03/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

南砂TSUTAYAの客層サイアクだったわマジその場で即死してほしい てかあいつら長くない都下はホントDQNがうじゃうじゃいてできるなら行きたくないんだがなあ あー伝染る!
03-30 10:50

若い女性って流行に敏感なはずなのに何で今さらタバコ吸ってんだろ?キョンキョン効果?w プカプカ吸いながら不機嫌な顔して会社の愚痴の応酬。あんたら見事に、あんたらの嫌う典型的なオバチャンになるよ。俺が保証する
03-30 13:51

昔リーマンに憧れてた頃若手社員の花見の席取りを好意的にみてたことを告白するが、今は滑稽にしかみえない。あれが組織の生産性を上げんのか?あんなんやめちゃってるとこたくさんあるのに。そもそも社員に風邪ひかすためのイベントを上司が奨励してるって何?
03-30 16:04

トランプ大統領になってほしい。で在日米軍撤退してほしい。沖縄県人の皆様がた、まさか大賛成なんだよなあ?悲願だったんだよなあ? 撤退への反対運動なんてまさか。。やらないよなあ?在日米軍が段階的であっても撤退するのであれば、いろんなことが、突然加速度をつけて進んでいくことになる。
03-30 21:30


03/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

けっこう長い間、外側からビジネスシーンをみてきて思うダメサラリーマン、ダメ管理職の典型ってのは、いつも機嫌悪そうにしてるヤツ!俺のイメージでは髪は七三wなぜダメか、いやバカかっていうとテメーのふるまいが組織の生産性を激下げしてることに思い至らないから。人として器が小せえんだよ。
03-29 10:06

箱崎の香旬亭とやら カレースタンドなのにルーをケチっちゃおしめえでしょう。ルー少ないのにライス大盛で頼んでる人は何をおかずに食べるのだ?
03-29 12:52

バカなリーマンの続き。。俺の上の世代で「剛腕」を是としてるヤツが未だにいて辟易してる。なんだアンタ小沢一郎信奉者かよっていう 嗤剛腕ってただの調整ヘタなバカってことじゃん。違うか?早くビジネスシーンから去れ!いらない人材なんだよ。
03-29 13:44

とにかく20年前ぐらいか?やれperlは知っといたほうがいいとか。。そんな個別のツールなんてはっきりいってどうでもよかった。UNIXのコマンドはおぼえとけとかviがどうのとか。。これからはデータベースだよねとか。。つまり「本当のこと」を誰も教えてくれなかったっつーか
03-29 20:34

先輩も誰も知らんのよ。小手先の技術しか。小手先の技術に長けた先輩しか周りにいなかったのが俺の不幸ではあったがそういう奴らをすべて反面教師として敵に回した俺先見の明はあったw とにかくああいうヤツらにならなくてよかった。
03-29 20:35

03/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

原発2発落とされてんだぞ?こっちは。 https://t.co/MYFJ66BcN5
03-28 01:50

歴史に名を残したい。。というか狭い範囲でね、たとえば親戚の世界や地域で。うちの祖先(俺のこと)はすごかった、とかね。地域の伝説とかw 教科書に載るとか年表に載るとかそういうスケールじゃなくて。そのためにはまず誠実に生きる必要はあるな。でっかいこと考えると、「大衆」と対峙してい
03-28 08:42

く必要があるからそれは絶対イヤなのよ。つまりマスゴミによる洗脳完了済みの気まぐれな大衆に炎上させられたら経歴おしまい、とかさ。なんでそんなヤツらの顔色をうかがって生きていかなければならないのか。さっぱり意味わからん。という意味ではタレントって大変。
03-28 08:44

#Pリーグ また今回も老害は去れ!とかテレビに毒づくことがなくて本当によかった。なっちゃんの控えめな涙は逆にこっちの涙を誘うわな。なのだがシーズンチャンピオン決定戦のほうは。。また老害が大活躍とならなければいいのだが。ストライクガールみたいにU-30でやってくれ!
03-28 08:46

#Pリーグ Over30はそのカテゴリで1DAYトーナメントやりゃいいじゃんん。それぞれファンはいるんだから、盛り上がるぞ。あ、そうそうPだけじゃなくてオープンでもね、女性のシニアというかOver40の大会やってほしいな。プリンスカップはいっそのことOver40にしちゃったらw
03-28 08:49

俺の相当なるのべ時間の育児体験からいわせてもらうとパパ主導育児のためにはパパの職場が近いことが絶対条件。時間がかからない、ではないんだ。物理的距離だよ。電車でたった10分っつっても快速だったら軽く10kmだったりするじゃん。じゃなくて職場が育児コミュニティの中か周辺ってこと。
03-28 09:16

家族がすべて生活するコミュニティの中、あるいは周辺で一日が完結する。まあたまには出てってもいいけどね。子どもが、たとえば電車で遠くの学校に通うのはかまわないよ逆に。そして、パパが近くで働きママは遠くで働くってのが逆の意味で理想かも。だってママはパパにまかしちゃえるもんねえ。
03-28 09:19

#Pリーグ 小泉製作所って作業着でなっちゃんのキャラを壊そうとしてるのかあるいは本来そういうキャラなのか
03-28 09:47

#ボウリング ランクシーカーで毎日誰かの動画がアップされるから見るほうは忙しいぞw嬉しい悲鳴かww
03-28 09:49

大きな会社ってホントいろいろおかしいよね。失われた20年とやらで会社組織ってホントわらっちゃうぐらい旧態依然としてる。しかも中にいる人たちのほとんどがそのおかしさをわかりながら変わろうとしていかないってところが病的。夜の居酒屋でのみ饒舌っていうね。
03-28 10:31

続きを読む

03/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

とかく都会は子育てしにくい。。っていう空気はどこまでも残り続ける。都会では子供とはガキ。あ、昔都バスってよベビーカーたたまないと乗車拒否だかんね。子供二人連れてようが問答無用でたたませて、運転手とその後ろにいる都営交通は悦に入ったてたぜ。
03-27 00:13

今子供や子連れに優しいふりしたところで、俺は絶対過去を忘れないし、主婦連中も過去に受けた仕打ちを水に流すことは絶対ない。
03-27 00:16

月島批判(もんじゃタウンとか売りだしてるようだが) https://t.co/BL8mM8eb3V
03-27 01:49

そういえば大学1年の体育の授業で教師に反抗してるバカがいたっけなえ?オマエここ、大学だぞ?って。そもそも大学の一般教養で体育の授業があるのも今考えるとナゾだがあれこそ今の時代中二病と呼ばれてるようなヤツなのではないだろうか。二浪かなんかで年上でチョーシこいてるバカだったなあ
03-27 20:16

昔々。。googleがYoutubeをけっこうな額で買収したのは英断だったのかな。
03-27 20:45

03/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

最近の違和感:セミナー講師のはなし https://t.co/0vugnm0CIl
03-26 01:47

とにかく由々しきは、人としてたいしたことないヤツほど世の中ってヤツに厳しい。返ってくるブーメラン投げまくっていつもそれに当たってムカついてるという馬鹿の構図。
03-26 09:32

元気な年寄りほど電車とか公共の場所で自分が譲ってもらえる、よけてもらえるもんだと、こっちがそういう気を微塵もなくすほどに態度でけーし、声もでかい。新しい日本の病
03-26 17:38

03/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

著名人に対してあなたのツイートに傷つきましたってリプしてるヒトってなんなの。意味不明にもほどがある。極上の「だから何なの」ネタ
03-25 08:07

03/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

SNSコメントでの「ん?」ってイラっとすんなあ。疑問を呈して自分の優位性を保とうとする。
03-24 07:58

早稲田ってムダに背伸びした選民意識を植え付けられて卒業すっから結局他の大学よりもタチの悪い人材ばっかり輩出してる。スーフリとか。。早稲田出てダメなヤツ列挙してみたら。死龍 藤岡 真 https://t.co/Po6UtEoPNO @amazonJPさんから
03-24 08:09

家内時間ないとか眠いとか何十年もいい続けてんのになぜ朝の連ドラと大河をchkし続けてるのか。。狂気の沙汰である。今までどんだけ時間を湯水のように使ってきたか。。愕然としないのだろうか。そう、時間がないんじゃねえんだよ!浪費してんの!!!
03-24 08:12

それにしてもこの国が2011年の4月ぐらいからこの藤岡某みたいな考え方の人間と、そうでない人間とでもう5年ぐらい内戦してるってことに気付いてないヒトが多いね。始まりはエヴァでもAKIRAでも大爆発だったじゃん。そう、「あれ」こそが始まりの壮大な狼煙だったんだよ。
03-24 08:29

俺は、日本が東西に分かれてもいいと思ってるよ。メリケンの押し付けじゃなくて自らの選択なのであれば。で東西どっちかが核を持てばいい。現実的には中朝ロに近い西かな。西は現行憲法から開放されて自由にやればいい。秋篠宮を京都でいただけばいい。東西はEUみたいにゆるやかに共同すればいい。
03-24 08:31

日本のホワイトカラーの生産性って、サービス残業分を測定の数値根拠にいれてないに違いないから、それを入れて実質は間違いなく先進国サイテーだと思う。いや、世界サイテーかもよ。ホントに。だってさ、帰ろうとしない。仕事を時間までに終えようとしない、っていう時点でおかしいんだって!
03-24 10:10

ええ偏見ですとも! 俺のビジネス範囲内ではDBエンジニアって性格悪くてプロジェクトの重箱の隅をいつもつついて文句ばっかいって態度上からで、お願いしますって頼まれないと仕事しねえから超受け身。
03-24 10:58

サイアクなのは、そんだけ態度デカくてもDBエンジニアとしてのスキルは並で、それ以外のこと全然知らないから他のSEとのコミュニケーションがとれない。ひとつのプロトコルにしか対応しないぞ俺はといってるらしい。アホか。
03-24 10:58

俺けっこう海のない田舎で山の幸?果物?が豊富なところで育ったけどうちのお袋はふつーにスーパーで買い物。日常の食事で田舎の優位性を感じたことなぞ、ない。でそれは東京に出て客観的にみてはっきりした。あのね、うちのお袋は料理はとても上手だった。ずばり、おふくろの味は素材じゃない。
03-24 13:46

田舎から今ヒッシに?喧伝している新鮮な海の幸とか山の幸とかってほんとにそこの「きわ」に住んでる住民だけだろ恩恵蒙ってんのは。俺はふつーの地方都市に住んでたからそんな「幸」の恩恵にあずかった記憶なぞない。ずばり、スーパーでそういう「幸」は高いんだよ!安いなんてうそ!
03-24 13:47

続きを読む

03/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @MIQ_39: 再開発の街並みや建物は無機質で味気ない、横丁の風情を残すべきという主張は確かに理にかなっているとは思うけれど、わたしはこっちの方がどうしてもわくわくするんだhttps://t.co/3LAXXHlCJR
03-23 07:46

複数人の証言を総合すると田舎の食べ物、海の幸山の幸とか?野菜果物とか?旬のものは絶品!こんなの絶対東京じゃ食べられない!東京もんはくやしいだろーどうだまいったかー、っていう一方で、田舎には良いレストランがない、これ「さえ」あればなー、と。アホちゃうの?
03-23 14:02

田舎にはバリエーションがねえんだっつの。アンタらも気づいているとおりでさ。俺が田舎からの「口撃」に不快感を感じている理由はとにもかくにも「黙ってりゃいいものを。。」ってことなんだよ。東京もんははっきしいって田舎を見下してるケがあるけど、別に田舎を口撃はしねえもん。
03-23 14:04

田舎は田舎たるがゆえにゲージツ方面アート方面が足りない。でも海産物や山の幸が豊かである。別にそれでいいじゃん。東京方面に向かって「足りねーぞコノヤロー」って叫ぶ必要もねえし「自然が豊かでいいだろーくやしいか!」と叫ぶ必要もねえだろっていう そんなヒマあったらなんかしたら?
03-23 14:06

ママ友の人間関係は疲れるとかいってるヒト多いんだけどビジネスマンがどんだけ激烈な人間関係の中で仕事してるかってことをすぽっと抜けてるわけね。金が絡む関係ってアナタがたが思ってるよりキツいんじゃない。オトナ男子は平日昼間ただほっつき歩いてるわけじゃないぜ。
03-23 15:01

バス乗ってると挙動不審なヤツ頻繁にみるんだけど、あのヒトたちに言及するのってタブーなん?左先頭席にかぶりつきたいがために、あわよくば割り込みしようとする。でも、睨むとやらない。俺がかぶりつき席から降りて下車しようとすると、バス内を小走りに走ってきて席を奪取する。あぶねえよオマエ
03-23 15:03

ほぼ日は創刊年1998年からの読者だったんだけど、2005年ぐらいになんか読むに堪えなくなって毎日購読するのをやめた。その理由のひとつはどっかに書いたけど、スタッフがはしゃぎすぎだったから。オマエらただの素人だろうが。かなりウザい。もうひとつの理由は読者が異常に健全なんだよね。
03-23 15:08

あーこの場が俺とは合わなくなってきた、と。。創刊の頃はまだ方向性が定まっていなかったのが逆によかったのかな。革命的ですらあったなwかーなーりデオドラントな感じなんだよね。。あ、こういう客層キライ!っていう。糸井さんが偉大すぎるんだな。今はどうなってるかは知らんよ。
03-23 15:10

RT @airport1962: 今年のゴールデンウィークは、二日休めば最大十連休というCM、めっちゃムカつくゴールデンウィークもずっと仕事という人への配慮はないのか?テレビ局はそういうのに過剰に反応するでしょ?「配慮が足りない」という苦情に。
03-23 16:02

ジャンクフードのおいしさを知らないまま死んでいくであろう純粋培養的なヒトタチ(主にマクロビ方面)の話は聞かないほうがいいよ。あのヒトタチはゆるやかなカルトだからメインストリームに躍り出ることは絶対ない。俺はキビしく節制しながらもジャンクフードをたまに楽しみますよ。
03-23 16:56

続きを読む

03/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

ショーンKという方は「半ば強引に」自分の夢を現実にしていっただけじゃん。俺の嫌いな自己啓発方面では、過去を変えるのは基本中の基本w。公式な経歴を変えないだけで。過去を変えないとダサい人たちは未来も変わらんから。美容整形と何が違うのよって。あれこそが最も強引な過去の経歴変更じゃん。
03-22 06:16

スリムティシュ発明した人すげー
03-22 06:59

東京一極集中に切り込む長谷川豊さんはどこに住んでんのよ ずれ切った議論はいい加減にしろ!『待機児童問題』なんて「問題」はもっと根深い『大問題』の現象の一つだ! - 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 https://t.co/SQfMqNtyG4
03-22 10:45

こっちのほうが冷静だし正論だわ。 東京にはマイノリティ集団への選択肢がある #BLOGOS https://t.co/vMQZRaoP3n
03-22 10:47

みんなで地方に移住しようぜチキンレース 結局全然移動しねえじゃねえかよ!首都圏で吠えてるだけで。政治家と芸能人と金持ちがまず率先して移住しろやヴォケが東京に原発つくれよ議論と根っこは同じ。あ、東京に原発つくればみんな逃げるように移住するぜー 嗤
03-22 10:53

なんでグルメブロガーってデフォがエラそうなんだろう 知識で料理食うって15年ぐらいなじめない。あちなみに俺その辺の食べ歩きerよりよっぽど場数踏んでますwつぎ込んだ額が違うと思うよ
03-22 13:26

FBで、1年前、より以前の今日、何を投稿したか、って表示してくれるようになったじゃない。あれについてユーザはFBに感謝しなきゃいけないと思うぞ。ふりかえりって大事だからね。
03-22 14:44

あのさー富岡八幡宮の神輿を成金な趣味の悪いヤツらがただ日本一の神輿つくりゃいいと思ってダイヤだのちりばめてつくったはいいが、重すぎて今飾ってるだけって。。バカじゃねえの? 地元の人間は笑って許してるわけ? それが江戸っ子というものなのだとしたら江戸っ子にだけはなりたくねえな。
03-22 15:27

03/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

口で評価するならカネくれよw(トクイの「社員にならない」攻撃w) https://t.co/TrDXvTSLMH
03-21 01:09

話題古すぎなんだけどwベッキーゲス極問題で、男が守ってやるべきっつーマッチョな意見が男からも女の側からも出てたけど、都合のいいときだけ。。普段あんたら高らかに男女平等謳ってんじゃねえのかよ?考えがカメレオンのように変わっていく、体制の操り人形が多くてなあ
03-21 10:46

若いころ運用エンジニアやってて、契約した会社たちは100%クソだったけど、歳を取って思うのは、別にそこの会社や社長がワルかったというより、ただ多重請負の最下層でいることしかできない会社だったと。ということはそういう会社としか契約できない俺こそがクズであるというオチ。
03-21 15:14

田舎に住んでる俺の親父、帰省すると東京に住んでるオレに向かって東京の文句言うから超ウザい。しかもぜんぶ報道ステーションの受け売りっぽい物言い。あるいは地方新聞の表紙か。いずれにせよオレに文句つけるのはマナー違反。だから自然と、あんまり帰らないようになった。孫の顔も見せない。
03-21 21:25

03/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

帝京大ラグビー部、早稲田スーフリとか、海老蔵、インフルエンザパンデミック https://t.co/pIfMtuNi0Q
03-20 01:07

#ボウリング ボウリング・マガジンで山田幸プロの全日本女子優勝について、日本プロボウリング史上最大級の衝撃?だったかそんなようなこと書いてたけどホントそうだね。どんどん変わっていくといいね。ところで女子のトーナメントはそろそろホンキで観客席付きの会場にしないと、入りきらんよ。
03-20 06:40

ほんの10年ぐらい前まで家のPC環境は有線だったわけだからなあ。。オレはケーブルTVの常時接続だったからLAN線だったけど多くの家は電話線で!ホント自由になった! 人間はなぜワイヤレスの電気供給を実用化できないんだろうか?こんだけ不自由なのに
03-20 06:43

20年前ぐらいの新聞の勧誘員ってサイアクの二乗で、人間のクズの吹き溜まりで、オレの新聞死ぬほどキライはその頃からだからネットの普及とか関係ない。あんなヤ●ザくずれが読売とか産経の新聞勧誘してまわってたんだからいかに新聞社ってのがクズな会社かなんて最初っからわかりそうなもんだが
03-20 07:46

育児って意味ではパパさんの通勤時間が長すぎるってかなりキビしいと思うのね
03-20 08:35

いわゆるマクロビ系の人種ってこの21世紀に清濁併せ呑むことを最初から拒絶するという宣言をしている人種であるとオレは理解していて、それって人間の器的にどうなのと。私たちは清濁併せ呑むことはできませんといってるよな?それっと微塵もエラくないぜ。
03-20 18:05

オレのようにたまにジャンクフード買ってきて子どもとおいしいねといって食べたりコーラ飲んでゲプしたり、マクロビ方面の奴らってそういう人間、すなわちオレを下に見てるってことだよな?清濁併せ呑む器もねえくせに。明示的にナメられたら応戦しますぜ。誰もがバカにバカにされたくはないだろう。
03-20 18:07

子どもらのトイレ(大)の時間がかちあうようになってくるのはなぜなんだろう?大人はゆずれるからいいんだが。。
03-20 19:41

40歳前?ぐらいからかな、どんなに空腹でも寝れるようになった。そもそも慢性の睡眠不足だから。空腹だと眠れないからコンビニでなんか買っちゃうんだよねーとか身体に悪そうと思いながらガッツリ食っちゃうんだよねーとか、はっきりいって甘いと思うよ。
03-20 19:45

霞が関の働き方改革とかちゃんちゃらおかしいという思いもありつつ、とにかく日本の仕事という仕事は、男女問わず、独身実家住まいと、子どもなし夫婦に寄せるべき。そして下請けは、子育て終了世代。真ん中世代は、男女とも時短。なーにが働き盛りだっつの。その洗脳が日本をおかしくしてんだよ!
03-20 19:51

続きを読む

03/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。 https://t.co/meJ3Ln1gat
03-19 01:05

何をもって復興なのか?と被災していない我々が問えば「震災前の生活に戻してくれ!」とキレ出すとか、「逆にぃ~どう思われますかぁ?」と返したりとか。いわゆる復興が進まないっていうのは、とにかく真摯な対話がなされてないってのと、いたるところでゴールの設定と計画、スケジューリングが
03-19 07:38

なされないかなし崩しになってるからだよな。復興したいってゆー人間、支援したいってゆー人間がいて、そして日本史上まれにみるほど金がじゃぶじゃぶ調達できるっていう状況なのに本当に進んでないとすれば単にプロジェクトマネージメントが無能ってこったよ。
03-19 07:38

佐々木かをりさんだったかな? 自分は生活音のある場所がいちばん集中できるって。ホントそう。温室つーか静かな場所にカンヅメになったところでどうせやらねんだから。
03-19 08:31

RT @yasuda_yoshio: 失われた十年と言われていたのが、失われた二十年に伸びました。きっとこの先、失われた三十年、失われた四十年と伸びていくことでしょう。これを止める方法はひとつしかありません。失われたのではなく、変化したのだと認めること。これは本来の私ではない、…
03-19 10:32

ジャズ評論がつまんないってゆうかジャズって相対的に音楽ジャンルとして激つまんなくなったよね。そこから目を背けてしがみつきつつ文句言ってっから評論家もつまらない。かんちがい音楽評論[JAZZ編] 中山 康樹 https://t.co/lCbLLMOXUV
03-19 11:10

EPSONプリンタの純正品のインクじゃないんで保証しねえよ、っていう警告メッセージがウザすぎる、を通り越して、クソ生意気。てめえに言われたくねえよヴォケ 企業努力で純正品安くしろよタコ
03-19 14:26

#ボウリング FBのチャレンジ情報ページだか非公式ファンクラブだか知らんが女子プロの写真をガンガン載せて、でも「PCに保存しての利用はおやめください」ってなんかおかしくねえか?だったら掲載しなきゃいいんじゃねえの?なぜ保存するほうが責められる?
03-19 14:41

#ボウリング プロテクトかけないほうが問題じゃね?モラルに訴えかけんのっていつもイラつく。ニンジン目の前にぶらさげて、これはいつでもとれるけどでもとるなよってか?あーこの違和感の源泉はなんだろう?フリーの素材をほぼ押し付け気味に配っといて、他には渡すべからずって絶対おかしいよ。
03-19 20:22

#ボウリング うちのDVDデッキで録画が2本走ってて1本が炎の体育会TV、もう1本がスカイAのベストマッチ松永VS山田幸のガチンコストライク合戦寺下智香プロひいきはおいといてw女子プロはどんどん地上波に打って出てほしい! できればゴールデン、できれば高視聴率番組で、毎週。
03-19 20:25

続きを読む

03/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

#あるある SEって「メールに書きましたが見てくれてますよね?」と相手に超厳しいくせに自分に都合悪いときは「バタバタしてメール見れてません」が常套句。結局ほぼほぼコミュ障。
03-18 16:53

#ボウリング 宮崎に神が降臨して(堂元プロのモノマネ)もう1年経つのか。。早すぎるな。。 やっぱ今年も期待しちゃうんだがそれはプレッシャー? それにしてもrankseekerの台頭もあり、五輪に立候補したのも影響したのか、ボウリング界って少し変わったね。。主に女子だけな!
03-18 22:26

#あるある Facebookで、この投稿軽く嘘はいってね? 時系列的におかしくね? 盛りすぎじゃね? ってときにいつも同じ奴が「ん? ●●じゃないの?」とコメいれる。この「ん?」が疑義のサイン。ほっときゃいいだろうがよーそんなもん。
03-18 23:48

03/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

箱崎の中華系定食屋行って注文したら店員が二人、お見合いして数分、全然手を動かさなかった。バカなんだろうな。下らねえチキンレースを客の前で。
03-17 13:22

プログラミングできねえヤツがSEやっとるとかSEほとんど経験もねえくせにコンサルやっとるとか、今バリバリ現場で働いてるヤツがいっとるが、まあそれはわかったと。でもそういうヤツらのうちの多くは、え、ほぼほぼ人間のクズじゃね?ってヤツが多くてね。
03-17 17:06

SEのスキルよりも何よりもビジネスマンとしての必須スキルが欠損してるくせにぬかしてんじゃねえよって。だから、まったく!説得力ねえんだわアイツらの言葉って
03-17 17:07

フリー、個人事業主、零細企業の社長、とかは人間性?みたいなところでは完全に!クライアントより勝っていないと、これからの時代生きていけないよ、ホントに。まあクライアントが人間のクズに近いのが多いから、助かってるっちゃ助かってるけどな 嗤 値切ることしか知らないバカ
03-17 17:09

このくだらない優先席のせいで、若いヤツが座らんのでムダに空席が増え、若いヤツはすぐに降りたいから乗降ドア付近だけぎゅうぎゅうになり、優先席前はがらっがら。バカだよな鉄道会社って。
03-17 17:12

ところで最近AMの図書館にいくと筋肉少女帯のダーメダメダメダメ人間 人間~ 人間~のフレーズが自動的にアタマに流れる。ほぼほぼ浮浪者にしかみえない老人。
03-17 17:14

それにしてもリーマンもOもなぜ、エレベータん中でしゃべらずにいられんのだ?くだらねえ会話は公害だし、会社にとってかなり重要な情報とおぼしきこともへーきでしゃべってやがる。アホか。独りだと大人しくしてるくせになあ? 集団になるとイキガりやがるのがリーマン。
03-17 17:16

03/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

だいぶ前の話だけどsmap*2の生放送やったんでしょ。聞いた話だけど、完全に、これぞ日本人だなあと。ヒロシマの碑「あやまちはくりかえしませんから」ってオマエ、主語を明確にしねえと何度も何度も繰り返すぞ?原爆落としたのは誰がわりーんだよ!?みたいなね。とにかくあいまい。主語がない。
03-15 16:01

そもそもー国会議員がくるから、大臣がくるから、芸人がくるから、だから何?だーれもこのそもそもの問題提起を、できない。名が知れてるヤツがくるから、だからオレにとってなんなのよ。何のメリットがあんだよ。
03-15 16:03

03/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

この国の過去の悪習慣 https://t.co/zfcyGSLdFg
03-14 01:20

rankseekerいいねいいね!どんどんお台場イコールボウリングという空気を醸成してくれ。そもそもお台場にボウリング場が2つあるという奇跡w 全日本は常にお台場で。男子も女子も。大きな大会はとなりの有明だけどビックサイトに特設レーンつくって。幕張は俺的にはありえない
03-14 07:25

善行Todo、たとえば家内の負荷を下げるための掃除とかね、あくまで例だけど、それをそつなくこなすだけで成功体験を得ることができるのに世の中の大人の99%はやらんよね。少しでいいのに。小さなことを小馬鹿にしてんだよね。これは擬似成功体験じゃないんだよ、「始まり」なんだぜ?
03-14 07:37

#Pリーグ 初の1時間SPってアンタ。。年間の番組編成の都合上こうなってしまっただけでしょ。こっちは週のルーティンがくずれて困るんだけどw昔のロッテ南海川崎球場のダブルヘッダーと一緒でしょww
03-14 08:48

#Pリーグ #ボウリング 確かに、Pリーガーしかり'88、'89生まれがむちゃ多い黄金世代なのだから、ここからぽんぽーんと準永久シードにいっちゃうような、引っ張る人材があらわれるべきだよね。Pリーグはなっちゃん推しらしいがw あゆみPがぽんぽーんと3勝?ぐらいしてるけど足踏み中か
03-14 08:51

#Pリーグ #ボウリング '88、'89生まれはもたもたしてっと俺がいちばん推してるw '94,'95生まれ世代にまくられるぞ? 霜出選手も控えてるぞw大丈夫か?
03-14 08:52

憲法改正の議論に入った途端に三分の二以上の賛成が得られてしまうに違いないと平和論者は思ってるわけ。つまり逆説的に憲法改正必要なんだろうなと思ってるのよ。だって、みんな存在していないはずの軍隊、自衛隊に守ってもらってるってゆー自覚あんだから。
03-14 10:13

憲法改正の議論に絶対入らない、というのが唯一の彼らの手段なわけ。入ったらおしまいと思ってるから。でもね、ここまでくるともう。。中・韓・北朝・ロに対してあくまで話し合いでいきましょうとかいってんのは、滑稽だよね。ミサイルは、打ち込まれたら考えます、ってどんだけ?
03-14 10:15

西麻布の味音という店でラーメン食べたんだけど、客俺一人で、その間ずーっと!オーナーらしきおっさんが若手のバイト?社員?に説教。俺、ラーメンだけ注文の客で単価低いから完全にナメられた。笑止!なのはそのオーナーが、売上をもっと上げろって説教してたんだけど
03-14 10:47

テメーのその客をナメた態度を、テメーんとこの社員もバイトもみんなマネしてんだよ!気づかんかアホが。また飲食店DQNオーナーを発掘しちまった。長くねえなあの店。
03-14 10:48

続きを読む

03/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

熱狂的ファンって https://t.co/Py8k0sQv10
03-13 01:18

俺は洗脳されてないからな【素朴な疑問】年寄りの戦争経験の談話でさ、締めは必ず戦争はダメ、平和が一番、なんだけど、なんでアメリカの野郎民間人無差別爆撃しやがってふざけんなとか原爆落とすって国としてサイテーまさに鬼畜米英!とかさ、トッポい年寄りだったらそれぐらい言えよって。
03-13 13:53

03/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

高いゲージツってぼったくりだろ?ただの。 https://t.co/I4saEw8JuE
03-12 01:16

間違いないのは妻ってのは最良の理解者にはなりえない。仲の良い夫婦かどうかとは相関関係はない。つまり。。身内である妻が反対することのほうがほぼほぼ自分にとって正しいことである。似たような環境で日々生きてるんだからそのグループの中の誰かが変わろうとすると反対するのはふつーなんだよ。
03-12 14:31

昔履歴書経歴書は手書きじゃないと許さない、ワープロでプリントは無礼なり、っていうクソな会社ばかりだったな。そもそも企業の人事ってどこもクソだから。クソであるがゆえに今の時代はHRとかいうますますクソな横文字になっている。
03-12 14:35

わりーけどオレに身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってるよ~w 家内もな!とにかく欠点を指摘しようとするヤツらばかり。オレが身体硬いのを見つけると「すわ!欠点!」と速報レベルでなじる。あのなーオレが身体が硬てえことでてめえらに迷惑かけたか?オレが身体が硬てえことで
03-12 16:13

オレの生活になんら支障はなかったし、オレに対してあはは身体硬てえなお前といってくるバカどもよりも間違いなくオレのほうが税金納めてるから。そしていちばん重要なことはオレはてめらの欠点死ぬほど目につくけど指摘したことねえから。善意じゃなくててめえらに興味がねえんだよ。
03-12 16:13

オレが若い頃オレの工数をどんどん吸い取っていったバカどものことも未だに根に持ってるよ。立場が上なのをいいことに、そしてオレが一生懸命仕事する姿勢をみせ(そうしないとクビ)実際良質なアウトプット出すもんだから、うわー安くコキ使えてしかも仕事できる若いヤツきてラッキーと思った
03-12 19:36

んだろうが、結果オレは自分の仕事に加えて他人の仕事の尻拭いも全部抱え2.0人月の仕事をしてしかも金は安いと。身体も壊したし心療内科にも通った。自分をそういうふうにしたヤツらは絶対許さんよ。ちっとスキをみせる(リーダシップ発揮するとか)と寄生虫よろしく寄ってくるクズが大杉なんだよ
03-12 19:38

旦那は売れない●●で収入はほとんどないけど家事育児はやってくれるし優しいし私も働いてなんとかやってるから、とかって「幸せ」って言葉がない場合はすべてこの人と結婚して後悔してるってことを言ってんだよ?じゃなきゃその文章を公開しないだろうが。金「が」大事なんだそういうヤツにとっては。
03-12 20:48

いちばん、死ぬまで根にもつだろうことは都心の人口が底を打って上がり始めたこと都心に越してきたんだけど、当時のクソ年寄りどもが、ラッシュに揉まれてこそビジネスマン、みたいなさ、逃げるのか?っていう感じで居酒屋でオレに説教たれてたことね。
03-12 20:53

郊外の一戸建てローン30年返済から逃れられないという現実(家を買った頃から奥さんも安心して太りはじめ)から目を背けたいヤツらがこぞって俺に説教を仕掛けてきたことを俺は忘れない。今冷静に考えればフットワーク軽い俺が羨ましかったんだろう。リーマン大嫌いの萌芽はその頃からだったな。
03-12 20:56

03/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

明日やれることは明日やる、つまり、先延ばし体質の人間ほど不満を口にするようである。当然っちゃ当然のような気もする。そういう人間はいたるところで「自分は明日やれることは明日やる人間だし!」と言い訳しながら文句垂れ流してる。言論としてはラウド。
03-11 05:38

こんだけあの日のことを忘れない声明が出ているのに被災した人たちは風化する一方だと嘆く。この乖離。我々は確かに3.11の前後にしか思い出さない。でも東北の日本海側の人たちも東京とおんなじ温度感だと思うけどな。忘れないでほしいとは具体的には?忘れてないんだけどそれだけじゃダメなのか
03-11 05:48

新しい取引先さんとかとは、震災の日どうしてましたか、と聞くのはお約束の挨拶みたいになっていて、皆それぞれの人生があったんだけど、確かに、皆深刻ではない。だいたいは大変だったですよー、と笑顔だ。でもそれは東京の人間のふつうの反応だ。
03-11 06:50

今朝の深夜便の杉尾アナの〆は重かった。。飛び起きた。 声で救えなかった 杉尾アナ、再び仙台に:朝日新聞デジタル https://t.co/nPynbiHQBW
03-11 08:28

今朝の深夜便の杉尾アナの話の続きで、被災者の手紙読み上げてたみたいなんだけど(眠くてあんまりおぼえとらん)2011.3.11の夜に外で震えながら「神様も今回ばかりはやりすぎだろう」と思った、と。この言葉がもう頭から離れん。
03-11 10:06

東北出身。故郷のことを思う気持ちはふつーにある。この日だけ!とかどうせ東京に住んでんだべ、的な声がかすかにあちらさんから聞こえてくるが、なーんも批判できん。この強い強い約5年の言論封殺に対してずっと違和感を持っている。この話と、
03-11 15:26

たぶんあと100年は「忘れるな」の声が主に東北から繁栄する東京に向かって3.11前後に届けられるが、この話とはおおいにつながってくる。あのさ、そりゃ忘れるべよ。1年のうち330日ぐらいは忘れとるわ。誰か、うまーく炎上せずにこの話をつなげてくんないかな。
03-11 15:28

子育て成功例の話で親が本出してんのかネットに投稿してんのかしらんが、今子どもは●●大学を出てニューヨークで働いていますロンドンで働いてますってオマエバカぁ? ロケーションでいいの? じゃあ東京なんざ世界有数の大都市じゃねえか東京でいいんじゃね?
03-11 16:51

いやあのさー。。そもそも。。人間って忘れることによって前に進んでいく生物じゃねえの?という議論はねえのか?3.11前後に無理やり「引き戻される」のはしゃーないよ。当然だとおもうがそれ以外の年間355日も毎日思いだせと?思い出したら思いだしたでどーせ足りないとか言われんだろ?
03-11 22:09

あのさ。。原発のアレで強制的に避難させられたうちの、子どもたちのこと、ホンキで考えたことあんのかな?トーキョーのオトナどもは。子どもらは声あげないからってチョーシこいてねえか?特に多感な中高生。。2011時点でのね。彼らのケアは実はホントに足りてねんじゃね?
03-11 22:13

続きを読む

03/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

年配のうだつのあがらなそうなリーマンが後輩と飯くってるみたいなシチュエーションでさ、得意げにPCとかスマホのスキルについてひけらかしてんのがイタくてしょうがない。浅すぎて。後輩も内心小馬鹿にしてる。若い世代であれば誰でも知ってるようなことひけらかされても。
03-10 16:04

オリンピックに出たアスリートのインタビューとかさ、仕事に対してとかで「楽しい」っていうワードに拒否反応起こすのってもうやめてほしい。古いよ。ダサいよ。あるいは代替の日本語提案しなさいよ。
03-10 16:06

プロジェクト工程の初期の時点で個々のSEが工数だしおしみして、え、そんなの打ち合わせする必要あるんですかとかその作業ってやる必要あるんですかとか、自分のやる仕事をブロックして狭めていった結果として、なぜか昼休み以外にも頻繁にYahooニュースチェックしてるって愚。
03-10 16:07

それをもし咎めれば、いや作業指示もらってないので、とか言い出すんだよ。ブロックしてるくせに。アホだよね。こういうヤツばっかだからIT業界って。初期工程でそれぞれが工数出し惜しみしてニッチを意図的に増やしていくから最初からマネージメントはまわらなくなってくる。
03-10 16:08

で後工程にぜんぶしわ寄せがきて結局工数配分という意味ではまったく!全体非最適となる。だからはっきりいうけどマネージメントの問題じゃねえんだよ。個々のSEが工数出し惜しみしてふんぞりかえってるバカが多いから。最初にトライ&エラーしておけば一旦ムダに工数浪費してるようにみえても、
03-10 16:09

それが後工程の効率化につながるんだって。てかそういうことすら認識してないバカが多いから。あいつらには誓約書みたいの書かせるべきだよな。プロジェクトのメンバーとしてアサインされたんだろ?●●エンジニアだから●●しかやらない認識でした、とか言い出すヤツは初期工程でチェンジ。クビ。
03-10 16:09

03/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

リーマンの集団がいねえ店をチョイスしたはずなのにいやがった! あのひきつり笑い声激しく嫌悪。一杯で速攻出る!そして2度とこないと固く誓った。
03-09 22:22

03/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

缶コーヒーの微糖とブラックって何でこんなにマズいの。何十年経っても
03-08 09:56

#Pリーグ #ボウリング 前からうっすら疑問だったんだがPリーグのNew Moon唄ってる子ってピザーラ会長の娘なんだ!マスゴミに登場しないなあと思ってたら青山学院の現役大学生!高等部の頃バンドのボーカルやってて人気だったという ボウリング業界は新日本製薬とピザーラが支えている。
03-08 10:24

そう、この国はコネでできてるんだよね。オレはコネを全否定して今まで生きてきて、後悔はないけど、若干窮屈だったり、ムカつくことが多かったりだったから、うちの子含め若い子らはどんどんコネを持つ方向で進んでいいと思うけどな。コネがなきゃダメな世の中でコネを否定するのは大バカでしょ。
03-08 10:26

あとさ若い人たちに言いたいのは、オトナ社会はひいきを引き倒されないとダメだよ。心地よく幸せには生きていけない。美人とかかわいい子は男子の寵愛を受けるじゃん。いつの時代も。あれこそがひいきの引き倒しだよね。もっとひいきを肯定していいんだよ。学校出るまでは、ひいきされるヤツは
03-08 10:28

いじめられるじゃん?という意味ではこの国のteenagerをとりまく状況って昔よりますます悪くなってきてクソだけどさ、そこをなんとか!うまく生きぬいて、オトナになってガンガンひいきされてほしいのよ。オトナにはなったもん勝ち。絶対に!ひいきされることはよくないことだとは思わないで!
03-08 10:29

学校でイジめの側にまわるヤツらってさ、99.9%親の責任。親がクズなのよ。これ、反論あるのかな? なぜこういうあたりまえの結論に至らないんだろう? ひいきされるヤツはいじめられる、ってことはいじめるヤツは、オレ(アタシ)よりひいきされるヤツがいることがムカつくってこと。
03-08 10:31

つまりどういうことかというと学校という社会でトップに君臨している、ガキどもの中で頂点にいるヤツらは自分だけがひいきされたくてたまらなくて、そしてひいきされてんのね実際。その既得権益を脅かすヤツが出てきたらいじめるだけでさ。でね、そういう考え方になる理由は親の考え方がそうだから。
03-08 10:32

いじめで加害者になったヤツらの親ひっぱりだしてきて、年収だの育った環境だの職業だの性格だの、精緻に分析したほうがいいぞ? いじめた本人調べたってしょうがねえぞ? だっていじめるヤツらってほぼほぼその親の分身なんだから。
03-08 10:34

リーマンってはっきりいって仕事もハンパでセミプロじゃん。で趣味もハンパじゃん?だのになぜ世の中についてあんなにえらっそーに語れるのかねえ。。しかもすべてマスゴミネットの受け売りで薄っぺらいにもほどがある。
03-08 11:57

常々思ってることだが下層労働を横文字でごまかすのやめてくんね?ロジスティクスとかサニタリーとかメンテナンスとか。よくもまあ思いつくわな。横文字にしたって労働がクリエイティビティになることなぞ金輪際ねえんだから。横文字下層労働がいいんだったらメリケンいけばw
03-08 13:34

続きを読む

03/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

「それが自分に合うようなら、やってみる」っていう上からはなんなの https://t.co/9Gw5i0smoO
03-07 02:45

分譲派が賃貸住宅をコケにする。人が住むとこじゃないといわんばかりに。つくりがしっかりしてないとかレイアウトが自由じゃないとか釘を打てないとか落書きできないとか気を遣って生きていかなきゃならないとか?はぁ、それは、わかった。で? 家って必ずリフォームしなきゃいかんのか?
03-07 07:19

必ずカスタマイズしなきゃならんの?スタティックに住んじゃいかんのか?なんかおかしくね?田舎もんが東京を人が住むとこじゃねーと言って東京に呪われるのと、分譲派が賃貸をコケにして賃貸派に呪われるのとは同じ構図だ。通奏低音してのかすかな不満を持ちながら一生暮らすことになる。ざまあ
03-07 07:21

大枚はたいてドヤ顔で買った家とそのロケーションに早々に軽く飽きて、常にうっすら不満を持ちながら、賃貸派をコケにすることでストレス解消しながらイヤイヤ住んでる人間のなんと多いことよ。ま、そういう器の小さい人間の場合実は家よりもライフスタイルそのものに問題があるんだが
03-07 07:22

03/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホシュは男尊女卑だからあぶねえぞ https://t.co/bC9FLC9VbC
03-06 02:43

03/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

権限のない「長」 https://t.co/3gKnHyIMW5
03-05 02:42

03/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

茅場町ワ カフェ エイム このレベルのカレーで何を有り難がっているのか?理解に苦しむ。さらに量は少ないわ外税だわ、このレベルで1000円越えだわ、間違いなく二度と行かない。畳かけるように新人の接客当てられてサービスも不快なことこの上なかった。
03-04 12:14

俺よか10歳ぐらい?上とおぼしき冴えない60前ぐらいのリーマンが飲み屋でおい!ねーちゃん!だって。。引く。。ねーちゃんって死語だろ? しかもえらっそーに注文してるけどダサすぎるな。お里が知れるわ。ホントあんな人生じゃなくてよかった。ビジネスマンは基本、敬語だろ?どこであっても
03-04 18:29

03/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

昔マイナーな音楽を愛するコミュニティにいたんだけどさ、バーチャル的にもリアルでも。あそこから早々に抜けてよかったわー「あそこ」にいたヤツってほとんどそのマインドから抜け出せてない。そして成功してない。100%今のオレより年収の多いヤツはいない昔のサヨクと同じなんだろ。
03-03 10:15

昔愛していたマイナーなミュージシャンのうち9割以上は内心オレも売れたいと思っていて、けっこうそうなった。オレは祝福したが「あそこ」のコミュニティのヤツらはメジャーに魂を売ったとか「定型句」を使ってもうファンやめる、とそのミュージシャンを脅してるつもりが、そのミュージシャンに
03-03 10:17

とってはそういう「自分がマイナーなポジションにいるからついてきてくれる」ファンなぞウザいだけなのね。呪縛霊と同じ。重いのよ。だからふりほどきたくてしょうがないのだから、そっちからファンやめてくれるんなら万々歳!ありがとう!って感じなのに「あそこ」の蛸壺のアホどもは気づかない。
03-03 10:18

そもそもマイナー志向のヤツは性格的にも行動も内向きだから成功なぞできるわけがない。とにかくハスに構えることがカッコいいと思っていて、若い時分ならまだいいが歳とってもずっとそのままのヤツってけっこう多いよ。。もう救いようがないから放置。
03-03 10:20

嫉妬されないようにするっていうのはナメられないと同義なんだよな。おっこれmy名言 嗤
03-03 14:02

嫉妬されないために、おとなしくするとかさ、行動をやめてしまう、あるいはスローにしてしまう、っていうのは、その人の人生にとってはサイアクの選択なわけ。嫉妬することでしか生きていけねーようなヤツらの思うがままになってたまるかよ!っていう気概がほしいのね。
03-03 14:02

あのさーもっと本質的な議論しなきゃダメじゃね?結局ロボットを進化させる目的って戦争じゃん。根本的に間違ってっと思うんだけど、戦闘機にロボットを載せるあるいは戦闘機そのものがロボット化するから、自国の若い民が戦地に赴かなくていいから、だから戦争容認、って整理は何なのだ?
03-03 18:50

そのロボットは何しにいくのだ?人を殺しにいくんだろ?しかもタチの悪いことに、「悪いヤツをこらしめにいく」んだよ、ロボットが!?ホント人間の科学利用ってさ、愚かだよねえ?なまじっかアタマのいいヤツが集まると考えることがクズに、ゲスになる。
03-03 18:57

未来の戦争がな、本当にゲーム感覚になり、それぞれの国の若い軍人が一切いらなくなる、とすると、民間人「しか」死なないんだよ? ということは戦争を決断する為政者は「相手の国の国民を殺してよし」(そしてけっこうな数の自国民間人が死ぬのも仕方ないねー)ってことだろ。
03-03 18:59

俺らがドローンに潜在的な嫌悪感を感じる理由は「そこ」にあるって気付いてる? 悪意のあるあれがふわーっと住宅街にやってきて猛毒まかれたらどうすんのさ。
03-03 19:00

続きを読む

03/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

会社員って30歳前?ぐらいになるとお前もそろそろ管理職になってーとかいわれるらしいんだけどそれってそれをいってる管理職が連綿と上からいわれ続けてきたことなんだよな。ただ会社が困るからそういってるだけなんだよな。本当はよく考えるとそんな必要はないんだよ。
03-02 05:33

会議室が少ない!いつも空いてない!急にお客と打合せしたいのにできない!っていう要望が噴出して、フリーの打合せコーナー設置したら社員と常駐パートナーに朝から晩まで占拠されて結局そこも使えなくてまた文句が噴出!サラリーマンの習性ってなんでこんなにおかしいんだろう。人として。
03-02 15:39

会議室はとりあえず数か月先までハケンが予約確保!とりあえずの予約が主で会議室の利用率は50%。いつも予約が取れない!ってわりにはいつみてもちらほら空いている。フリーアドレスとかっつって、社員分の席数がない。不在がちの社員の席はカット。そのくせ取締役だけ個室で私用ネット見放題。
03-02 15:42

日本ってホワイトカラーの生産性が極端に低いって知ってんのかな。おれはサラリーマンの間違った習性をよぉーく知ってるから、さもありなんって思うわな。ヤツらって仕事を一気呵成に仕上げるってことができねーのな。それってスキルだよな。
03-02 15:43

02/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

運用エンジニアってホントダメなんだわ。 https://t.co/H6ZevX5Cv7
02-29 01:08

なんかオトナでアソんでるヤツらのイメージが、合わねえんだよなあ。。いまだLEON的? あそこから脱却できないわけ? 結局ミーハー炸裂させて、ガキの頃買えなかったものをオトナ買いしてるだけじゃんか。ていう意味ではガキの延長。トクイの「少年の心」の都合のいい解釈 嗤
02-29 07:06

あーイメージとしては(絶対反面教師の)水上バイクに乗ってるお腹の出たちょいワルオヤジ、って感じ。なんでアソビで多様性を発揮できないのだ?画一的学校教育から抜けられてねえじゃん。とあるカテゴリから脱して次のカテゴリに属してるだけじゃん。自由なフリして何かに属さざるを得ないんだろ?
02-29 07:09

ネットは私用ではみませんって外注に誓約書書かせといて、なんで外注が全員昼ガンガンyahooニュースとかみてんのに見て見ぬふりしてるわけ?アイツら自分らのことを「オトナ」だと思ってんだよね。そういうところに目くじら立てるのはガキだと。会社組織から離れると何もできないガキのくせに
02-29 10:24

なんでAmazonで購入することに軽い罪悪感をもたにゃいかんの?アホくさ。送料無料なんだからかっときゃいいだろが。近所の商店より安いんだから! ふつーの消費者行動だろうがよ? なぜ外資の独り勝ちを庶民のせいにする? 日本企業の努力がたりねーんだろ?抜本的な意識改革しやがれ。
02-29 13:27

残飯を出すな!発展途上国では今この時間にも飢えて死んでいく子どもがいるんだぞ!っていう言説に30年前から違和感感じてんだけどw はぁ?残飯出してんのオレらじゃねえぞ、コンビニだろ? ペットボトル問題と同じなんだよ。なんぜ庶民にエラそうに啓蒙する?企業だろ?教育的始動すべきは。
02-29 14:33

定食屋で、マズかったら、お腹いっぱいになっちゃったら、残せばいーじゃんか!なんでこっちが罪悪感感じなきゃならんの? 同じ型、同じボリュームでしか出してこねえんだからよあっちは。それに対して人間は千差万別なんだぞ? そもそもマズい料理出すほうが悪いだろ。残飯が出る責任はそっちだろw
02-29 14:34

なんでIT業界って対立の構図から数十年抜けられないの? 進歩ねえなあ。。やっぱこの業界に巣食ってるヤツはアホなのかも。営業とSEのいがみあい、運用と開発、インフラとアプリ。。狭い狭いムラ社会でなにやってんだよこいつらはって思う。
02-29 14:36

なんで中間管理職って日経だのビジネス誌だののトレンドワードに即影響されんのかね。浅い。。総じて、自分を持ってないんかね? 最近特に、それを感じる。。
02-29 15:21

ビジネスのワードなら千歩ゆずってまだマシだが、芸能にもスポーツゴシップにも影響される。。 リーマンってのは為政者権力者のいちばんのカモなんだな。
02-29 15:22

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示