02/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

「王国」ってサイアクだろ https://t.co/nCvWohyonK
02-28 01:06

UNHCR結局誰も日本語化できてねーのかw「アンクタッド」とかそんな感じでウンフクゥルとかダメかww
02-28 21:18


02/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

年寄りも浅はかだよ https://t.co/mLLoM4IKuF
02-27 01:04

彼が、いっつもスマホをみてるのがイヤだと。。で、自分は「ちょっと」だから問題ないと。。アホな世の中だ。
02-27 12:18

子どもには、いい大学に行ってほしいとかそんなのホントどーでもよくって、仕事がデキる人間になってほしいのね。そのためにはどう接して育てていけばいいのか?日々模索している。手に職をつければいいとか考えてるヤツは昭和の発想。手に職なんて大前提だっつーの。それだけで食えると思うのがアホ
02-27 15:38

金に糸目をつけないとかいうじゃない。世の中の社長連中って有能な人材の確保にもっともっと金使ったほうがいいと思うよ。そこでケチるからそこまでなんだよ。あ、恋愛と一緒か。。ホれた相手にはずぶずぶに金を使って自分のものにするw ビジネス・シーンでも略奪愛wwでもホント必要だよね
02-27 15:42

rankseekerはボウリング界の黒船なわけ?確かにボウリング界は鎖国状態だったといっても過言ではないわな(嗤
02-27 15:44

とにかく根本的な問題として、もちょっと、育児に工数とコストがかからなければいいのにと思うんだが(弱気)結局コストと工数をかければいい子どもに育っちゃうっていう現実をつきつけられたら、かけちゃうよな?工数もコストも。で親が疲弊していくという。。それが自然の摂理なのかもしれんが。
02-27 19:38

これおもろww 長いけど必見 クラウドワークスはエンジニアを幸せにはしなかった - 負け犬プログラマーの歩み https://t.co/QTFSyoElfT
02-27 21:27

RT @tkmtsng: 前から何度も言ってるけど、日本からジョブズやゲイツが生まれない、アップルやマイクロソフトが出来ないって言われるけど、アメリカから横井軍平も任天堂もゲームボーイも出てないからな。
02-27 21:31

クラウドワークスが紹介する案件の多くが常駐を強制するってのがツボだった。どこがクラウドやねん!嗤なんかカッコつけてスカしてる会社だけど今までのIT土方ピンハネ人身売買システムとなんら変わらん。この会社が悪いんじゃなくて業界全体が変わる気がねーんだってばよ。抵抗勢力のドンは誰だ?
02-27 21:37

02/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

社員に週40時間以上働かせて、利益出せない会社は解散しちまえよ、ってのがオレのスタンスね。それって社員じゃなくて経営層が無能なの。上は社員がはたらかねーってほざくけど雇った者の責任。とにかく旧態依然とした経営陣ばかりだ。ある程度若くともそう。
02-26 07:40

桃乳舎@小網町サイアク! 相席していいかとすまなそうに言ってきたババアが座ったら今度は私たばこ吸うんだけどよろしいですか、だって。いまどき都心のランチでこんなレベル低いヤツいるんだ!?都心で単価安い店は行くもんじゃねえな、DQNが吸い寄せられてくるから。DQN波動にヤられるw
02-26 11:59

イヤなことついでに昔のクズな会社のこと思い出しちまったじゃねえか。。とあるPJ面接で、システムだけで完全にセキュアな仕組みをつくりたいんだがキミならどうする?とか上からいわれて、いや、やはりユーザの啓蒙も必要では、と返したら、システムだけでつくるって前提だろ? って面接で
02-26 13:15

怒鳴られてなあ。。今考えるとなんであそこでキレられるのかわからんがIT業界には融通のきかないバカが多いからな。てかほとんどそうだな(嗤あのクソジジイは今ごろ死んでるだろう。てか死ぬまでシステムだけでなんとかしようと思ってればぁ? アホが。
02-26 13:16

あと昔どっかのオカタいなんとか社団法人?だかに面接にいったら、あれは神田だったかなあ。志望動機をいってそのあとの何回かの会話の キャッチボールだけで先方のバカがキレて帰れとかぬかしやがってなあ。。あのバカが言いたかったのは、たぶん、志望動機があいまいのままでくんなとか
02-26 13:17

そういうことだったと思うんだが、それだけでキレるか?ふつう。昔は、クズなオッサン連中にとことんナメられてたな俺。。とにかくクズリーマンにならなくてよかった。組織にどっぷり浸かるとああいうクズ管理職になっちまって世の中から乖離しちゃうから。そもそもアイツら人間としてダッセーんだよ
02-26 13:22

02/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

南砂のキッチン司27日で閉店。。あの店がなくなるのは外食産業の損失w
02-25 08:23

RT @wellup: 打ち合わせ有るのに、突然休むPM。概要ざっくりとしか知らないんだけど、お願いって云われてもねぇ。
02-25 10:13

都心のデモってこの現代社会では渋滞引きおこして一般ピープルに超・反感買うだけで絶対に共感されることはない。平日やってんのもムカつくよな。それにあいつらただのプロ市民だし。共感されるわけもない。
02-25 10:39

単身で、親元にいて、帰ったらご飯がある、みたいなヤツがいちばんビジネス・シーンで働けばいいんだよな? 体力もあるだろうし。男も、女もだよ!守るべきものがある人間がなぜどんどん信頼という名の重荷を背負ってしまうわけ? 仕事なんて単身のヤツに一括で任せちゃえばいいんだよ。男女平等。
02-25 14:58

サラリーマンのオフィスっていたるところに自販機があってコーラや缶コーヒーを買わせられ。。オフィスグリコでジャンクフードやアイスを食べさせられ。。それに文句いうと自己管理がなってないといわれ。。あんだけ不健康な環境下に社員をおいて、健康管理には気をつけろなんて、矛盾してねえか?
02-25 15:08

結局、箱根駅伝を関東の大学だけのものにしたいという黒幕は誰(どこ)なんだ? いまだに!考え方の古すぎるヤツらがいまだに日本の中枢にいるからなあ。
02-25 15:32

なんでもやりますとか殊勝なこといってたくせに、いざ参画してくるとあれはできませんこれは得意ではありませんなんか最近残業多いんですけど。。進捗会やると出てくるのは不満!文句!批判!主張!こういうバカって年齢は関係ないと思ってたんだけど、けっこう年寄りに多いかも。。
02-25 15:54

02/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

森信三さんの修身教授録で、詳しい内容は忘れてしまったが、君たちはいずれ無能な校長のもとで働くこともあろう、と。直接的にそう表現してるわけじゃないけど、要はそういうことなんだが、とにかくそれでも無能な校長を立てよ、さすれば自分が磨かれる、みたいなことが書かれてあって興味深かった。
02-24 13:38

周りは必ずやわかってくれる、と。でもね、それはあながち間違ってなくて、トップが無能っていうのは周りはもう敏感に感じ取るから。トップが無能でもうまくいってる組織があるとすると周りは、ああ、中に有能なヤツがいるからまわってんだな、という評価になる。あながち悪いことでもないんだ。
02-24 13:39

02/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

しかめっ面して、営業が仕事とってこねーから、じゃねーだろ?SEども。で、営業が仕事とってくると「ムリ!」の大合唱。そもそもスキルがねえってことじゃん。向上心向学心がねえヤツに仕事まわってくるわけねえだろ?
02-23 10:08

ちょっと栄養の偏った食事が続いたからってどんよりしちゃうとか体調が悪くなっちゃうとかさ、そんなナイーブさって現代人にまったく必要ないんだけどな。それってただの温室育ちじゃね? こういうヤツがジャンクフード小馬鹿にするんだけど、逆にジャンクの良さを知らねーのはザマアだよね。
02-23 15:00

エンドユーザにわかりやすく伝えるのは大事だよ確かに。なぜなら、相手は「大衆」だからな! でもビジネスでビジネスマン相手に説明してんのにもっとわかりやすく誰でもわかるようにいってくれないと困るとかいわれると、だんだんムカついてくるんだよ。テメーの日本語読解能力がないだけだろうが!
02-23 15:20

ビジネス・シーンにリーマンとして、同じ会社にどっぷりだとこうもバカになるかねえ。。っていうサンプルのおっさんをたくさんみてきた。もうああいうヤツらは取り返しがつかない。仕方がない。通奏低音しての人生に対する若干の不満足感を抱えながら死んでいくんだよ彼らは。
02-23 15:21

大衆って総体としてはアタマわるいもんだよね。個々がバカだといってるわけじゃないよ。日本人は大衆になるとおバカになるのは、歴史が証明してんじゃん。テレビ局もバカ(イコール大衆)に向けて番組つくってるしそのほうが視聴率とれるし、結果ますます大衆は痴呆化していくという悪循環。
02-23 15:23

このご時世でビジネスで「とっつきにくい人」なんてオワコンだろ?こういう人材は即退場いただいてかまわない。オレはクラシカルな意味での「職人気質」は即絶滅してほしい派
02-23 15:25

なぜ公立図書館のシステムは自分の借りた本の履歴公開しないんだろうなあ。。あれってユーザのニーズ吸い上げてんのかな?お役所の自分らのニーズをばかばかカネつかって実現させてるだけじゃね
02-23 15:59

結局偏差値教育だの受験戦争だのを批判してんのは中堅高出身だからさ、この国はすいすいとトップ高から東大法学部とかにいくようなヤツらが、ごろっと転がして変えていくわけだから、そりゃ響かないわな。日本を動かしてる層が受験の白熱化を推進してんだから。まさかこの構造に気づいてるよね?
02-23 16:25

#ボウリング なんだよダイバーのカルビーにきてるんだったらラウワンで投げればいいのにw #ゆきりな お台場をボウリングのメッカに!
02-23 18:32

ほんと意味わからん。吐露すれば免罪されると思ってるわけ? その日ぐらいやめりゃいいじゃん。それかブログになんか書かなきゃいいじゃん。肉食否定したいんなら自分がやめやがれ。 芝浦の手前で https://t.co/6yJAfXF604
02-23 18:49

02/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

あのぅ。。バカなの? https://t.co/IiudLf8CcV
02-22 01:22

せっかく、世の中が豊かになったんだったらさ、全力でさ、自分の時間とスペースをとりにいきなよって。再優先で。狭いマンションに住んでたって、なんとかしてやるのよ。もし捻出できないのであれば別なところに落ち着ける場所を見つけるの。
02-22 07:19

時間は言わずもがな。現代人は忙しいふりしてるだけで時間は絶対ある。家力だの、マスゴミだの、大企業だのにオレらの貴重な時間むしり取られてるだけだから。時間の奪還って21世紀を生きる現代人の大きすぎるテーマだぞ。
02-22 07:21

某社!何年か前から喫煙所を1Fに集約したらしいが、生産性低そうな年寄り連中が頻繁に降りてきてwエレベータの電力消費量すごそうだぞ(嗤サイアクなのが、エレベータいつもタバコ臭っ!同じエレベータに来客も乗るんだぜ?いいのか? 社長喫煙者なんかな?だからあのクサさ気づかないのかね?
02-22 09:53

そういえば築地場外の鈴木水産の店員クソDQNだったな。客ナメてるし。オレが築地に疑問を抱いたきっかけになった店かも。あとあのもんぜきの煮込みの店!超胸クソ悪い対応。なんで俺ら客がDQNどもに媚へつらう必要があんだよ、って確信したもんな。
02-22 10:22

02/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

医者はホントダメだな、の話 https://t.co/DKWD0oVicf
02-21 01:21

なんかさー、最近、思ったことは口に出すべき、みたいな風潮がないか?気のせい?それを「図々しい」というのだよ。「空気読まない」じゃねんだよ思ったことをまんま口に出すってワンと吠える犬とかにゃーと鳴く猫と同じレベルじゃね?
02-21 20:55

02/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

作業さす https://t.co/lwLOTIdejH
02-20 01:09

これからの教養のキーワードになるのは間違いなく宗教なんだよね。宗教に取り込まれず取り込むわけ、教養として。そこはテクだわなwある程度強い意志も必要だろうし。これからの時代幸せに生きるために宗教のエッセンスは、MUSTだよ。知ってるのと知らないのとではその後の人生大きく変わる。
02-20 10:07

比叡の光で比叡山の僧侶がドヤ顔で、先達が宗論で法華経を守ってきた、とかいってんのがホントアホだと思うのね。お釈迦様は宗派で争えといったかよ?日蓮宗も創価学会も他に論争を挑んだり折伏(侵略)して広めたぜ!とドヤ顔してる時点でもうオワコンなんだよ。ふつうに考えればわかるだろって。
02-20 10:15

弁当ガラって謎だよなああれ完全にプラなのに生ごみ?いつも上からでムカつく行政も、さすがに、弁当ガラはきれいにあらってプラで出せとはいえねーのか 嗤 テメーがやれよって話だもんなペットボトル洗って出せってそもそもおかしいからね。
02-20 13:02

一緒に仕事してるサラリーマンのヒトって「公務員の仕事嗤」「9時5時」とか蔑むような言い方しつつかなりうらやましそう終身雇用の時代ならよかったね。張り合えたのにね。
02-20 15:07

SNSのグループで、今度帰省(あるいは上京)するので飲みませんか?つきましては誰か幹事お願いします自分わからないからおいしい店の予約もよろしくね、ってちょっとビミョーすぎないか? その投稿している人間がそのグループの中でイマイチ人気のないヤツだったりすると悲惨なことになる。
02-20 15:53

なぜ山口智子はただマスゴミに出ないだけでここまで格が上がってしまったのだろう?黒幕はどこにいるのだろう?かつての松嶋菜々子もそうだったが。。巧妙に仕掛けているヤツがちらほら見え隠れしているのだが、よくみえない。でもマスゴミどっぷりなヤツらにはまったくわからないと思われる。
02-20 16:04

俺けっこう本気で。。いいほうに変わりつつあるこの国でいちばんガンになってるのが、育児にまったくタッチしないままにけっこう子どもも大きくなったっていうオヤジどもだと思うんだよな。読書もせずに勉強ばっかでオトナになってしまった若い子らと似たような感じ?ちがうかw
02-20 21:18

でもオレらと同世代も心もとない。。絶対的にテレビやネットからの「知識」の蓄積が多すぎる。「だから何?」っていう。教養に昇華までさせてないヤツがほとんど。。あれじゃあダメだよな。そしてほぼほぼ手遅れ。。無教養でもなんとなく生きてきたっていうのがオソロしすぎる。老後はどうすんの?
02-20 21:24

同世代、あるいはちょっと下のヤツらと話しててもその「薄っぺら」さに愕然とする。キミら、オレらがプチ軽蔑しとる上の世代と変わらんやん!と。ただひたすら饒舌なんだけどほぼほぼテレビとネットの受け売りっていうね。そんな人生で楽しいのだろうか?
02-20 21:27

続きを読む

02/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

かなり問題だと思うのが、この国のサラリーマンのヒトタチ(特に男性)が、自分たちが生産性が低いっていうことから目を背けているということ。上司がそうだから部下もマネしている。サービス残業して、やっと、年初の目標に到達する、というのが常態になっている現場なのであれば
02-19 13:04

それは生産性が低いと断罪されてしかるべきなんだけどなあ。なまじっか到達しちゃってるから、断罪されない。部下をムダに疲弊させる管理職って、本来の使命からするとクビか、左遷にされるべきなんだけどなあ。
02-19 13:04

ムダにTVの報道に期待してる。期待しても最初からムダなのに  文春パクって報道 フジ・テレ朝は大丈夫? #BLOGOS https://t.co/I9BcPCCZNS
02-19 16:18

特にオヤジ世代のリーマンがクソバカだなと思うのはね、下請けに対して、明らかに払ってるカネ以上の仕事、作業を半ば「恫喝」してやらせて、それを会社の手柄(恫喝してやらせた差分が利益)として上に報告してるわけ。はよ死ねよ。あるいは退場せよ。契約のときはケチるくせによーあのクズどもが。
02-19 17:24

なんで地方でビジネスやってる同世代かちょっと下って東京へのあてつけをSNSでつぶやかずにはいられないのか。。黙ってりゃいいのに。amazonで頼めば明日とどく、ネット環境も整備されている、コンビニもある、旬の食べ物はうまい。で、たったこれだけで東京と対等ってどういう了見なのw
02-19 21:50

02/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんか都心にアパが増えたな。。
02-18 13:03

終戦後軍隊にいってた人たちが戻ってきてひと殺し扱いされて戦後おし黙ってしまったのと、団塊の世代の連中がオレたちから「失われた20年はアンタらのせいだろ?」といわれている構図は似ているような気がしないでもないが似ていないかもw
02-18 13:04

致知に出てくる経営者ってカンタンにいうと「怒鳴るタイプ」な。オレのキライな。。ビジネスにおいて怒鳴るタイプのヤツらは大嫌いだし、そういうのの腰ぎんちゃくはもっとキライだし。目をキラキラさせながら致知について語るヤツら。。うかつに心酔すんなよ、と警告を発しておきたい。
02-18 16:00

豚のしょうが焼きってホントわらっちゃうぐらいどこの店でもランチやってるし、相当粗利いいんだろうな。。カンタンで、原材料費安くて、しかも男のリーマンに人気があって、けっこう高い価格設定にできるから儲かる、と。
02-18 16:14

田舎でふつーにビジネスに成功してる人「だけ」がヒッシこいて田舎暮らしはいいぞーと喧伝している。あれに騙されてはいかん。おびただしい数のサイレントマジョリティがうしろにいる。あとさ、田舎でビジネスに成功って具体的にどんぐらいの年収なのよって話。年収1千万すらいってないんじゃ?
02-18 16:17

絶対に口には出さないがwこのオレを誰だと思ってる?って、30代後半ぐらいからずっと思ってたな。40代前半ぐらいまで。無名だけどwwなぜかというと、世の中に対してナメんなよってのと、当時の自分の努力に自分があったのだ。
02-18 17:28

いい歳こいて「どうしましょうどうしましょう」坊や多すぎ。アンタもうその歳だったら批判覚悟で、えいやで策をたたき出せないわけ?なんでリスクとろうとしないのかねえ。傷つくのがイヤなのかい?坊や。そういうヤツって正直いらない。一方若くして「えいや」ができるヤツも多くて、頼もしい。
02-18 17:32

#ボウリング ランクシーカーがお台場で暗躍をww始めている。昔ツイートしたことがあったけどオレが妄想している「お台場をボウリングの聖地に!」計画が進んでいくといいんだが。。いや、計画というより予言?wwまず、レジャーランボウルは大改造。ハウスボールハウスシューズ撤去。
02-18 17:35

#ボウリング レジャーランボウルは観覧席を常設。そしてあのへんうろついてるコスプレイヤーに開放w ボウリングとコスプレイヤーのコラボなんて面白いじゃない。一般客を排除することでプロアマ問わずボウラーがわらわらやってきて、ぜったい利益は出る。プロショップはもっと有名なプロを招聘w
02-18 17:37

#ボウリング とにかく有名どこの大会をレジャーランでやってもらって知名度を上げていく。機器も総入れ替えだな。たかが大会やっただけで電気系統ヤられて手書きを強いられるなんて論外。さてお台場のもうひとつのセンターであるR1ダイバーだが。。とにかく場所柄、芸能人とタイアップ!
02-18 17:39

続きを読む

02/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

フジテレビONEのオールスターチャンピオンボウリングとやら、こんな三流芸人の番組に本当に日本を代表するトッププロボウラーが集結しているのが逆にもの悲しいね。もっと視聴率のとれる地上波で集結してほしい。
02-17 05:32

んーアラフィフなのにダジャレをいいたくならない。自制心がwまわりの同世代のサラリーマンはけっこうダジャレをいうようになってきたが。。
02-17 07:40

なんで中間管理職ってメンバーの休暇マネジメントできねんだろ。。それが一番大事っつっても過言じゃないのに。なんで「オマエ、つべこべいわずに休め!」って強権発動しねーんだろ。好き勝手に管理職の権利とばかりに強権発動するんだったらそこでしろ!部下休ませててめーがかわりに作業しろ!
02-17 08:21

結局議員のクソ年寄りどもは、死ぬまで、女ってのは子育て時期は専業で子ども育てろ、そして複数産め、って考えを撤回しないから。考え古いまま死んでいくんだから。自分が年寄だから年寄に手厚くするんだから。ムダムダ。「子どもがかわいそう」どっか間違ってんだよな。
02-17 10:16

門前仲町のくいだおれ食堂閉店とな。。
02-17 12:20

保育園落ちた死ね問題で田舎ならすぐ入れるよ都会の連中はなに騒いでんだかっていう感じのコメント見たんだけどけっこう不快。
02-17 12:22

02/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんでSEって人の話さえぎるヤツが大部分なんだろうなあ。そのくせドヤ顔で話してんだけど超絶つまんないし。そもそも人間的に問題あるんじゃね? そういうヤツがIT業界に流入してくんじゃね? あー染まりたくない!
02-16 08:48

複数の本をパラで読み進めるのが常態なわけだが、つーかそうするしかないわけなのだが、そうするとね、いろんな物語が、日常生活でパラで進んでるわけ。思考の中でね。それが実はすごく豊かな生活だっていうのは最近認識した。
02-16 08:49

けっこう高級めな天ぷら屋で、店主が揚げてくるおいしい天ぷらをかたっぱしからつゆにどぼんどぼん落としてびちょびちょにして食べてる、けっこうスーツの仕立てのよさそうな年寄サラリーマンがいて、心から幻滅した。
02-16 15:22

ワープロ全盛の頃、ワープロは文体を変える!文学界がつまらなくなる!とエラそうに警鐘を鳴らすバカな物書きがいたっけなあ。そういうバカはおおよそ退場したかな。あるいはへーきで今ものさばってるかな。そういうバカほどミミズのはいつくばったようなきったねえ字で、読めないんだよね。
02-16 15:27

たぶん先生先生呼ばれ始めたらオレも終いなんだろうが人生で一度は呼ばれてみたい気もする。夜の街で呼ばれたことはあるがw それにしてもタイゾーくんとか突然20代半ばで先生と呼ばれるようになったはずで、そりゃ人生狂うよね。ゆがむよね。
02-16 15:44

日経コンピュータとか日経なんちゃらってホント、現場知らねーアタマのカタいヤツらがエラそうに現場の問題点あげつらって「~べきである」「~がのぞましい」とかふざけんじゃねえよ。日経の名のつく会社に就職できて自分の記事が世の中に影響するとハシャいてるアホども。それが日経クオリティ(嗤
02-16 15:59

02/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

安い店はダメ https://t.co/xv4Ly9CUsj
02-15 01:36

amazonだの楽天だので、容易にいい買い物ができるようになった。のだけれど、これは庶民の生活が豊かになった証左ではあるのだが、いいようにやられているってことでもあるから。俺らが財布から金を抜き取られるというのはすべてやられているということ。
02-15 08:18

02/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

年寄りが何をペラペラしゃべって(文句言って)るのか、だいたいわかった。 https://t.co/DC2E8I2oAL
02-14 01:35

なんでさ区でやってる平和教育ってさ、アメリカ憎し!って結論にならんのかね?素朴なギモンなんだけど。韓国中国は反日教育利用してるしアメリカも黄色人種差別正当化して東京大空襲も原爆投下も正義ってことにしてんだぜ?ナメられてないか? 日本人数百万人コロしたの、アメリカ人だぜ?
02-14 14:52

皇室日記1000回SP録画で観たけどもう涙が止まらんよね。それが、オレぐらいの世代のふつうの感情だと思うけどな。世界最高レベルの皇室(王室)をいただいていることの奇跡というかね。
02-14 15:17

02/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

「ちょっとチガう」ひとたち https://t.co/b3az0EHfhv
02-13 01:33

#ボウリング うまくなる、ってさ、重要なファクターだと思うのね。投げないとヘタになる恐怖!と表裏一体なんだが(爆つまり、友達と飲みにいってだべっても楽しいのだが、なーんもうまくならないんだよね。達成感もないし。それだったら独りで投げにいくべーか、ってことになる。オレはね。
02-13 20:11

#ボウリング 「人生」に勝ち負けがあるのだとしたら、こういう地道な練習に時間を割いたもん勝ちだと思うんだよな。いわゆる「享楽」ではなく。オレは、独り地道な練習してるときがしょーじきむっちゃ楽しいから、そういう意味では恵まれた人生といえるのかもしれん。
02-13 20:13

02/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

リーマンって、人の時間なんだと思ってんの? ってヤツが多いんだよね。カネにはうるせーくせに。誰もかれもアンタみたいにだらっだらとサービス残業してると思うなよ!?
02-12 22:14

突然の会議依頼とか、「定時後ですみません」「昼休みにすみません」とかまったくすまないと思ってねーのに会議いれやがるし。そもそもリーマンって無礼だよね。下請けに対してじゃなくて、リーマンに染まるとさあ、対等な関係にあるはずの相手にも無礼になってくるから。
02-12 22:14

RT @bishop_ring: 僕はよく超一流の人達に「ユウタロスを尊敬する。お前は他人が作った組織や仕組みに依存せず自分の足で立って生きている。すごいことだ。」みたいにいわれるのですが、実はあまりいい気はしないのです。僕にはそれしか生きる道が無かっただけで強く生きようとした…
02-12 22:49

02/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

Youtubeで桑田真澄さん見たんだけど、王貞治さんに似てきたなあ
02-11 14:16

そろそろオレに、なんでフィギュアスケートは、ベージュの衣装きてまるで肌を露出しているかのように「しなければいけない」のか理由を教えてくれ。そのほうが点数がいいのか?
02-11 14:20

02/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

2009年?だかの新型インフルエンザ大流行の顛末をいまだに根に持ってるよオレは。死ぬまで許さんよ。なぜなら、特に独身とか、子どものいない連中が騒ぎやがって。オレみたいな子どもがいる親で、インフルエンザに罹った人間に対して自己管理能力の欠如を疑いやがって。
02-10 07:51

うがい手洗いしてるのかだの、余計なとこにいってないかだの行動見直せだの。。てめーらに言われたくねーよって感じ。インフルって、子どもが持ってくんだよ。だとすれば、親がインフルに罹るということは一生懸命看病してるってことじゃねえかよ!子どもと積極的に濃厚接触して!
02-10 07:53

あわよくばあたし(オレ)にうつしてキミ(子ども)は治ってくれ!と常に願うのが親って存在だよ。それをなんだぁ?自己管理能力の欠如だぁ?ふざけんじゃねえよって。あんときインフルに罹った人間は犯罪者扱い。39度の熱出してんのに!同情もなし!!
02-10 07:53

ホントあんときオレ日本人ってバカだなって思ったもんな。なんでこんなに踊らされんだろ?って。そりゃぜんぶ軍と新聞のせいにして戦争に突入するわなあこの国民は、ってね。これからもありうる。ぜーんぶまわりのせいにして。デマに踊らされまくって。国民性と民度は変わらない。
02-10 07:54

あのねバスとか電車で荷物を席において1席分占領して知らんぷりしてやがるのは、圧倒的に年寄りが多いんだって! 最近の若いもんはとかいってるオッサンども、この事実に対して知らんぷりしてないか?でも次に多いのが体育会系っぽい若いヤツらなんだがw どちらも共通してんのは「エラそう」
02-10 08:10

レベルの低い店にいかなくなった理由は客層のレベルが低くて、漏れ聞こえてくる会話のレベルも低くて耳をふさぎたくなるから。もっと大げさにいえば気が狂いそうになるから。
02-10 22:38

02/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

子どもを、複数人ヒッシこいて育ててる俺たちに対して間接的にやいのやいのいってくるヤツらが後を絶たない。ほっとけ!なんだけど、そもそも俺たちは、国策に乗じて、お国のために、人口を増やすために子どもをつくったわけじゃねえだろうよ。断じて。だってあのアホども(官僚とか政治家)
02-09 01:14

子どもって国の宝のはずなのに、結局はこの国の「労働者」としてしかみてないアホども。そのくせ自分の子供は特別と思ってる。戦前金持ちなヤツらは皆コネで子供を徴兵回避させた。それと同じことを戦後もやってやがる。戦前は軍人としてコロすために男子を産めといっていた。サイテーな国だったんだ!
02-09 01:18

なんかさーカリスマの売り子とかいるじゃん。球場とか?あと新幹線とかに。でさ、タレントがサインした本って売れるじゃない。握手会で握手とセットで、とか。つまりそういうことなの。とあるカリスマから手渡しだったら、凡庸な品でも愚民は買う!ということなんだよ。この話大事。
02-09 01:22

経沢さんという女性経営者の方の言動が気になる昨今なのだが、関係ないんだけど、一山あててのし上がってくる若手実業家、経営者の「目」が気になるわけね。なんかおかしいでしょあの「目」。イっちゃってるの一歩手前ね。実際イっちゃってる目というのは新興宗教に群がり
02-09 08:20

教祖のひとことに熱狂する愚民のあの目。別に宗教じゃなくともアイドルでもいいんだけどでもそういう系は日常にもどるとあの目じゃなくなるからいい。経営者ってのは24時間カネ教に洗脳されてるからああいう目になっていくんだろうな。で、女性の経沢さんにはああいう目にならないでほしいな、と。
02-09 08:22

ムーブメントってのは孤独の時期から、独り起こしていかないといけないんだよなあ しんみり。
02-09 08:23

言うのはカンタン。結局、ハウスボールもハウスシューズもなく、観覧席があるボウリング場をつくっちまえばいいのよ。で駐車場広めにとっとけばマイボウラーがうじゃうじゃ集まってきて絶対ペイできるから。あ、プロショップは絶対必要。そして早朝、深夜営業してほしい。昼は逆にいらないぐらい。
02-09 19:10

特にDBエンジニア、NWエンジニアは話しててつまらない。教養がない。柔軟性がない。仕事でからみずらい。オタクっぽいネタをふると目を輝かせるのがウザい。オタク的な膨大な知識はただの知識であって断じて教養ではない。
02-09 19:11

ドコモがiPhone採用したときに正直ざまあみやがれって思ったんだよね。迎合しやがって。アイツら移動体通信の頃死ぬほど生意気だったからな。
02-09 19:24

たぶん前にも書いてるけど、昔々ほぼ日に寄稿していた邱永漢さん、カッコよかったね。だってさ、毎日手書き&FAXだよ! それをほぼ日の中の人間が文字起こして掲載。あの時代に。イカしてたw
02-09 23:09

02/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

「事実として」 https://t.co/0ZGRSR2NHJ
02-08 01:14

【よげんのしょ】ジャンプ女子、日本の高梨さん強すぎるから、また白人がルール改正しやがるぞ。女子のみ特別ルール。小さいジャップが成績伸びないような巧妙なルール改正。
02-08 07:28

そもそもマスゴミはなぜ無限ループでブームをつくりたがるのか? そしてなぜ庶民はいつまでも成長せず、無限に踊らされ続けるのか?という超そぼくな疑問を、これからも持ち続けることにしよう
02-08 07:37

02/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

花屋の配達何様 https://t.co/2cVM0uP17M
02-07 01:06

02/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんでPTAへの参加を暗に強制されんだよ https://t.co/ATNvDJ9frR
02-06 01:05

昼時に、いまだに楊枝しーしーしてるオッサンサラリーマンいるんだけど、もうダメだろああいうヤツら。。
02-06 02:35

カネを儲ける、とかさ、そういう言い方じゃなくてもっとシンプルにさ。。人生、「ツール」としてお金が必要なわけ。別にカネの亡者になれなんていってないじゃん。もっとクールにならないとカネは入ってこないよ。
02-06 02:36

オレの大っ嫌いな、バカな管理職あるある有給とれよーただしやることやれよー休むなら引継ぎしとけよーとかいってる管理能力ゼロの馬鹿。スケジュールマネジメントして部下を強制的に休ませるのがテメーの器だろうが!人いないんなら自分がやれ!管理職としての覚悟がねえヤツが多すぎんのね
02-06 09:15

マウンティングって言葉をちょーしこいて乱用する輩が増えたな。軽くウザくなってきた。オレもそうなるのかな 嗤
02-06 09:15

プロジェクトをごりごり進める必要があるとき女性マネージャーだと心配だけどなあ。そう思わない?つまり、女性は管理職としてメンバーを管理するのは優秀なんだが泥臭いプロジェクトマネージャーはやれんだろと。だって子供がどうの体調がどうのってすぐ休んだり頻繁にAMの定例会ブッチしたりするし
02-06 09:18

二度と行かないリスト入り 中央区湊のキッチントキワ 毎回どこかからタバコの煙(ランチだよ?)フロアの女性の私語、私語だけならまだしも私語の品のなさ!味は凡庸一見の印象で決めたわけじゃない。この店は店主のマネージメントができていない、いちばんオレがキライなタイプの店。
02-06 12:39

「江戸しぐさ」だっけ、昔の日本の良習慣がねつ造されまくってるわけだが、その前にこの国の過去の悪習慣!そんなに簡単に水に流していいんだっけ?たとえば日本の田舎のさ、子どもを無計画に産んで娘だったら売っちゃうとか。もっと昔になると間引きして殺しちゃうとか。なんで隠ぺいしちゃうの?
02-06 12:42

02/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

あたりまえのことを、やっとこさ実現させてるくせに手柄みたいにいうな  自転車シェアリング:区境またいでレンタル、返却 あすから実証実験 千代田、中央、港、江東の4区 /東京 - 毎日新聞 https://t.co/Vjponli3KL
02-05 06:47

結局致知で紹介される社長が経営してるような会社がニアリイコールでブラックなんだって。若いうちは死ぬ気で働け、24時間働け、っていうのがこの雑誌の社是なんだから。今現在致知に心酔してるようなピュアなサラリーマンのあんちゃん、おっちゃんは、早くそこに気づいたほうがいい。
02-05 06:47

02/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

祭りってヤンキーが年に一瞬輝くために残ってるイベントなんだろうなあ今風にいえばDQNか。
02-04 07:50

片桐麻美さんというミュージシャンが、確か、とあるアルバムをつくると、ラストの曲名が次のアルバムのタイトルだったんだよね。あれがオシャレだなーと思ってたいや逆だったかな
02-04 07:51

ビジネスマンってメールのやりとりヘタだよね。。すべてメールで完結させようっていう気概がない。最終的には対面の打合せや電話に頼る。つまりログが残らない手段。打合せしたところで精緻な議事録をとれるとは限らない。なんでちょっとやりとりしただけでイライラしてちくっといっちゃうんかね?
02-04 21:08

豊洲はヤンエグが似合う街になってきたなw
02-04 21:09

02/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

タレントの話で、大御所がぜんぜん引退しなくて下が詰まってるとかいってんだけど、その大御所をアサインしてんのは若手世代のマスゴミ職員。若手世代が同世代を信用してない。視聴率とるなら大御所っていう図式に拘泥してるのが若手。壁が高く、強大なのかもしれんが打破しようとしないほうも問題。
02-02 20:05

02/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

もはや田舎を離れられない 選択肢がない。 https://t.co/BDMdKZpkMm
02-01 01:35

#ボウリング #Pリーグ 老害!老害! みなさんそう思いませんか? もはや信じられないぐらいに魅力がなくなっているPリーグ。トーナメントでやってくれよ。U-30の中でのせめぎあいしか見たくない。
02-01 08:55

01/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

こないだのSMAP報道でSMAPがオトナにツブされたとか解説してるアホがいたけどSMAPってもう40代じゃんか。。この国は60代以上が「オトナ」なのかよ。。
01-31 17:01

しっかしカネを稼いで家に持ち帰るっていう行為が間接的な育児であるということにほっかむりしてるヤツの多いこと多いこと。育児こそが「カネがすべて」と誰か叫べよ、俺の代わりにw愛情があってもカネがねえとなあ。働きに行かず育児家事大好きな旦那がいいわけね?あっそ。苦しめ。
01-31 21:19

え。。読書がめんどうだから、テレビで教養を得ようとしてる。。?バカ? あ、そっか、そういう行動に出るからバカなのか。。
01-31 21:24

テレビをみるのはぜーんぜんかまわんのよ。気分転換にね。教養を得ようという姿勢がバカだといっとる。
01-31 21:25

あ。。テレビのクイズ系とか? あれで教養を得たとでも思ってんだろうか? 知識ですらないのに。テレビは数十年かけてバカを醸成し、年寄りを骨抜きにして子供に伝えていくべき年寄りの叡智をまんまと溶かしてしまったからなあ。テレビの向こう側にいるヤツらの犯罪は相当なもんなんだが。
01-31 21:52

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示