01/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

タクシードライバーホント大嫌いだったからね。 https://t.co/KgLRZqRK3Q
01-30 01:30


01/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

トップアスリートって一般的な教養はほぼほぼないんだけど間違いなく動物的にアタマはキレるから、要は脳のポテンシャルは一般ピープルよりあるから、だからテレビのあっち側では活躍できるんだろうなあ。反射神経ってやつかな。
01-29 22:53

01/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホームシアターで観てんのに常にスマホ片手って!! アホだー 途中ちらちらスマホチェックしながら観るぐらいならホームシアターなんて設備自体がいらないだろうが。どんだけムダなのよ。
01-28 06:33

技術を買ってくれないとか後継者不足だのほざいている自称職人。。アンタ、ふんぞりかえって客待ってるだけじゃね? それとアンタさ、「牙研いで」る? もはやアンタの技術が錆びついてるから客がこねえだけじゃねえの?
01-28 06:34

この話もオレ根に持ってっから何度もでも書くけどw「たった」数十年前、オレナイフで鉛筆削れなくて、いやだってウチに電動削り器あんだもん。それで周りのクソ大人どもにぶきっちょ!ナイフで鉛筆削れなくてどうする!ってチクチクいわれたもんだよ。それが今ではどうだ?
01-28 07:40

でさ、ナイフで削ってくるヤツいたんだけどきたねえのw削り方が。それでも先生とかからほめられやがって。。はっきりいうけど貧乏なだけじゃ?あるいは先生にほめられたいからやっていた?どっちにしてもだから何なのって。俺時代は変わるって知ってるから子供らに押し付けは一切してない。
01-28 07:42

昔ってさ。。けっこう庶民って「文武両道」の余裕すらなくて。。文武って考え方が上流階級のものだったような気がするんだが、最近は一般の人間は意図的に文武両道を回避しているような。つまり「選択と集中」な。でもさ。。教養ってのは絶対に必要だよ。
01-28 08:00

ムダにグルメぶってるヤツ、増えたなあホント。。うぜ。マズいマズいうるせえヤツって人生不満足感のカタマリだからね。いったい何のために食べ歩きしてるんだろ? 絶対反面教師がたくさんいる。っ
01-28 20:39

愛すべき「ダメな大人」(ほめ言葉ね)は昔っからオレの周りにたくさんいて、それはそれで楽しかったんだけど、真に尊敬できる大人ってまったくといっていいほどいなかったw そういう環境だったからなあ。。
01-28 21:01

01/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

子ども3人目から育休は全額支給にすりゃいいじゃん。そうすりゃ子供増えるんじゃないの。しょーじき、一人っこを宝物のように育ててる図ってあんまり好きじゃないんだよね。そういう皆様に育児でへこたれ気味発言してほしくないんだわ。我が家は毎日戦場だからw
01-27 21:52

オトナの習い事の「コミュニケーションタイム」死ぬほどキライ。講師が「さあ、今のことで周りの人と話し合ってみてください!」とかつってさ、よくわかんねえ周りのヤツらと作り笑顔で上っ面だけのディスカッションしなきゃならない。で若い講師もなぜか上からで、
01-27 21:53

これからもどんどん周りとコミュニケーションとってみてください!ってざけんじゃねえよ若造が!こちとら仕事で丁々発止のやりとり日常でしてるっつの。なめんなよオマエ。特にスポーツ系のヤツってコミュニケーションスキルに関して上からなんだよなあ。オマエらそんなにエラいのか?と。
01-27 21:54

01/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

ギリギリまで寝ている https://t.co/quBT0eOdne
01-26 02:20

01/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

リーマンに対するぬぐいきれない違和感。。 https://t.co/Ehvrwdg8jP
01-25 02:19

やっと世論は鉄道会社糾弾へ向かうか。。なぜか世論って食品会社にキツくあたって鉄道には甘いよなあ? でもやっぱ鉄道各社って増長しすぎだと思うけどな。調子こきまろ。
01-25 10:59

あとは病院だよな。。大病院は糾弾されてはいるが、まったくヤツらは応えてない。ま、医者って元来高飛車だから、なんかガツンといわせてやりたいんだがなあ。オレみたいに健康的な生活をして医者にかからないってのがいちばんなんだが
01-25 11:00

01/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

時短の対象はパパなんだって! https://t.co/VV9rKQoFJN
01-24 02:17

現代の名工はなんか人格が陶冶されてるんだが、ただ融通が効かないだけの職人って人格的にダメダメだよな。この21世紀。名工ってなんだろ。死ぬほど単調作業を繰り返すと人格がこなれてくんのかねえ。
01-24 19:30

01/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

企業ってのは、職場でリア充かましてると仕事ふられるらしい。しかも、自分のタスクはちゃんとこなしていても、リア充感漂わせてるだけで生意気と思われ、仕事できないヤツ(リア充でもない)の尻拭いさせられるんだと。。いや、聞いた話なんだけど。あるんだろうなあ。。やだやだ
01-23 08:27

#ボウリング ゴルフは最近女子が隆盛で男子はさっぱり。ボウリングも同様だから参考になるだろう。野球サッカーは男子がデフォで女子の競技はさっぱり。それはなぜか?女子のほうが圧倒的にヘタだから、じゃないぞ。女子として競技してないからだよ。もっとはっきりいえばユニが男子と同じ型だから。
01-23 08:32

#ボウリング いい悪いの話じゃないんだよゴルフ、ボウリングは女子の「衣装」もセットでみにくるわけ。競技として技術をみにくるわけではない。それは別にいいじゃん、と。男子は、狭山くんだりまで客を行かすにはどうすればよいのか?なぜ未だに高飛車に入場1000円とってんのか?考えないと。
01-23 08:34

#ボウリング 俺もそう思うw「オークション目的の方は うまくやってるつもりかもしれませんが わかりやすいので 他のプロにも意外とバレているかもしれないし」 大石奈緒『ブログに載せようか迷ったけど』⇒ https://t.co/ohLd12cMWo
01-23 08:39

#ボウリング 毎年のことだがミックスダブルスいくと、瞬間瞬間、イヤなものをみるなw まあ政治的なものというか。ボウリングってのは純粋なスポーツじゃねえんだな、と思う瞬間ね。
01-23 19:16

#ボウリング JPBAが突然リージョナル参加を決めたことに対してよかったよかったじゃなくて、じゃあ今までのくだらねえツッパリはなんだったんだよ!ってもっと批判しないとダメだろ。アマに賞金出す大会にはウチの選手は出しません、だろ?今までの経緯を謝罪しろよって思うのがフツーだろうが。
01-23 20:58

いろんなところで書いてることだが40数年、身体が硬いと言われ続けて根に持ってるよ~ 俺の身体が硬いことでテメーに迷惑かけたか? なんとかして俺のアラを探そうとしてるだけだろ? いちいちいってくるバカって間違いなく俺より人としての器は小さそうだし、そもそも年収低いだろ。
01-23 21:14

年収低いってことは俺より税金納めてねえだろ。税金納めてねえってことは俺より国に貢献してねえだろ。スマートな人は絶対に俺に対して身体硬いねー毎日ストレッチやったほうがいいよ、とか上から言わないよ。人間としてレベルの低いヤツがそういうことを嬉々として言いやがあるから要注意。
01-23 21:16

01/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

自己投資を怠らないヤツが成功する、って常套句だよな。。それは、正しい。だが、テメーにはカネは払わん!!(笑)なんでテメーに洗脳されて大金ふんだくられなきゃならんのだアホがぁ
01-22 05:29

よくわかんない縁戚がとつぜんすり寄ってきてカネ借りにくる、っていうシチュエーション一度は経験してみたいな。それが、カネ持ちの証らしいしw
01-22 05:29

晩婚化の原因は男の側だよなあ。結婚すると働きながら積極的に育児にも参加しなきゃいけないんでしょーめんどくさ!って。昔オトコに求められてるのそれじゃなかったから、だからオトコは俺が養うから俺と結婚してくれと安易にいえた。それが現代では養うのはそのままで家事育児までカバーだもんなあ
01-22 05:40

01/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

基本的にラクすることしか考えてないヤツが周りにいる。。「休憩ファースト」。それで人生そのものがラクになるわけがなかろうが。そういうヤツほど人生に文句をいっている。一生言い続ける。
01-21 07:12

なんか。。「みーんな」離婚したよね。。けっこうひと世代前のオシャレめの。オレらが軽く私淑していたような。。永瀬さん、渡部さん、浅野忠さん。。あともっといたような気がするけど。。ねえ、なんでだろ?(笑)
01-21 07:12

#ボウリング 確かに野球も相撲も、数十年前は筋トレ取り入れてなかった。筋トレが害悪だぐらいのことはいってたよ。ボウリングはこれからなんだなあ。トレーニングという観点では、数十年遅れてんのか。
01-21 22:50

親子参加型の習い事だのイベントで、ガマンできずにスマホいじりだすのは親だからな? 子供が飽きて騒ぎ出すよりも早いんだからな? それわかってるか? そんな親を見て現代の子どもたちは育ってんだぞ? てめーがまず身を正せっつーのよ、子供にがみがみいう前に。
01-21 22:51

一緒にやろうよ、Joinしようよ!旅しながら生きる方法教えてあげるよ!(たとえば)とか誘っといてなんで大金ふんだくろうとするわけ?オレのこと洗脳したいんだったらこのオレ様にカネ払わせようってんじゃなくててめーらがオレにカネ払えよヴォケが 金額によっては洗脳されてやってもいいよww
01-21 22:55

01/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

オレの持論はソーシャルなニュースだけで十分だと思ってんのね。自分でフィルタかけてるってこと。全国ニュースお押し付けなんざ言葉と映像の暴力ぐらいに思ってるからね。大衆に迎合してるし、バカになる。バカにさせようとしてる。何よりもマスゴミはオレの時間を奪う!要注意。
01-20 06:39

#ボウリング まあ軽く酔ってますがねwだいたいこの日本とかいうちっさい国で、PBAのライセンスを持つプロボウラーとJPBAのプロボウラーと分裂してるってのがくだらなすぎ!JPBAはいわば「ガラケー」だっつの。気づかんか?あと日本だけmotiv売れるとかさーもうやめたら?そういうの
01-20 22:53

01/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング そんなに詳しくしらないがバスケの世界は日本の協会が分裂してるからアメリカに脅されたんだよね?合併しないと世界で村八分にするぞ!みたいな。でさ、ボウリングもたぶんPBAに脅迫まがいのこといわれたんだろうな。今までもずっとちくちく言われてきたんだろうけど。
01-19 01:13

年寄り、、 https://t.co/jbjwT3Ybdn
01-19 01:45

なんか携帯の画面ってホントは汚いんだぞーって言い出したヤツが増えてきたんだけど、なんだろ。ガラケーはもっともっとキタナかっただろ。オレは世間がしらないことを知ってんだぞー、って感じなのか?
01-19 08:36

オレは汚れと共生するってだいぶ前から決めてるからw 潔癖大嫌いなんだよね。人間の器的にはちっちゃい。ゲーノー人がなんかあんまりシャンプーを使わないだのなんだの宣伝し始めたけど、あんなの昔からやってるっつの。
01-19 08:37

PJで怒鳴ってくれる人がほしいとか、引き締める人が必要とかなんとか。。ふざけんじゃねえよ、そんなの外注すんじゃねえよボケ。てめえがやれよ。なぜ汚れ役をやらない?仕事ってそんなスマートなもんじゃねえだろ。
01-19 22:59

誰もてめえのくだらないスマホ画面なんかのぞいてねえよ。自意識過剰が。In電車
01-19 22:59

教授連中がよってたかって、講義がつまらない場合は?という質問に対して、そもそも講義はつまらないもの(愚問だ!)とか、なぜつまらないのか考えよとか、つまんないのを棚に上げてんのがイラっとした。 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇 池上 彰
01-19 23:11

01/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

プロジェクトマネージメントとやら https://t.co/KcORBGYcNG
01-18 03:02

楽天内の自然派食品の店とやら「地球環境の保全およびエコ促進のため、郵送での手書きの領収書を発行いたしておりません」うそつけ!めんどくせえだけのくせに、こういうエコ、マクロビ関係の店って庶民見下してっからなー要注意。
01-18 05:17

01/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

日本のスティーブ・ジョブズはてめーらの世代で生み出せばよかっただろうが? https://t.co/sSCJSkrPDS
01-17 01:28

仕事ってけっこう、ヤバくなってきたら周りは知らんぷり始まるか逃げはじめるじゃん。それがふつう。日本の企業組織は性悪説だから。上司すらも知らんぷり。ヤバくなってきたら報告しろといわれ、報告できぬほどテンパってるとなんで報告しねえんだと抱えてるほうのせいにされる。
01-17 17:57

ちがうちがう、話の方向が。。オレ子供2人めがゼロ歳のころけっこう逃げてる的なこと言われたなあ、と。その頃は夫婦喧嘩でそんなことはない、手伝ってるだろ?とか言ってたけど(この時代「手伝ってる」自体がNGワードだそうな)今なら時効だからいえる、ええ、逃げてましたとも!
01-17 17:59

その頃はやることだけやってりゃいーんでしょ的マインドだった。だからけっこう家庭内でタスクはこなしていたが家内にはまったく!響いていなかったに違いない。そういうマインドだとまったく響かないんだよね。どんなにオレが家の掃除をしたところで。あそれでね、
01-17 18:01

その「やることだけやってりゃいーんでしょ的マインド」って日本のサラリーマンの95%ぐらいそういうマインドじゃん?だいたい企業組織にどっぷりだとそうなっちゃうわけ。でそういうヤツが結婚、子育てとか突入すると会社とおんなじマインドでやっちゃうんだわ。それって、仕方ないんちゃう?と。
01-17 18:03

01/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

またみつけた、「自分テレビまったくといっていいほど見ない人なんだけど~」でもハマってるっていうヤツ。こんな俺さまでもハマってしまう番組なんだからさぞかしすごいのさ、っていう新手の宣伝なんだろうけど。。まったく見ないんならとことん見んなよ。死ぬまで。
01-16 00:04

この件の続きなんだが早めに子供産んで生活苦か、結局子供産まず金銭的に好きなことができる子なし夫婦か、っていう二択しか考えられないのが後者、子どもがいない人たちなのよ。危険思想w 少子化問題の原因は経済問題でしょ。 https://t.co/QPreJ75Cca
01-16 00:36

子どもいないクセに教育論ぶつからね。。こういう人たちは。しかもいちいち正論。正論で子育てできっかよっていう。俺ふつーに早めに子供つくって、複数人育てて、金銭的にもよゆーでしたが何か?金銭的に余裕があっても子育ては泥臭く生活臭ぷんぷん。芸能人じゃねんだから。
01-16 00:38

そういう柔軟な思想を、子供がいない夫婦はできないんだよ。つーかかすがいとなる子がいないがために冷えきっている子なし夫婦のいかに多いかっての。かすがいのせいでかすかにつながってる夫婦の何が悪いっての。そもそも子は宝であり宝をヒッシに育てていることに誇りを持たなきゃね。
01-16 00:40

河合隼雄先生のね、クライアント(臨床心理士時代の、精神的にかなり重症な患者)と一緒に「深いところまでどこまでも潜っていく」っていうのにオレは決定的に影響を受けたのね。まぁオレはクライアントがいるわけではないけど、家族とか取引先とか?が相手になるわけだが。
01-16 22:31

今流行りの言い回しだと「傾聴」に近いっちゃ近いけど、河合隼雄先生がやられていたことはそんな呑気な話じゃない。こっちも命かかってる、あっちも自殺するかもしれない、っていう瀬戸際なんだ。聴くだけじゃなくて「一緒に降りていく」ここに、冷や汗をかくぐらいのスリリングさを感じないか?と。
01-16 22:33

オレの場合そんな瀬戸際でもないんだが、相手とどこまでも降りていく「姿勢」つーか。。とにかく河合隼雄先生の理論と実践を日常生活に応用させてもらってる感じかな。「一緒に降りていく」と、こっちもけっこうツラいんだぜ、とはいっておく。あそんでさ、日本の現代のニ大巨大作家である
01-16 22:38

村上春樹さんもよしもとばななさんも、偶然だと思うがどちらも河合隼雄先生に私淑していて、でどちらも、河合隼雄の影響下に入る前から、同じように「無意識の深くまで降りていく」っていう言い方をしていたんだよたぶん。だから、クライアントと命がけで(無意識の)「深くまで降りていく」
01-16 22:41

河合隼雄先生の仕事に共感したのだと思う。作家の場合臨床心理士と違うから「作品」とやらと深くまで降りていくわけ。僭越ながらそれも、わからんでもないというか。。「物語」っていうのは、深く深く潜ったところから「拾ってくる」感じで、世界中の大作家はそれをできる「スキル」をもっている。
01-16 22:46

だから世界中の物語は似通ってくる。なぜなら無意識の深い深いところというのは世界共通だから。昔ならシャーマン的な選ばれた人材が「そこ」から物語をひろってきたのであろう。今の時代は選ばれた作家か。。決してニセ新興宗教の教祖とかではないのだ。村上春樹さんは別な言葉で、
01-16 22:49

続きを読む

01/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

女々しくて、はもはやシステム運用フェーズなわけさ。つまりあれ唄ってるヒトたち。。バンド名忘れたけど、彼らは運用SEなのよ!
01-15 01:12

らーめん大好き小池さんが「民営化」されてきてるような気がするんだよなあ。だってあれって70年代にはゼッタイ異端だったよ? 今や、フェチとかオタクとかふつーだもん
01-15 01:12

紹介してくださいよ~とか面白い人と飲むとき同席させてくださいよ~とか、いうから!せっかくつなげようとしてやってんのに重い腰を上げてこず、そのくせ未だにビジネス上の出会いを求めてるバカが多過ぎる。まず重い腰を上げろバカ。
01-15 07:06

軽く根深いかも。。この方「生活臭ぷんぷんさせながら」俺も子育てしたかった、うらやましいようってカミングアウトしたほうがいいと思うんだけど。で養子はダメで優秀な自分と奥さんとの子じゃないとダメだと。 少子化問題の原因は経済問題でしょ。 https://t.co/QPreJ6O0NA
01-15 22:55

#ボウリング さすがに、ボウリングブームでなくとも明日は混むだろうから、今日ポートボウルにPBAインビテーショナル観戦にいったけど。。正直、無双姫路麗プロの世界制覇がみたかったな。冗談でいってんじゃなくて今の姫路プロの状況プラスJPBAの強力なバックアップ体制(物・心ともに)
01-15 23:24

#ボウリング さえあればふつーに優勝できたと思うよ。あとさあ。。nageyoでも批判してたような気がするけど、この大会を世の中が知らなすぎなのよ。記者会見の場を設けたからなんだっての。ポートボウルの周辺、今ここで世界的な大会が行われていることを誰も!しらない。
01-15 23:31

#ボウリング 某有名PBAボウラーがコンビニの前でタバコ吸ってたって誰も気にとめない。どっかよその国からきたおのぼり観光客でしょ、ぐらいな感じで。
01-15 23:32

#ボウリング JPBAの女性は他の団体の日本人女子に歯が立ってないじゃん。今んとこ、だけどさ。。明日もこのままだったら国内トーナメントで揉まれてないからだろっていわれちゃうよ。JPBAだからって調子にのんなよって周りから袋だたきだよな。井の中の蛙だってな。
01-15 23:48

#ボウリング なのだが!あの三冠女王でやればやってくれるに違いない、と思うわけだ。今思い出したけど夏のワールドオープンでは姫路麗プロは日本人女子最高成績だったような。
01-15 23:50

01/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

そうそう!無血開城という言葉のみ一人歩きして、明治維新全体が平和裏に行われたというイメージを持ってるヤツ多くね?賊軍への弾圧がどんだけすさまじかったか。未だに田舎では薩長許すまじ、だよホントだよ 維新と言う言葉に抵抗がある https://t.co/wgj4X19NMv
01-14 12:52

01/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

主婦批判 冷静な、アタマのいい反論求ム https://t.co/Itpv9GCVmk
01-12 01:57

テレ朝方面とかが昔から「永田町の論理」とか批判してっけどその前に、「企業の論理」も同じぐらい間違ってっからね? 永田町あるいは霞が関方面を批判してるサラリーマンのみなさま。間違った論理の中でヒッシに立ちまわって給料もらって、家族養ってんでしょーが。そのへん誇りに思いなさいよ。
01-12 08:44

そしてリーマンも政治家も結局は同じアナの狢だってことは知っといたほうがいい。
01-12 08:45

連休明けに体調不良で休む取引先とかビジネスパートナーって信頼してる人リストから外してんだよね実は。予定休取る人は逆に信用できるかも。
01-12 12:21

なんでDancing In The Streetのビデオ・クリップの話にならんの?いちばんインパクト強かったのってあれじゃね? なんでメジャーどこのネタを敬遠するかなあ? 追悼のされかたがヘン。
01-12 14:07

犬を飼う人たちは総体としてキライっていう整理でいいでしょ。好き嫌いは好みだもん。だってペット飽きたら殺しちゃうんだよ?しかも自分で手を下さずに「とある場所」に殺すの任せちゃうんだよ?そういう人たちってどうなの?私は絶対そういうことしないっていう愛犬家愛猫家の方、アナタも同類だよ?
01-12 19:57

犬飼う人あるある・夜中に遠くまで散歩して道端にウ●コさせる。真っ暗で見えないから、近所じゃないからそれでいいと。・飼い犬の健康最優先で「広々していて誰もいなさそうだから」という理由だけでリリース。注意すると逆ギレ。
01-12 19:58

犬飼う人あるある・飼い犬が通行人に吠えると通行人に聞こえるように「ダメでしょ!」と犬を叱るが、その通行人には謝らない。
01-12 19:58

そういやオレ、バス釣りする人種のマナーの悪さ、態度の悪さに閉口した結果として、釣り人という総体をキライだもんね今。好き嫌いは勝手でしょ。同じようにキライなのは自転車乗りねえ。ママチャリ以外の「ああいう格好」してるヒトたちのうち一部の「武闘派」のマナーってサイテー!だもんな。
01-12 20:02

01/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

同窓会総会ってやつ https://t.co/rmDxlcc9wg
01-11 01:56

#ボウリング スカイAの広島オープンの竹原三貴プロ、すごくテレビ映りよかった。Pリーグで着飾っているときよりトーナメントのほうが美しい、というのは実物をみていていつも感じていたこと。これでもう少し注目されるかな。
01-11 11:51

キリスト教徒は非暴力じゃねえだろ。これっぽっちも。歴史をみろっての。イスラム教徒と、目くそ鼻くそをなんとやらってヤツだよ。平和を願ってんのは教徒じゃなくて「神父」。この違いわかりますか?ということは、イスラム側の宗教従事者も当然、平和をのぞんでいるということだ。
01-11 15:36

どんだけボウイのファンだったか、ボウイに詳しいか、なんちゃら、オジさんオバさんの自慢ウザくなってきた
01-11 16:31

(ぶっちゃけ、ね。誰がって話じゃないよ!)良家の子女がさ、その瞬間何億とか稼いでるスターアスリート(育ちは中流未満)と結婚するのって、その良家の子女の親族連中はどう考えてんだろ?有名人だったら別にいいのかな?確かに周りに自慢はできるわな。家柄とか考えないのかね?
01-11 18:06

いい、悪いの話じゃないよ。良家ってのはアスリートの優秀な血を入れたいのかねえ?っていう素朴な疑問。血筋ってものを考えなくなったのであれば、それはそれでいいことなんじゃないの。良質な肉体そのものが良質な血統たりうる、ってことだよな。東大卒のサラリーマン、とあんまり変わらんかな。
01-11 18:09

今の子らってホント、中学でスマホ持っちゃうと完全にぼーーっとする時間がない、ってのは。。それをかわいそうと思うのではなく、どの子もそうなわけで。ただ単にそういう時代なだけ。人間の進化系なわけでしょ。ぼーっとする時間絶滅ってのは。
01-11 20:16

いや、あの。。そんなにショックか? ホントか? オレはそうは思えないんだが。>デヴィッド・ボウイ死去ボウイの立ち位置が絶妙なだけで、これがどメジャーなたとえばブルース・スプリングスティーンとかだったら、どうなん?オシャレ系(苦笑)は沈黙するだろうが。
01-11 20:26

01/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

ネットはホント便利!(いまさら。。) https://t.co/bt1n1OS50U
01-10 01:54

Facebookのプロフィール写真はテロになりうるw
01-10 10:40

佳子さまはこれはもう。。この国に降臨した奇跡だよなw この時代に生きててよかったよホントに。。なぜ週刊誌が追いかけているのか、言い方をかえればなぜ宮内庁がマスゴミを野放しにしているのかわからん。簡単にツブせるだろうに
01-10 13:08

RT @0830473: 来月のボウリングマガジンの表紙になってるーっ‼︎\(^o^)/ https://t.co/L07qe7jC7x
01-10 13:12

学者連中はよ、国だのどっかから金もらって死ぬほど研究、勉強してんだったら、庶民に予言しろよ。死ぬ気で。未来の予測じゃダメなんだよ。だって外れるから。九分九厘。エクスキューズがあっちゃダメなんだ。学者連中は、起きた事象に対して評論加えるだけだから、ダメポなんだよ。
01-10 13:46

01/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

うちの子が本気でタモさんになりたいっていってんのは、仕事で、やりたいことを実現できている、ようにみえるからなんだよなあ。確かに理想の人生だよなあ。ギリギリのところで電波芸者にならず。。ちゃんとやりたくない仕事もしているという。。
01-09 07:55

ミュージックステーションとか一時期まったくやる気なさそうだったもんな。それでも、今はもう一種の悟りで、なんか超越してやってるもんなあ。さらに、日本でも有数の大金持ち。。という事実をうちの子は知らんのだろうが。ただ単にざくざくと金が入ってくるだけでなくしっかり節税もしているという
01-09 07:59

相撲で横綱になるのになぜ実力だけじゃなくて品格とかいうよくわからないものにこだわるか、わかる?ていうか、そろそろわかりなよ。スポーツに秀でる人間って基本的に野蛮だからだよ!?あたりまえじゃん。身体能力発達していて力も強くて、
01-09 13:33

さらに現代ではチヤホヤされんだから野蛮になるに決まってんじゃん!ホントに実力(イコール野蛮さ)だけでのしていける業界にならないように自らを戒めてるわけ。健全な精神は健全な肉体に「宿れかし」。「宿ってくれたらいいのになあ」と昔の人は傍若無人にふるまうデカいヤツをみて思ってたってわけ
01-09 13:35

なんつったらいいのかなあ。。たとえば初詣とかにきてさ。。その前の年、あんたどうしてた?って。問いかけたい人たちばっかなわけ。どうせ、ふつうに生きてたんでしょ?って。そのくせ、調子こいて神様に願掛けするわけ?って思うわけ。つまりね、自分に負荷をかけてきたかよってことを言いたいの。
01-09 20:12

前年に、自分になーんも負荷をかけずに、「ムリのない範囲で」生きてきたヤツは、間違いなく今年はそのまんまなんだってばよ。初詣に来て願掛けしたって、はっきりいってムダなんだって。つまりね、ある程度の実績をもって初詣にのぞんだほうがいいんじゃねえのと、そういうこと。
01-09 20:15

かなり運動のセンスがあって、実力は全国レベルで、でもトップ3とかそこまでじゃなくて、かつ(ここが大事なとこ!)ルックスがいい方々がいる。でねえ、そういう人たちがさ、明言はしないけど「オリンピックにより近くなるから」とかそういう理由で競技転向するのに違和感があるんだなオレは。
01-09 21:39

01/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

#高校サッカー 大社やっぱり最初に姿消しててよかった。念を送ってたから。予選始まる前にライバル立正大淞南のエースを意図的に削って大ケガさせてまで出場して、そこまでして勝ちたいかと。まあ昔からスポーツマンシップなぞ微塵も信用してないがな。特に学生スポーツは清廉なフリして利権がね。
01-08 08:15

小保方さんとやらはビビアンウエストウッドで世間の反感買って失脚したが、でも21世紀は目立たないと生き抜いていけないキビしい時代。結論としてはクソマスゴミにおもねって目立っちゃいかんということだ。目立つなら自分の周辺だけでいい。マスゴミも、この国のマス自体も、もはやダメだから。
01-08 08:18

なんかタイムラインながめて、職場の上っ面だけの会話で「らしいよ」使うヤツが増えたな。テレビがtwitter/Facebookに置き換わっただけじゃねえか。ネットのほうが「エッジの効いた」ネタをひろえるってかぁ?「そういうヤツ」にはどんな道具を与えてもムダだという好例。
01-08 19:32

#ボウリング 今週スカイAでプリンスカップの再放送やってるんだけど、昨年の伝説の姫路麗プロの無双状態は、やっぱり何か神がかってんな。。アベ260だっけ?ひとつの大会でアベレージ2点以上?逆転して一冠。しかも抜いた相手は松永プロだもんなあ。ありえない!
01-08 19:36

#ボウリング もちろん時本プロもすごかったよ。大会自体がなんか不思議な雰囲気に包まれていたな。とにかくあのプリンスカップが2015姫路プロ三冠のプロローグではあったわけか。でももし、5回戦で寺下智香プロが姫路プロを下していたならば歴史は変わっていたはず
01-08 19:39

#ボウリング 悪いほうにね。つまり2015の寺下プロのR1カップLの優勝はなかっただろうな。高い壁がないと飛躍しないってことだ。
01-08 19:40

ホント、大前研一さんのいうとおりでさ、日本の監査法人って、ダメダメどころの話じゃなくて正真正銘のクズなんだよね。先生と呼ばれたいがために議員になって実際先生と呼ばれて有頂天になってるバカな衆議院議員と同じ。
01-08 20:34

facebookで政治家の投稿に粘着の長文コメントいれてるヤツら。。救いようがない。ひとこと「そんなにヒマなん?」とそれで自分も政治に参加しているつもり、と? 自分の浅はかさ加減をかなり広範に晒してるの、わかってんのかなあ。。ほぼ致命的だと思うんだが
01-08 21:17

地下鉄でもJRでも相互通行可能な自動改札あるじゃない。あれ、絶滅してほしいんだけど!!それもあるんだが、オレがさあ、Suicaでピッしようかというその瞬間に対面から小走りできてオレの0.5秒ぐらい前にピッしてドヤ顔で通りすぎてくバカども、、そいつらのせいで5秒ぐらいた
01-08 21:50

ち往生して死ぬほどイライラするんだが、何を言いたいかというと、オレがピッしようとする瞬間に対面からドヤ顔で割り込んでくるバカは、似たような人相だということ。つまり人間のクズ的な。。バカは死ななきゃ治らない的な。。そんなヤツは一生幸せになぞなってほしくはない。
01-08 21:53

続きを読む

01/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

ハッキリ言って会社の先輩ってみんな「社畜の心得」しか教えないから。ロコツに反抗するわけにもいかないし難しい。しかも相手は親身になって教えてくれるわけだしね。社畜として生きたほうがリーマン社会は生きやすいし。そうやって少しずつ少しずつ世間の本当の常識から乖離していく。
01-07 00:47

facebook始めたとき警戒しまくってたヤツらがみんないまでは一日複数回投稿だわ。なんかオレにはあわねーとかタイムライン読んでるとイライラするとか好き勝手文句いってなかったっけ。それが今ではなんだよ。facebookなかオマエ生きていけないじゃん。
01-07 01:33

致知があまりに妄信的狂信的に持ち上げるヤツが増えたので、細々と警鐘を鳴らしてるつもり。あの雑誌のコンセプトのひとつとして死ぬほど働け、仕事を好きになれ、っていう「強制」がある。特に若い頃3年間ぐらいは、上司からの指示に対してYes以外の返事は許さないと。まず「はい」といえ、と。
01-07 20:12

そんな雑誌の思想が広まっていっていいのか? なんだこの軍隊礼賛の風潮は。
01-07 20:13

企業の管理職が昼に400円ぐらいの弁当買って自席でyahooニュース見ながら独り食べてんのって、自分は出世しませんと宣言してるようなもんじゃね?部下つれてうまいもん食べにいけよ。おごってやれよ。おごりなら部下はついてくるだろw自腹切れよ。その分必ずなんらかの形でかえってくるから。
01-07 20:26

北朝鮮の核実験とやらをうけての「街の声」で日本人の平和ボケ加減を知る。。日本人の世論はうっすら「非戦」。くだらねえ。北朝鮮はおバカさんだからこそ、誤爆の可能性があるんだぞ? つまりはっきりいって世界で一番キケンな国かもしれんのだ。「IS」とやらはキケンだけど国じゃねえからな。
01-07 21:40

あいかわらず、すごい人だなこの人は。新年なので、最近考えていることなど | 橘玲 公式サイト https://t.co/7flIheVc75
01-07 21:48

01/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

いまだ根に持ってるシリーズ https://t.co/7pHMTRrcRr
01-05 01:49

マスゴミに就職して。。一生電波芸者のご機嫌とって、片棒担いで、生きていくってイヤだなあ。なぜみんな、ただ単にゲーノー人の近くにいれるからっていう理由で魂売るんだろうか。あのー、悪いけどバラエティに社会的使命なぞないんだぞ?
01-05 08:03

初詣ってのはすごく意味があると思うよ。でも、重要なのは地元の氏神さまへの初詣だけな。地元じゃないとこの有名なとこにいくのは、ディズニーランドにいくのと同じ。ただのイベント。で、オレは行列するのはまったく意味ないと思う。地元であっても、だ。よく考えればわかるじゃんそんなの。
01-05 22:29

初詣で行列するのは間違いなく時間のムダ。だって、並んでる間新年だからって気分一新するわけでもなく、スマホみてるだけじゃんよ。しかもクソ寒いし、風邪ひくぞ?氏神が超有名なとこで行列が絶えない、ってのもあるかもしれんがそれなら三が日空けてからいけよ。元旦にいけばご利益があるって
01-05 22:31

わけでもねーわな。神社にとっていちばん大事なのはお布施に決まってんだろ!別に2月に行ったってかまわんよ。1万円包んでいくんだったら。神社を維持するには金が必要なんだよ。なにかかないますようにとかいう願いなんて神社にはまったく不要なものなの!
01-05 22:32

経済評論家だのキャスターだの、現場を知らない、現場にいこうともしないバカどもが、女性管理職をもっと登用せよとかいってんだけどさ、その前に大きな会社に女性の総合職が少なすぎなんだって!そんなのアタリマエだろが。女性が多く働いてる会社は自然女性の管理職が多い。
01-05 22:47

デカくて古い会社は女性は結婚すると辞める。当然管理職はほとんどいない。旧態依然とした企業では女性にとって未だに寿退社がステイタス。そしてそういう会社に多くの「偏差値の高い」女性が集まっている事実とか。そもそも時短で闘えるほどそういう会社の仕事は甘くないっていうのも、あるんだぜ。
01-05 22:49

女の子がPリーガー目指すのはわかりやすい。スポットライトを浴びるのにもしかしたら最短距離かもしれない、とちょっとカワいい田舎の子とかに思わせる何かがあるから。で、オレはその欲望はとっても!健全だと思うんだ。「選ばれた」人種じゃない人間がスポットライトを浴びたい!と切実に願うのは
01-05 22:51

アタリマエのことだから。さて男子は?男子プロボウラーになってもスポットライトは浴びないわなwwじゃあなぜ目指すのか?なぜアマチュアではダメなのか?それは、大変いいにくいことだが、トップが川添将太だったり山本勲プロだったりするからだよ。「あ、オレでもできるかも」って思ってしまう
01-05 22:52

01/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

「オペレーション」とやら https://t.co/i3k8qGeNIF
01-04 01:47

仕事で「それはどうでもいい」ってあんまり言わないほうがいいぞ?特に管理職の人。アンタの言う「どうでもいい」仕事を担当している人が必ずいるんだ。恨み買うぞ~刺されるからwだって「どうでもいい」って「オマエのやってる仕事は意味がない」と宣告してるってことだよな。周りに聞こえるように
01-04 14:34

01/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @fukushima_BOT: 成功者から最も学ぶべきことは、うまくいかないことをなぜあきらめなかったのかということである
01-03 01:29

石鹸でアタマ洗うとなぜバッシング?アホか https://t.co/Fhje6o1yyG
01-03 01:44

まったく根拠はないと最初にいっとくが、たとえばアジアの外交とかに過剰に神経尖らせたり不安を煽ったりしてる人種ってけっこう、餡はこしあんだつぶあんだとか卵かけご飯をTKGと呼びああだこうだ細かいこだわり披露したり、そういうのとけっこうカブるよね。平和だから吠えてられんだよ。平和ボケ
01-03 15:56

なぜ正月に他人の人生を鑑賞してる余裕があるわけ?オレにはよーわからんのよそのへんが。時間がない時間がない、と。でも1日にテレビとスマホながめてる合計時間は? そのへんから。つまりね、時間がないのは、休んでるからだろうが!これはね、金がねーんじゃなくて使ってるだけだろ!と同じ話。
01-03 20:38

結局ね、怠惰という泥沼にハマりこんでしまった人間は、死ぬまで出てこれない。だから、見捨てるしかないんです。休みがほしい、時間がほしい、っていってるヤツは要注意。そういうヤツってなぜかあくせく働いてる人間をぐーたらしながら上からみてんだけどさ、ふざけんなって。
01-03 20:41

運気のいいヤツはどんな干支でも運気はいいだろ(嗤 毎年一生懸命ポジティブに生きてんだから。常に怠惰にいきてるヤツがある干支のときだけラッキーがやってくる、とかあるわけないだろ? 現実をみろってばw
01-03 20:43

それにしても、時間の使い方をね、金の使い方のごとく、管理したり、考えたり、計画立てたり、節約したりとか。。つまり金と同等かそれ以上に重要なモノ、概念として扱わないと。。21世紀の中盤戦ヤバいよ?ホントに。それに気付いてないのが「オールドスタイル」。年齢は関係ないんだ。
01-03 20:52

時間を極限までムダにしたヤツらって、金を踏み倒してへーきでいられるような人種と同じで、時間返せとか言い出すんじゃねえの。それはつまり、極限までサボるってこと。そんなヤツらに、オレの金より大事な時間を奪われてたまるか!と、以前から、固く誓っている。必要によっては闘う必要もある。
01-03 20:58

平成も28年。。。? ちょっw
01-03 21:19

なんで日本人って自国民の本性を信頼してないんだろうね。これ考えるの重要。みーんな!軍隊強くなると植民地支配しにいくよこの国は、ぐらいに思ってるよね。根本的には「国」を信じてないのかなあ。やっぱり、なぜ戦前に軍部は膨張したのか?も考える必要もあるのかなあ。あ、そうそう、
01-03 21:25

続きを読む

01/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @ayumu_takahashi: ★大きな夢を持て? 自分らしい生き方を? そんなのどうでもいいじゃん。夢があろうとなかろうと、自分らしかろうとなかろうと、結局、楽しく生きている奴が最強! って、俺は想うけどな。究極を言えばさ、結局、毎日を楽しく生きていきたいだけだもん…
01-01 08:31

たとえば「運転手付自動車」で通勤している成功者とか、あるいはその方向性を目指している人種がさ、プライベートではガンガンアクティブで会員制のスポーツジムに通って汗流すとか、そういう矛盾がまったく信用ならないわけ。だったら自転車で通勤すりゃいいじゃんっていうこと。
01-01 16:57

精神的にも肉体的にも「動かない」がためにステイタスを得る、金儲けをする。自分から行かずに相手が「寄ってくる」ために。でもいったんステイタスやカネを得たら「動かない」のはもはやムリなんじゃねーのって。意固地にカネにモノいわせて動かなくなると徐々にすべてを失うのは歴史が証明している
01-01 17:06

#ボウリング 2016の女子プロの勢力図は、昨年後半に若手が勝ったからといってすわ、若手の台頭ということにはならない。正直まったくわからないwだっていつもそうだもん。まさみプロもあゆみプロもそうだった。けど姫路プロ全盛時代は「一旦」終わったというのは確実だろう。
01-01 19:51

12/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 今年のベストバウトはダントツで全日本女子の三位決定戦山田幸プロ-松永裕美プロ上書きされて前のほうは忘れてしまってるが。。R1カップの齊藤プロ-坂田プロはすごかった。あと。。中山律子杯w世界一決定戦の日置プロ-クリス・バーンズはすごかったぞ。
12-31 18:32

#ボウリング 今年のベストバウト続き 全日本女子の優勝決定戦山田幸プロ-姫路プロも当然入る。R1カップLだと寺下智香プロ-姫路プロと寺下プロ-阿部プロとどちらも良い勝負だった。Pリーグ田町ハイレーン最後のときの準決決勝の緊張感はすごかった。森プロ、姫路プロ、酒井プロ。
12-31 18:44

むかしはさ、つーか変わらず若い子ってけっこう紅白みてんだよね。でさ、年明けて三が日のうちにいっかい、友達同士カラオケボックスに集まって、紅白観て歌いたくなった歌を歌ってたんだよね。
12-31 19:31

ジャニーズが生き残っているのは、マスゴミからみると、極限まで使い勝手がいいからなんだな。ハンサムだし、笑いもとれるし、歌えるし(うまいかどうかはおいといて)。それぞれ自分が棲息している業界で「生き残りたい」という人全員に参考になると思うよ。アイドルをただ鑑賞してるだけじゃダメ。
12-31 20:00

あまちゃんのとき紅白との「メディアミックス」をさ、庶民が喜んだもんだからNHKちょーしこいちゃって。。こっちがオダてるから毎年つまんねーもん見せつけられるハメになる。
12-31 21:09

AKBの卒業の儀式を紅白で、っていうのも、庶民がそれを認めちまったからだよなあ。紅白ってなんでこんなに「利用される」ようになっちまったかね?
12-31 21:50

ゴールデンボンバーはぜんぜん一発屋じゃないってことなんだな、4年ひっぱってるってことは。すごいじゃん。まったくバカにできないことだよ。
12-31 22:13

そもそも。。ただライブ中継を流すだけって紅白出場したっていえんの?これをやるために何年もオファー出してるって? ホント紅白ってよくわかんねえなあ。NHKって政治力あるんだから、大晦日ホールに呼べよ!政治の使い方が間違ってんだよな。
12-31 22:22

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示