05/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

主婦、子育てって、大変なんだよ。ホントに。いやホントに。 https://t.co/FOvcRvfxew
05-30 01:54

シャッター通の店の店主はマスゴミに向かって吠える。なぜか上から。なぜ客はウチにこないのか?なぜコンビニに行く?と。スーパーに行く客を小馬鹿にしてるからツブれんのよ。 「予約の取れない店」が3年で閉店に追い込まれる理由(cakes) - Yahoo!ニュース
05-30 06:22

とにかく大前提として、うちのサービスの良さがわからない/利用しない「客が悪い」と上から吠えてる個人あるいは業界は、個人的には「滅びよ!」だし、なんでそんなカンチガイしてんの?って感じなんだよね。よく今まで社会人として生きてこれましたね、ぐらいの。
05-30 06:26

#Pリーグ そうそう、こういう決勝戦がふつうになればいいよね。世代的に。なっちゃん、瞳プロなんて若手かと思いきや今年もう28だぜ?彼女らがホントの若手に胸を貸すぐらいにならんとねえ。
05-30 08:05

確かに間違いないのは、大事にすべきはリピートしてくれる客なのね。じゃあリピートしてもらうためにどうすっかって話じゃん。とりあえずウチは味勝負だから味で判断してくれ、という戦略ならそれでもかまわんよ。でもだったらテメーのいうところの「味」のわからん客を馬鹿にしてんじゃねえよって話。
05-30 08:37

何か月とか年単位で換気をせず換気扇をまわしっぱにしてドヤ顔っていう一人暮らしの人種を昔テレビで見たけど、トイレのふたをまったく開けない家庭が多いという事実に驚愕。いやこもるでしょ悪臭が!ヘンな、金運サギに騙されてねえか?トイレのふたをしとくとカネがたまる、みたいな。
05-30 08:50

トイレのふた開けないヤツらってろくにトイレ掃除してないはず。トイレの「ふち」の汚れとか目もあてられない状況。その相乗効果で慢性的な悪臭がほんのりトイレの外に漂い。。おぞましい。1日15分とか、家の換気するときに、玄関と、トイレのふたも開けちゃえばいいのよ。それだけなの。
05-30 08:51

公立の小、中の毎年クラス替えやめてくんね?毎年、クラスに慣れるのに1か月以上かかんだから。ぽろっと学校行きたくないとか言い出したりしてなだめんの大変なんだよこっちは。ウチの子は正常な神経の持ち主だから、それがノーマルなの。クラスに必ずいるガサツなヤツらが不用意にイジメたりすんだよ
05-30 08:55

収入的に安定しない男が一律disられてますよw 安定して低い年収でもdisるくせに。それなりの年収でも「つまんない」男もdisられる。ふざけんなw 離婚しないための堅実な「旦那選 - mimot.(ミモット) https://t.co/GnZZONSOGV @urepiaさんから
05-30 10:32

禅宗の教えってもともと本の知識は邪魔だから読むな!だからね、それ忘れないほうがいいよ。つまり人権侵害的なんだよ出自からして。奴ら真宗をけっ他力かよと攻撃するけど目くそ鼻くそ!! 日蓮宗なぞは攻撃的である時点で宗教界のDQNだし。
05-30 12:28

続きを読む


05/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

大卒の「流入」 https://t.co/YJgZNqXdPB
05-29 01:53

あのさ共働きで子供複数家庭ってうまくいかない前提じゃないのかなw実際経験してみろよって話。なんていうのかなー、夫婦でどっちも不満を抱えるのがデフォ、みたいな考えでいれば。この国では悪いことにその世代になってくると男性がなんかしらんが忙しくなってくるんだわね。
05-29 20:42

だったらなんで子供を複数人産み、育てるかって?それは簡単にいえば「行の先取り」ですよ。人がふつーに生き、死んでいくのに必要な「行」を、育児でほぼほぼ消化できるんだよ。その行をうま~くやれば、子供もグレずに、自分が老いたときに助けてくれる。という意味では投資でもある。
05-29 20:44

それにしても子育て世代の女性はいわゆるイクメンを無条件に評価する傾向にあるがそれは完全に間違っていて。何が間違ってるかっつーと大部分のそういう人たちは「仮面イクメン」を見抜けていないから。ただ外面で「評価」されたいから外面だけイクメンぶってるヤツばっかだからね昨今。
05-29 21:09

ああとこっから先は個人的見解で俺は原理主義者だからしゃーないんだけどw仮に子供1人だとしてリアルイクメンだったとしても俺は信用しない。できない。子供ひとりのイクメン業なんてガチ簡単。お子さんに事情がある場合は除くけど。子供一人でイクメン気取ってる方はまったく評価しない。
05-29 21:12

ダイエットするとか節制とか、そういうことよりもまず行列やめれって感じする。世の中の行列って異常。俺長時間の満員電車に耐えられない人間だから、耐えられる人種は行列も平気なのかなあ。つまりね、やせ我慢しろってこと。長時間並んで得られる「美味」とかってそんなに、人生に必要なもん?
05-29 21:16

しょーじきこの国の男性は育児に際してつごーよく女性の母性に期待しちゃってるけどさ、その割合は、間違いなく、年寄は100%。若い世代になるごとにわずかではあるが、その比率は下がる。ほんの少し。俺より上の年寄世代は家事育児を手伝っただけでドヤ顔できたというある意味では最悪の世代。
05-29 21:33

俺の父親なぞ孫すなわち俺の子供を連れてったときまず俺があやして機嫌よくしてからすかさず父親に抱かせて双方ご満悦のところを撮影。好々爺ぶってる写真が残るが3分持たずにギブアップ。孫をあやすことすらできない。おしめ替えもし頼んだとしたらなんで俺がやらなきゃならんのかとキレたはず。
05-29 21:39

05/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

面接官がエラそーな会社はほっといても傾いていくから心配すんな。 https://t.co/uxGLA1LcM0
05-28 01:55

オバマ氏が「長崎にもきてほしかった」という庶民の声を撮るというマスゴミのwillがあり、それにやらせでもなんでもなくまんまと乗ってくる庶民という構図なんだろう背景がキモチワルいな。
05-28 07:08

キリスト教ってまったく!!知らないんだけど、イエスが神なんじゃなくて、聖書においてイエスだの他の主要登場人物が神という存在について言及してるってこと?イエスは生き返ったらしいが、まあいろいろ超人的なことをして、やっぱブッダみたいな存在だったってことかな。
05-28 08:20

陰徳と良質な生活習慣の形成は、すべて、「出し抜く」ていうモチベでOK!日本人のオトナのうち98%以上は人がみてないところで努力してないからカンタンに出し抜けるよ。俺、人が見てないところでの行動を徹底的に精査した結果健康面とか教養面で2千万人ぐらい出しぬいたと思うよ、わるいけど
05-28 08:22

ついに!PTAの行事への参加が消極的な父兄に対して悪のレッテルを貼っていた強固な空気が、そもそもPTAという存在こそ悪、すなわち漆黒のブラックなんじゃね?っていう空気に押し返されつつある!!いいぞやれやれぃ、っていう気分。どんだけあの団体がブラックか徹底的に暴いてやれ!!
05-28 12:14

クリエイターズナイト嗤 そこに自分から応募する方がたくさんいらっしゃるから成り立ってんだろうけど職業がそっち方面かどうかとその人間にクリエイティビティがあるかどうかは全く!別問題。反比例といっても過言じゃない
05-28 12:26

05/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

歯磨きの常識ってここ40年で変わりすぎ。初期にデマ流し続けてたヤツら責任とれよ。どうせP&Gあたりだろ。
05-27 07:41

テレビがつまんなくなったってホントでしょ。35年前のとんねるずは神だよ。彼らはテレビという制約の中で精一杯あがいて、暴れてたよ。今は気骨がないからつまらんのよ。SMAPもけっこう気骨のあるアイドルだったんだよね。なまじっか才能がないだけに(失礼)「いろいろ」壊しにかかっていた。
05-27 07:58

誰も触れないタブーなのかしらんが、99.9%の上場企業は、たとえば増収増益にしろ、とか過去最高益にしろ、とかつまり企業体力そのものじゃなくてね、「数字をつくる」ために、期末に激烈なムダとりしたりとかさ。●年増収増益を続けています!とかいう会社ってほぼほぼアヤしいよ。
05-27 10:59

それは数字の「操作」ではないんだ。まあ「節税」みたいなもんでね。合法なんだけど、たとえば本来論で新規事業を起こして企業努力してもちろん効率化もして結果として満を持して増収増益っていう道筋じゃないのね。数字を「見せかける」にはどうしたらよいかしか考えてねえから日本のオッサンどもは。
05-27 11:01

かねます一時の行列バブル沈静化したか。。?久々にいってみっかなー
05-27 19:48

なんで海鮮丼なんだよ。のっけてるだけじゃん。仕事感じられるのはばらちらしだろ?カネ出すんだったらばらちらしに出したほうがいいぞ?
05-27 20:24

プロレスラーがSNSだのブログだので敬語でファンに話しかけてんのってどうなんだろ。。そういう時代なのかな。現代のプロレスラーはどういう手段でファンに「夢」を与えてんだろうな。ていう意味ではミュージシャンも同じアナのなんちゃらなんだが。
05-27 20:27

竹田有里さんガチだよ。。ハンパない。
05-27 21:49

AirBnBも、自撮り棒と同じ。ムーブメントに乗っていこうかいくまいか迷ってるヤツ多数。ネガキャンが終わったらがっとくるぞこれ。皆ポジティブになれる根拠が欲しくてたまらんようだ。セキュリティ面の不安を凌駕する切り札は何か?
05-27 21:52

05/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

指図されるのが死ぬほどキライだったから、指示待ちなんてありえない。能動的に動くのはアタリマエ。同じように指図されることがキライなのにスタンスとしては指示待ちなヤツ多すぎ。指示されたことを咀嚼できない。とんちんかんなことをやる。それってビジネスにおいてはただのバカってことでしょ。
05-26 08:22

とある地方のPRでドヤ顔で、都会では食べられない採れたてなんとかとか、とにかく優位性をアピールすんだけど、それと比べると都民は謙虚だぜ。東京は地方では食べられないおいしいもん死ぬほどあるし、優位なとこ挙げたら星の数ぐらいになっちまうけど、めんどくせえからアピールしないもんな。
05-26 11:22

1コすっい特産があるのだとして、からなんなの?って話でしょ。そんなに移住してほしいんだったらまずハートだろって。地方って東京より人間関係がじめじめしてんのがイヤなの!カラっとしろよ。東京の文句言うなうらやましいくせに。都会の顔色うかがわないからっとした街なら住んでもいいけど。
05-26 11:24

なんか「つなぎとめよう」とヒッシだったなー俺、って話昔海外にいったときに現地で出来た仲間?友達?日本に戻ればそれぞれ日本各地に散らばって、たぶん一生会うこともないんだろうって予感があったから、ヒッシに連絡先交換して、電話して葉書だして。。携帯もメールもない時代。手間だった。。
05-26 20:40

俺だけがなんか一生懸命でたとえば関西方面だったらいっしょくたに大阪で集まろう、とか、メーリスもSNSもねえんだから、よく集めたわな。。どうしてあんなに熱意があったのか?で東京で数回、大阪で一回、東北で1回、かな?集まって。。ぜんぶまわって。。そこで力尽きて、おしまい。
05-26 20:42

九州にはさすがにいけず。九州の男子にはぜひ再開したかったんだがやっぱ遠くて。。FBでつながろうにも、まず本名を思い出せんしww 下の名で呼んでたから苗字思い出せん。でやがて引っ越しを数回すると、連絡帳とかどっかいっちゃうし。もう完全に途切れてるんだが、
05-26 20:44

再開したいとかノスタルジー系の話じゃなくて、ホント誰も能動的に動かなかったよなっていう。。これ、怒り? 今の時代もまったく変わらない。結局再会を求めてないのねっていう。誰かが動くんならのっていこうっていう他力なヤツばっかり。通信手段が進化しても、あんま変わらん。
05-26 20:46

05/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

ほんの少し前まで乱読する奴はアホだみたいな言説が多勢だったのに今はいろんなジャンルの本を読んで教養を深めよう。。だと?ころっころ変わりやがるアホども。
05-25 07:05

備忘 結局目指すところは茶魔のパパつまり、子供からかなり畏怖されているんだがむちゃくちゃ甘いという。。
05-25 07:10

とはいえ42歳イチロー選手のあの活躍はやっぱバケモンだ。バケモンの先達である伊達公子さんの、トップアスリート(世界レベル)としての活躍がもはやみられそうにないとなると。。この2人のバケモンさ加減は同じぐらいだな。
05-25 11:26

05/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

堀江貴文氏の「社長は20代がいちばん向いてる」発言ってさまぁ極論だとは思うけども、でもさ、世の中のいたるところで行われている意思決定をより若い世代に一任せよと。じゃないとホントこの国ヤバいよ!っていうメッセージなんだと思うよ。
05-24 13:24

けっこう深いとこにある地下鉄の駅でね。電車降りてホームから改札にのぼるときに、俺は「階段を選べます」よと。よゆーで。エスカレータもエレベータも激混みってときに階段だけガラガラ。しかも、階段にはけっこうなスペース割いてるわけ。だからよけいガラガラに感じる。これちなみに比喩ねw
05-24 16:24

05/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

親が自分を律することができないのに子供に押し付けんじゃねーよ https://t.co/4uqEwaMoxQ
05-23 01:24

#ボウリング #Pリーグ のいちゃんと寺下智香P似てるっつーか似てきた? どっちが似てきたんだろうw
05-23 06:50

[備忘]東銀座やまちゃん二度と行かないメモ3人で素直に並んで待ってたら一人客を3人!先に通しやがった。ナメられたとしか思えない。別に俺らテーブル希望ってわけでもなかった。カウンターの席順調整して、3席空けるぐらいしろよタコオペ悪すぎ。一風堂のほうが清潔だし店員親切だし
05-23 10:32

外注のSEって基本的に年齢関係なく指示待ちでわざわざヒマつくってネットサーフィンしてやがるくせに、仕事もってくと、え、それ俺の仕事ですか?俺やるんですか?あんまり得意じゃないんですけど、ってうるせーよ。オマエなんんのために常駐してんだよ。
05-23 10:52

これはやりますけどこれとこれはやっていただけるんですよね、とか仕事の線引きにアタマフル回転。それ以外はやりませんよって最初から決めておきたがる。そんなとこじゃなくて、ふだんからアタマつかえよオマエ。だから結局常駐エンジニアって下層なんだよね。そういう人種が集まってくる。
05-23 10:53

なんか悲しい事件があったときの「言葉もありません」ってコメントがなあ。。しゃべってんじゃねえかよオマエ。そもそもコメントすんなよ。
05-23 11:39

またいつも書いてることだけど数百円の買い物で万札出したときにイヤな顔する店員とかホント信じられない。早々に死ねばいいのにと思う。サービスやモノの対価としてカネを払おうとしてる客に対してその態度は何だヴォケが、と。商売ナメてる。商売ナメて21世紀やってけるわけないのに。
05-23 15:19

しっかし振休とか有給をとらないことがウラで賞賛される会社がいまだしぶといってどういうわけなんだろ。ツブれてほしいのにツブれない。やっぱ病んでるよ。国自体は別に病んでない。会社組織っつーかこの国のビジネスの世界が硬直化してる。
05-23 15:21

あ、今なんとなく思いだしたけど野茂が海を渡ったときのクソリーマンどものバッシングはひどかったな。日本人として。日本のプロ野球界を捨てていくのが「国賊」なんだって。たかがリーマンのぶんざいで何様なんだろう。その意見が多勢だったんだよ?20年前。いかにヒドい時代だったかってことだろ
05-23 15:22

ゴルフって紳士のスポーツらしいんだわ。でもそれって、健全な肉体に健全な精神が「やどれかし」ってのと同じで、マナーもしらないおっさん連中に紳士になってほしいな~、って意味なんだろ?実際。だって紳士のシの字すら当てはまらないようなとんでもねえ連中がゴルフやってるし、経営者もそう。
05-23 16:55

続きを読む

05/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

国家斉唱のとき立たないオッサン https://t.co/LsUY3Lc0Yk
05-22 01:23

さっきまた怒鳴りながら走ってる人間のクズがいたが、ロードバイク乗りの自浄作用に期待できないんならなんらかの手段で撲滅さすしかねえだろ。【危険!】ロードバイク乗りの悪質マナー違反まとめ!! - NAVER まとめ https://t.co/hCoIOeHZ0b
05-22 12:37

でロードバイク乗りはママチャリにムカついてるらしいが、自分らのことを棚に上げているどころか自分らがマナーの悪い集団だという自覚が微塵もないらしい。最近出会ったムカつくマナー(常識)の無い自転車乗り https://t.co/chyyMQBi78
05-22 12:40

未成年の暴走族からはじまって、人としてレベルの低い人種はスピードの出る趣味に走るというのが俺の結論。ロードバイクしかり、水上バイク、車の改造。つまり精神年齢は未成年のまま。そしてそのまま死んでいくんだろ大人にならないまま。ふだん下層の仕事してストレスたまってんのかね?
05-22 12:46

前の都知事も、自分の息子、売れない画家だっけ?に職権乱用して仕事あてがったりしてたっけちなみにひとこと。安岡正篤も森信三も実生活での品格という点では変わらんと思うけど。舛添氏に足りないのは常識だけではなかった #BLOGOS https://t.co/Pzr3QTGkGu
05-22 22:08

RT @dave_spector: トランプの賛成の理由: ヒラリー・クリントンではないから トランプの反対の理由: トランプであるから ヒラリー・クリントンの賛成の理由: トランプではないから ヒラリー・クリントンの反対の理由: ヒラリー・クリント…
05-22 22:13

05/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

地鶏ぃ https://t.co/OKVTG53bmv
05-21 01:21

子供が中一んとき同じクラスだったトッポい子がクラスにやたら悪いウイルスをまき散らしていて、うちは親が遅いから0時ぐらいまで帰らなくとも何もいわれない、とかさ、そういうのに影響されちゃうんだよなその頃の子って。親が夜の仕事で共働きだからって子供が夜遊んでいいという法律ではない。
05-21 19:21

だからカンゼンに親のしつけなんだなって。親が共働きでたとえば水商売だとしたってちゃんと躾をされている方はたくさんいるわけでね。子供を放任、ではなく放置プレイするとその子供がクラスのガンになっていくんだな、と。そういう子はたぶん朝も一人で食べてるはずだから。哀れなり。
05-21 19:22

#ボウリング 今年大石奈緒プロ調子いいじゃない。かなり練習したんかな。
05-21 21:05

05/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

村上春樹さんは超大金持ちだから特別かもしれんが、発信する人間ってのは心から、それがどんなかたちであれ見たり聞いたりしてくれたらうれしいものです、と断言しろっての。「俺にカネが入ってこねえから」古本で買うなだの中古で買うなだのレンタルするなだの、人間として小さっってヤツばっか。
05-20 06:26

結局発信する側の人間ってただやりたいことやってあわよくば大金持ちになりてえなあうっしっしみたいな、そのぐらいの稚拙なマインドしかもってねえってこと。そんなあほどもに惑わされちゃダメだよただでさえ俺たち愚民なんだからさ。
05-20 06:27

#ボウリング ガールズチャンピオンボウリングの録画 いや~「そろえた」ね!つぶぞろい。素晴らしい。あとはゴールデンでやるだけだ。
05-20 06:35

ヴィヴィアンウエストウッドを着てマスコミにちやほやされてる「から」葬り去ろう、と。調子こいてる「ように見える」から葬り去ろう、と。しかも全力で!そのへんの大衆の間隔が俺にはわからん。俺は愚民だけども孤立を恐れず大衆からは離れようとしてるから。一言:ほっとけばいーじゃんよ
05-20 10:29

最近の若者「とやら」がせっかく入った会社すぐやめちゃうっていう話、どっちかっつーと賛成派。もっとやれやれーって感じ。なぜならこの国の企業側の「驕り」はどんどん叩き潰されてほしいから。まだまだ甘い。コストかけて採用した人間が続々やめれば赤になって、体質が変わっていくだろうと期待。
05-20 11:07

若冲展ってなんでこんなに評判悪いんだろうな。そもそもクソ混みの美術館だの展示だの絶対行かないけど。なんか庶民チョーシこいてね?俺、アタシはいっぱしにアートわかるのよわかるんだぜ、って鼻息荒すぎじゃね?だって、アートを見てるだけじゃねえか。アートな行動してねえだろアンタらさあ。
05-20 22:13

05/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

子育て頑張ってる、あるいは頑張ったパパとそうでない男性っていうのは別な人種である。それを避けようとする男性はさらに別な人種。 RT @yoshitaka_kitao: 北尾吉孝日記を更新しました。 『己に厳しく人に寛大に』 - https://t.co/5p7zAnoOQo
05-19 10:22

SNSで田舎推ししてる人種って、つまらない日常を隠してるよね。都市生活者って余計なこといわれたくないから都市生活推しあんまりしてない、って書いて思ったが湾岸生活者はそうでもないかwでも田舎推し人種のようなムダなヒッシさがない。なぜそんなにヒッシになるw望みどおり完全に隠遁すれば?
05-19 10:27

若者が車に乗らなくなった。。いいぞいいぞ。ザマあみろって思うよな。相変わらずジジイどもが、車は国の基幹産業なのに、車離れとは「けしからん」という論調だが、ナニサマにもほどがある。つうかバカぁ?スキー人口が減ってるって話聞いたときもホントざまみろって思ったもんな。
05-19 11:33

妾がいたからって現代の女性からバッシング喰らうんだったら昔の時代って何の実績も残してねえ凡人が偉人ってことか?業績で評価されるべきだろ。妾がいるって今の時代でいうところの×1ぐらいのレッテルでしかない凡人がわかってないのは、プライベートの愚行はアンタら人のこといえねーぞって。
05-19 13:43

ビジネスで求められてる人材って「聞ける」人間。それ、わかってんのかね?小手先のスキルじゃねえんだよ。その上のレベルが「器の大きい人間」というよくわからない尺度になっていくんだがwとにかくまずは聞けること。
05-19 20:37

05/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

永ちゃんも、zeebraさんも、子供を育て、スジを通していた。ファミリーを大事にしていた(たぶん)。だから、なんつーか、言葉が自分にすっと入ってくるっていうかね。ロックあるいはヒップホップだからって、そっち方面を放棄はしないぞ、みたいな。平和じゃなくて「ピース」みたいなね。
05-18 08:46

新聞の部数が減っていってた頃日経だの大手新聞社が、やっぱ紙の新聞でしょ、ネットでニュースchkするなんてバカだよね、みたいなキャンペーンを張っていたのをよくおぼえている。けっ、みたいな印象だった。こいつらやっぱどこまでも俺たち小市民を小馬鹿にしつづけるんだな、みたいな。
05-18 08:50

スタバってムダに服装のダサいオバチャンの客増えた。愚痴を撒き散らす品位のない連中。公害。
05-18 10:50

FBの友達承認ありがとうございます、はじめまして、って絶対おかしいと思うんだよな。病んでる。
05-18 10:53

大昔ホームページの活用の仕方についてアドバイスを求められたのでとにかく毎日更新しろといった。ブログなんか特に毎日更新しろと。社長のブログにせず社員も更新させてとにかく「賑やか」にしろ、と。・・・だーれも、守らなかった。だれも(どこも)ぱっとしてない。ざまあみろ。
05-18 16:54

SNS、FBなんかもとりあえず飛びついてページをつくるはいいが、結局数年放置。つくるなら徹底的に活用せよ、つくらないなら徹底してアナログに徹しろよ。とにかくサイトが数年放置されてる会社って怪しくね? つーかそう思われてるリスクってわからんかね?
05-18 16:56

05/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

本を読む覚悟はあるか、と 備忘最近、本読んでますよとカッコつけてる人間が増えてきたような気が。。常にかばんに文庫本いれてます、みたいな。それでカッコいいのか?なぜハードカバーではないのか?ちょっと時間が空いたら読みますよ、ぐらいでできるビジネスマンのつもりですかぁ?
05-17 05:52

俺は子供らにとってこの親のもとに生まれてよかったと思われるのが人生の目標。この子らにとって俺ら夫婦がホントに「ふつー」の感性を持っていることは、幸運だったと思うよ。だってさガッコの親の交わりとかに参加すると、それってエキセントリックなふりしてただの馬鹿じゃね?って親いるもんな。
05-17 07:04

万札出すと細かいのないですかとか言い出したり不機嫌になったりする商売人は即刻やめちまえ。日本経済から退場願う。オマエその万札をゲットできなくて苦しんでる商売人が今どれほどいると思ってんだよ。どんだけの人間が商売畳んで下層に落ちてったと思ってんだよ。呪われるぞ?阿呆が。何様。
05-17 09:12

@tomokokubota  新しいメディアを上からみてるうちは絶対にムリです。 >新しいメディアはより「パーソナル」になってきている。どうにかテレビにも活かしたい。
05-17 09:14

あのさ(苦笑)ハケンのねーちゃんだの若手くんだの、常日頃からおいしいもの食べたいとかいい店教えてくださいとか言うんだったら、俺がランチさそったらふたつ返事で乗ってこいよ!(笑)なんで、あ、今日は。。すみません、なの?スケジュール調整しましょうって何様?おごるっていってんのに。
05-17 10:09

俺がいいたいのはけっこうマジメな話で(笑)フットワーク軽くしといたほうがいいぞ?と。じゃないとアンタら、これからの人生、チャンスは簡単に逃げていくよ? 世の中の大多数のビジネスマン(ウーマン)つまり、忙しくねーくせに忙しいフリだけして悦に入ってるヤツ100%うだつ上がってねえぞ?
05-17 10:11

結局反省することしきりなのよ。サイアクなんだけど俺と会うことのプライオリティを二流芸人ぐらいまでには上げなきゃいけない。誰かが、二流芸人がどこそこにいるから集合、ってラインするとわらわらと集まってくるじゃん。しかもさ、大事な予定キャンセルしてまで集まってくる。アホか?
05-17 10:47

と思う反面、なぜそんなに二流芸人に求心力があるんだろう?と不思議に感じたりマジメに考えたりしてるわけね。大事な商談の次ぐらいに重要な予定になるじゃない。二流芸人と話せるわけでもないんだよ?ただ目に入れるだけ、写メとって拡散するのがプライベートでもっとも優先度高くなる。これって
05-17 10:49

現代人の病のような気がすんだけど、そういう世の中なんだから乗ってくしかねえべっていう。その求心力は、正直ほしいんだよな。ポイントは、繰り返しだけど、話せるわけでもない、便宜をはかってもらうわけでもない、ただ二流の芸人を見るだけ、の行為のプライオリティがなぜ上なのか?と。
05-17 10:50

セブンの某店の美人のパートさんやめちゃったのか。。てかそんなことよりパートの他のおばちゃんがみんなその美人のファッションとか髪型マネしてんだけど(嗤真似しても代わりにはならんよww それにしても美人がいるだけで店って売上伸びるよな。単純だよねオトコってw
05-17 10:55

続きを読む

05/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

根にもってる話連続! https://t.co/Zt8VVkdeNM
05-16 00:59

ちょっと前に帰省したときにたまたまタイミングがあって高校んときの同級生と飲んだんだけどなんか正直。。ま年齢も年齢なんで仕事上の悩み的な話になるんだけど、トラブルシューティングのレベルが低いな、と。たぶん田舎でのほほんと仕事してあんま修羅場の経験がないんだよね。
05-16 05:20

もったいないなあ、と。学生時代アタマよかったのに、とか思ってさ。アラフィフとよばれる歳になるまで地方でのほほんと生きてこれるってのが、幸せなのかどうなのか。。もちろん俺は否定したいけど。
05-16 05:22

誰かが最近の若いもんは融通がきかないとかてきとうにやっといてで判断できないとか、言ってたけど、システムエンジニアはその職業が発生した直後から融通きかないよ。特にひどいのは運用エンジニア。そして、この業界においてひどすぎるのは指示待ちの若手ではない。年寄りなんだよ。ホントヒドい。
05-16 08:59

2016年にとか2018年にとか年指定で、世の中が変わるとか世界が変わり始めるとか潮目が云々とか言い出すヤツは瞬殺で見切ったほうがいいよホントに。ノストラダムスでみんな懲りたかと思いきや未だそういうの鵜呑みにするバカがいる。これって悪いのは煽るほうじゃなくて騙される大衆だから。
05-16 10:33

起こるかどうかわからんことに取り越し苦労した結果現在のバイオリズムを低下させ、結果当然自分の未来も良くない方向に向かい、というか自力でそうさせ、最終的に、起こるかどうかわからないはずだった良くないことが起こってりまうっていう悪循環。にはまっている日本人は7割ぐらいいそうw
05-16 11:54

地方都市のさらに中心から車で10分ぐらいんとこにある、その地域で昔スケ番だったオバちゃんがやってる場末のスナック、そしてそこに夜な夜な集うオッサン連中。過去の栄光のみが酒の肴。地元にへばりつかないと生きていけないみたいな人生を全否定はしないけどそうならなくてよかったなとは思う。
05-16 14:36

あのなはっきりいうけど昔流行った「亭主元気で留守がいい」は未だ生きてるからね。旦那が疲れてうち帰ってきて即奥さんのマシンガントーク食らって、旦那さらに疲れさせて、それで夫婦間に会話があってハッピーってか?馬鹿じゃないの?
05-16 20:35

家庭内は会話の無法地帯じゃねえんだよ。家族間にこそマナーが必要だってこと、わからんかね?
05-16 20:35

ねえ、楽しいの?といいたくなる同世代が多くて、軽く虚しい。特に、学生時代俺よりよっぽどポテンシャル高かった奴らが、ある者はふつうの会社の管理職で髪が薄くなり、居酒屋で話すことはニュースの受け売り。年齢関係なく、いつまでも「駆け抜け」ればいいじゃんよ。
05-16 20:59

続きを読む

05/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

中学の頃田舎の美容院にナメられた話。 https://t.co/tUe5n7g1f9
05-15 02:52

RT @dave_spector: 【速報】IOCはオリンピック開催権をオークション方式に変更へ
05-15 12:19

結局ドラマって余命半年が鉄板でそっからどういう脚本を書けるかなんだろうな
05-15 16:37

どっかが遠征したら絶対食べログ調べて上位の店行ってしまうであろう自分がだんだん嫌いになってきてる。良い傾向。 その街で評判の店に行きたいってのは仕方ないからせめて高くて落ち着いたみせにしよう。
05-15 16:47

絶対に自分らより未熟でダメダメな「自分より上の世代」にやられてイヤだったことは下の世代にはやらない、ってことを8割ぐらいの人間はできない。でもそれがいずれ7割、6割と減っていけばいい。それが民度が上がるということだから。具体的にいうとPTAなんだけどあのすましてる
05-15 20:39

ヤツらって自分らが受けた仕打ち―たとえば入学式の後PTAの係決めで軟禁されて決まるまで帰されなかったとか「卒業までに必ず何かしら係をやってもらいます!じゃないと不公平じゃないですか!!」とかまるっと、まったく縮小せずに見事に下に伝承してる。それのどこが良き伝統なんだよヴォケが
05-15 20:42

やられてイヤだったことを、やらなきゃ損!とまんま後輩とかにやるヤツ、つーか今までやってきたヤツほど、他人に対してキビしいっつーか常識非常識を持ちだすんだよ。なぜなら、真性バカだから。真性バカは実は高学歴気取ってるヤツに多いんだな、これが。
05-15 20:47

俺の同級生の、ハンパな不良だった?ってほどでもないけどそういうヤツが地元に残ってて、子供私立に入れたりしてw 地元の中学に通わせたくない理由が、父兄の質の悪さなんだってよ。笑っちゃうだろ、自分はハンパに突っ張ってたくせに。その地元の不良の虎の威を借ってたヤツが、だよ
05-15 20:54

05/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

ゴルフ、一生やらないゴルフ死ね https://t.co/0m7sOa68Sl
05-14 02:47

環境問題でドヤ顔してる奴って自分がプラスチック製品なしで生きていけないことをどう釈明するのか?仕方ないだろ!って逆ギレする用意があるのか?そういう団体ってふつーに車で移動してたりするし。昔の生活に戻るそぶりがまったく見られないから、小馬鹿にされるんだよ。
05-14 14:51

区議会議員、きれいめな女性増えてるよな。なぜなら庶民は容姿で選ぶから。揶揄してんじゃないのよ。事実としてそうだから。だから美しいキャリアウーマンはどんどん!地方自治体の議員さんに立候補せよ、ちゅー話。容姿優先ってことはキャリアパスとしては難しくない方面だってこと。
05-14 15:21

金を払うエンタテイメントに聖域はない。サッカーとか野球とか相撲とかコンサートとか3時間以上「この俺」を拘束しといて数千円へたすっと万とるなんてありえない。何さまと思う。え?オマエが何さまだって?w いや、まったく思わんよ。なぜならサービス精神のカケラもないし(いまだに)
05-14 17:48

カンタンにいってしまえばコスパ悪い。あ、それもあるんだが自由度が低すぎなんだよ。「この俺様」を固くて座り心地の悪い椅子に縛り付けるつもりか?スポーツだったら凡戦見せつけて? ライブだったらオールスタンディング?くつろげない?ふざけんなっての。
05-14 17:50

とにかく「くつろぐ」に金払うんだよこっちは。強制すんな。誰にもどこにも強制されたくないの。金もらえんならええ、2時間直立不動で立っててもいいっすよwほぼほぼすべてのエンタテイメントは「コスパ悪い」ってのを、奴らは自覚してるんだろうか?ただのマスターベーションでつくってるだけだろ
05-14 17:52

馳浩が政治家、大臣ってのは共感できるなwなぜなら政治ってのはプロレスだから。世の中すべてプロレスといっても過言ではないが。でも猪木はダメww なぜなら根本的に天才だけど頭悪いんだから。
05-14 18:03

05/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

NHKが朝のニュースで同一労働同一賃金をめざす、というテロップを流している!やっぱ頭いいヤツが確信犯的に馬鹿を演じているのではなく真性馬鹿の集合体なんだな。正確にいうと、マスゴミに就職すると馬鹿になっていくんだな見事に。
05-13 07:19

劇団員から個性派俳優へ、っていうキャリアパスもう飽きた。そんなにハンサムじゃない、かわいくないけどブスでもない、っていう人種の受け皿を見事につくったな。
05-13 08:29

自己投資、自分磨きはね、仕事だけで100%OKっていう人間は1%もおらんだろ。素晴らしい仕事をし高い報酬を得ることで人間は十分に磨かれるが俺含めて命かけて仕事してる奴なんてめったにいない。だからプライベートと呼ばれる時間を削って自己投資、自分磨きにあてなきゃならんのだふつーは。
05-13 08:57

なんでIT業界てゆーかSEの言葉って若いのも年寄りも説得力がないんだろうか?響く言葉を駆使できるSEって20年で何人いただろうか?いないんじゃね?いやね閉じたコミュニティの中であればぶいぶい言わせてんだと思うよみんな。だから英語ができねー日本人の外国での振る舞いと一緒なんだわ。
05-13 10:32

飲食店の店員がさ、若いヤツも年寄りも、ロクに釣の計算すらできねーのを目の当たりにすると、悲しくなるな。あのな、オマエもビジネス・パーソンなんだぞ?オマエの仕事は対価をゲットすることだぞ?なぜ万札受け取ってまともに釣払えねえんだ?万札をゲットする資格はオマエとオマエの店にはない。
05-13 15:42

もしかして。。東京イコールハードワークっていう図式になってる? まあ一概に全否定はできんが。。でも、変わりつつある、と、信じたい。考え方変えるとさ、もし東京でワークライフバランスが実現されたらもう世界でも無敵な住みやすい都市じゃね?おもしろい街だし。
05-13 15:45

なんとなく19:30ぐらいかなって思う。このぐらいまで仕事してるかあるいはしてるフリをすれば、あいつふられてるタスクが少ないんじゃね?とは思われない。びしっと定時に終わらせてびしっと帰るのが尊敬されてしかるべきなのに尊敬どころか、アイツにもっと仕事ふらないとダメじゃね?と
05-13 15:52

もっとも生産性上げるためにどうしたらよいか常に考えてるタイプなので。しかも柔軟性はむちゃくちゃあるほう。生産性を上げるためにちょっとした出費なら惜しまない。たとえばコーヒーと甘いお菓子がワークの生産性極大にするために必要なら、買わんと。まず買わないと。それは時間を買うということ。
05-13 15:54

朝がもっとも生産性が上がるっていうんだったら7時に誰もいないオフィスに出社して、やらんと!仕事を。その分、きっちり定時に上がって、こっそり余分に昼休み取得すりゃいいじゃん。とりあえず8時間かかってた仕事を4時間でできるようになること。まずは、そこからなんだよな。
05-13 15:57

そもそも、のさらにそもそもでさ、会社組織のさ、本社機能に属する側のくだらねえプライドとか優越感とかさ、「出向」という言葉の超ネガティブさとかさ、都落ち? 会社ってくだらねえな、って20年ぐらいは思ってる。特に、大企業病を自覚して逆にそれがプライドだぜ、みたいな硬直した会社。
05-13 17:00

続きを読む

05/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

素人くずれの売れてもいねえヤツらが最近、今日は取材、でもまだ内容は秘密、とかさ、で解禁!●●でした! とかお披露目するんだけどまったく!大したネタじゃなかったり。なにもったいぶってんだヴォケが。マスゴミ側に入りたがるヤツってダサすぎるぐらいもったいぶる。
05-12 00:21

相当ヤバいんじゃないかって思ってるのは、俺が当然の習慣として10年ぐらいやってることで、週に何回か完全に味度外視で栄養補給の食事してんのね。ほぼ野菜とかほぼ玄米とか。でも俺のまわりの同世代、アラフィフでそれやってるって話まったく!聞かない。
05-12 08:52

あのさー現代人って週のほとんどが、栄養度外視、でうまいもん食ってんじゃん。ジャンクとか肉とか寿司とか揚げ物とか。それは豊かだってことで素晴らしいと思うんだけど、バランスで、週に相当数粗食の回が必要だと思うんだよね。食事を抜くんじゃないの。戦略的に栄養バランスをとるということ。
05-12 08:53

かなり昔から団塊の世代って図々しいしマナー悪いしキライなんだけど仕事に関しては同情の余地があってさ、もっとクリエイティブワークつーか。。元気なんだから、熟練工的な?仕事にアサインしてあげたほうがいいと思うんだよな。この国のためにも。単調な仕事与えてっから文句ばっかいってんだろ。
05-12 09:06

ほめるつーか認めるでしょ。奥さん、とか、家族対策は。家族だけど別な人間として。
05-12 09:23

まぁボクの場合ド都心に移住した時点で人生の目的が概ね達成されたようなもんだからな。わかりやすくていいっちゅーか。この点でのみ純なイナカモンでよかったっていうか。「移住」ね。ちょっと住んでみた、じゃない。そこに溶け込むということ。それが目的だったの。20年だよ、20年。
05-12 10:25

国民年金、過去5年の未納分を「払いたきゃ払ってもいいよ 受け取るよ」って何様なんだろう?クソ公務員。ふだんなら遡って2年だけど特別に5年にしてあげる、ってふざけんじゃねえよ馬鹿。数十年前だろうが払う意志があるヤツいるんだから揉み手で払ってもらえばいいじゃんよ。足りねえんだろ?
05-12 11:03

タレントの「情報解禁!」ってただのマスターベーション ぜんぜん一大イベントでもなんでもない。「ふーん」レベルですらない。なにもったいつけてんの?
05-12 11:04

カロリーの高い食事の何が悪いのかって話よ。カロリーが高い食事はおおよそうまいじゃん。太るから?ってオマエなあ、その食事がカロリーが高いことにはなんの罪もねえんだよ。オマエが運動しないのが問題なの!!!なぜ自分に自己節制能力がないことを懺悔しねんだろ。
05-12 11:08

子供つくらない、結婚しない、ってヒトたちはさ(それは、自由)世のじーさんばーさんを突き動かす「孫パワー」をナメてんじゃなかろうか。あれ自体を冷やかな目でみてる? それは構わんのだけど、身体的事情でなく選択でそうした人たちは、老人になってから自分の選択に文句いわないでね、
05-12 14:45

続きを読む

05/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

玄米にごま塩ふりかけって。。最高じゃん!栄養的に。ヤヴァいよ。それに、野菜と豆腐のはいった具だくさんみそしるでカンペキじゃん。それだけでいいじゃんっていう。ごま塩復権!
05-11 05:17

東銀座 森川 究極の親子丼 ありえねー ただの普通にうまい親子丼じゃん 厚顔無恥。究極を標榜するならば料理に対する姿勢を見せよ。それが築地の路地裏の名店との決定的な違い。
05-11 11:56

仮に、孫やひい孫の顔を見れるのが人間だけであるとするならば、人間が長生きしようとする究極の目的はそこだろ。だったら必要なのは子供、そして育てること。因みに。。必ずしも血はつながってなくてもいいって知ってた?
05-11 12:35

SIerに常駐して、そっから下請けの会社に進捗会議にいったりとか、営業と同行してトラブルシュートしにいくとか。。まそういうときに、直接行きますとかお茶濁して。。1時間、2時間前から出発しちゃって、たとえば街を散歩するとか。1~2駅分歩いてみるとか。食べログで調べて
05-11 14:24

その街のうまいラーメン屋いくとかさ。なんつーか、そういう「余裕」?ってすっごく大事なような気がして。だからそれは続けていた。だから、ベンダさん抱える仕事が好きだった?いや違うな、ベンダさんの本社、知らない街に行ける仕事が好きだったというか。呼びつけずに必ずこちらから行く。
05-11 14:26

IT業界の人間ってゼッタイ乗換案内で最短ルートしらべてそれがはじきだした出発時刻に出発するよね?いや正確にいうとその5分遅れぐらいに出発するわけだが。なんで余裕をもたないのか俺には不思議でしょうがないのね。それが効率化だと主張するのであれば250%間違ってるっていうのに。
05-11 14:27

企業ってさホントに。。たとえば時短とか女性の社会進出とかに理解ある「フリしてる」だけだよね。。どうやったら「フリする」のがうまくなるかしか考えてないっつーか。。でも、お上から罰せられるから制度だけは整備するから(心はまったくこもってないが)、進歩してるっちゃしてんんだけど。。
05-11 17:15

駅の階段の上り側を走って降りてくるクソリーマン死ねクズカスども深夜の酔っぱらいクソリーマンどもってホント最低の人種。日本の恥部
05-11 23:07

05/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

ガキの頃の「仲間意識」みたいなのって超ウザかったと思わん? 自分は男子だからまだよかったけれども。。たとえば、なんであいつらと付き合うんだよぅオマエよぅ、みたいなのって、あったでしょ必ず。うるせーよって。歳をとればとるほどどんどん自分の小学校時代がキライになっていくってゆーかね。
05-10 13:37

なんかめんどくせー6年間だったなーって。つい10年ぐらい前まではのどかで楽しかったなあとか思ってたんだけど。そういえば小学校時代ってふつーに暴力が支配してたからね。友だち間でも、先生も。当時ガキ大将的だったヤツのうちの一部はまんまヤ●ザあるいはその周辺におさまったから。
05-10 13:38

やっぱり、コードを書いたことがある自分らが特別な存在で、書けない営業とか客を下に見てるフシはある。それがこっちは気にくわないの。そんな時代じゃないんだって。俺はそっちが嫌でこっちにきたのね。過去の技術とかスキルは全部捨てた。https://t.co/UKMmdxal3o
05-10 13:55

例えば特別な技術職という意味では身体性肉体性を備えた左官とか鳶とかは尊敬できんだけど(本当に技術があれば、ね ただのヤンキーは嫌い)PG、SEはバーチャルに沈溺してるイメージあるしほぼほぼネルシャツでダサいしコミュ障だし人として尊敬できないし、だから攻撃的になっちゃうってのはある
05-10 13:57

基本的に動きながら考えるタイプの人間だと、デフォルトで失敗がついてくるじゃん。それがいいんだよ!失敗をしないわけないんだよ。つーか毎日小さい小さい失敗をする。そして、動きながらその失敗に対処する。意識的じゃないかもしれないけど。くだらねえプライドもなくなるし。
05-10 15:19

動かねえで世の中に文句ばっかいってプライドの高いヤツはもう置き去りにしよう。なんとかしてそういうヤツらと関わらずに生きていかなければ。失敗したくないヤツは動かない。動いてるヤツは毎日失敗して毎日経験値が上がる。数年後の人間としての差はとほうのないものになる。
05-10 15:20

失敗を失敗と思わなくなるというか。。動きながらパッチあてをして感情が動かなくなったらしめたもの。そして、中ぐらいの失敗をしてしまっても、まいっか!と笑いとばせるようになったら、すごいよね。
05-10 15:21

コードを書けるヤツがPMやってない理由は、コードを書ける側からPMスキルのあるヤツを輩出できてないからだろうが。下流のPGが、コードを書ける人間にPMやってほしいってのが意味わかんない。PMやりたくないヤツがコードを書くという仕事に流れていってんだから話が矛盾してる。
05-10 15:47

いやあのホントに、いまだに!9時出社でさ、21時すぎまで残業してると、おーよしよし、エラいぞ~、って賞賛される会社があるんだよ?賞賛されるってことはその時間まで上司が残ってるってこったな。慢性的に遅くまで残ってるのが「嘲笑」されるような時代はいつくるのだろう。いやこないのか?
05-10 21:58

あちなみにね、末端の従業員はほぼほぼ悪くないから。だって彼らは上司のやりかたを真似てるだけだもん。突き詰めれば、それが出世の近道という計算でやってるわけだし。管理職が、生産性を定量化してそれを評価する尺度を導入しないだけ。上の怠慢。遅くまで残ってる=頑張ってるってもう化石でしょ。
05-10 22:01

続きを読む

05/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

恨みつらみ!(運用SE) https://t.co/dWzDfqzJJH
05-09 01:05

テリー伊藤さんがさ、弟子に、夜、飲みにいくぞ!とかいって、弟子がたまってる仕事があってすみません仕事があるんで。。と断ろうとしたら、オマエ俺と飲むのが今一番大事な仕事だろゴルァ!!!とかいってブチ切れたっていう話がすごい好き。そう、そのとおりなんだよ。
05-09 06:34

俺は若い時分に飲食店「から」受けた仕打ちを絶対忘れない。不況で高飛車な店はどんどん淘汰されていきクソざまみろと思ってる。結局残ってんのは実るほどに頭を垂れた店ばかり。なんか和食店の店主のインタビュー?で、インタビュアーのねーちゃんがこれはどう食べたらよろしいんでしょうか
05-09 07:59

とかっつってさ、でその店主は、どのように食べてもかまわないんですよ、お客様の自由なんですよ、どんぶり飯にのっけてかっくらったらよろしいんじゃないですか、とか、理解のあるふりをしていたがソイツバブルの時代だったら絶対そんなこといってねーから。客に俺流押し付けやがってからに。
05-09 08:01

なぜ俺たちはクソ高い金払って超居心地の悪い店にいたのか。。それがバブルなのか。なぜクソ不便な思いをしながらクソ寒いスキー場に行き、吹雪、下はベタ雪っていう最悪のコンディションを受け入れてスキーをしなければならなかったのか。これね、なぜ日本は戦争をしたのか?の話に通じるからねw
05-09 08:04

RT @KahokoTsunezawa: 連休明け気合いいれます。 そんなとき「がんばる」「すきだよ」とか言葉でいちいち言わず、態度で表す人間でありたい。1時間早く取りかかるとか、誠実で思いやりのある言動をとるとか。 口だけでわかってもらおうとするのは、手抜きだし、誠意が…
05-09 09:28

抜本的にさ、システムの運用アウトソーシングって、やめたほうがいいと思うよ。だって、運用を請け負ってる会社ってクズっぽいよかなり。スーパー受身な連中の巣窟だもん。じゃなくってさ、アタマのいい連中が保守運用も内製で請け負ったほうがいいんだって。極限まで自動化効率化してさ。
05-09 14:24

運用SEって甘えてんじゃないかと思うよね。けっこう仕事の引き合いあるからさあ。だって上流のSIerがやりたいことを押し付けてくるから、そこで価格的にはけっこう叩かれるが、そんなに不況に影響しない職種のような気がするのね。
05-09 14:26

時間の浪費とカネの浪費について、どちらかといえば、カネよりも時間のほうをより注視すべき、ということなんだよね。中年以降、つまり、人生後半戦は。特に、はっきりいって40代後半以降の女性に多いのだがカネの浪費には非常に目を光らせているが異常にテレビで時間浪費してる人いるじゃん。
05-09 15:58

財布のひもキツすぎるがゆえに常に消費欲求が満たされず文句をいい、テレビを見て自分で時間を浪費しているにも関わらずああ忙しいと文句を言う。人生の後半戦でそういうことやってたらもう致命的。
05-09 16:00

続きを読む

05/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

SNS https://t.co/UIhZ1Ir3eW
05-08 01:04

#ボウリング こないだのフジテレビONEの芸人とプロボウラーの番組で、藤井信人が出番じゃないときも浅田梨奈Pのそばから離れないのを、解説の吉田ジュニアPが突っ込んでたのはニヤっとしてしまった。ボウラー周辺じゃなきゃわからないネタかも。しかも皆その理由をぼかすw
05-08 05:33

05/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

ビジネスマンの痴呆化 https://t.co/e4miTWO3VE
05-07 01:02

#Pリーグ #ボウリング 寺下智香PがPリーグの自分の出場回を結果わかってるけど正座してみるってやつもうネタだよねw
05-07 06:33

俺はね、作家が食えなくなってるってのはしょーじきザマみろと思ってるよ。なんとなくラクそーだから、書いて金もらえる、コミュニケーション不要、作家さんと出版社からちやほやされる、とかそういう浅はかな理由で作家になってる奴が多すぎるだけ。絶賛駆逐されてくれそういう奴らは。
05-07 07:15

ふつーの会社員は給料もらうためにもっとワークを複合的にやってる。技術職だってそう。手を使う作業だの調整だの、その中に当然書く、描くってのが含まれてんだよ。一部にすぎんのだ。だから書いてるだけのライターだの作家だのはリーマンより年収が少ないのがアタリマエだっつーの!
05-07 07:23

作家やライターのアウトプットは、我々愚民が読んで「うっとり」するようなものか? まったくそんなこたねえだろ。まずタイトルで煽って、内容は陳腐そのもの。ボウリングと一緒。プロはレベルの高いアマチュアに50/50で負ける。アマチュアの書く/描くレベルをナメんなよって
05-07 07:24

結婚しない方、結婚してお子さんを出産されない計画の方、はホントに、がしがし働いてほしい。がしがし儲けて、金使ってほしい。そして結婚してお子さんひとり、という家庭も同じ。育児が一段落したら即そういうモードに入ってほしい。21世紀はどういう幸福を選択するかっていう棲み分けの時代。
05-07 08:26

ホントだよね経営層にのぼり詰めることができなかった50すぎのリーマンの老朽化がこの国ではハゲしすぎるんだ。具体的には、トロい。仕事が。生産性が低い、とかオブラートにつつまなくていい。トロい。イラっとする。そしてサイアクなのはなんとかして60まで会社にしがみつきたいモードだから。
05-07 10:20

会議でムダに主張したりぐだっとした発言繰り返して長引かせて大勢の人間の時間を強奪していくのも50過ぎの奴らであることが多い。はっきりいってほぼ害悪だから呼びたくない。だが呼ばないと、メールの宛先に入ってないとかスネる。アンタバカぁ?
05-07 10:23

バブルの頃カップルはクリスマスに云々とかスキーに行かなければならないみたいなくだらない同調圧力はほぼ絶滅してザマアだったけど、再燃させようとしてる奴らがいる。まあ再燃はしないからいいけど。でもGWにはパパが家族をどこかに連れて「いかなければならない」圧力は長いな~はよ絶滅しろ!
05-07 10:52

#ボウリング スカイAの関西オープン、うん、名勝負だった! 堂元美佐P VS 松永裕美Pボウリング発展途上の身としては堂元Pのブログの大会自己解説を見てから実戦をみると、超勉強になる!今日はトッププロは状況に応じてびみょうにリリース変えてんだなあというのがわかった
05-07 13:43

続きを読む

05/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

中年以降の最大級のクライシスって、外出中の突然の便通じゃないかなwもちろん大 ゆるそうな大ww神が中年に与えた試練ww
05-06 05:19

けっこう歳とったからw、ウチの会社の社員にならないか論でも本にまとめたいなwそういう誘いって人生っで十指に余るけどホント、のらなくてよかった。。それを若い時分に発言すればただの強がりだし、説得力ないし。小さい会社だと、ウチこない、楽しいよ?って感じの誘いなんだが
05-06 05:59

その本人がまったく楽しそうじゃねー!!嗤 1日十二時間労働で疲弊しまくり。良いのか悪いのかわからんがそういうヒトって労働の奴隷になってる反動で、プライベートは異常に充実させようとしたりするから、身体を休めないから疲れてる。老けてる。たぶん早死する。まそれは個人の自由だけど。
05-06 07:06

大企業に勤めてるリーマンが「ウチの会社受けてみない?」って今考えるとなぜそんなに上から?ウチも悪くないよ、と。いや確かに悪くないけどアンタみたいな人間にはなりたくないよってw「ウチの会社」は一部上場企業だしかつての俺みたいな底辺層の人間にとって垂涎の的であると全く!疑ってない。
05-06 07:09

なぜ大企業の「アンタ」みたいになりたくないかって目が死んでるし。。そしてダサい。スーツすら着こなせないんだからプライベートは言わずもがな、と推測。いやね、仕事はできると思うんだ。それは認める。でもねえそれだけじゃねえ。。あれ何が言いたかったんだっけ
05-06 07:12

俺の会社にこない?とかそういう誘いってさ、俺の周りに限っていえば、「いっしょに奴隷労働しようよ~」と底なし沼に引きずり込む感じだったのね。あ!そうそう、サイアクだったのが、奴隷労働の代わり給料はいいよ!ですらねえんだよ。給料は下がるかもしれないけど。。ってオマエ、
05-06 07:14

なら俺のメリットはどこにあんだよ!どこにもねえじゃねえか!その誘いの無礼さに気付いてないんだわ。俺の会社に入ると給料安いけど上場企業の名刺持てるよそれ悪くないでしょ、って本気え思ってるバカがいた、と。そういう奴は底辺層で必死に仕事してた俺を心底バカにしてた。で俺に完全に抜かれた。
05-06 07:24

あーそうか、松下政経塾が、どうせ塾生ヒマなんだろうから、カリキュラムの一環として、全国津々浦々まで政治家の卵のスカウトで出かけてくれりゃいいんだよ。ブログとかにもいっつも書いてるけど、どこの学校にもいるじゃん。勉強もできてスポーツもできて、みたいな? そういうタイプとあとは
05-06 09:13

昔でいう心優しい番長タイプね。これはもう絶滅危惧種かもしれないので絶対確保しとくべきw 各学校にはいないだろうが各自治体に1人ぐらいいるだろ。ヤ●ザ予備軍とかヤンキーにも一目置かれるぐらい地頭、じゃなくて地力?ケンカ力ね、を持ってんだけど、弱いものはイジめない。
05-06 09:15

勉強もできてスポーツもできて、天性のリーダシップを備えている子は、もう女性でいいや、と。全国のそういう子をかき集めて政経塾いれて、帝王学学ばせりゃいいと思う。後者の気は優しくて力持ちタイプは当然男子。後者はいずれ外交で、丁々発止のやりとりをすることになるからまず英語。留学。
05-06 09:18

続きを読む

05/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

アルマゲドン家族で観たあと、Amazonのコメント欄を眺めた。こんなの絶対認めない、ってのは悪くない、中村とうようみたいで。サイアクなのは、いろいろツッコミどころはあるがとりあえず感動しました、とか?オマエそのツッコミどころとやら全部列挙しろタコ、バカ。
05-04 16:22

エラそうにハスにかまえてるコメントばっかで辟易。ダメな日本人集まってるわーこういうのが泣ける映画なんだな、とか、期待してなかったけど不覚にも泣いてしまったとか、エラそう、エラそう、エラそうの嵐。
05-04 16:23

みんな気付いてるか知らんがアルマゲドンとかそのあたりの映画は数千年後に神話になってるよ。日本でいう古事記とか日本書紀みたいな日本の神話はもちろんドラゴンボール、とか。
05-04 16:31

#ボウリング プロチャレって8人打ちで1ボックスでやったらええのに。採算とれない?なら4G1万円で。フリードリンクもちろんアルコールOK!8人打ちだと長いよ~wでも楽しそう。。。ほぼほぼキャバクラかこれじゃwボウリング場も1ボックスふさがるだけだから客を逃がすこともないしね。
05-04 17:28

人生とは片付けの連続である、とか喝破してくれたのはたぶん村上春樹さん。誰かがやってくれると思ってるバカがホント増えて。。リアル困る。自分でやるんだよ。でももっとタチ悪いのは金はらって誰かにやってもらおっと♬前提で考えてる奴らね。そういう奴は早めに貧困層に落ちてほしんだわ。
05-04 17:48

昼からビール飲むことがそんなに言いふらすことかっていう。アンタなりの背徳感でも感じていらしゃるですかぁ?俺は自己判断で昼からビール飲んでるけどw あまりに日常だもんで。20年以上前から。あ!ちがう、最初は昼からジンをちびちび飲んでいたのだったw安いしw
05-04 17:52

GWはどこも混んでて。。でも、俺はね、観光地パワーっての?大渋滞と芋洗いで疲労困憊してでも「行ってよかった」と思わせるパワーがあるんだろうな、と肯定的にとらえてたんだよ。でもさ、なんていうのかな。。結局楽しそうじゃないんだわ、世の中のパパさん連中ね。
05-04 19:54

いやね、何を愚痴りたいのかというとさw、GWは、いっそのこと合議制じゃなくって完全にパパさんのいきたいとこにいったほうがいいんじゃないのって。パパさんに金出させて、車出させて、あげくのはてに重い荷物もたせてヘトヘトにさせて。。で別にパパさんの行きたくもない場所なわけでしょ。
05-04 19:57

とにかくさまずどこにもいかない、っていう選択肢は外して、家族がパパさんに、GWどこいきたい?ご苦労様、と切り出すとかね、そういうシチュエーションがさ、いろんな家庭で繰り広げられさえすれば、俺はこの国の衰退はある程度抑止することができると、ホンキで思うよ。
05-04 20:00

パパさんはパパさんで、めんどくせ。ってどこにもいかずゴロゴロしてるってのはあんまりよくないと思う。気持ちはわかるけど。長期休暇の前から、自分が最大限に楽しめてかつ家族も楽しめるようあプランを計画しないと。いやね、まず自分優先でいいんだよ。結果的にまわりが楽しめればそれでいい。
05-04 20:05

続きを読む

05/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

20150310 https://t.co/K5e7T9ig7U
05-02 01:17

きっちり年に一度イモ洗いされながら家族旅行とか?見聞を広めてんだか義務を遂行してるのかわからんがそういう方々よりも自分のほうが相当人生満足度、幸福度高いみたいよ。俺田舎に帰省以外ほとんど都心から出ませんけど?世の中知らないですかね?嗤
05-02 08:02

この豊かな場所で暮していけることに対する感謝の気持ちは強く持ってる。しょっちゅう土地を離れる方々ってそういう謙虚な気持ちが足りないんでないの
05-02 08:02

昔お客さんとこの情シスにしばらく常駐してたんだけどプロパでちょっとヘンな子いてさ。。若手の男子で。病的?っていうか。ユーザのPCの監視に命かけてるわけ。●●部のなんとか部長がエロサイトからDLしてるとかw ウイルス検知するとそのPCユーザから取り上げて重箱の
05-02 09:20

隅まで調べあげる。どこのWebサイトにアクセスしていたかに異常に興味を持つ。確かに社用PCで業務以外にアクセスしてることには間違いないんだけどけっこうなプライバシーの侵害だわな。とにかく他の仕事よか人のPCの中身監視!ホワイトカラーの生産性について深く考えたわ
05-02 09:23

会社で人のPCのぞき見したところで社としての生産性は絶対上がらない。アンタらの貴重な時間なにツブしてんだって。セキュリティを!とかなんかよくわからん使命感で情シスは動いていたけど会社にとってはなーんの益もない。よくあんなピーピング・トムにカネ払うよね会社って。
05-02 09:24

3.11があって東京に住んでたみょーにアンテナ高い奴らはいろいろ理由つけてけっこう東京脱出したけど、それは別にいいんだが田舎から得意げに東京に向かって発信してたっけな。アブナい!早く逃げなさい、みたいな余計なお世話。結局熊本で大地震あったりしてな。そこに原発あるじゃんていう。
05-02 10:05

んで、あんときは将来の不安だかそういう理由で田舎に逃げてった奴らがまた言い訳しながら東京に帰ってきとるわ。やっぱり田舎の水は合わんだのやっぱ仕事するには東京だの。どこもほとぼりさめてないわ!今、大地震の危険性いちばん高いの東海、東京だろうがwなぜ帰ってくる?感度たかいクセに 嗤
05-02 10:07

少し先まで仕事の契約が見えてる中での「休暇」はホント幸せなこと。生きていることに感謝。なのだが、仕事の契約の見通しが立たない状況での「空き」は地獄だわな。特に、子供複数人になってからはホントキツかった。家内の目とかwはためからは同じようにプラプラしてるようにみえるらしいが!嗤
05-02 10:12

ふつーなヒトたちはgoogleの動きは理解不能だよねそりゃwブレストでそれいいね!やってみよっか!つって超絶頭いい奴らが超絶金つかってプロトタイプつくっちゃうんだから。凡人がブレストで「いやムリでしょ」っていっちゃうことを楽しんでやってカネもらってんだから、エイリアンだよ
05-02 20:45

続きを読む

05/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎から東京へ文句発信(嗤 2 https://t.co/gDiukFuaKv
05-01 01:14

死者が出ることもある祭りです!ってなんで嬉々としていってるわけ?某諏訪方面。冷静に考えたらアタマおかしいんじゃね? なぜこの現代社会で死人が出るほどの祭りが必要なのか?俺、ごくごくまともなこといってると思うけど?
05-01 18:14

#ボウリング 何回でも書くけど最初から最後までプロと同箱になれないプロチャレってなんか意味あんの?プロはとぉくのほうにいてよく見えねーし話してんの常連ばっかだし、こっちは投げるの忙しくてプロのフォーム眺めてるヒマねえし。あいやラウワンの無料プロチャレ招待券ならいいよwタダだし
05-01 21:55

スーパーで買うんなら東京も地方都市も野菜etcの鮮度同じだと思わね?ちょっと地方のヒトって日常の食事のおいしさを強調するがそれオトコがほざいてることが多くてな。奥さんにやらせて自分はエラそうに。漁港に住んでたらそりゃ毎日魚うまいだろ。俺もバカじゃねえからわかるよ。でも野菜は?
05-01 22:02

肉は?スーパーで買うんでないの。んでもってホントに毎日魚なの?地元民の7割ぐらい魚に飽きてんでないの?あ、あとさ、価格なんだけど、スーパーの価格はその周辺の収入層を敏感に反映してるだけだから。結局負担感はどこも同じなの。いってる意味わかる?
05-01 22:04

04/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎から東京へ文句発信(嗤 https://t.co/9GYLRkXj0l
04-30 01:10

また、まだ震災は続いています!いまだ復興がなされていません!で報道ネタをひっぱり続けるのか? でマスゴミに引きずられちまって実際に復興が遅れる、っていうこの国もどうかと思うが。
04-30 11:56

なぜこれでもジャイアンツ、そして読売から離れないファンがいるのかね?江川事件なんか比較にならんよ。球団解散してもいいぐらいだが。日テレもシラ切ってるよなあ同じ体質のクセに。全国にいる偏執狂的な早稲田シンパと同じ心理的構造だな。長いものに巻かれたがる奴ばっか!!
04-30 12:56

サイバラさんの以前のご主人、じゃなくてその生き方を絶賛批判していた。昔。たまに思い出して、またムカムカして、こうやって書いている。アル中で家族に暴力をふるい家に帰らずカネも入れず奥さんに離婚させられ、でも治らない病になって改心したから家に帰れると?ふざけんなって。
04-30 18:39

最後のたった数ヶ月だけふつーの家族演じただけで免責される、と?アンタ人生ナメてんの?それまでの暴力の罪、家族に迷惑かけた罪はどうなる?終わりよければすべてよしで天国にいけるって?冗談言っちゃいかんよ。俺なんか何十年も死ぬ気で中流の家庭維持してきて誰にも感謝されず、
04-30 18:43

もし冤罪で痴漢でっちあげられたりしたら一瞬で人生終わり。家族ともども。世の中のふつーのビジネスマンがどんだけ大変かってわかってんのか?「あのへん」の奴らは。確か安部譲二もそう。俺は家族に暴力をふるう男は絶対に許さない。もちろん家族に愛のない暴力をふるう女性も許さない。
04-30 18:44

行楽日和、電車は通勤ラッシュ以上に超満員!になるはずじゃん。だって、平日の朝のラッシュは基本パパだけ。それがママも子供もってなるはずなんだから。それが、電車のほうはふつーの混雑のままで車だけが大渋滞になる。これが根本的に間違ってる。ここに疑問を持たないほうが本来おかしいの。
04-30 20:56

マイカー族がここぞ!とばかりに車を使いたくなる、使わざるを得ない日と時間帯が「バカじゃないの?」と思うぐらいに合致してしまう。ふだんはガラガラなのに。ここでも、さあお出かけだ!っていう「モード」をムダに醸成するマスゴミにおおいに問題アリだと思うけど。
04-30 20:58

あまりにあたりまえのことだが公共交通機関はつねに、休日ダイヤで動いている。だが庶民はそれが幸せであると刷り込まれてしまってるから休日はめったに使わないマイカーで動く。たとえ大渋滞でイライラしても、だ。それもコミだと思ってやがる。どこまで体制に従順なのだ?と思ってしまうが。
04-30 21:01

世でいう行楽地と呼ばれるとことが公共交通機関では行きずらいところにあるのが問題なのか?あるいは公共交通機関が連休になると調子コキやがって料金つりあげるのが問題なのか?大渋滞でもガマンしてしまって「今日は楽しかったね」といってしまう庶民に問題があるのか?もっと複合的か。
04-30 21:03

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示