04/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

#PTAクソ なるほど、PTAこそが女性がフルタイムでふつーに働くことを阻害しているのではないか、元凶なのではないか、という考え方があるのか。ま、事実はおいといてそう考えたくもなるわな。
04-29 05:08

#PTAクソ PTAってふつーに平日昼間に学校にいるのが前提だもんな。しかも役員は最優先しなければならん! できる範囲で、というスタンスが許されない。こんだけバッシングが盛り上がってきてるってことはいかにPTAっつのが楽しくない現場だったかっていう証左だな。
04-29 05:11

約3年やってきた休日早朝練習 酒臭い電車に乗り始発帰りのだれたリーマンを見るたびにあーこの人たちとの差は圧倒的になっていくんだろうなあという自信。学生の頃から社会に適合できずリーマンになれなかった俺がいうんだから。
04-29 05:41

#PTAクソ いちどは役員をやっていただきます、ってのも、なんで?どうして?法律できまってんの?攻撃で封じ込めたくてたまらない。昔からそういう決まりなのでとか伝統なのでと言われたときなんだよね、うまくやり込めたい!だったらこの学校辞めます、とでもいうかw
04-29 10:40

雨の日にあいにくの天気でとか必ず言い出すオトナは絶対雨っつーか水に復讐されてると思うし、雨はイヤ!と断言する子供はロクなオトナにならんだろう。日本人はすべからく雨の恵みで生かされてるから。外のスポーツの部活やってる子が幸せになるかもねw 雨で部活中止になると喜ぶもんな。
04-29 17:11

別にさー"hate"を表明する必要はどこにもないだろって話よ。ただ黙ってろと。淡々と過ごせばいいじゃん別に。
04-29 17:11

なんで企業に属すると不正しちゃうのか?ってガキみたいな問いかけを、企業内でマジメに考えたほうがいいと思うぜ。どっぷり染まっちまったリーマンは自分が「オトナ」だと思ってるけどただのバカすれすれってことが多い。「しょうがない」が口癖になってきたらヤバいよ、ヒトとして。
04-29 19:58

俺は。。企業体ってものを半ば批判的に常に外側から傍観してるから。。もう20年も!そのなぜ?の答え、なぜ腐敗してしまうのか?はなんとなくわかる。俺親切な人間じゃねえから、教えてあげないけどwでもやっぱキーワードは、月並みだけど「ぬるま湯」だよなあ?
04-29 19:59


04/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

夢は現実の一部なのか?ってゆーなんだなんだ、朝からムズカしい命題だなw
04-28 08:33

#ボウリング プロボウラーはアスリートではあるのだが接客業なわけね。なるほど。アスリート要素を「それほど」求められないってのがボウラー側のジレンマなんだろうな。
04-28 08:58

RT @bishop_ring: これなぁ。貧乏の怖さですよ。人脈とか、稼ぐ力というのは基本会社、、特に大企業では提供されないまま給料が上がるので貧乏に抗うのが歳を重ねる毎に難しくなる。大企業がとかベンチャーがとかいう組織が提供してくれるという性根を治して自分の持ち場を自分が…
04-28 09:03

エンジニア側の「非エンジニア」っていう表現もイラっとすんな。世の中エンジニア中心にまわってる。。とまでは思ってないだろうがそう思いたいって願望のあらわれなのか。
04-28 09:04

RT @Eguchinn: 千葉 一宮のみなさんお元気ですか。 https://t.co/npQ1DISSNl
04-28 10:02

とあるオフィスビル すでに自販機にホットの缶コーヒーがない! いやいやGWぐらいまではホットの需要あるだろふつー
04-28 10:22

客は障害に便乗してSIerにタダで改修やらそうとしSIerの営業は「ここから先はお金をもらわないと!」と鼻息荒く。システム障害の場合どっちも人としての器のちっせーのが担当だから、客もアホだしシステム営業もSEもダメダメ。そのやりとり、探り合いが、「ビジネスとしてつまんねー」
04-28 10:34

昔ロケンロールやってた方々がいまやすっかりただのタレントとなり、SNSでまめすぎるほどに今度テレビに出ますだのラジオに出ますだの、予告から、開始直前のリマインドまで。たいへん残念。そのうち神に感謝しますとか言い出すんじゃねえの。
04-28 10:55

誰と過ごすかの前に、ダメなヤツと過ごすよか独りを選んできたもんで私の人生。昔は軽くバカにされたスタンスだったけど俺をバカにした奴らはほぼほぼ「はい消えた!」優先すべきは家族かな。家で団らんしたいんだよね。いやふつーにやってるけど。 https://t.co/nnU0nsizAU
04-28 11:00

歳とると。。アンチが多い人ほど応援したくなるというかね。アンチが多くても活躍してる人っていうのは強いってことだから。それとアンチ側はダメダメだってわかってきたから。いくら弁が立っても。昔のうすアマいサヨクと一緒な。 https://t.co/pT315O3tbO
04-28 11:04

続きを読む

04/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

しっかしなんで「心を痛めています」とわざわざ表明する必要があんのかね?そんなの心の中にとどめておけばいい話じゃねえか。表明する前に祈れよっていう
04-27 08:47

いいね!単なる圧力団体をもっともっとバッシングせよ! 断ると子供がいじめられるかも。。とか親に思わすのってサイテーだよな。 菊池桃子さんがPTAに問題提起 「よく言ってくれた」共感広がる https://t.co/DBfMA4VIIk @HuffPostJapanさんから
04-27 10:11

#PTAクソ 「卒業までにいっかいは役員をやらなければいけない」なにをエラそーに。即氏ね! クズども。
04-27 10:13

何回か書いてる、SEは極端に「汗かき」サッカーでいうフリーランニングをしようとしないっていう話。だからSEはビジネス・シーンで嫌われるんだわな。ザマミロだけど。ますます嫌われていけよって。ムダな仕事はしたくない、ってそもそも何様。極端に仕事を効率化しているつもりが
04-27 10:18

ニッチのタスクを誰も拾わずそれが火種になって雪だるま式にタスクが増えてゆく。どこが効率化やねん。俺の死ぬほどキライな、くだらねえ職人気質。
04-27 10:18

茅場町すず航 かき揚げ丼大したことなし。庶民向けメニューに力いれてないぞと見せかけて実はこの店の総合力の低さ、コスパの悪さが透けてみえる。
04-27 12:11

企業の地震に対する義援金が大企業のくせに少ないとかコメントしてるちっさい方々がいらっしゃるがこういうのが跋扈してるから俺らマスゴミから愚民認定され続けるんだよな。ゴミにいいように小馬鹿にされてるってわからんかな?今回の地震では庶民がますます愚民化してるのも露呈されて悲しい。
04-27 12:44

愚民がマスゴミをバッシングしてるのが目くそ鼻くそで笑えない。悲しすぎて。国自体が幼稚化してるから。
04-27 12:46

またみちゃったんだよ天ぷら屋でさ。。職人が揚げた天ぷら、熱々なのに大根おろし入りのつゆにべちゃっと。。年寄りが!オマエ立そば屋じゃねえんだぞ?ここは。ちゃんとした天ぷらは塩で食え!タレつけたいんだったら天丼頼めばいいだろ?アホか。
04-27 13:24

自分らが変わるつもりもなくわかってくださいっていう理屈そのものがエンジニアの甘え。つべこべいわず変われ。アンタらだけ特区にいるわけじゃねえんだよ。 「できます=やります」じゃない、非エンジニアに知ってほしいエンジニアのこと https://t.co/ZIZ8YFHXCv
04-27 13:59

続きを読む

04/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

築地鴨亭 いやいや完全にナメられちったなおい。2人で入店してカウンターか2人テーブルかの選択を迫られにこやかに2人テーブルを選択したら、次の2人客を4人テーブルに通しやがった。順序が逆だろがヴォケが!その2人客が常連のようにはみえなかったし二度といかない。ホントナメてんなあ。
04-26 16:16

#ボウリング 年寄りは必ず言うわな、俺も昔はやったもんだと。だから今でもちょっと投げ込みゃすぐうまくなるぜ、と。なるわきゃねえだろタコ!40年前のボウリングだと思ってやがる。まるで理論であるかのように、ボウリングわな、外からポケットに向かって投げりゃストライクになるんだぜ、と
04-26 18:03

記憶が正しければ、てか間違ってないはずだが201103111446よりずっと前、前日か当日朝の時点ですでに東北で身体に感じないぐらいの地震が頻発してたんだよ。記録調べればわかる。だからさなんでこの国は、その時点で避難勧告出せないわけ?
04-26 21:52

04/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

「流行り」のものに対する強烈な意識 https://t.co/8SlsBu7MZa
04-25 01:35

04/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 かなりガチ。まず試合自体はダイジェストでいい。30分枠の半分もいらない。で今試合終わった後一人一人インタビューしてるじゃないですか。あれが意味わかんない。ボウラー3人とアナと解説とで感想戦にすりゃいいの。で感想戦終わったら
04-24 01:18

#Pリーグ #ボウリング アナと解説は退出して「ちょっと、気になる~」になだれこみ。あのコーナーってその週試合したボウラーじゃない人が出てくるじゃん?あれも意味わかんねー。今週の「気になる~」テーマについてボウラー3人に平等に聞いてけばいいじゃん。これですげえ面白い番組になる。
04-24 01:21

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 そもそもU-30にすべしってのは何度も何度も書いてるので省略。U-30にすると美形がいなくなるっていうかなりイタい問題を抱えているがまあ仕方ない。名和P、森P、姫路P、酒井Pね。それはしょうがない。カワイイで勝負するしかない。
04-24 01:24

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 場所についても何度か書いてるがお台場をボウリングの聖地化する。東京レジャーランボウルをテコ入れしてマイボウラー専用レーンとしマイボウルマイシューズ撤廃、観客席を設け、Pリーグは基本お台場でやる。お台場=ボウリング をもっと根付かせる。
04-24 01:27

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 なぜお台場か?といえば奇跡的にボウリング場が2つあるってのとランクシーカーがお台場だから!現在女子プロが続々お台場に集結している。あそれでね、たまたまだけどラウ1もお台場にボウリング場もってるんだからあもっともっと仕掛けなきゃ。
04-24 01:29

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 Round1は南砂ばっかえこひいきするんじゃなくてもっとお台場の有効活用を考えないと。抜本的に、ハウスボウラー専用にしてもいい。マイボウラーがよりつかない。けどプロが練習する場、とかね。ど素人にプロの練習公開すんのよ。身近に感じてもらう。
04-24 01:32

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 あれ?今思いつきにしてはいいこと書いたぞ。Round1お台場は、ガラスで遮断して、ハウスボウラーとプロボウラーレーンをわければいいんだ。そうすっとうぜえ女子プロオタがわらわらやってくるから、そいつらからカネ巻き上げる手段を考えよう。
04-24 01:39

#Pリーグ #ボウリング Pリーグ改革案 たとえばカフェにするとかね。女子プロの練習をながめながらお茶。でもガラスで遮断されてっから握手とかはできない。ウザいし。でも男子ボウラーもきてほしいなあ。すげえ回転で投げてんのをパンピーに見せつけてほしい。
04-24 01:41

「やってるもーん」 https://t.co/Ssu1wmen7z
04-24 02:20

04/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

地域のスポ小のコーチのおっさんに違和感 https://t.co/C0wCpw7cox
04-23 01:30

飲食店とか服屋とか、求められてんのはただ一点、「つかつはなれつ」だと思うんだが難しいんだろうな。なぜならそういう配慮ができる人材はそういう業界に流入していかないからね。ホント、アイツらマンマークしてほしいときはこねぇし。一人にしてほしいときはうぜぇだけだしな。
04-23 06:08

熊本地震マスゴミは「煽りを引っ張りすぎ」。5年前みたいにマスゴミのせいで復興遅れちゃうぞw
04-23 14:28

俺は熊本、大分、九州のためになーんもしてねえよ、悪いかよ。なーんもしてねえ代わりに善意の押し売りもしていない。プラスもマイナスもない。ニュートラル。俺は俺の日常を淡々と生きている。なぜなら淡々と生きれるから。つまり東京は有事じゃないから。
04-23 14:30

04/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

マスゴミの人間には特権意識があって、彼らは一生特権意識を持ち続けたいがためにあの業界に就職するのだからそれは今さらどうしようもない。地道にゴミゴミバッシングを続けて、真に優秀な学生があの業界への就職を回避するように仕向けることが有効だと俺は信じる。
04-22 20:36

04/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺ぁロクに熊本地震の報道みてないが、今回いわゆる本震(最初の震度7じゃなくて)がきたときピンときた。やーめた、と。クソマスゴミに取り込まれるぞー、みたいなね。大衆は何回テレビに騙されたら気が済むのだろう?と一瞬考えたが、それは愚問。テレビに騙されない人種は大衆ではない。
04-21 00:57

大衆は死ぬまでマスゴミに翻弄され続ける。それが大衆の存在意義。熊本地震の報道をガン無視してるのが非国民ならばそれで結構だ、けど俺こそが正当な国民だけどな!みたいなことを5年前も思ってさ、また繰り返しかよ、と思ったら悲しくなったね。この国の進歩のなさに。
04-21 00:59

熊本地震が激甚災害でないっていうのはテレビから離れてりゃピンとくるわな。煽られてねえから。ふつーの判断。「大衆」とやらの判断って常識じゃないんだよ?知ってた?大衆の判断はどこまでいってもただの「受け売り」。小洒落たこといえば大衆の得意技は「下衆の勘繰り」なw
04-21 01:01

そうそう、2011年3月14日の朝から俺ロクに震災報道みてないから!非国民万歳!じゃなくって、俺は俺で月曜(3月14日)の早朝から当時の仕事が死ぬほど忙しくなった!今だから言わせてもらうが「震災のせいで」な。だからロクにテレビもみれねえよ、ってのが当時の状況。なのだが、
04-21 01:02

例の津波の映像とか?3月13日の深夜までかなり生々しく映してたよな?そうそう、あのとき多くの人がそうだったように11日の夜から13日の夜までロクに寝ずにずーっとテレビ見てたよ。俺東北出身だから。ゲロ吐きそうなぐらいテレビ見てた。福一爆発したの何日だっけ?忘れたけど、
04-21 01:05

あれも職場のテレビでチラ見しただけ。いやそういうことも起こるだろ、って冷静だった。報道から離れてたから。家内は東北の日本海側出身だけど、そっち側の実家は完全に他人事だったな、14日ぐらいで。あっち側は余震もあんまりなかったしな。そうそう!でね、
04-21 01:18

俺は14日から仕事忙しくなって、家族に何回か、そんなに食い入るようにテレビみるなよ、とは言った。言ったが、家内を筆頭にまったくやめなかった。当時家内は事情により仕事をしてない時期で家にいたからね。ずーーっとテレビ。子供らは。。ガッコやってたっけ?やってたか。とにかくテレビ。
04-21 01:19

で、人生でよくあったことだが俺だけテレビからの情報が入ってないから「流行遅れ」みたいになって家族から「知らないの?」みたいなことをいわれ、ブチ切れる、みたいなね。マスゴミのクソ情報だけアタマに充満させて威張んじゃねえよ死ね!とは家族には言わないがそれに近いことはいったな。で
04-21 01:21

結果として子供らはみーんな震災報道のみすぎで身体壊したわな。当時多くの東京の子供らはテレビのみすぎで身体壊した、けど被災地に子供たちに比べたら。。でオクラ入り。今回の熊本地震でも家内は、仕事してるからずっと家にいるってことはないけど、全く学習してねえ。テレビばっか見てるわな。
04-21 01:23

子供らについては5年前に比べるとゲームだので忙しくてな(苦笑)震災報道はあんまり見てないみたいだ。いいことだ!絶対、いいことだ!!あと今回例の津波がヒトを飲み込む的なショッキング映像(マスゴミが喉から手がでるほど欲しがっている)はあんまりないみたいだから。まだマシか。
04-21 01:25

続きを読む

04/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

現代の女性は貪欲 10代は勉強し学歴get、20代若さで勝負できるうちは独身でアソび、若さが武器にならなくなってやっと結婚、子を産める身体だから1人は産むがそれ以上は勘弁 日本の人口問題に"若年で結婚させる"発想は #BLOGOS https://t.co/flZycLBI8n
04-20 13:54

04/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

しっかし「聞かざる」は非国民かよ? また東京だからって肩身の狭い思いさせられんのか? 被災してないだろバッシング東日本大震災経験者なのか知らんが東北方面からの無限拡散うぜ。僕らあたしらはわかってるよ!経験してるから!がうざいんだよっていう自由はないのかね。
04-19 00:32

5年ぶりに被災地では強盗横行レイプ横行って拡散されてっけど、俺、そんなネタ一切耳にしたくねえから!はっきりいわせてもらうと、関係ねえから!なんでそんなとこまで寄り添わなきゃいかんのよ。ネット切断して生きろとでもいうのか?2011年からさらに世の中はネット社会になってるだろ。
04-19 00:34

あの拡散って結局誰のためにやってんの? このご時世で被災地に情報が行き届かないってことあるんか?いくら拡散したところで情弱で電気をふんだんに使えない場所んは届かないだろ。愚民がやれることはプロが最大限に仕事しやすくすることだろ。関西テレビ筆頭にマスゴミは去ってほしいけど。
04-19 00:40

この震災に乗じて、男性は女性の生理について知らなすぎだから知っといて、ってどういう了見なのだ?そりゃ被災地支援する男性には必須知識だろうよ。でもなぜ震災が発生したから全国の男性よせっかくだから知っとけ、なの?
04-19 01:43

フジテレビをCXって、いや、もういいからそれ。フジテレビ、でもCX、でも、どっちでもわかるから俺。どっちの表現がエラいとかないから。
04-19 11:07

昔床屋って半日かかるイメージだったよなあ。。主に土曜。なんか知らんが電車で行くのよ。地元じゃないんだよな。でさ、待つのが当然と思ってた。週刊誌読みながら1時間待って、カットシャンプーひげセットで1時間半ぐらいかね?で床屋出て近くでメシ食って。。いや逆か。メシ食ってから床屋か。
04-19 11:50

床屋って高かったよなあ。。4500円ぐらい?今QBで1080円。何の不自由も感じない。20分で終わるし。時代は変わった。。俺は、良くなってると思うけど? 安いのはいいことだ。
04-19 11:50

複数の人が書いてんじゃん復興支援つーのは長期戦だって。わーっとボランティアだの何だの盛り上がって忘れちゃうんでしょ5年前みたいに。
04-19 12:13

04/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

アホか https://t.co/KO9fJmAjR0
04-18 01:48

俺は、夫婦で子供がいないあるいは1人で、子供が多くて生活が苦しくなるのはいかがなものか、とまるで子供が多いイコールマイルドヤンキー的な評価で軽く上からみているようなオピニオンを発している人に対して反論したいだけで「黙ってる」人たちには何も言うことはない。それぞれの人生だからね。
04-18 05:41

子供複数人と両親で夕食あるいは朝食を囲む「だんらん」というのは何にも耐え難い楽しみである。これが子供1人だとサマにならない、っていうのは実際3人家族の方からきく話。子供が複数人になると親の成長が加速度的になる。はっきりいって子供1人の子育てはカンタン。親は成長してるんだよ。
04-18 05:44

子供は一人のときほぼ100の確率で兄弟がほしいという。ウチはそれを実現させてあげた。それって手前味噌だが素晴らしいことだと思わん? 兄弟がほしいといったときにウチは子供2人目はつくらない主義だから、と間接的にでも子供に伝えているのであれば子供はなんか悲しいんじゃないかな。
04-18 05:47

結婚20年ぐらいになったとして朝食、夕食を囲んだとして会話があるんだろうか、っていうのが俺の素朴な疑問。そもそも囲まないのか。。それって豊かな生活?
04-18 05:49

問題の所在は、そういう偏向したオピニオンを発してる人たちはたぶんけっこう年収も高く、年収も低いのに子供ばっかりつくってる郊外や地方の人間を小馬鹿にしている、というところが1点と、年収が低いのに子供ばっかりつくって家庭が壊れていく、という彼らの主張も正しい。それは確かに問題。
04-18 05:51

それにしても自分が年取ったときのフォローはどうすんだろうね?子供がいないとか、子供がおひとりで女性で嫁にいっちゃう前提の家とか。俺は、日本が人口が右肩上がりの頃なんとかなってたように、とにかく「多勢」ってのはけっこう武器だと思っている。きわめて楽観的。
04-18 05:54

うわまた。。店選んだつもりだったのに。。カウンター通されて次の客がオバチャン二人連れ、何故俺の右側に!?ぴーちくぱーちくうるせーよ 橋落ちたの凄かったよねーそうだねーって死ねば。
04-18 11:53

アラフォーぐらいで、いいガッコ出た瞬間から完全に勉強をやめてしまい少しずつバカになってしまったなれの果てが多いと感じるなあ。そういうヤツらが、新卒3年目ぐらいの若い優秀なヤツらに、圧倒的に仕事の量も質も負けるという構図。
04-18 14:07

何回も書いてるけどノータイにする自由があるんだったらビシっとネクタイスーツを着こなす自由もあるんだってばよ。「なんでネクタイしてんの?」ってそれこそリーマンのひねくれた考え方なんだって。10時からのフレックスがOKなのであれば7時半からビシっと仕事始める自由もあるんだっつの!!
04-18 14:12

続きを読む

04/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

言い訳にまみれている人生(はいやだ) https://t.co/B6SzxDlFAv
04-17 01:46

#ボウリング 大石奈緒プロ、ボール契約今フリーなのか。900グローバルとかモーティブとか使ってんのね
04-17 07:42

子供が多いイコールマイルドヤンキー的で生活のレベルが低い、という言い切りをしてくる勢力とは一生かけて闘わにゃいかんだろうなあ。国の宝を育てる気もない、育てたことのないお気楽独身連中、DINKSにいわれたかねーよな!もっといわせてもらうと子供一人核家族にも言われたくない。
04-17 08:13

なぜ街頭で共産党なぞに募金してしまうのか。ひいては街頭募金そのものがクズ。その団体が潤うだけじゃんよ。そこに立ってるアヤしい奴らが本当に困っている人の元に交通費かけて届けてくれるわけねえだろが!善良な市民のフリすんじゃねえよ。俺はダマされる側に怒り心頭だわ。
04-17 21:39

俺がやった愚だよ阪神のとき。今家で眠っている不要なものが現地で役に立てばと何でもかんでも段ボールに詰めて送った。それで良心みたいのが満足したけどそれを仕分けする方の苦労なぞ思い至らなかったよバカだったから。フリマに出すのと同じ気分。家の中スッキリみたいな?俺はあれから猛省した。
04-17 21:44

04/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

201502川崎 https://t.co/04bNwru9Gu
04-16 01:43

東海地震東海地震騒いでたヤツ、国のカネじゃぶじゃぶ使って研究してるヤツらは責任とれよ。てめーら仕事で結果出してねえじゃねえかよ。この犯罪性。。ANAのシステム障害どころの騒ぎじゃねえだろ。地震は予知できないものであるとヒッシに刷り込みしてんのはどこのどいつだ?
04-16 07:13

俺と同世代かちょっと上、いわゆるアラフィフあたりが、どんどん、なんとかしてえ60すぎまで会社にしがみつかなければ!というモードに変化していくのをリアルタイムでみている。実力で会社に貢献してもムダだというのがわかってくる、から、しがみつくしかないっていうのは確かに悲しい。
04-16 07:57

これが、ひと昔前だったら窓際でふんぞりかえっていても定年までおいてくれたんだろうが今は違う。いや、結果的にはおいてくれるのかもしれんが、かなり会社に媚びへつらって10年なりを過ごさなければいけない。だから、歪むんだ。そしてこういうヤツが取引先の担当になるとこっちは大!迷惑。
04-16 08:01

RT @tamio59: 熊本に住んでる者です。ヘリコプターの音がうるさすぎて大事な連絡の放送が聞こえないとみんな言っています。命に関わる事なので自粛をお願いします。
04-16 12:57

絶対に愚を繰り返すマスゴミ
04-16 12:58

RT @mmu12: @AbeShinzo 安倍首相ご無礼でしたらお許し下さい。私は阪神大震災時自宅全壊で生き埋めになり助けの声を取材ヘリの音にかき消され、すぐに助けてもらえませんでした。報道が被災者の助けを拾うのではなく遮断するような事があってはならないと思います。大災害時の…
04-16 13:01

RT @FDMA_JAPAN: 停電している地域のみなさま今夜、あかり取りの目的で、屋内でロウソクなどの裸火は極力使わないでください気を付けるから大丈夫は禁物です避難生活の疲れから注意が行き届かないこともあります東日本大震災では、ロウソクからとても多くの火災が発生しまし…
04-16 13:07

銀座梵天 なんだろうすべてにおいて微妙に残念な感じ。。二度と行かないのは確定だけど、根底に流れているのは、客に対するサービス精神がない、店員がいるってことだな。一人でもそういうヤツがいると、ダメなんだ
04-16 13:32

ふーむ高学歴のオタクがSEになり順調に出世し、合理的に検討した結果として湾岸のタワーマンションに住み合コンでけっこうモテるっていう図式か。まあ、ウチ、けっこう眺望いいよ、夜景きれいだよ、ってか。
04-16 18:41

続きを読む

04/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

でたー阪神・淡路から20年余り、なーんも変わってない、テレビのウラで「もっとセンセーショナルな画はねえのかよ!」とエラいヤツが怒鳴ってるのが透けてみえる。マスゴミくんは相変わらず病んでるね。
04-15 07:49

あのさあほんの少しヒニクという名のスパイスを効かして言うけど、女性って親とか旦那とかetcとかの金銭的庇護のもとで初めて活躍できるんじゃないの。なぜその事実から目を背けるかな。俺も、俺が仕送りしてる親とか家内とかの「金銭的庇護」があったらもっと活躍できるぜ(嗤 間違いなく。
04-15 11:03

またランチ定食屋でカウンターに通されて空いてた隣にきたのがオバチャン2人。。うるせーよクズ、馬鹿。何でテーブル席に通さないかなーオバチャン2人なのに。
04-15 12:02

そもそも社員になることがなぜ素晴らしいことになってんだろ。なぜ「昇格」?ただの奴隷化でしょ
04-15 12:06

蛎殻町ぼんぼり親子丼 ぬるいし待たせるしダメダメ。検討してる人やめたほうがいいよ
04-15 12:20

テレビマンが、大衆の文化的なレベルが低くなった「から」こっちはバラエティとかをそのレベルにあわせて「やってる」みたいな物言いを聞くとホント、ツバでも吐きたくなってくる。ここまで俺らはバカにされてんだぞ?と叫びたくなってくる。ま大衆のテレビ離れが加速してるからザマあみやがれなんだが
04-15 21:24

04/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

カレーは例外、と信じたいが同じ食事、おかずを連続で食べることをイヤがる男子が多いと聞き驚愕している。だったらテメーでつくれよ。つーか同じおかずは2回連続で食べる、のが基本じゃねえの?それよか年に355日ぐらい朝はずっと同じパン食とか。。そのほうが信じられん。
04-14 07:56

男性の日頃のオシャレはサッカーでいう汗かき、ボールのないところでのフリーランニングに該当すると思うな。いつか決定的なパスがくる、か、あるいは決定的なアシストができる。
04-14 09:08

朝は子供らがなかなか起きないところから始まって機嫌悪く朝食もなかなか食べず何日かに一度は休みたい、と。実はこういう空気つくってんのが家内で、なかなか起きず機嫌悪く朝からなんもしたくないパートいきたくない。という空気が家中に充満しないように俺はずっとどんよりした空気を打破してきた。
04-14 09:13

朝こそなるべく明るく会話し挨拶しさあ今日も一日頑張ろうと。ほとんど演技だぜこれ。この家でずっと俺だけ孤独に朝のどんよりした空気と闘ってきたことについてずっと根に持つ。ご機嫌とりされてやっと重い腰上げて学校なり仕事に行くのを当然だと思ってるヤツらはひそかに許せない。ナメられてるし。
04-14 09:16

子供ほしいの行間からみえみえなのに子供いないから良い生活を送れてるとかこれみよがしに書きまくってるヤツがちらほらいるんだけど、黙ってられない理由は何なのだ?良い生活は送れてるらしいが幸せではないらしい。アンタが選択したライフスタイルに満足してんのかしてねーのか、どっちなんだよ。
04-14 10:14

あーそうか 会社がなぜ役にも立たない新卒を採用するっていうリスクをとるかっていうと恩を売るためなのね。。赤出しながらオマエを育ててやったんだぞっていう。なんか不毛っていうか。よーーく考えるとおかしな話だよな。
04-14 11:28

リーマンってホントイケてない人種だなと思った瞬間シリーズ エレベータで互いにムダな礼してるわけさ。長いの。エレベータのドア閉まるまで。どうせ早く閉まれよコノヤローとか思ってんだろうけど。形式的なことを陰で文句いいながらやってる、っていうのも病的なんだがそれよりもさ、
04-14 11:30

客側できてるヤツもそうでないヤツもさ、なぜ、エレベータが閉まって顔を上げた瞬間から相手の会社とか担当者の文句言い始めるわけ?オマエオバちゃんかよ。あの風景みてるとホント不快になる。文句言うなっていってるわけじゃなくてせめてビルでてからにするのがビジネスマナーじゃねえのかよ。
04-14 11:32

定食屋でオバチャン3人客の隣へ通されたサイアクだわ会社の上司男の文句と噂エンドレス 馬鹿か?こういうヤツらけっこう高学歴だったりする 馬鹿だけど
04-14 13:20

サラリーマンって経験すべきだとは思うけど40年とかって。。いやね、上り詰めようとかそういう野心があるなら、いいんだよ。面白そうじゃん。あとね、技術職もアリだと思う。でもただのホワイトカラーで40年とかって、よっぽど本人がしっかりしてないと歪みそう。。てか歪んでるヤツ多し。
04-14 13:50

続きを読む

04/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

東京ってさ、全国の自治体でいちばん、定住人口を増やすための努力をしてきたんだと思うぞ。空気をきれいに。ドブ川の臭いをなくす。高層マンションを整備し。そして日本人の民度が上がるにつれ、都市機能そのものを強化するイコール「住みやすい」ということがやっと日本人がわかってきたんだな。
04-13 05:45

いつのまに羽田に国際線取り戻してるし、リニアも結局品川だし、東京への回帰が止まるわきゃない。昔から続く東京は住むとこじゃねえという田舎からの揶揄が、未だ惰性で続いてるらしいが、そういってるヤツほど内心東京に住む人間を羨ましがってるってゆー とにかく黙ってりゃいいのにっていう話。
04-13 05:48

戦後しばらく経って日本で住環境が整備されるまで日本人のほとんどが良質の睡眠をとってなかったんじゃなかろうか?と思われてならない。長寿の直接要因って良質な睡眠に尽きるんじゃないかな。
04-13 06:15

相馬さん?だかがいってたんだけど庶民は美男美女の言うことを信じやすいってw だからテレビ局は美男美女を採用する。いやホントそうだわ。
04-13 07:32

俺が30年体重体型をキープしてるのを「体質でしょ」俺が髪の毛ふさふさで白髪が少ないのを「遺伝でしょ」でなんとかして、ヒッシで片付けたがるアホども。。不満足感を後生大事に抱えながら死んでいく典型。ざまあだよ。
04-13 07:53

ガキの頃さ、ナボナはお菓子のホームラン王、って言われても子供心に「(苦笑)」だったし、パロディの標的だったし。それにはっきしいってナボナってそんなにおいしいわけじゃないじゃないwふつーにおいしいけど。でも、(苦笑)のままずっと生き残ってる。「勝つ」ってそういうことなんだろうな。
04-13 09:14

たしかに豊洲駅って乗る客も降りる客も多いからキツってのはある。人も住んでるしビジネス街でもあるってゆー その先駆となった町ってあったかなあ?通勤は極端に人口が少ない都心から住宅街にぽつんとある職場へ下るのがいいなw
04-13 09:37

機械より俺のほうが容姿いいと思うけどね! これっぽっちも負ける気がしない。。。バカなこといってると思うか? まずこういう発想が大事なんだよ。
04-13 10:38

もうさ。。ビジネスでも、FBでめぐりあった昔知り合いだった人間でもそうなんだけど。今度会いましょう!であとスルーなのは社交辞令だから仕方ないにしても、今度飲もうよ!企画してよ!ってなんなのよ。で候補日挙げると忙しいとか当日にならないとわからないとかもったいぶりやがってよーアホが。
04-13 12:08

忙しいフリしてるオマエより俺のほうがよっぽど忙しいっつの。いや言い方を変えるとテメーなんかよりかーなーり社会的に求められてるっつの俺のほうが。企画しろ、つーから俺何度も何度もセッティングしてやってそのたびに軽くない失望感あったから今度こそもうやめるわ。あの受け身は何なのだ?
04-13 12:10

04/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

FBやめてやったぜ!おかげで時間できたぜ!あーすっきりした!まだ消耗してるの?(とはいってないw)とドヤ顔で自分の媒体に書き込んでる人間またハケーンしたけど。。オマエツイッターとインスタはやってんじゃんよ 嗤別に放置しとけばいいだけなのになぜ「退会してやった!」とか騒いでんだか
04-12 01:46

FBやめてやったぜ男はFB始めた頃は鼻息荒かったっけなあ ガンガン活用してやるぜ感?仕事で使おうと色気出すとロクなこたねえな、確かに。でもなんかレスポンスも少ないしROMになっちゃってるから退会した、ってドヤ顔じゃなくて恥ずかしいことじゃないのかww
04-12 01:49

オッサンなってからのファッションは自己投資だと思うな。メンテナンスというかキープというか。流行とやらと取り入れるのは簡単すぎる。じゃなくて若い感性をとりいれるんだよ。あと、異質なものを受け入れること。つまり自分ぜったい似あわねー!っていうスタイルにチャレンジしていくことだよ。
04-12 10:00

オッサンつーとすぐカネかけるだけでレオン方面走ったりさ。。やたらジャラジャラさせる感じ? カネにものをいわせて感?それカンタンすぎなんだって。ますますオッサン化を加速させるだけだっつーの。ファッション的にはそれは安易。もっとイバラの道をいきなさい、とw
04-12 10:04

歳とってきたら、仕事とか会社とかみーんな芝居?演技?ていうか演技的だってのがわかってきた。演技だからって手を抜いていいわけじゃない。ギリギリのところで演技「し続け」なければならない。俺の持論でいうとオンオフはない。サラリーマンは24時間サラリーマンを演じなければならない。
04-12 11:10

新橋香味亭尾和 で、ナメられた。5,6分後に入ってきたヤツらと同じタイミングで料理が出てきた。オイ結構待ったぞ!俺は。俺が注文してから数分は何も動いてないってことだよな?こういうふうにナメられた店は二度と行かないリスト入り~ずっとあとに入店したヤツのはサクッと出てきやがった
04-12 12:45

世の中の、家庭を営んでいない人たちとか、結婚して子供がいない夫婦の旦那さんのほうとか、さ、子供に1日3食、あるいは2食、「何食わすか」の重圧について、ナメてないか? 何食わすか、って、ずーーーーーーっと続くんだぜ?特に主婦のプレッシャーたるやものすごいんだぞ?
04-12 16:34

いいこというwwhttps://t.co/6Vpr8fqAvP
04-12 16:50

ここ15年ぐらい?結局、新卒2~3年ぐらいの、元請SIerのプロパーSEとかあるいはお客さんとこの情シスの若手とか、とにかく、上流にいる若手を対面に仕事することがほとんどだったのね。だから、麻痺してたってのはある。正直。彼らこの就職戦線を勝ち抜いてきた勝ち組だからとにかく
04-12 17:01

仕事できる。年齢関係ないんだわ。外注率いてプロジェクトまわしていかなきゃならないんだから。そういう大きな会社であれば3年目ぐらいで期待かけてるSEであればぽんと億の仕事まかされるでしょ。んでね、その極北にいる人たちを忘れていたのよね。ちっちゃいシステム屋の会社に新卒で
04-12 17:03

続きを読む

04/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

罵詈雑言言われ続けたのは忘れないしそれが今のオレの原動力 https://t.co/93pRCHXBDd
04-11 01:33

バリバリ音を立てるぐらい働いて、もう疲れた!ってとこで出産、育児、っていう流れに大賛成。僭越ながら俺世の中の、特に都市部の女性の方々にはなりゆきでこうなっちゃいましたじゃなくて主体的に、すごくやりたい!育てたい!っていう感情でもって子育てしてほしい。それだけで子どもに好影響だから
04-11 07:22

子供の学校での出来事とか状況とか俺は知っておく義務があるが、それに付帯してPTAまわりの噂だのあの先生はどうだの●●くんのママはああだの、聞きたくねえよ!そこまで聞く義務なぞ、ない!朝からムカつくなホントに。問わず語りしてんじゃねえよボケ。そんなのてめえで消化すべき事案だろうが。
04-11 07:26

親ってなんで嬉々として早稲田に行かせたがるのかガチわからない。 「食材が無駄になりました...警察行きますよ」 居酒屋をブチ切れさせた早大サークル「予約」バックレ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/sde74NgEA0 #Yahooニュー
04-11 10:17

典型的な後出しジャンケン ずるいね後の世代がいい子ぶって。 真理と革命 - アゴラ https://t.co/RfAX2AV2TW
04-11 10:52

うーふらっと飯屋に入ると最近よく喫煙可の店にぶち当たるなー 入店のときに喫煙可なのかどうかいちいち確認すんのめんどいんだよなー
04-11 13:19

IT業界ってのは小手先のスキルにばかり長けていて人としての器のちっさいヒトたちの集合体っていう結論でいいんじゃなかろうか。言い方変えると小手先のスキルが長けていればブイブイいわせることができそうだから、っていう理由でこの業界にいるヤツが多いんだと思うぞ。日本のシステムは大丈夫か?
04-11 13:50

仏の教えに対して後世のアタマのいいヤツらの解釈が偏りすぎなんだよね。もはや仏の教えが原型をとどめてないぐらいの。ただの自分の考え、みたいな。もっと素直にとらえろよっての。その解釈によりテメーがアタマがいいことをひけらかしたかっただけってゆーね。
04-11 15:02

ふつーにおいしい、に毛が生えたぐらいの店に大行列ができてるとイラっとする。その店に対してじゃなくて、並んでる人種に対して。
04-11 15:06

原始仏教に対して頭カタいヤツらが思う存分勝手な解釈した結果として今の分裂。。この国はかつて宗派毎に武器を持って内戦してたっていう歴史をちゃんと押さえてるか?今は猫かぶってるだけだぜ?なぜ法華は自分たちの教えが最強だといい他宗派を攻撃するのか。あと禅って何?あれのどこが仏教なん?
04-11 15:09

続きを読む

04/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

上が、死ねばって感じで。。 https://t.co/e9bwYOg8ZS
04-10 01:32

同級生と飲むっつってもなあ。結局近所のオバチャンと飲むのと変わらんわけだし。年齢的に。過去の思い出を共有しているのかもしれんがそもそも学生の頃そんなにしゃべってないしwとにかく愚痴を聞かされるばかり、みたいな。最初は思い出話から始まるんだが
04-10 05:38

人間は「ながら」ができるように進化していってるような気がするんだよなあ。だって先進国のごく一部の選民にとっては、もはや1日は絶対24時間では足りない。パラでやれることを増やして1日を26時間ぐらいに見せかけないとおっつかない。絶対時間カースト制度はつくるべき。つまり、でっかく
04-10 06:03

いえば人類の発展に寄与できる逸材、ふつーにいえば生産性が高い逸材にはどんどん時間を与えるべき。そういう逸材には長生きしてもらう代わりに「ぶ厚い時間」を与えて厚遇して、どんどんその頭を使ってこの世の中をよくしてもらいたい。それに対してたとえば邪悪なヤツらとかは時間を剥奪。
04-10 06:06

時間を剥奪するってことは間接的な死刑だよね。寿命を早めるのと同義だから。時間を剥奪とは具体的には単調労働に従事させるとかね、起きてる時間をほぼほぼ「つまんない」時間に充ててしまえ!ということ。産業革命以降「機械にやらす」ってのはまんま人間の時間を論理的に24時間以上にするって
04-10 06:08

ことだったんだな。で、それ以前は奴隷にやらせていた、と。おーこわ。でもこの21世紀率先して奴隷身分になりたがるヤツいるけどね。そういうヤツらって環境がそうさせている、自分は悪くない、というふうに見せかけるのがうまいから要注意。
04-10 06:10

だからこの早起きってのは1日を論理的に24時間以上に見せかけるための一番手っ取り早くて一番確実な手法なんだよね。そもそも朝の生産性は夜の2倍以上、昼の3倍以上!かっこ当社比。現代人の最も悪い悪習慣は午後が長すぎなのよ。誰も気付いてないらしいが。具体的にいうと17時ぐらいに
04-10 06:22

「午後」を終わらせて18時ぐらいに夕食しちゃって早く寝ろよってこと。生産性の低い午後をやたら長くして朝をツブしちゃってる愚ね。あそれと生産性という観点では睡眠時間を削るのは愚の骨頂だから、睡眠は聖域として残しておかなければならない。
04-10 06:23

下町ってどこなん?結局。自分らんとこが下町であると立候補してるような町が多いんだがそれはイメージUPのためにそうしてるらしいんだけどそもそも下町って良い意味か?融通のきかない職人とか一日中喋ってるオバチャンとかDQN・ヤンキーとかが渦巻いてるカオスじゃねえの定義としては。
04-10 06:27

仏教学者ってホント滑稽だな。なぜ仏教を机上で勉強しちゃってんの。なぜ理論だけを講義してるわけ?なぜそういう職業が成り立ってるのかが不明。仏教を学問として学んで結局一生「山に籠」らずに終わるバカがホントにいるんだね。
04-10 07:17

続きを読む

04/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

だよねえ? 絶対、逮捕されてもいいぐらいなのは、ベビーカーで駆け込み乗車したバカだろ?ネットのどっかで実名晒されてるかな?被害者ヅラすんなよって話。
04-09 00:13

「学校公開」 https://t.co/fpRSXgUA7J
04-09 01:30

エラそうに掃除論カマしたところで家はキレイにならんだろ。そういうこと。人生はシンプル。ぐだぐだいってるヒマあったらティッシュを2枚ぐらい取ってちょっと濡らして「うわキタナっ」っていう場所をつーっと拭き取ってみろよ。それだけ。そこからすべてが始まる。バカなオトナほどそれができんのよ
04-09 09:18

専業作家ってもうダメじゃね?だってさ自分の作品をどんなかたちであれ読んでくれるのが嬉しいっていえねえんだろ?印税ほしいからkindleで読めだの、古本屋disったりして、器ちっさ。そうそう、ミュージシャンも同じこといえる。テメーら好きなことやって生きてんだろって。
04-09 09:25

だから作家もミュージシャンもクソゲージツ家も、他に職もったら?汗水たらして働けば?そんなにカネカネ言うんだったらよ。だって世の中のことわかんねーイタいヤツばっかじゃねえのあっち方面って。あっち方面の選民意識てホントウザいんだよな。俺らのこと「素人」とかぬかしやがってナメてんの?
04-09 09:27

だって作家ってさ、最初は仕事しながらヒッシに書いて、応募して賞とってんだろ?みんな。できんじゃん。あ。。その話になると、家事手伝いとかわけわかんねー身分で親元でのうのうとして応募するヤツとかホント気にくわない。女性って恵まれてるよね、と俺は思うがキミはどうだ。
04-09 09:29

なんでまずハコありきなんだろうな?ハコよりもまず自己節制なのに。つまり、そのハコの中でどんな生活を展開していけるかにかかってんのに。つまり、都心の皆が羨むタワーマンションに住んでいるが実態はゴミ屋敷だったら意味ね~だろってこと。極端なこと書いたがこういうヤツ多くてな最近。。
04-09 09:42

嫉妬を感じる人って実はいるんだけど、だいたいネットのメディアに頻繁に登場してくる軽い知り合い。露出してやがんなーってwまったく知り合いでもなかったら嫉妬もしない。でね、嫉妬を感じるということはそうなりたいと表層で思ってるわけなんだが根本では「間違ってる」。と感じているんだ。
04-09 09:53

だから嫉妬する。つまり嫉妬というのは葛藤なのね。うらやましい、なりたい、のだが俺の進む方向性ではない。俺の進む方向性、なのであれば、素直に応援する、になる。これがわかってから人生かなり楽になったのだった。
04-09 09:54

専業主婦という特権階級、についての議論があんまりされてないなあ。ま、いずれ揺り戻しはくるだろ。世の中全員が全員、キラッキラ輝いて仕事できるような人種ばっかじゃねえからな。惣菜の袋詰のパートだったら能動的に働きに出ようとすんのかよって。
04-09 19:34

続きを読む

04/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

いろんなとこで書いてるけど大学出てフリーターやってるときカラオケボックスで夜中ゲロ掃除やってたのがものすごくいい経験だったんだよね。クサいものに蓋をしてしまう、のしきい値が下がった、っていうか俺には蓋をしてしまうような汚さってないから。
04-07 06:03

家内はあんまり汚いと思考停止してその場所を見ないようになるし自然掃除もしなくなる。だから俺がやる。つまり、家庭円満に一役かっている。でもヤツは意図的にそうしてる。汚くなって思考停止しちゃうまで放置する。なぜなら最後に俺が尻拭いしてくれるから。オトナなのに甘ちゃんの極地。
04-07 06:05

俺が1年?ぐらい連夜カラオケボックスでゲロ掃除してた経験は、サラリーマン1年めの若手の経験と同じぐらいの価値はあった思うぜ。いや嘘。絶対にリーマン1年めのぬるい経験よりも勝ってるとは思うがいちおう謙遜してそう書いただけ
04-07 06:07

スマホ持ってない奴、主に年寄りの幸福度調査すりゃいいのにな。この時代に頑なにスマホ持たず悦にいってる奴って検索できずに世の中に文句ばっかいってね?w昔自動車電話があってエグゼクティブが携帯持たず車ん中で電話してたような記憶があるけど、年寄りはPCでもいいから世の中とつながるべきだ
04-07 06:11

RT @sobsin: なぜ猫背? うちの犬。
04-07 10:20

花屋の母の日の宣伝、早すぎ。
04-07 10:22

たとえば地元の町にケーキ屋があったとして、でも銀座のケーキ屋のほうがおいしいから俺は銀座にいくけどそれの何が悪いっての。誰もがアマゾン楽天ヨドバシドットコムとかで買い物する時代に。よりおいしいものをもとめて足労するのが何が悪い? しかも銀座は帰り道だし。平日地元にいねーし。
04-07 10:52

朝はケーキ屋やってねーし朝ケーキ食おうと思わないし。これはたとえ話だけどそんなもんだろ。確かに銀座のケーキのほうが高いかもしれないけど町のケーキ屋だってそれなりに高けーよ。それなりの素材つかってんだから。21世紀ってそういう意味の激烈な競争社会だと思わんか?生き抜いてくんだよ!
04-07 10:54

システム開発構築プロジェクトって20年ぐらい?携わってるけどホント、サッカーでいうところの汗かき屋とかいないしフリーランニングという行為がないよね。結局PMやPM補がそういう役回りをやらざるを得ず、本来のマネージメントができずに崩壊。そもそも良き人材がIT業界に集まってこない。
04-07 13:41

いわゆるITは進化し続けているのにIT業界の質は上がらず、ITのプロジェクトも進化せず。逆にそれではなぜITは進化し続けているのだろう?自律的に進化を遂げているのだろうか。あるいは日本が遅れすぎ?メリケンのプロジェクトはもっとスマートなのかな?
04-07 13:42

続きを読む

04/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ 録画みたけどまた老害!老害!だわ もう年寄りばっかの週はみないことにする。いや俺ねチャーターメンバーとか古いヒトたちとか恨みもないし尊敬すらしてんのよ。問題なのは番組のレギュレーションなんだっつの!なぜ若いPリーガーがいなくなる?なぜ年寄りは残る?違うでしょそれ。
04-06 02:05

出たよ社畜の合言葉!「年収の3倍の利益を稼いではじめて会社に貢献しているといえる」俺はこういう類の言葉死ぬほどキライ。なぜなら、時間軸を考えてねえからだよ。人生でいちばんゴールデンな時間、期間に、一日の大部分会社という牢獄にいるわけでしょ。ストレスためさせられ尻拭いさせられ。
04-06 10:38

何がムカつくかってアンタさ、会社ってのはアンタを年収*3の価値の奴隷だと思ってんだぜ?つまり人間と思ってないの。悔しくねえのか。。?それが、まったくわからん!会社が自分を「育ててくれてる」ってアンタどんだけ優しいの。ちなみに優しいヤツはビジネスシーンで生き延びていけねえから。
04-06 10:40

子どもが偏差値低い大学に合格したとか入学したとかだと学校名を晒さない。ボーダーラインはどのへんなんだろう。
04-06 10:58

50~60ぐらいのリーマンでさ、電車に乗り込んだ瞬間にキョロキョロして、一目散に空いてる席に小走りしてどっかと座って。。アンタそれオバちゃんの行動じゃん。小さっさらにそういう人間って小太りなことが多くてさ。。1席空いてるとこにムリくり、ぎゅーぎゅーに座ってくるわけ。
04-06 11:26

軽く両隣にらみつけたり咳払いしたりして、自分がデブのくせに両隣がもう少し詰めないからだ、みたいなさ。オマエの体積がデカいだけだろ!周りのせいにすんじゃねえよ。小さっ定年前、会社にしがみついてる感じの、生産性低そうな、そういうリーマンって多いよな。。
04-06 11:28

あのさー転職市場でいちばん通用するスキル?っていうか経歴?ってさ、「ビジュアル」じゃねえの? その事実に目を背けてないか?男子。女子は、あまりに自明なんだが男子も。いや顔だけじゃねえよ。清潔感とかスーツの着こなしとか、しゃべり方も含め、か。
04-06 11:32

つまり「雰囲気」。会社って雰囲気で器を判断して採用すんじゃね? 新卒じゃなくとも。キャリア採用なんてほぼほぼウソじゃね?IT業界でいうと保有するスキルと人間としての器は反比例するってのが常識。特にスキルのあるヤツって鼻にかけるし態度でけーし雰囲気悪いから周りとやっていけない。
04-06 11:34

オフィスを出た瞬間にタバコに火を付けて歩きタバコとかもうあり得ない時代だよ、オッサンたち!!年寄りほど、実は若い世代と比較して社会の迷惑率高く年寄りの男ほど子育て世代にもっと静かにさせろとか公共のマナー云々とほざく。はっきり言わせてもらうとヤツらは「敵」。
04-06 13:10

04/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

よくわからない、でも非合法でないビジネスでちょっと儲けた方々が服装にカネをかけるようにはなるのだがますますダサくなっていく件。髪は茶髪ロング一択。にも関わらず周りはオシャレになったと持ち上げる。腰巾着たち。実は完全にREON縛り?どんだけカネ持っても自由にはなれんのか。
04-05 07:00

あのねなんで昔っから批判的な論調が多いのかわからんのだが都心って私立受験する子多いじゃん。いろんな学校に散るじゃん。それってみんな大好きな多様化じゃねえの。全員が近所の中学校に、行政の命令で同一学区に縛られて進学することがおかしい、キモチワルいと思わね?
04-05 07:08

今の俺と同世代ってPTAとかで付き合ってみて多様化まったく!してないことがわかった。昔よりヒドい。つまり、単なる学歴信仰。自身の親よりもその権化になっている。と、いうことは、だよ。その親御さんたちが、自信もっちゃってるってことね。自身(夫婦)がそれなりの大学を出て、今
04-05 07:33

それなりの生活できちゃってるから、当然子どもも、っていうのはわかる。のだが!気づかんかね、突き抜けていない、「それなり」の人たちが現在まったく幸せそうにみえないってゆー学歴信仰の権化のアナタたちも、常に世の中に対する文句ばっかでぜんぜん幸せそうにはみえないね。
04-05 07:37

俺も、いちおうアタマにひっかかるっていうか聞いたことのある大学に進学するのは必要だと思う。でもそれは夜学でもいい。社会勉強の意味で企業に就職するのも必要だと思う。でもさ、そっから先は自由じゃね?やっぱ偏差値と連関させた年齢別幸福度調査はすべきだよね。定性的だからこそ。
04-05 07:45

あそうそう、結局ナニいいたいかっていうと、今の時代でシンボリックな意味で「しかめっつら」してんのって、ほっとんど「それなり」の人生満足度のヒトたちも、覆われてきてんのよ。いやあのね、下層もそうなのよ。下層にはなっちゃいけんのよ。でも「それなり」ですら楽しそうじゃない。
04-05 07:47

だから、どうしたらいいのだろう?特に俺の子どもの世代は? つーのを、ずーーっと昔からヒッシこいて考えてきてるわけ。結論はうっすら出てるんだけどナイショw
04-05 07:48

これ、都バス業10と何が違うっていうのww BRTが 2019年に新橋〜勝どき、豊洲開業 vol ① https://t.co/JGCAKCwxB3 @toyosumapさんから
04-05 07:59

アパレルの店員ってさ今これが流行ってる、から、今これ(流行以外)を着るのは「ない」ですね、って言い方するわけ。このダサさ、わかりますか。流行の受け売りしかしてない。ルート配送のドライバーとか完全マニュアルかされてるファミレスのコックとかと同じレベルなの。
04-05 08:59

つまりおいらが10年以上前から指摘しているとおり一見クリエイティブな感じの職業に従事してるヤツらも九分九厘クリエイティブな感性なぞ持ちあわせていない。流行という名のマニュアルがないと生きていけない。自分が、ない。つまり、ダサい。
04-05 09:00

続きを読む

04/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

同じぐらいの年収のファミリー層が集まってきて何が悪いってんだよ https://t.co/1hV5bUyEP2
04-04 01:55

新橋ってリーマンの聖地なんでしょ。っていうことは夜の町にいる人間が「総評論家」なんだろwそんな町絶対いきたくねー
04-04 21:20

RT @ak_tch: これがテレビ局の最大の恥部ですね。同一労働同一賃金が法制化されれば、現場で同じ仕事をするADは「身分」にかかわらず同じ待遇にしないと違法です。報道番組できれいごとを言っている局は、これについて自社の見解を明らかにすべきですね。 https://t.co/
04-04 21:24

写真なんて撮るより現像のほうが楽しいんだってさー はいはい意識高い高ーいなんでポラロイドが発明されて売れたか知ってんのかよ!現像が本当に面白かったら日本中の昭和の家に現像の部屋があっただろうが。シンプルに考えろ写真は撮ってその場でみるのが楽しいに決まってんだろ。
04-04 21:24

アクセス数が上がってきてるタレントとか著名になりつつある人間とかについて「調べました」サイトが検索上位にくるのがホントにウザい。あれ、ヒットされないようにならないかな。。調べましたの品質がうっすい! google未満w カンタンに「わかりませんでした」と白旗をあげるバカ
04-04 21:41

04/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

スポーツの闇(なんて昔から書いてるってば) https://t.co/lY7Vi000ng
04-03 01:53

受験戦争でまあそれなりの大学入ったヤツが受験とか偏差値を否定するし、バリバリ就活して誰もが知ってる企業に入って、辞めて、別なフィールドで活躍している人間が就活とか大企業偏重とかを批判してるし。こんだけこの国のうまみをしゃぶりつくしてるヤツらがこの国は住みずらい、と。
04-03 04:05

震災を忘れるなってむっちゃ正論だし同意なんだけどなんで俺、もういいオトナなのに「おこられ口調」で斜め上から言われにゃあかんの?「忘れてはなりません」って俺に言うなよ。だから一般的なオトナたちは「その運動体を敬遠」していくんじゃねえの。
04-03 05:05

んでさ俺毎日震災のこと忘れてないのに思うだけじゃダメだとか始まるんだろ次は。この忙しい俺に行動せいと?何をもって復興完了なのかもわからんし、首都圏住民が何をしたら「運動体」にいるヤツらに「お許しいただける」のかもわからん。つーかそれを明確にしないのがヤツらのやり方だし。
04-03 05:06

人混みがイヤ、じゃねんだな。その、人間の質をみるようになったってことだ。とにかく「伝染る」ぐらいなら、自宅の自分の空間で自分を高めたい。あーオトナでよかった。引きこもってもなんもいわれんもんな。つーか仕事だって!w引きこもって仕事して稼いで家族養って税金納めてんじゃねえか!!
04-03 22:23

04/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

昭和って全然ダメだったシリーズ https://t.co/I7fF0K4IFk
04-02 01:51

#ボウリング やっぱ47期寺下智香プロ、鶴井亜南プロの実力は本物なんだなああれ、48期が残ってない。。
04-02 02:41

#ボウリング ランクシーカーのおかげで?物理的にプロボウラーが集まってきているお台場!次の仕掛けは、とにかく10年前の木村拓哉クラスのタレントにボウリングにガチハマってもらうこと!番組で特集するから、とかそういうんじゃない。プライベートでふつーにやってます感が必要。
04-02 03:49

#ボウリング そして東京レジャーランボウルからハウスボールハウスシューズ撤去!空いたスペースに観覧席を!マイボウラー専用に。主要大会の誘致!ラウワンダイバーシティと棲み分けし、ラウワンはマイボウラーレーンやボウラー用ロッカーも廃止!完全にエンタメ系のボウリング場に。
04-02 03:55

#ボウリング 寺下智香プロどうなの、どうなの? ポジションマッチ前まで6位、4位と40ピン差ってどうなの? SL滑り込んでくれー 遠慮すんな!
04-02 14:16

#ボウリング ポジションマッチは大石Pとの「直接対決」じゃなかったことが吉と出る。。はず!なんとか!
04-02 14:42

#ボウリング 確定情報か。ダメだったかー。6位。
04-02 14:51

#ボウリング 大石奈緒プロポジションマッチで100+ボーナス上乗せつまりパーフェクト。。。? !!!
04-02 14:53

#ボウリング 堂元プロ、やる~
04-02 17:18

(ただの)文句は言うまい、と決めただけで人生変わってくるんだから、やればいいのに。これはやりたくないあれはやれるかもとか選択してる場合じゃねえんだよ、アンタみたいないちいち文句つける人間に対しておすすめしてくれたんだろ?つべこべいわずにやってみろや!と、言いたい人間数名
04-02 18:11

続きを読む

04/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

若い女性のFB投稿に説教コメント入れる男、オッサンって、ホントにホントにホントに何様なんだろうか?
04-01 12:24

昔喫煙者だった頃よく行ってた店に数年ぶりに再訪してランチ喫煙OKだということがわかり二度と行くまいという気持ちになる、というのが続いていて、軽く悲しいかも。どんどん狭まってる感じ。でもさ、ホント、マズくなるんだよメシが。隣でタバコすってっと。素材そのものがどんなによくても。
04-01 16:12

情シスに、ネットワークにつながらねー、仕事になんねー、とやってくる管理職。。ちょっと忙しいので、(そういうときってほぼトラブル対応中なのでそんなヤツのおもりなんかしてらんない)と応対すると、「それじゃ待たせてもらう」と、どっかと人の席に腰降ろしちゃう。邪魔!こういうバカが増えた
04-01 17:31

うちのマンションでは、「あいさつすらできない」のは100%、年寄り! 子どもらとか、ほんと、すがすがしいよ挨拶が。都心のマンションは概ねそうだと思う。とにかく今の時代「なってない」のは年寄り!キャンペーンただ長く生きてるだけでエラそうに生きれると思うなよ。最低限の礼儀は必要。
04-01 18:43

#ボウリング あ、あのさ。。(汗) のいちゃんすごくね?関西オープン。相当!練習してきたか?
04-01 20:43

03/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

システム開発で線表6か月とかひいちゃったらさ、その間にお客さんの要求仕様が変わるのなんて、あたりまえだと思わないか? だってお客さんのビジネスって生き物だよ?SEはお客さんのそういうところに思いを致すことはない。なぜならば!彼らは末端の作業者であることを望んでいるから。
03-31 10:35

サプリメントっつのは要は「ぬけがけ」なんだわさ
03-31 14:11

風邪ひいたらすわ、まんまと風邪薬だのユンケルだの。。アンタらその条件反射って清原と何が違うのよ。定期的に風邪をひくのであれば、風邪薬やめられねえんだろ?中毒だろそれって。国自体が、政治屋まで含めて製薬会社にいいようにやられてしまってるこの国。もっとアタマ使って「予防」を考えや。
03-31 14:38

#ボウリング 俺がテニス辞めた理由―ダブルスでロビング一辺倒で相手のミス待ちのプレースタイルで常に上位進出してくる年寄りたちと戦うのがクソ馬鹿らしくなった―と、アウトサイド一辺倒の攻めしか知らないのにガンガン打って上位進出してくる年寄りと共通するものを感じるのだが!
03-31 15:49

#ボウリング 球技センスは学生の頃イマイチでした!みたいな運動神経ふつーな感じのさえないニイちゃんとかオッチャン。。どころかさらにお腹もちょい出てます、タバコも吸います、ちょっとオタクっぽい、とかいうオプション付で、正直これっぽっちも運動してるようには見えませーん、って感じ
03-31 17:07

#ボウリング の人たちが、ボウラーの中心層で、そういうヒトたちがアウトサイド一辺倒のストローカーでガンガン女子プロのチャレンジとかで打ってくるわけ。そういう世界に学生時代野球サッカーバリバリやってました、っていうエリートアスリート崩れが入ってくるのは難しいんじゃないかな。
03-31 17:08

#ボウリング なぜかって?そういうエリートアスリート崩れはプライド高いから、ぱっと見腹でてるオッチャンとかおたくっぽい兄ちゃんにまったく歯が立たなかったら、もうすぐやめちゃうと思う。ああ、こういうヒトたちが活躍する世界なのね、ということで。悔しい!とも思わないと思うよ。
03-31 17:10

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示