12/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 学年気になる! '96宇山 倉田 '95あやふぁー 山田幸 鶴井ちゃん '94てらちか 霜出 '93田中あみ ゆい '92向谷 けあき '91矢野っち '90よしみ 浅田 '89、'88は大杉w群雄割拠
12-30 11:53

#ボウリング 学年気になる! '84世代 松永 内藤パイセン ハリー 長谷川まさみ 佐藤みか 舟本佐藤プロ34期(16歳のとき) 内藤パイセン14年後48期
12-30 11:59

今は絶滅危惧種かもしれんが、ベスト盤は出さない!出したくない!とかいってる「こだわりのある」アーティストって一体。。「ファンへの裏切り行為」ってハァ?って思った記憶が。ファンはベスト盤「しか」求めてないのに。
12-30 15:21


12/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

日が暮れるまで遊んだかよ? https://t.co/RdMI9NyPlZ
12-29 01:25

#ボウリング あ、そうか。ボウリングがデフォルトで(笑)になってしまう元凶はスタボウだったのか。。オレ小さい頃ってボウリングは決して(笑)ではなかった(笑笑)スタボウってスターボウリングね。
12-29 08:20

ここ10年ぐらい?やたらお客様お客様って「様」つけるようになったけど内心これっぽっちも敬ってない。ゲーノー人も「このシロートが!」って見下してるくせに視聴者の皆様とかウザくなってきたここ数年。とりあえずいっときゃいいだろっていう。逆にいうと本気でそう思えてるヒトが成功している。
12-29 08:55

RT @toiimasunomo: わけもなく家出したくてたまらない 一人暮らしの部屋にいるのに|枡野浩一 https://t.co/rmhic7Fvh9 #tanka @utayominさんから https://t.co/qdaPaiaxiq
12-29 11:42

あのさー たとえば手紙とかって、マナーのうるさい小姑みたいのが跋扈してるから廃れるんじゃないの? 絶滅危惧種たちのほぼすべてにいえることなんだけど。なんか高飛車で、上からなヤツが普及を目論んでいる「文化」ちっくな何かはすべて疑ってかかったほうがい
12-29 14:17

まあ誰とはいわんが(複数名、いや相当数)独立して金策に本当に困ったとかSNSで吐露しつつ頻繁に単価1万超えの店で飯食い歩くっておかしいと思うんだな。金銭感覚が。つながってる中には取引先もいるだろうに、ますます信頼無くすと思うんだが。業績好調で高い店飲み歩いてんならなんも言わんよ。
12-29 15:20

今見てる紅白の番宣で長渕剛の'90年の映像みてるんだけど、パフォーマンスも詞も尾崎豊のパクリ。たぶん本人もわかってない。
12-29 20:27

ちなみに多くのヒトたちがもはや知らないんだろうけど、尾崎豊が身体張ってた頃長渕剛は軟弱なフォークシンガーだった。長渕が、三島由紀夫よろしくマッチョに変貌したのはけっこう後だから。志穂美悦子さんと結婚した後なのかな。
12-29 20:32

テレビで陰惨な殺人事件とかあって、それをお茶の間でぬくぬくと観て「コワいねー」、で、それを見てなんかしたかよ?って話でしょ。ひとりびとりが。なーんもしないのが、そういう事故が絶えない原因じゃねえの?それは警察の仕事、とか思ってね? 庶民病。
12-29 20:53

激動の時代になってしまったと嘆くのはアホでしょ。終身雇用マンセーで実はまだまだ身分がスタティックだった20世紀がそんなに羨ましいかよって。国自身が自由を求めた結果として「こんな」世の中になるべくしてなったんでしょ。20世紀の「身分制度」に憧憬を感じてるヤツはホントダメだと思うよ
12-29 21:23

続きを読む

12/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

オレのことを批判してきたバカはたくさんいたよ、の話 https://t.co/dZRi870xmK
12-28 01:58

#ボウリング けあきプロ、なんかの承認大会で優勝したりパーフェクト出したりというウワサには聞いてたんだけど、フォーム変えたんだね。足がばたばたせず「ふつー」のフォームになってたw 安定したのかな。
12-28 07:05

#ボウリング #Pリーグ 2試合一挙放送にすべきは絶対!準決勝だと思うんだが。準決勝はダイジェストってことで固定で。ふつーに考えればそうじゃん?そう思わん?(って、だーれにいってんだか)それぞれのPリーガーが事務所に所属するようになったら、圧縮されたら事務所からクレームだぜ?
12-28 07:09

#Pリーグ #ボウリング 貢献度だのなんだのとかそういうのはおいといて、とにかくPリーグに40代はいらない。卒業して、レギュラーシーズンに専念するっていう区切りにしてほしい。もっというと30代すらPリーグはいらない。永遠の新人戦にしてほしい。
12-28 07:17

#ボウリング #Pリーグ 次回の準決勝坂本、安藤、小泉は同学年かな。間違ってるかもしれんが。88年、89年のボウラー多いな。世界のカワゾエもそうだしww越後プロもそうだったかな。
12-28 07:19

ちなみに雑誌「致知」は長時間労働礼賛、男尊女卑雑誌だからおぼえておくように。あれが売れてるって信じられん 仕事のために生きる? 長時間労働はなくせないのか(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Fxw5eA3Dwc #Yahooニュース
12-28 13:35

けっこう、いやかなり、「沈黙と静寂」って贅沢だよね。
12-28 18:01

飲食店でバイトの店員に態度がでかい、スーツがくたっとしたサラリーマン連中ってホントダサい。ウザい。でもスーツがくたっとしてない、けっこう会社ではエラそうな感じのオッサンが飲食店でエラそうにしてるのは「お里が知れる」。会社名晒してほしい。ブラック企業だと思うw
12-28 18:39

12/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」 https://t.co/uOm0tjKgbG
12-27 01:05

たしかに言われたことしかやらないヤツばっかだよ会社組織の中って。でもそれって雇った側の責任だと思うけど? そういう人材を採用したっていうのと育てなかったっていうのと。文句いってないでもちっと育ててみたら?って。あ、それと、いわれたことならばできるのであれば別にいいんじゃない?
12-27 12:36

#ボウリング ああ。。!!!そっか女子プロのみなさんはもっと美しくなって、その結果としてテレビに出たいんだ!もっとメディア露出したいんだ!皮肉っぽく聞こえるかもしれないけどオレそれ賛成!そうだよな、他の美しい女性アスリートってみんな!メディア露出ハゲしいよね、注目されると。
12-27 18:22

12/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

ラグビーって観にいったって寒いじゃん。底冷えして風邪ひくし。そういうアタリマエのところからなぜ議論しないの。寒い?何甘ったれたこといってんだよ、こいよテメーら!っていう屈強なるラガーマン、人生の勝ち組と思い込んでるヒトたちの心の声が聞こえるわな。
12-26 09:23

#ボウリング オレなんざ20代前半からボロ雑巾のように働いてたけど、二十歳すぎぐらいでさ、親元にいて、ド素人から始めて2年ぐらいみっちりボウリングして、プロテスト受けられるぐらいになっちゃう女性って、しょーじきなんだかなあって思うけど。なんなのその時間的猶予は?って。
12-26 09:24

#ボウリング 親、甘くね?ってオレは思うけど? これってタブーなのかねえ? まあオレの嫉妬も多分にあるけどねw そもそもの●ちゃんみたいなヒトが数年練習しただけでプロの資格を持ててしまう「スポーツ」。。これを「スポーツ」と呼んでいいのか?っていう根源的な問題はあるけどな。
12-26 09:26

名前忘れたけどイトイ新聞に連載持ってた女性がね、女性の側から、そういうこと書いていて目鱗だったんだよ。女性のほうがいわゆる「夢」ってヤツは実現しやすいんだよ、スネっかじりしてても社会的な目はおおめにみてくれやすいからね、ってね。で、その夢破れたところで結婚しちゃえばいいんだから、
12-26 09:26

って、その女性自身が思っているのが問題だって。これオレの意見じゃないからwその女性の方が書いていた内容だからな!家庭を持ち、大黒柱として子供を育てることの負荷がどんだけ軽視されてんだよって。夢とか語ってるヤツみてると毒づいちゃいたくもなるわな、世のオッサンたちは。
12-26 09:27

長男の名前決めるときに、絶対に画数で判断しない!って宣言したときの風当たりってホント強かったよ。なんだろこのくだらねえ国はって思ったもんな。画数じゃなくて「感じ」で決めるっていったら、そんな「感じ」なんかより画数のほうが。。って反論受けたときはホントクサってるなって思ったもん。
12-26 10:07

あそうだ思い出したけど結婚式は親戚だけ集めてこじんまりやろうって決めてたのに式の2週間前ぐらい?に今の家内にあっちの親戚連中から「圧力」がかかって、せっかくの花嫁衣装なのになんで友達呼ばないの?って。その他諸々あったけど田舎の親戚連中との付き合い未だにセーブしてる原点はそこ。
12-26 10:10

結果オレの結婚式は家内の親友がわんさかきてオレの友達は1名もこず。非常にアンバランスになった。オレはそう決めていたから誰も呼ばなかった。最初に決めたことを遂行しただけ。あれをオレは未だに根に持ってるしその他いろいろあって先方の親戚に対する不信感は最初っから、ある。
12-26 10:12

あ、そうそう画数の話で、家内の親戚でホントクサってる方がいらして、オレが「感じ」だけでベストな名前決めて(もちろん今でも気にいってる)しばらくして、画数調べて「あげた」けどそんなに良くもなかったよ、ってご注進してくださるバカがいたっけ。ホントヒマしてんだなオマエ、みたいな
12-26 10:14

だいたいフィギュアはなんで「スポーツ」なのにあんな「ヒラヒラ」なのか?まるで何も着てないようにみせかけるためのベージュをまとう必要がなぜ、あるのか?っても少し真面目に考えたほうがいいと思うぜ。なぜボウリングは中山律子がミニスカートを厳命するわけ?それってスポーツなん?そもそも
12-26 18:56

続きを読む

12/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

まったくの赤の他人で名前も忘れてしまったのだけど「まじか。」ってヤツがいて、友達申請してくるんなら、承認してやってんだから、その後自分の投稿に対して「いいね!」ぐらいしろや! 無礼なり! っていうのがそのヒトの意見なんだが、そういう考え方がふつーになってきてんのかなあ?
12-25 06:22

いいね!するしないって、完全にその投稿のクオリティに依存すんじゃねえの? とあるヒトと面識はないんだけどSNS友達になりたいから申請しました、と。友だちになりたかったヒトとまんまとSNS友達になったら、ぜんぶいいね!しなきゃいかんのかね? そういう時代になっていくのかw
12-25 06:22

いわゆる女性誌とかみてるとさ、オシャレな暮らし?みたいな。やっぱ一日の多くの時間を過ごす自分の家、部屋って大事だよね、そこに置く家具とかもこだわらないとダメだよね、みたいな特集が定期的に組まれるじゃない? あれってさ、テメーが毎日ほこりをふいて、掃除するのが前提なんだけどな。
12-25 13:15

家具とかそんな問題じゃねえんだよテメーの意識改革が先なんだっつの。そういうバカに限ってメイド雇うのが合理的とか言い出すんだけどそれが「エコ」だとでもいうのか?ずれてるヤツばっかなんだよな、そういう雑誌読んでるヤツらって。人生ってのはなにをおいても自己節制ファーストだっての。
12-25 13:16

潮田なにがしとかいうヒトがいってたことで、人工知能が理想の結婚相手を見つけてくる時代になるかもしれないが、私はごめん蒙りたい、とかカッコつけてんだけど、結婚相談所の世話焼きおばちゃんが探すのはOKでなんで人口知能だとダメなのだ?あとさ、今の結婚相手紹介所つーかシステムってすでに
12-25 18:11

コンピュータがマッチングしてるじゃねえかよ。こういうヒトってスマホ登場時にさんざっぱら文句いって数年後に言い訳しながらまんまとiPhoneにどっぷりになってすみやかに機種変したりするわけ。テクノロジーに対する漠たる不安を持ちながら完全に洗脳されちゃう意志の弱いヤツなのよ。
12-25 18:11

こないだもイラっときた感受性の話!特に女性に顕著なんだが、あたしって感受性するどいからーとか醸し出してるヤツって自分が優等な人種だと思ってんだよね。ウザいだけなのに。その感受性の強さとやらってかなりハンパで、ホントに強かったらビジネス・シーンでは生きていけないから。
12-25 21:25

自分ってけっこうアタマいいと思ってるふしがみえみえなんだが仕事できねーヤツと同じね。
12-25 21:25

#ボウリング 大石奈緒Pのブログ?で、ダブルスで相手と話ながら試合するのがすごい楽しい、ためになる、って話で、なんでJPBAの公式戦って会話禁止なんだろうね。プロテストで笑顔禁止とか、ホントクダラない。女子はスカート着用義務付け、ってのは都市伝説?w でも暗黙がありそう。
12-25 21:46

#ボウリング でまたこの話に戻っちゃうんだけどプロボウラーは公式トーナメントでコーチ兼”キャディー”帯同義務付け、でいいと思うんだな。プロゴルファーも公式トーナメントでキャディーに意見聞いてるよね。(違う?)あ!話まったく違うんだけどボール多すぎの話。ベテランプロとかと
12-25 21:51

続きを読む

12/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

そういや社長がヒゲ面大ッ嫌いだからヒゲ面の社員に怒鳴りつけてその後誰もヒゲ面がいなくなったっつー会社があったけど賛否両論だったね。そこで働いてる下請けとかも当然、そうなってくんだけど、それもどうかと思うんだがまあ下請けだからしょうがないか。でも、出入りする全取引先に
12-24 07:59

ヒゲ禁止ぐらいは徹底してほしいね。なんで出入りする業者はOKで常駐パートナーはNGなんだかよくわからんし、そもそもそういうのダサいし。要はオレその会社嫌いだからツブれてしまえといってるわけなんだがww
12-24 08:00

毎年つぶやいてるんだけどクリパってクルクルパー連想しちゃうよね、っていうのと、あのバブル後もしばらく残っていたクリスマスは男子がどっかのクソたけえホテル予約してクリスマスディナーに女性を誘わなければならないっていうあれ。あのクズな不文律が消滅してホントよかったわ。デフレマンセー!
12-24 08:03

#ボウリング プロが、レーン移動のときにゆうゆうと手ぶらで移動できるような仕組みにするには、どうしたらいいのだろう?R1ジャパンCではやってたっけ?プロには、もっとゆうゆうとしていてほしいのさ。で、そのレーン移動のときはサインとか握手とか受けてほしかったり。
12-24 11:01

#ボウリング たとえていうならば、公認トーナメントをスタジアムでなく区の野球場でやってんだよね。ボウリングスタジアムそのものが存在しないからね。常に特設しなきゃいけない。やっぱ、すべてのスペースが広めに設計されているボウリングスタジアムは、東京にほしいよな。観客席付きの。
12-24 11:04

どこでも自社ビルを手放して管理会社に丸投げしてコスト削減してスリムになっていく流れなのになぜ都会に住む個々の人たちもそういう流れになっていかないのか。。自社ビルなんてもはやステイタスでもなんでもない。庭付き一戸建てとか、そもそもムリな年収の人たちが後生大事にかかえてないか?
12-24 13:20

否定するわけじゃないんだよ。でもね、応援団とかサポーターとか、他人や他の何かを応援することに自分のほぼすべてを賭けるっていう生き方って、どうなの。家族を応援するなら、いいんだけれど。あとさ、自分はどうなん?そういう人って自分を高める努力はしてるんだろうか?という疑問はある。
12-24 18:56

感受性が強いからなんだってんだろうね。そんなの社会に出たら、ビジネスでは害悪にしかならんぜ。あのさ、それは「素直」はまったく違うんだよ? そんなヤツ取引先にいても困るし、部下にいても困るわな。
12-24 19:02

自分のことをクリエイターだのクリエイティブディレクターだの自称してる時点でオレは詰んでると思うんだがな。薄っぺらい。地道な生活、生活習慣の継続からしかクリエイティビティは生まれ得ないっていうのをオレは知っている、という時点で3歩そういうヤツらよりリードしてるから、らっきー
12-24 19:04

#ボウリング 間違ってたら謝る、かもしれないけどw姫路麗プロが三冠奪還できた理由はただ1点、秘書というかアシスタントを雇ったからっていう整理で間違いないんだから、来年からその動きが加速するといいんだが。秘書を雇うだけの収入があるってのが大前提か。でもボウラーの投資でしょそれも。
12-24 19:18

続きを読む

12/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 松●裕美プロはいっかいデトックスしてPリーグ出始めの頃の体型まで戻したほうがいいと思うな。その理由1はまず、細マッチョのほうが今より強くなると思う。その2は、そもそも美しい方なので、あの頃まで戻せばふつーに人気が出ると思う。強い女王としての人気じゃなくて。
12-23 19:02

#ボウリング その3は、体重を重くすることにより、よりボールは重くなるのかもしれないが、それだけでは勝てない、とオレは信じたいww 実際今年三冠は奪還され、トーナメント1勝しかしてないわけだから(いや1勝するのはすごいことなんだが。。)結論:細マッチョでいこうよw
12-23 19:07

中2病じゃなくって中学卒業ぐらいからかな?そこから大学でるまでずっと自分がやりたい仕事とか就きたい職業とかうっすら考えていたら結局どこにも就職しなかったってゆーwwオレ自身はきわめてノーマルな考え方の持ち主だったと思うけど。。
12-23 22:46

#ボウリング いやあのトータル的な美しさという点ではよしみプロが今年、あゆみプロを抜いたでしょ。ボウリングの調子というのもあるだろうし、その他もろもろw髪型は。。?
12-23 23:00

12/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

浜通りの清掃の話 https://t.co/yqNxSSFRbJ
12-22 01:56

そういやスマホの存在とかスマホ手放せない人種に文句つけてるヤツほどまめに機種変するよな? 文明のドレイのクセに世の中に文句つけんじゃねえよって
12-22 18:58

あーSEALDs上から批判してるオトナもダメだわー どっちもダメ っていつの時代も同じだわね。。結局どっちがリア充かっつったら学生だもんな。「自活してから意見しなさい」っていう感じの批判はいちばんダサい。たぶんだけどSEALDsの人たちの親御さんは成功者じゃないの。
12-22 19:46

妖怪ウォッチがスターウォーズに勝ったからって、これだから日本は。。とか言い出すメリケンかぶれが増殖しないことを祈るのみだがかつてこれほどまでに壮大なオワコンがあっただろうか?>フォースの云々
12-22 19:48

#ボウリング なんかニルヴァーナって最初っから下火じゃね? いきなり叩き売りだったような気がするが。。要は曲がるだけ?みたいな
12-22 19:50

トレイラーっていうワードもなんか違和感あるな。。カッコつけてるだけの横文字職業のヤツらとか学生とかが得意げにつかってるようなイメージかつての一般化する前の「動線」みたいな。
12-22 19:51

ちがくってさ、経歴ちょっとぐらい盛ったっていいじゃん。盛るのがふつーの世の中になってくんだよ。馬鹿正直に盛らない人は乗り遅れるよ。ほとんど関係ないけど闇市全盛の時代、違法の闇売買を拒否した真面目な方々は飢え死に寸前までいったか、実際死んだんだから。世の中そんなもんだろって
12-22 20:59

12/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

誰が作ったのか?ってどんな因縁だよオマエ https://t.co/3F3zfJEQvV
12-21 01:54

#ボウリング 47期はテラチカとつるいちゃんが順当に、48期もパイセンと、全日本獲った山田幸Pがシード入り。このまま失速せず常連になってほしいな~
12-21 06:24

夜のゆりかもめで部下らしき若い女性にアツく仕事論かましてるおっさんサイアクオブ最悪だ
12-21 23:00

12/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

ガマンすんなってウザいから https://t.co/gWzuAbpUPO
12-20 01:46

RT @kazu_fujisawa: 社会に出ると、勉強ができるかどうかより、何を勉強するべきかを見つける能力のほうが何倍も重要になる。お金をかけたフルコースの受験用勉強は、大学に入るまでは有効だが、その後は保証の限りではない。
12-20 12:31

#ボウリング 顔ぶれ地味だな。。>プリンスカップ
12-20 16:12

#ボウリング そんな結果でいいのか?>プリンスカップとか言い出すのはタブーなんだろうが。。けっこうそう思ってる人多いよ。年齢別大会にしなくともよい競技の是非。。ボウリングは老若男女できるのをウリにしていきたいらしいがだったらテニスもスキーも年寄りやってるわい、っていう話。
12-20 20:50

12/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

んーなるほどーWWWってのは人間の潜在意識たりうる、と。。もうひとつの考え方として、WWWってのがひとつの人格に近づいてきた?コンピュータが人間を征服する、ほどでもなく、人間でいうと「子ども」レベルの人格が生まれつつある。うまくいえないけどまだそのレベルだってこと。
12-19 08:33

google先生を通じてWWWにアクセスすれば概ねほぼすべての知識を拾えるという意味ではきわめて潜在意識的ではある。集合的無意識って言い換えてもいいかな。潜在意識の代替となるものなのか、敵対するのか味方なのか、はまだわかっていないのかもしれない。
12-19 08:35

野球の清原選手って今は知らんけど現役時代は人間的に「器の小さいバッター」って整理でいいよね?才能とかセンスの問題じゃなくて。器の小さいバッターは大成しないっていう典型になってしまった選手だよね。
12-19 17:01

#ボウリング JLBCプリンスカップ 品川プリンス アマチュアの中村裕美さんという方の投球が目に止まった。なぜ目立つかというとかわいいというのももちろんあるがww素手だから。手首の使い方がカッコいいんだけど、腱鞘炎ならんのかね。つーか何回かなってるだろうな。。
12-19 18:35

12/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

#あるある 出世の見込みはない、あるいはすぐ辞めるヤツ若手の分際で「メール?すいません読んでませんでした」っていうヤツ
12-18 21:13

おっさんオバさんって間違いなくムダにうるせー! しゃべりはもちろん、おっさんとかジジイって食べ方も!汚い!音立てる!そしてきづいてない。男性は、若い世代になるほどスマート。洗練されてるぜったい。
12-18 21:15

12/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

テレビみなくなったとかいわれてんじゃん?あれってただ単にヤラセの蓄積だから。みんな見なくなった理由ってコンテンツの質の低下とかカッコつけたこと言う人いるけど違うって。ヤラセの蓄積で信頼を失っていったってだけ。ヤラセってゼッタイに!信頼を完全に元に戻すことはできないんだよ。
12-17 07:30

12/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

手持ちぶさたになるとすぐスマホいじりだす現代人が、ヒマにたえられないとかつって批判されてんだけど、それだったら文庫本でもだめだろうが。活字中毒だってヒマにたえられないぞwなぜスマホはダメで本ならいいんだよ!kindleはどっちだよw
12-16 17:17

12/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

プロジェクトで火ぃ噴いてさ、途中でぶっ倒れるヤツが出てくるけど、そいつが復帰するとなんか遠慮するじゃん。そんなに無茶ぶりできないっていうか。でもそれってどうなの? ていうか倒れる前からそういうふうに腫れ物にさわるようにすべきだったんじゃねえの?
12-15 00:34

12/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

闘う宗教って、なにさまなの? https://t.co/ZA7bNyHIfI
12-14 01:43

女性で体育会系出身でアタマのいい方って企業にとって最強だな。はっきりいわせてもらうと男性のように扱えるってこと。ビジネスってある程度ムリきかないとやってけないから。ちょっと深夜勤務が続いてすぐ根をあげるとか辞職をほのめかすとかいいかげんにしてくれって感じ。その点体育会系出身はいい
12-14 08:29

12/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

つくりたくねーんだったらメニューに書くなヴォケが https://t.co/H8kYRZyCdA
12-13 01:44

#ボウリング あらためて全日本女子。昨日の夜ネットみたりJPBAの公式みた後今朝決勝SLみかえした。3位決の途中のストライク合戦から、優勝決で姫路麗プロがリードしていたにも関わらず山田幸プロが淡々と抜き返して勝利するまでに一連がすごすぎる。JPBA公式にあったとおりでオレも、
12-13 11:31

#ボウリング 観客の人たちと同様途中から山田幸プロの笑顔のトリコになっていたのは間違いないw再優勝決がはじまる前はホントにどっちが勝つかわからなくなっていた。つまり、再優勝決になったら絶対姫路プロだろ、という当初の見解が、優勝決が終わった時点で完全に五分五分になってしまった、と。
12-13 11:34

#ボウリング ガチのストライク合戦がみたくなり、いきなり2013の全日本女子の名勝負、松永裕美プロVS名和秋プロ 269-259のガチンコ勝負を見返した。なんか涙が出たよ。
12-13 11:45

しょーじき「明日早いから。。」ていう理由で二次会断られんのはムカつくなw オマエよりオレのほうが早いよって少なくとも4時50分には起きんだから
12-13 19:14

RT @0830473: 2.000.000円GET✨✨✨自分でも本当にびっくり😳😳😭皆さんたくさんの応援ありがとうございました‼︎ https://t.co/UPQaMsGj65
12-13 19:43

ざっくり、簡単なことなんだよ。裏表のある人間はダメだってことね。そして世の中ほとんどの人間が裏表がロコツにあるから、という意味ではチャンスはそこらじゅうにある。
12-13 21:17

12/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 山田幸プロって誰
12-11 16:31

12/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

年寄りをうやまえとかいまだにほざいてるヤツいるんだけど今!アンタは敬ってもらえるほどの人材かよ。あるいは過去にそんだけの実績積み上げてきたかよ。ただ単に現在お年寄りなだけだろ。オレは謙虚なお年寄りであれば敬うのにやぶさかではないぞw
12-10 01:07

朝の図書館もホントキッツいな下層ふうなヤツしかいない 早々に出た あんなとこに染まったら下層まっしぐらだな 伝染病だから
12-10 09:17

おかしいなぁ潔癖だったら絶対図書館の本なんて借りれるわけないじゃんあんたら本当は潔癖装ってるだけでないの?
12-10 09:19

あの~企業ってさ、活躍しそうにない人材を採用しないのはあたりまえだと思うんすけど~ まちがってますか、就職、転職活動中のみなさん。活躍する、っていろんなやりかたがあるからね。たとえばトップアスリートであれば、企業の名を売ってくれる。これも立派な!会社への貢献であーる。
12-10 13:12

「定時退社推奨日!」とかつってさあ帰るぞ!とそそくさと職場を出ようとする人間に対して、まず女性を呼び止めると完全にハラスメントだしミョウな噂が広まるからしない、と。結局ターゲットになるのは若手男子社員。最近は定時後の説教はハラスメントすれすれだから
12-10 19:22

減ってきてるのは良いことだと思うんだけど、ニラみつける管理職が後を絶たない。定時には帰らせないぞっていう空気を醸成しようとしているクズ。自分の保身のために口は出さないがにらむ。あるいは翌朝若手が目にするよう、チクっとメールをうっておく。特に女性の管理職でそういうの多い。
12-10 19:22

#ボウリング 大山由里香プロは南砂でもみててキレを感じなかったけど、低迷期なのかな。いろいろ精神的に悩みを抱えているんだろうか。。すべて勝手な妄想ですがw 実績は申し分ないし、実力はすごいものがあるんだけど。復活まであと数年かかるかな
12-10 21:23

RT @zskjPnavi: 「小損を取る」 序章 https://t.co/FTStyHDeVm
12-10 21:29

12/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

オレ中学で野球やってたけど高校で野球部入らなかったのは、ヘタだったからだけどw絶対よかった!なんで坊主にせにゃあかんの、坊主じゃ遊べないじゃんって公言してたから、けっこうバッシングされたな~ ただの軍隊じゃねえかよ野球部なんて。大会前五厘刈りってなんで黙認してんだよ。ホントクズ。
12-09 06:41

【実現したじゃない!自己顕示】キミゲーノー人でもないのに。。SNSに写真UPしないでね、とかプライバシーがうんたらとか。。そういう会話がふつーになされるようになった。なんだか得意げではある。何様って気はしないでもないが、そういうことをやりたかったんでしょアンタらは。
12-09 16:53

12/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング スカイAの中継で女子プロの投球と同時に耳障りな声で叫んでる男、何者だろう? 重鎮? たハデなメガネかけてる男性は観客側でよくみるけど、関係者なんだろうね。
12-08 08:49

ランチでイラっとさせられたときは万札で払う。「1万円からでよろしいですか?」うるせーよって。そういう場合でなく、本当に万札しか持ってないときは、できる限り、注文のときに万札しかない旨いっておく。それで、少しでも顔が曇ったらそれをオレは見逃さない。二度といかない店リスト入り。
12-08 15:22

飲食サービス業だって当然ビジネスの一環であり、ビジネスっつーのはいかに客から万札をぶんどるかの競争なのだから、客が万札出すっつってんのに顔を曇らすってどういう了見なんだよ。そういう店はたたんでしまってよい。顔で笑って心で泣けばいいじゃねえか。商売人なんだから。
12-08 15:25

家は借りるより買ったほうがいいに決まってるだろ、と「上から」論戦ふっかけてくるアホどもは、いったい何に突き動かされてそういう発言をしてるか?その背景をよーく観察しとけよ。なぜこのオレにそういうことを言う?不動産屋でもないのに?ヒマなのか?もしかしたら家買ったこと後悔してんじゃね?
12-08 21:03

ECDのDo the boogie back(?だっけ)とかって結局どういう気持ちでのアンサーソングだったんだろうね。オマエだけ売れやがって、オマエだけメジャーにいきやがってっていうただのやっかみだったのだとしたら重鎮らしからぬっつーかけっこうダサくね?今考えると。
12-08 21:35

12/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

休日の夕方に家族でファミレスとかフードコートに出かけて何が悪い。 https://t.co/3L2hNG6lY9
12-07 01:47

いいオトナどもが若者言葉に翻弄されてんじゃねえよ。利用するならともかく。ヤツらの思うツボなんだからいちいち過剰反応すんなよ。
12-07 23:40

12/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

あんまり大きな声じゃいえないんだけど https://t.co/sOJDpaCHnw
12-06 01:45

PTAのパパさんたちの活動はそりゃ崇高なものだと思うけどね、優劣はねえよ。彼ら飲み会で、なんで人が集まらないんだろうって話から、ヒマなら手伝ってほしいよね~からの、手伝わないヤツらってダメダメ!まで進んでるらしいんだけど、そこまで言うんなら相手になってやろうか?議論の。
12-06 16:38

やれる人がやれる範囲でやる、っていう初期理念って、簡単にくずれていくからね。運動ってのはある程度の強制性がないとまわらないってのは自明。ごめん、いけないって話になったときに「なんで?」「こんなに人が少なくて困ってんのに!」って嫌味いわれるようになったらその組織は抜けるべき。
12-06 16:40

とあるタレント、元いいとも青年隊が昔メレンゲだか(てきとう)に出たときに得意げに、うちの親には感謝してます。若いときにできた子だったので、アソんでたらしく、盛り場に小さい頃連れてってくれたんですよね、って。まさにその親にしてこの子あり。子供ゲーノー界にいれたい人はやってみたらw
12-06 17:59

この世代に蔓延してる「常識」とやらが大問題なんだってばよ 退役せず居座ってるのもな。 海老名市議がTwitterで差別発言「同性愛者は異常動物」 https://t.co/Ber7E1yBsM @HuffPostJapanさんから
12-06 20:33

12/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 「全日本」という言葉を聞くと年末だなあと感じてしまうのはボウラーの悲しい性ww
12-05 14:35

12/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

資生堂ショックとやら 「時短なヤツら」がその権利を行使して入りたがらない繁忙時間帯は手厚く手当やればそれで解決すんじゃねえの。忙しいときに仕事してる人たちも報われるし、時短で若干たるんでる人たちも働くようになるだろうし。記事を浅くしか読んでないからもうやってんのかもしれんが。
12-04 06:43

誰か著名人が、東京の空がどんどん澄んできている、とか発言してて即レスで「気のせいでしょ」とか反論してるヤツいたんだけど、ホントヒマなんだね。。別にそう考えとけばいいじゃん。きれいになってんのは事実だよ。ずっと住んでるオレが言うんだから間違いないwなんで気のせいなんだろう?
12-04 17:08

動物の殺処分の問題ってさ、あれへーきでペット「ぽい」すんのってけっこう「意識髙い系」のヤツらだと思うぜ。だから黙ってんだよ。すねに傷持つヤツらがいっぱいいる。ペットとのコミュニケーションが癒しになるとか煽ってるヤツら、むっちゃあやしいぜ。
12-04 17:09

添加物入りのものを食べてるオレたち庶民を上から小馬鹿にした発言してるヤツらはホントムカつく。某マクロビ方面とか。あとはただの成金。別に黙ってりゃいいものを。。そういう屑どもは交通事故とかに遭わねえかな。そういうヤツらより絶対長生きしてやるって思っちゃうね。
12-04 17:11

あのね、「情報」とはこういうもんだ、っていう傍証ね。オレたちってさ、だれが昼に何食ったとかいう情報垂れ流されても拒否反応起こすんだけど、そのくせホントにうまい店、コスパがいい店の情報は渇望してんのよ。つまり情報を取捨選択する気がはなっからねーの。それを情弱というのだがな。。
12-04 17:13

12/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @ayumu_takahashi: ★細かい人生設計なんて、いらねぇよ。そんなもんない方が、ワクワクする。ただ、ワクワクするイメージに向かって、ダイブするのみ!もう後戻りできない… その緊張と恐怖が、自分を大きくするんだ。(高橋歩/FREEDOM)
12-03 09:13

ボウリングほど道具(ボウル)が進化し続けてるスポーツってないんじゃないの。いや、他のスポーツは知らんのだけど。。たとえばゴルフのアイアンとか、ああいうのって日進月歩で進化してんのかな? ボウリングはモロ、性能の良いボウルに助けられるってあるからなー ゴルフもそうなのかね?
12-03 20:40

12/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

上がってくる数値だけみて、うちの会社の総労働時間下がってるなけっこうけっこう、とかいってるバカな経営層。。オマエの会社はずっと深夜もこうこうと電気ついてるぞ? なぜ現実を直視しねーんだ? 中間管理職が数値操作してる時点で会社として絶望的なような気もするが..
12-02 06:51

つまり部下が上司からゴリ押しで求められている数値のアウトプットは「漸減」しかないんだからそういう数値しか上がってこねーんだよ。そのおそろしさって、わかる? 自分が望む数値しか上がってこないという恐怖。現実の結果とは関係ねーんだよ。それが企業の粉飾体質。
12-02 06:51

12/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

たまに不本意ながらリビングにいて、家内がのべーっとみてるTVシャワーを浴びるとホント不快になってくる。身体も調子が悪くなってくる。特に受付ないのがサヨク臭のするNHK。民放はアホらしすぎてまだスルー可。こんな毒を生まれてから30年以上浴びていたかと思うとぞっとする。
12-01 07:48

なんだっけ、湯しゃん?がどーのこーの、タモリ式がうんたらかんたら、うるせーなあ。。わかりやすいキーワード。。有名人が言ったからっていうド権威主義。。ノウハウだのマニュアルだのに群がるんじゃねえよって。「もうちっと不潔に生きればいいじゃない」ってことだろ?
12-01 18:39

ムダにシャンプーだのリンスだのソープだの。。あちらさんの業界を潤すのはもうやめたら? 片棒担いてるだけなのに。
12-01 18:39

リーマンって吠える吠える 威勢のいいことw 相手のみてないところでは!
12-01 19:42

よげんのしょ なんだっけいつも日本はアメリカの言いなりじゃねえか、とかいわれる元凶のなんとか調書ってあるじゃない。ほとんど指令書っていう。。そこにいずれ、アメリカは世界の警察するカネがねーから日本は核軍備保持していいよん、ただし米国に歯向かうなよ!みたいな文章が載るよいずれ。
12-01 22:47

日本の上層部は日本のパラダイム・シフトの機会を狙っている。石原慎太郎気質。北朝鮮のミサイルが本土に落ちて日本人死んでくれとか、中国尖閣はやく占領してくれとか、そういうことを願っているよね。今は国際世論的に耐えに耐えている、と。。ヘンな風評立てられて、さ。
12-01 22:49

日本の上層部は日本人がほぼ愚民だってこともよく知ってるから炊きつける機会を虎視眈々と狙ってるだけなのよ。引火すればそれはそれはよく燃えるから。あ、あとはテロだね。。東京とか大阪がテロの標的になり100人ぐらい死んだら軍事的に何が起こるか。日本人はコロっといくからね。
12-01 22:51

11/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

備忘 冬のアイス消費量日本一は北海道  https://t.co/cUXDfuHnSD @nageyo_bowlingさんから
11-30 12:50

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示