使い始めた。それがなんかくだらねえ。。携帯2つ使ってるよ、楽しいのか?俺はスマホっての?よう使えんし(なぜかドヤ顔)、とかまずさ、人の顔みてにやにやしながら話すのって無礼じゃねえか?
06-18 07:25

年齢とか関係なく。しかもひそひそととなりの席で、楽しいのかねえ、みたいな。オマエらの生きざまよりよっぽど楽しいわ!年寄になって男2人飲み屋で安いつまみで安い酒のんでマスゴミの受け売りしてくだ巻いて、楽しいかよ!?オマエら下層老人なぞこの時代にいらんのだ。はよ冥途にGo!しやがれ
06-18 07:27

元SEとしてはw 確かにね、都政とか都知事に庶民側が要件定義してないのも問題かもしれん。。あっちから公約出すんじゃなくてこっちから出す。しかも正式文書でな。都民もバカだからただバッシングするだけで結局何を求めているのか、何は優先しなくともよいのか、を明確にしていない。
06-18 08:21

サイアクなのは、都民側が、で私たちは何をします、というのを明確にしていない。自分らのマニフェスト。あのねだーれも知らんみたいだけど政治に文句言うんだったら自分たちは「高潔に」生きるのがデフォルトなんだよ。少なくともゴミ政治家どもよりは高潔に生きてないといいたいこと言えないはず。
06-18 08:23

なんか。。いいねえ、準決勝残ってるプロ。ラウンドワンカップね
06-18 11:12

なんで休日にだらっだらとテレビみてマスゴミに翻弄されて世界中日本中あそこいきたいここいきたいあれ食べたいこれ食べたいっつって不満げな顔になってくんだろ? >家内平日に、日々平穏に生きていくことに対する感謝をもっていても土日にマスゴミの洗脳で台無しに。やっぱ、アンタバカぁ?
06-18 14:15

続きを読む

06/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺はサラリーマンに迷惑かけてる風な、それを自慢のネタにしてるようなアーティスト系が大嫌いだってのがわかったよ。わかりやすい例でいうと締切の日から書き始める作家とか、そういうこと。これ以上遅らすと印刷所に追加で金払わなきゃいけない!っていうとこでやっと、クソ偉そうに渡す、みたいな
06-17 15:42

タレントでいうジャーマネとかさ、あれもサラリーマンでしょ。リーマンが、リーマンよりも才能ねえのにちやほやされてるアーティスト風情に翻弄されて、本人や周りに怒鳴られて胃を痛くしてるっていう画をみてると、俺も胃が痛くなってくんだよね。
06-17 15:44

アーティスト系だったら人に迷惑かけても構わないって未だ考えてるバカ多いんだろうね。とっとと干されちまえよタコ。アーティスト系にはそもそも人との約束とか時間とか守れない人間の屑が結果的に集まってくるわけ。そういう人間の皮をかぶった獣どもを調教するリーマンには絶対なりたくねえな。
06-17 15:47

PTA絡みで。。未だに明るく根に持ってるけど最初?父の会みたいなののMLに登録して、飲み会に誘われたんだよね。で中心人物みたいな方となんとなーく個別メールでやりとりするようになり。。同業の人だったんだよね。知り合いの知り合いの知り合いが知り合い、みたいな。メールは頻繁にやりとり
06-17 19:43

じゃ飲み会で会いましょう、とかなって俺正直、けっこう楽しみだったのよ。二次会でじっくり話したい人だな、みたいなさ。メールのみの関係だったから。でもその人懇親会にこねえでやんの。仕事でトラブルとかっつって。俺どんな事情であろうと、許さないからね。この俺との約束反故にするってのは
06-17 19:44

どういうことかってのは、何十年もかけてわかっていただくことになるからw 俺も「時間を割く」ということに対してものすげえプライド持ってっから。この俺様が出かけていくんだから楽しませろよてめえら、ぐらいに思ってるしいつも。とにかく世の中ナメてるヤツが多いから。あそういう話じゃなくて
06-17 19:45

俺がわざわざ出向いていく約束を反故にしたヤツのことは絶対忘れない。どんなに気の毒な事情があったとしても俺が、俺の超貴重な時間を割いて出向いていったってのは事実なんだから。俺様の時間をムダにしたことに変わりはない。俺はそういう意味で、器が小さいままでもまったく構わんw
06-17 19:54

で、それがミソとなって俺はPTA関係の飲みは数年間、一切行かなくなった。どーせめんどくせ役割押し付けられるだけだし飲みいっても愛想笑いしなきゃいけないしネタに詰まると片隅でぽつねんとしてるっていうサイアクに俺のキライな飲みだし。
06-17 19:58

親戚以外の結婚披露宴もまったく行かなくなったんだがそれも理由は同じ。この俺をだよ、招待して、アンタらまったく個別に歓待する気ないわけ?って思うのよ。まったく!ノーマルな感情だと思うんだよね。クソ高いカネ払わせといて、料理はマズくて、くだらねえお涙頂戴の茶番見せつけられて、
06-17 20:11

で席は「その他大勢」の隅っこのテーブルでしかも、会ったこともねえヤツらと相席、と? 結婚披露宴におけるこの仕打ちって何なの?って、思わねえのかなあ?シチュエーション的には新郎あるいは新婦とかなり久々に会うわけでしょ、で、へたすっと全く!しゃべれずに終わるわけだ。金だけ上納して。
06-17 20:13

続きを読む

06/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

そういえばでっかいサポートダイヤルに勤めていた20年前、最初キツかったけど1年ぐらいでだいぶ慣れて俺、FAQつくりまくってたわ。たぶん提供数はNo1だったな。ごめん自慢入ってるけどw俺けっこう自分の知識をシェアして人に役だってもらいたいっていう意識はあった。若い頃から。
06-16 13:31

実際相当助かったって言われてたし。顧客からの問合せに傾向がみられるようになったら、同じ質問を皆が受けてるってことだから、想定問答と注意事項とかを図入りでまとめてグループウェアの掲示板に投稿。それをグループリーダーがchkして、呼ばれて、直すところは直して、最終的には掲示板でなく
06-16 13:34

正式なFAQのDBにアップする。そこはその会社のかなりの人数が閲覧可能なところで、検索でそこにたどってくる。あ、そうそう。掲示板にアップする目的は有識者のツッコミを期待。1日40件前後電話をとりながら、空いた時間と、あとはちょっとはみ出るときは残業してやる。あそういえば
06-16 13:36

俺電話を受ける件数ランキングもだいたい上位に入っていた。ただとるだけじゃないよ。適切な回答もしなきゃならないし。そんでね、FAQの提供って結局限られた奇特な人間しかやってなかったのね。別にそれって義務じゃないし。情報をシェアせずに、聞けば知ってるってヤツいっぱいいたんだよ。
06-16 13:38

俺(アタシ)んとこに聞きにくれば教えてやんよ、みたいなヤツ。俺若い時分からそういうのってダメなんだろうなって知ってたんだよね。情報はシェアしないとなんの意味もない。ただしデマであってはいけない。今俺はこうやって業界で生き残ってるわけだけど、冷静に思い返すと素養があったんだなとw
06-16 13:40

PCのない時代サラリーマンはヒマなときデスクで何してたんだろ?ぼけーっとしてたら上司に怒られるだろうし。考えただけでもゾっとするな。たぶんホワイトカラーの生産性って昔と変わってねえなw
06-16 14:41

ホントそう。マスゾエ氏に投票したことを黙ってしらっとバッシングしてる愚民多すぎ。投票した人間の責任を問えよ。投票したヤツだけ増税してとっから都知事選挙資金にあてるとか。という意味ではネット選挙は賛成にまわろうかな!誰が誰に投票したログ残るだろうから。
06-16 15:41

RT @dave_spector: 【速報】公用車が使い放題ではないためデーブ・スペクターが都知事選の出馬を断る方向へ
06-16 20:20

女性って簡単にプチ現実逃避するようにみえるのは気のせいか?失神すんのも女性だしな。男性と比べてそんなに現実に縛られてるかい?女性って。俺h男のほうがヒドいと思う派だけど。もはや逃げられない。家族に対して真摯に生きようとするパパはなおさら。
06-16 21:23

06/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

そもそも!子供を持つこと、育児のコストパフォーマンスを測定するだのメリットデメリットを分析するだのいってるのが、理解不能。。いやそういうことをしたければすればいいけど。だーかーら、人口減少社会でますます子は国の宝じゃないんですかぁ?宝にコスパとかメリデメがあるんですかぁ?
06-15 15:02

年に一度ツイートしてるかもしれんが祭りになるとそわそわするだの祭りのために生きてるだのこの季節になると声高に叫び始めるヤンキーとかDQNとかって、年に350日以上死んだような目をして生きてるってことでしょ。それははっきりいって失敗の人生じゃね。
06-15 16:29

庶民も人のこといえねんだけど。年に一度の旅行、すなわち逃避だけを楽しみに生きてるヤツってリーマン、OLにけっこう多いんだけど、年に360日はイヤイヤ仕事して、不満な日常を生きてるってことだろ。オイオイホントに人生それでいいのか?死ぬ間際激後悔すること必定だが、俺忠告したからな?
06-15 16:31

06/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

一応いっとくが、舛添報道についてもはや加熱しすぎてて誰も冷や水を浴びせられなくなってきてること、愚民もマスゴミもこれに乗っとけば誰にも非難されないからここぞとばかりに調子コいてることに自覚的になったほうがいいと思うが?愚民の嫌いな大本営発表に愚民側が嬉々として加担してる状況だぞ?
06-14 15:16

俺晴海時代知ってるぜ~のツイートいまだに多いんだけど、総じて文体がウザい。なんでそれがいまだに自慢になるの?ってところからなんだけど、それ以前の問題として。コミケの話ね。
06-14 21:42

06/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに) https://t.co/pJ80QyrmoA
06-13 01:08

世の中の管理職がそろって「まかせる。好きにやってみろ。責任はおれがとる」とかいってんのって信頼されてるわけじゃなくてただデシジョンがめんどくさいだけだからね。若い人たちはそれをよおく知っておいたほうがいい。そして管理職になったら雑務のほうを部下にふってデシジョンに専念してくれ。
06-13 05:31

SEって、わざと偏見いれてるけど、どーせ汚れるんだから掃除は意味がない、とか言い出しそうな人種ね。滑稽な効率追求ってやつ。ほぼ唯物史観で自分の都合のいいように理屈をこねくりまわすことに長けている。これは自分それはアナタ、と分けたがる。やたら白黒つけたがってぎくしゃくする。
06-13 05:56

【集中講座ww】まず押さえておかなきゃいけないことはネット民でない年寄りが、この国ではカネをがっぽがっぽもってるってこと。だから、為政者が全力でコビうってんのはこの層。つまりNotネット民である。だから為政者は最終的にはネット上で盛り上がってるとか炎上とか、そういうのでは
06-13 06:24

動かない。動いてるようにみえるのは上っ面だけ。次に、その年寄りどもの育児に対する考え方。は、男は、女性の母性本能を最大限に利用せよ、っていう考えがこびりついたまま死んでいく。つまり子育ては女(ども)がすること、と。そしてなぜか同世代の女性も追随。自分らの世代は旦那が家事育児
06-13 06:26

にまったくノータッチで苦労したので、下の世代の家事育児が夫婦で分担するようになり、「女」がラクになっていくことは許せない!!という考え方でこり固まっている。アナタたちもアタシらと同じように苦労しなさい!ということで、仕事優先する男に甘い。そして、こういう危険思想wなヤツらに
06-13 06:27

為政者は全力でコビを売り続けているということを忘れてはならん。最後に、この年寄りどもになんとかしてカネを吐き出させてから、冥途に送ってあげなきゃならんのだが、そのためにどうしたらよいかというと孫を使うっきゃないんだよ。わかる?もっと子供を産みましょう、の意図わかった?以上
06-13 06:29

#Pリーグ 山田幸P新人とかいってっけど全日本覇者なんだから勝つのは実は順当。たぶん2015ポイントも3人のうちトップでしょ。ただ遠藤未菜Pはホント素晴らしいボウリングしてる。観戦するなら遠藤Pか宮城鈴菜Pだな。金の取れるボウリング。あれ同い年?違うか、でも同世代、黄金世代だね
06-13 09:53

会議室まわりで会社の民度がわかる。管理職が、時間すぎたけどノックされるまで話してていいだろ、とか部下にいうような会社は。。晒したほうがいいと思うぜ。管理職に昇進させた人間が時間管理ができないことを露呈してるってこと。
06-13 10:01

んでさ、また聞くんだけど、東北は何をもって復興なのか明確にしてくんね?パワポとかいらんから、箇条書きでな。そこが定義されてないと永遠に復興しねえじゃん。誰だ?あえて明確にせずにしとこうとしてるヤツは。3.11前と同じ生活、っていう禁じ手はなしだぜ?時計は逆戻ししねんだから。
06-13 13:36

続きを読む

06/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

自分の病状を嬉々として話すヤツ https://t.co/sDxZpTFx1P
06-12 01:07

やめてくださいと丁重にお願いしてもやめるわけないじゃんクソマスゴミが。あ、例のマオさんとやらの話天下の歌舞伎界なんだからジャニーズのような報道統制をしきなさいよwジャニーズにできてなぜ歌舞伎にできない?あとマスゴミの盗撮まがいは法で規制しないと。法にはほいほい従うからアイツら
06-12 05:39

あのねみんな気付いてないのかもしれないけどこれからの時代全力で模倣すべき「存在」はね、たとえば親の遺産で食っていける人たちとか親が成功者で超ポジティブに親のすねかじってるむっちゃいい人とか、そのあたりなんだよ?しかもかつかつに清貧してる人じゃないよ。
06-12 19:12

金に困ってないとかそういう次元のちょっと上、金を意識せずに生きてきた人たちだよ。いつの時代も、世の中には一定層そういう人たちが必ずいる。それを妬むんじゃなくてなぜそういう人たちがいるんだろう?をポジティブに考えるところから、なんだよ。最初っから解脱している、みたいな。
06-12 19:16

あのね自分が生まれたこと自体が奇跡であり人智の及ばないことであった、ということを腹落ちすることが、まず「入り口」に過ぎないんだけど入り口にすらたどり着けない人間が大多数だからな。人智の及ばないところをほんの少しでも、自由にコントロールできないものか、と考えるのが次のステップ。
06-12 19:35

容姿って大事じゃん?なぜ容姿端麗な芸能人に愚民は嫉妬するんだろう?ていう素朴な疑問が昔からあって。容姿端麗だから有名になりちやほやされそして稼げる。なぜなら容姿が良いから。なんも間違ってない!にも関わらずなぜブサイク、とはいわないが容姿ふつーの愚民が嫉妬するのか?意味わからない
06-12 22:04

06/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

不潔OK!! https://t.co/4pcwYb4qIJ
06-11 01:05

為政者側、権力側にしてみれば、なにかトッポい意見が表明されるとすわ危険分子!と炎上という名の言論統制が始まるわけだから、ラクだよね。強硬な支配を見せなくとも愚民が勝手にやってくれるわけだから。という意味では見事に第四の権力マスゴミによる洗脳は完了してる。愚民が量産されるシステム
06-11 07:26

いまぴかーっとひらめいた!やるべきことを今やっちゃうべきか、明日でもよいことなのであれば後回しにしちゃうのか、っていう話。たとえば多くの人たちにとっての仕事、やらされてる、しょーがなくやってる、系であれば、すべて後回しにしても他人に迷惑かけないのであれば、どんどんしてよし!
06-11 08:19

自分で決めたルーティンとかは、ダメなんだ後回しにしちゃ。自分との約束だから。えてしてそういうのってまったくもって明日にまわしてもいいようなもんなんだよね。そしてやらされてることを仕方なく優先してしまう。それがいかんのだな~
06-11 08:21

島。。月島勝どき晴海有明あたり豊洲も入るけど、の中古マンションってアホみたいに高いな。なんぜんまんという値段になぜ庶民が感覚麻痺できる?高いもんは高いだろ。
06-11 08:29

甘いもん苦手な俺でも食べれるとかするっと入っちゃうとかステマ?それ。だから何って。
06-11 13:29

俺そんなに頑固ものでもないからさw居酒屋とかカフェとかに1時間並びましたいい店でした!とかって最近はアリなんかね? 店的にも。俺は死ぬまでやらんだろと今は思ってるけどいつかやっちゃうのかなあ。でも客目線だと外に並んでんの見えるだけで興ざめでそんな店二度といきたくねんだけど。
06-11 17:27

#ボウリング プロボウラーさんたちランクシーカーと元々続けてたブログとの両立は無理じゃね? どっちも更新しなきゃのプレッシャーでどっちも書かなくなっちゃったりしてw
06-11 17:37

軽い知り合いでさ、明らかにSNSでチョーシこいてるのがいるんだけど、個別にいってあげたほうがいいのかな?そんな親切いらねような気もするんだけど、コメがもう呆れてる感じなんだが。。本人気づいてないのかなあ?前はぜんぜんそんなことなかったんだけど徐々に増長してきてんだよね。
06-11 21:18

まぁそういうヤツって一線超えてプチ炎上して退場する過程をみてみたいって感じもするんだが。。気にくわないヤツならそれでOKなんだが今回、気にくわないヤツじゃないんだよね。自分がチョーシこいてんのにもし炎上したらバリバリ被害者づらしそうな気もするなあ。
06-11 21:20

続きを読む

06/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

店やるとか起業する目的が店舗展開して(店やる場合)ベンツ乗って有名になるっていうのがね、それを永ちゃんみたいにオープンにして実現さすならいいんだけどたいがいきれいごといってその真の目的を隠してるからね。まあ隠そうがオープンにしようが今の時代DQNであることに変わりはないがw
06-10 09:58

DQNじゃないイコール、「最終的に成功する」だからね。DQNから抜け出すのはそれしかない。途中、たまたま、成功してるようにみえていい気になってるヤツ多いけど、ゴールは先だから。あと、人生ゲームの途中で人を傷つけながら進むことを是とするヤツは、俺はゼッタイに認めない。
06-10 10:00

おいしいとこ連れてってくださいよっていうから望みどおり連れてきてやってんのに、別に強引に連れてきてるわけでもないのに、料理の中にちょぴっと入ってる食材みて顔曇らして「これキライなんですよね。。」知るかクズ!なぜ黙ってられんの?そのぐれー笑顔で食えカス!こういうヤツが下層に落ちる
06-10 12:48

まちがいない!のはね、いろんな会社の上っ面だけの企業理念とか、「つくれ!」ってwあのさ。。なんでアンタがまず素案ださないのよ。まちがいない2!会社の上層部ってカネにシビアになっていくけど理念のかけらもねーから。自社の企業理念なぞ順守する気もねーから。売上、利益至上主義
06-10 16:04

ビジネスでメール送った後電話するの禁止にしたほうがいいと思うぜ。俺はメールで完結するようにわかりやすく書いてるからおっかけTELしないけど、いきなりメール送りつけるんじゃなくてフォローの電話ぐらい入れろやって何回か言われたことあるけどオマエバカでしょ。なんのためのメールなんだよ。
06-10 16:27

メール打って取引先に電話してメールと同じこと復唱してトークして15分。で取引先も、今いったことメールで返すからってwそのメールつくるのに10分。このやりとりを日本中で何百万人というビジネスマンがやってどんだけ時間をムダにしてるのか。メールで完結させるようそもそも文を練りやがれ。
06-10 16:29

#ボウリング やべっ間違いなくブラックシスターズのファンになりつつあるwww この2人から目が離せないぞ今後!
06-10 16:32

とある公園あるいてたら幼稚園かな?親子と先生のけっこうな数の集団がいてね、1クラス分ぐらいかなあ。でアンパンマンのなんかの唄にあわせて踊ってるわけ。親子で。先生もね。公園だから、一応公的な場でね。これを。。ほほえましいと思うか?一部のママさんはあからさまに恥ずかしそうだったし
06-10 22:48

それに嬉々として踊ってる幼稚園の先生は、はっきりいわせてもらうともう初老だぜ。定年間近の。大卒バリバリのキャリアウーマンが小金持ちと結婚して子育てしてるからこその専業主婦ポジションなのかもしれないじゃん?幼稚園に通わせてるってことは。そういう人がアンパンマン踊りたいか?って話よ
06-10 22:50

それに比べて昼間働きに出てる男性のラクなことよ。仕事に出てれば、めったに「恥ずかしい」ことはないよ。てかビジネス・シーンだからそれは公の場とはちと違う。そういう意味での大卒でポテンシャルの高い女性の育児中の苦悩、みたいのってわかってんのかな?そういう人と結婚した男性諸氏は。
06-10 22:52

06/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

たぶんだけど、間違ってないと思うけど、権力に盾突くための庶民側のパワーを集約するツールを心から求めていたようなヤツらが、実際ネットが力をもって炎上でもって言論封殺しているのをみて嘆いてんだよね。バカだね。自分が加担してることを知らんのよ。加担どころかオマエが先鋒でいるんだって。
06-09 01:11

旦那に浮気しないのがゼッタイ条件とか上からいってる女子はオバサン化すんじゃねえよ自分磨きする気もねえくせに旦那とか男子にばっか注文つけんじゃねえよ
06-09 01:44

定時退社日に、終業の音楽が流れても「誰も!」席を立とうとしない状況を「異常事態」と思わない管理職と上層部に問題がある。そういう鈍感な方は左遷かクビでいいと思う。あるいは法令違反で捕まったほうがいい。大馬鹿なヤツになるとうちの部署はよく働くのうよしよし、ぐらいに思ってんじゃね?
06-09 11:02

RT @hironobot: 20代の投票率が上がったら、たとえ今回政権を取った人達が「徴兵…」と言いかけてもぐっと飲み込んで「ちょう…あ…ちょう、長州力の名勝負数え歌、やっぱり藤波辰爾も凄かったよなぁ」などと咄嗟に言い換えると思う
06-09 16:44

大人んなってから始めたスポーツって軽くうざかった。始める目的ってただ運動不足解消なのに体育会系のノリに従え、みたいな空気?たとえば「整列!」とか「礼!」とか軽く軍隊的なアレ。。なんで若いインストラクターに命令されにゃあかんの。スポーツってさわやかを装ってる時点でホント要注意。
06-09 17:07

まぁ僕は誰にもどこにも与しないが今都知事が辞めたら俺(ら)が辞職に追いこんだ!って鼻息荒くなる愚民が大量発生しそうでイヤだな。自分たちの力を過信しそうで。都民であれば、辞めたら辞めたでまた選挙とかめんどくせんだぞ、カネかかんだぞ、とかそれぐらいはわかっといてほしいが。
06-09 19:45

猪木のビンタは飽きた。つーかもうあの方は隠居してくれ。お笑いの世界とかと同じで年寄がでしゃばりすぎ。
06-09 19:47

06/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

けしからん世の中間違っとるってエラそうなコメントつけて拡散しているヤツがいちばん、その間違った考え方を世の中に流布している張本人だって気づけよタコ!!!自分が張本人なんだってことに気づいてないアホがまったく減らないのはなぜなんだろう。仕掛けが巧妙なのか愚民だらけなのか。。
06-08 06:49

しっかし東京で、幸せに働いてる女性っているのw だってみんな文句ばっかいってるよ。文句言うために女性同士集まってるじゃん。旦那が悪いだの上司が臭いだの姑がどうのだの。見事に不幸を手繰り寄せてるけど、どうせ他人が不幸を投げつけてるとでも思ってんだろ。
06-08 13:16

いまだに若い~妙齢の女性のSNS投稿に説教モードでコメントいれるオッサンがいる! 本当に心から信じられない。なんでそんな間抜けなことができるんだろう?
06-08 13:23

06/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

あれこれ書いたっけ、掃除ってなにが大変かって。。その作業そのものよりも、その前段の、モノをどかすとこだよね。あと、最後にモノをもとの場所に戻すところ。
06-07 05:02

宗教は最終的にはカネとるよ、俺はよく宗教っぽいといわれるけど最後までカネとらずに死んでいくよ、だから俺らが宗教じゃないってわかるのは俺が死んでからだね、っていう斎藤一人さんの言葉は、すごいね。まぁお布施を強要する必要がない大金持ちが始めた宗教、といってもいいわけなんだがw
06-07 05:09

ホストクラブかよhttps://t.co/vMlRtoICVM
06-07 20:49

子供は社会で育てるとかいうと年寄のホシュがけしからん!と言い出すんだが。。クソ年寄ホシュは、専業主婦が子供を家で育てる、に固執するんだがもはやバ●は死ななきゃ。。じゃないのか。あのさ100%家で育てるか100%社会に任せるかの二択、なわきゃねーだろバカが!
06-07 21:34

そうそうサッカー観るたびにハラワタ煮えくり返る二歩手前ぐらいなんだけど日本がw杯で決勝Tに行ったの2回だけでうち1回はホームadvでしょ。だったら2010年が最強の代表に決まってんじゃん。結果出したじゃん。それを守備的に戦ったからダメとか未だいってるクソサッカージャーナリズムね。
06-07 22:15

W杯以外は結果がすべてとかいってるくせにW杯のみ美しいサッカーがどうのこうのとかくだらねえこといってやけにジーコとザックを持ち上げる。(たぶん)02年10年以外予選で1勝もしてないんだぞ?バカじゃねえのって思う。日本人監督で決勝T進んだことをなぜ誇りに思えないのか。
06-07 22:18

06/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

銀座数寄屋橋 https://t.co/7kBpw8xBVD
06-06 01:17

IT業界に心底見切りをつけたって話。これでもけっこう期待してたんだけど。15年ぐらいみてきて、自分の仕事に境界線設ける偽職人の割合が減らない。いや、増えてる。自分NW屋なんでそれは●●の仕事でしょ、って話耳タコ。NW屋のところはDBとかいろいろ置換可能。
06-06 07:09

システムの問題はすべて、クソSEが勝手に線引きする仕事の線の境界線付近で発生する。当然っちゃ当然。だから、境界線で発生する問題課題障害を拾いにいく能動的な遊撃手が必ず必要で。そこの品質が悪い。なぜなら、疲弊してるから。クソSEは自分のやりたい仕事しかしねーからぴんぴんしてる。
06-06 07:12

時間がない、ってアンタただ早く起きてねえだけだろっていう時間は誰にでも平等に与えられてんだよ。
06-06 07:53

とにかく、自分の仕事に明確に線引きして他は知りません、ってヤツが横行しているうちはシステム障害なぞなくなりやせん。そういうヤツらは大障害が起こっても、あ、そこはウチらの範疇外だから、つって手伝おうともしない。現場にそういうヤツばっかってのがIT業界の悲劇。
06-06 09:02

タクシー運ちゃんさあ、路駐してタバコ吸ってんだけど、いっくら社内禁煙にしたところでアンタがタバコ臭かったら車ん中臭くなるんだってばよ!つかそんなことわかってるべ?確信犯だろ。流しの。流しだったら、特に女性は、乗って、うわっタバコ臭っとなったって容易には降りれないからな。
06-06 14:30

昔のプロ野球オールスターの実況ってホント子供心にくっだらねえと思ったっけ。元野球選手だか現役の選ばれなかったヤツだか忘れたが、もう話題が金カネカネ!賞金ゲットして飲みにいくんだろ?とかさ、スポーツ選手ってIQ低いな、と。オマエ全国の子供ら見てんだぜその放送。品位を問えっての。
06-06 14:31

「致知」あれは一種の新興宗教になってるぞーみんな気ぃつけや。十万部だっけ?超えて、ますますアヤしくなってきた。なぜ宗教かわかる?あれ読んでる人種ってだんだんエラっそうになってきてかつ「排他的」になってくるからだよ。あそこに登場してくる人種はいわずもがな。
06-06 14:32

プロショップのあるボウリング場でフロントに「あ、ショップのことはよくわからないのでショップにきいてください」って冷たく、杓子定規になんどいわれたことか。そのショップが誰もいねえからオマエに聞いてんだろ?っていう。今どきなんでああいう殿様商売できんのかねえ。
06-06 15:29

年寄りってネットでブログとか文章書かせっと苦言呈するようにできてんのかね?チクっと、世の中に物申したつもりになってるみたいだけど。。ウザい。
06-06 17:01

続きを読む

06/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

まるで芸者のように https://t.co/objRKyyIfq
06-05 01:15

06/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

家ではガチ指示待ちってw https://t.co/aEPePgh4mz
06-04 01:14

それは逃げじゃねーっつの俺(ら)にはもう、イヤだなあと直感的に思うことをやってる時間なんざ、ねえんだよ。俺たちはもっともっと時間について選択と集中しなきゃいかんのだ。世の中からの「無理強い」には断固として闘っていかにゃあかんのよ。
06-04 06:30

06/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

東京一極集中の是正って、国税惜しみなく使ってブラジリアみたいな都市作ってみろよ。まず政治機能移転しろ。官僚も司法もいっちまえウザいから。あ、つくばでいいじゃんw東京に富がすべて集中しすぎだって騒いでる奴らなんかヘンなんだよ。アンタが住んでる街「だけ」栄えりゃいいと思ってんだろ?
06-03 10:01

たとえば上の世代の、どうやら亭主関白で子供のオシメも替えたことのねえような奴、著名人がどんなにカッチョいいこと言ったところで絶対に納得はしない。子供、特に自分の子供を奥さんと「共育」する義務を怠った不適格者とみなすからね。基本的にどう生きようと勝手だが、義務はあるんだよ。
06-03 10:17

逆に言うと独身なら別にいいんだよ。離婚してたっていいの。ただし子供がいないんならね。最近いちばんムカつくのは、子育てにまったくタッチしなかった奴らがこの国の教育行政を決めているという事実と、たま~にがっつり家事育児してるとこだけをアピールしてイクメン気取ってる奴ら。
06-03 10:19

なんでエンジニアってムダな時間を費やすことをヒドく嫌うのに時間にルーズなんだろ?自分の時間ばかり確保したがって他人の時間はどうでもいいっていう。逆に考えると「ジコチューでなければエンジニアである資格がない」ということか?
06-03 14:55

06/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

1年目2年目は、たとえば勤怠の提出とかあるじゃんあと工数つけろとか、総務や人事から●●の提出依頼きてるから●日までに出せとかさ、そういうので上司に迷惑かけないようにすることだよね。ギリギリまで出さないでやきもきさせるとか内容が粗くていつも書きなおしとか、そういうヤツ不要だから。
06-02 10:23

06/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @TSUTIYA_ON_LINE: 「売れるようにする」って言うのはゲームの一種だと思うが「面白いものを作る」ってゲームではない気がする。
06-01 09:48

ここ2年ぐらい?築地の移転云々で結局築地の中にはDQNがたっくさんいるんだなってのが浮彫になっただけじゃねえの。どにかく報道といえばマスゴミにそそのかされての文句!文句!文句!ばっか。築地って飯はうまいんだがイヤ~な空気が充満してんだよな。あそこを形成してる人間がね。。
06-01 16:09

舛添さんってただの「カリスマ性のないパパ」なんじゃね?家族のためにカネを使うってところが。石原慎太郎はなぜそのへんのガード硬かったんだろ。あのヒトまったく「パパ」じゃねえもんな。
06-01 16:43

05/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 谷合たかしプロ、グリコ17杯とって嬉しかったろうなあ。川添プロ藤井プロがカベだったもんね。
05-31 08:40

福島の放射能被害で風評被害が出て福島人ってだけで差別があった。あの時点で俺はもこの国の庶民の民度にはとっくに絶望してたけど?庶民は長い時間かけてテレビつーかマスゴミに脳みそトロけさせられて洗脳完了済じゃん。個々じゃないんだよ総体として日本の庶民ってダメポだと思わんか?
05-31 14:09

大学4年のときの、あ、こいつらついこないだまでエラそうなこといってたくせにそつなく就職活動するわけね(シューカツという言葉はなかった)、っていうなんともいえないモヤモヤ感はいまでもおぼえてるな。でもけっこう「オレってホントダメなヤツかも」っていう気持ちのほうが強かったかなw
05-31 14:20

なぜこの俺様がw人種偏見や差別が未だに残っていて(民度低っ)英語がネイティブの国に渡って、苦労しなきゃあかんわけ。そんなんやりたい人間が好きなだけやりゃいいじゃん。俺にとってはいらぬ苦労だろそれ
05-31 19:40

あー清原被告の元奥さんはまともだったんだなーたぶん、数年前に危険を察して、子供連れて離れてるもんなあ。賢明。当然、自分は「やらない」人。あたりまえだよね。でも、のりぴーは違ったんだよ。夫婦で逮捕されてるんだもん。子供がほんとにかわいそう。両親がそろって前科もんだもん。
05-31 20:22

本で見ただけだけど安部譲二の奥さんの本、いたたまれなかったもんな。ヤク中の夫の暴力。しかも奥さんだけじゃなく子供にも。タチに悪いことにクスリ抜けてるときは機嫌いいっていう。サイアクな人間。。世の中にそんな人間のクズがたっくさんいるかと思うと厭世的になるのもわかるぜ。
05-31 20:24

なにかってと「世も末だ」連発するクソジジイクソババアども。てめえがガキのころからずっと末だろが!いや、太平洋戦争の頃よりも末だとでもいうのか?タコどもが
05-31 20:28

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示