09/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @tako_ashi: 一度でも慈善にかかわった人間は、私財をなげうってギリギリの貧困に陥るまで弱者に尽くさなければならないってなことになったら、誰が寄付なんかする?
09-29 10:39

RT @tako_ashi: 「あいつは貧者に寄り添うみたいな言説を吐いていながらステーキを食ってやがる」式の批判は、案外ネット上で受けが良かったりするわけだけど、彼らの言うとおりに貧困者を擁護する資格を持つ者が貧困者に限られるってなことになったら、貧困者は永遠に貧困者のままだ…
09-29 10:40


09/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

ネガティブな職場 http://t.co/rSaMc18NWo
09-27 01:35

何このスカスカな文章。。読んで損したとはまさにこのこと 川島なお美さんの死から考える~がんで死にゆく体に何が起こっているのか(榎木英介) - Y!ニュース http://t.co/6Uw6FFAHHV
09-27 21:00

#Pリーグ 俺がまだPリーグのピの字も知らなかった頃、松永プロがけっこう勝てなかった時期があったらしい。。と、寺下智香プロが勝てなかった理由を勝手に探ってみるww
09-27 21:17

RT @stryh_rsschk: 【IT】閑話休題(3):頑張ろう40代 http://t.co/BLihsq9VKT via @IT自分戦略研究所
09-27 22:04

09/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ 寺下智香プロのビッグ4、なんでなんだろうねえ。。ふつーに8本や9本残る展開のはずなのに。まあ強い人だからこそ試練を与えられている、と考えればいいのか。まさみプロなんてとつぜんあらわれて初出場初優勝だったりしたんだが。。
09-26 05:28

ノートPCでざくざく稼ぐ時代なんだから、それはもはやドリームだよな。画面眺めてるだけで世の中、とかカネとか動かすんだから。
09-26 16:26

09/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

築地ってのはホント、洋食銀座だよな。。うまい店多いし。洋食食べたきゃ築地にこいって。これぜんぜん知られてないでしょ。
09-25 07:14

「~の体で」ってなんでこんなにバクハツ的にひろまったんだろ? テレビで誰かとりあげてた?
09-25 21:02

まあ冷静な反論があれば受け付けるけどさ、この人たち(40代以上のリーマンSE、独身またはバツ1)は仕事に追われた結果としてリアル社会で何も見つけられずに老い、死んでいくのだろうか、と考えたらオレはぞっとしたね。本気で抜け出てよかった、みたいな
09-25 21:07

#ボウリング ジャパンオープンの賞金総額安くね。。? もはや情けないぐらいに。「ジャパン」と名乗ってほしくない、ただのプロアマオープンじゃね
09-25 23:08

09/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんかさーいわゆる「名著」の二番煎じというか、つまりそれの名前かたった解説本あるじゃない? あるいは古典の入門書とかさ。それの、著者の考えなんかいらねーのにところどころ自己満で著者の主張が散りばめられてんだけど、うぜーよ。オマエの思考レベルなぞもう俺は到達してんだっつの。
09-23 10:40

youtubeの歌ってみた。とか演奏してみた。とかけっこうクソだね。
09-23 17:16

#ボウリング あのさあはっきり言いますが。。アマボウラーの大嫌いな、たまにボウリングにきてマナー無視してバカ騒ぎするヤンキーね、この方々が、ラウンドワンで遊んでカネ落としてくれないと、ボウリング業界総崩れなんだよ?ボウリング業界の存亡はヤンキーにかかってるんだw わっかるかなー
09-23 17:52

#Pリーグ #ボウリング 連休は予定どおり家仕事こなしてきたおかげで今日は明日からの激務に備えゆったりすることができた。もちろん朝練5Gはこなしてきたが。「さて、今日は何しよっかなー」という超贅沢な余裕の中でまたPリーグDVD第七弾を手に取ってしまった!
09-23 17:58

#Pリーグ #ボウリング そしてあの伝説の決勝戦はいつものとおり正座して、ところどころ涙しながら観た。結果がわかってるからこそ、観る。
09-23 17:59

09/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング ボウリング場のマナーについて襟を正すべきはまずはアマチュアボウラーだってことに気付かんか。。一般客が馬鹿騒ぎしたりマナーを守らないのは当然なんだ。ふつーでいいんだよ、ボウリング場のマナーなんて一般のマナーの延長線上にしかないんだから。ふつうにすらできないヤツがいる。
09-22 12:17

#ボウリング と考えると、ボウラー側だけでなくボウリング場スタッフの接客の質の向上も求めざるを得ないか。。ふつーでいいんだよ、ボウリング場なんてふつーにサービス業のひとつなんだから。ふつうにすらできないヤツがいる。。
09-22 12:19

#ボウリング #Pリーグ 岩見彩乃プロのブログ『☆じゅうがつ☆』⇒ http://t.co/ZYB98q1whW
09-22 12:45

RT @NiheiFumitaka: 9月22日(火)午前1時00分頃から、同日午前2時00分頃までの間に中央区佃2丁目において、侵入窃盗の被害が発生しました。 今後、深夜帯から早朝の時間帯に侵入窃盗が発生する可能性があります。 玄関、窓等の鍵のかけ忘れに注意してください。…
09-22 18:51

家内とか子供とか、大渋滞巻き込まれたっていいじゃん!連休に観光地で芋洗いされたい!派なんだけど、俺はそれは負けだと思うんだよね。だから完全に決裂してる。帰省すんのに片道7時間かかってSAでムダな出費したりさ。。お盆の帰りの新幹線で、山手線の朝ばりの乗車率で2時間立ちっぱなしとか
09-22 18:54

なんでオマエら懲りないのだ?どころかますます芋洗いウエルカムっていうんだから、もうマゾだよな。。ていうか日本人の、パパさん以外みんなマゾ。パパさんだけだよな、連休中になるべくなら出かけたくないっていう人種は。まともだよそれ。芋洗いに自ら巻き込まれたいって絶対に異常な感覚だから!
09-22 18:56

#Pリーグ こないだの発掘でなんであの両手投げの子不合格だったんだろ? 今からでも遅くないからいれてくれ!ところでもうアマチュアいなくなった? そういう方針?
09-22 21:04

09/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

それじゃあ主婦ってヒマじゃね?って思われるわなあ。 http://t.co/meXbQPA5rC
09-21 01:14

20年前ぐらいからかな?ヤンキーが「卒業」しなくなってハタチ過ぎても暴走したり成人式で暴れて喜んでたり。。なんてカッコわりーヤツらなんだろうって思ってたんだけど、もはや、誰も、どこからも、卒業しない時代になってるわけで、彼らは先駆者だったのかもしれない。
09-21 11:45

ヲタもたぶん死ぬまで卒業しないのかな。親戚の30代後半の子らはふつーにうちの子らとアニメだのゲームだの仮面ライダーだのの話ができる。対等に。という意味では悪いことばかりではないのかもしれない。ただし親戚のおじさんだからいいのであって実の親が卒業しない人種だったらどうなんだろ。
09-21 11:48

あのさーはっきりいうけど、ダイエットのためにスポーツを始めたとか、やってるとか、その時点でおかしいわけ。もっというと健康のためにスポーツやってるっていうのもおかしい。じゃあ不健康になるんだったらやらんのか?スポーツを。スポーツってやりたくてしょうがねえからやるんじゃねえの。
09-21 20:39

痩せるとか健康のためになったらそれ「義務」じゃん。義務でプライベートでスポーツやって楽しいか?だから逆いうと、スポーツやり込んでるヒトたちって口ではダイエットとか健康のためとかいってるかもしれんが実は違うんじゃないかと思う。何か衝動みたいのに突き動かされてやってるだけなんだよ。
09-21 20:41

09/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

[引用]生まれ変わっている http://t.co/Suj7Gy8Xnn
09-20 02:04

親戚が資産形成と自己啓発セミナーがごっちゃになったみたいのにハマってるらしいと噂で聞いた。周りは「宗教?」と心配してるらしいがまあ、確かにそういうセミナーってカネがかかると思うよ。でも自分の小遣いの範囲で行ってるなら問題ないと思うし、ところでオレがボウリングに月にどんだけ
09-20 16:54

かけてると思ってんだ!とドヤ顔したくてたまらないwwボウリングイコール一種の宗教説ww だって、ねえ?ボウリングけっこうやってます、といったときの周りの反応といったら。ゴルフと雲泥の差どころの騒ぎじゃない。
09-20 16:56

とにかくビジネスでねちねちしてるヤツは絶対それプライベートの性格そのものだから! そういうヤツは奥さんにも子供にもねちねちしてるの!そういうヤツが良いマイホームパパはありえない。21世紀は。
09-20 17:25

田舎から親戚が上京して家に泊まるのって正直嫌だ。ここ5年ぐらい嫌悪してる。なぜなら会話がまったくかみあわないから。俺とくらべておそろしいぐらいいろんなこと知ってる。雑学で脳みそパンパンになってる。残念なことにすべてテレビの受け売り。少しだけネット。田舎ってそんなもんだよ。
09-20 17:59

09/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ あー正座してみてたのにwあそこまであゆみプロがもっていくとはなあ 寺下智香プロも松永プロ超え果たせなかったし。。でも9フレのストライク(あゆみプロの)で少しうるっときちゃったね。来週も正座だww
09-19 06:12

あのな、けっこう昔から、子供が大人になって親の子育てを冷静に振り返るっていうシチュエーションでね、うちの親は公園に連れてってくれるはくれるんだけど一緒に遊んでくれなかったとかケータイ(昔はスマホではない)ずっとみてたとか。。それって親に対するハラスメントだぞ。ふざけんなって。
09-19 12:05

09/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

こないだの災害の報道でテレ朝のヘリが近すぎるとか批判されてたけどあの報道を見てツイートしている人間こそ同罪だってことに気付かんのか。。テレ朝はヤツらが見下しているところの「庶民」がこれを期待してるに違いないという判断の元に「いけ!いっちまえ!」と指示を出しているわけであって。
09-18 01:33

まずこっちの民度上げるところからなんだってことにいい加減気付かんと。一方でマスゴミに尻尾振ってんのは果たして誰だよ、と。オレもそうだけどマスゴミという言葉をいい気になって使ってる人間の大部分はいいようにそのマスゴミに洗脳完了済なんだよな。
09-18 01:36

今となって昔のことを思い出すと下層のバイトになればなるほど周りは「らしいよ」って会話が多かった。もう笑っちゃうぐらいぜんぶテレビと、スポーツ新聞の受け売り!なるほど、あれじゃあ下層から抜け出せねえなあと今となっては思う。たぶん親もそうなのだ。
09-18 07:16

ファミレスにて。。たまたまとなりが、ふつーっぽい家族だったのでいろいろ会話が聞こえてきたりしたんだけど、そもそもあんたら食べ過ぎw パパは飲み過ぎww 一般家庭ってなぜ小太りが多いのかわかったわ。。食べ過ぎでかつ運動しないっていう、それだけじゃん!!
09-18 20:02

#ファミレスないない でびっくりしたのが、子供ひとりと夫婦っていう構成で、最初はふつーに食事してたんだけどだんだん親が酒はいってきて両親が子供に説教!憂さ晴らし!オマエちゃんと宿題やれよとか。これって完全に暴力だよな。子供、次はぜったい親と食事にいきたくなくなると思うぜw
09-18 20:37

09/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @KahokoTsunezawa: 「ホステスの仕事とは、成功者の介護である。」⇒ http://t.co/Y4Q6q16JTb#ちゅうつね
09-17 22:33

09/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

店側の人間のくせに、少額でもこまめに領収証もとめるリーマンに対してセコいとか言い出すバカがいるようなんだが、何様だと。カネ落としてくれる客に対しててめーのその考え方はなんだと。飲食店のくせにこっちがランチの会計で万札出すとロコツにイヤな顔するバカもいるけど、同類。わかってない。
09-16 07:25

#Pリーグ いろんなとこで言ったり書いたりしてるが、とにかく毎回対戦の後Pトークしてほしい!「ちょっと気にな」らなくていいからさ!毎回ガチでボウリング技術論を展開してほしい。まぁたとえばなんであそこでボール替えたんですかとか、9フレ厚めで割れましたけど勝負したんですかとか。
09-16 07:42

#Pリーグ 単なるタレントとしてPリーグみてる視聴者なぞ技術論で置き去りにしてほしいんだわ。ガールズトークなど一切いらない。だってもはやガールズじゃないしww将棋みたいに、対戦した同志で感想戦やるもよし、間がもたなかったら國友智香子つれてくればいいじゃん!なんならオレがやるよw
09-16 07:43

RT @bishop_ring: 要はカネでしょ?ってつっかかってくる奴がカネ勘定やカネ自体について理解してた試しがないよなぁ。これは真剣に教育の欠陥以外の何物でもないんじゃないの?やっぱ家庭でカネの話をしないまま大人になってそのまま安定雇用と源泉徴収の潔癖世界に突入したカ…
09-16 08:05

RT @bubiwohanamura: 精神的にも経済的にも厳しい時期を過ごしている某君に送ったメール。──踏んだり蹴ったりのきつい時期だが、小説を、虚構を信じろ。書け。 嘘だけは、おまえを裏切らない。
09-16 15:43

障害者手帳ふりかざしてバスの中で「暴れて」る 弱者強者いたけどあれタブー? 極めて不快だった。
09-16 18:00

江東区図書館にとある問い合わせしたらすでに紙で配ってるから説明責任果たしてるみたいな公務員回答でなんだかなあ、と。だっせえやつら
09-16 18:34

えっとなんだっけ「日比谷公園でビール飲んでるリーマン」(オクトーバーフェストのことか?)と「国会前」(シールズ、だっけ)をつなげるにはどうしたらよいかとか考えてるヤツがいるみたいなんだけど、余計なお世話にも程がある。ムカつく物言い。上からにも程がある。てめー税金納めてんのかよ。
09-16 18:39

#ボウリング 姫路麗プロの強くなった理由はマネージャを雇ったからなのか。そうきたかぁ。そりゃプロアスリートもんな、マネージャーほしいよね・・カネに都合がつくのなら!!たとえればキャディー兼務でラウンドまわってるプロゴルファーみたいなもんなのかな、プロボウラーって。。うーん
09-16 18:40

09/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @kanda_gaho: 本日は、万世橋~天王洲~羽田の舟運実験の試乗体験をさせていただきました。。。現在の万世橋は昭和五年の架橋!船着場の復活です! http://t.co/IHMFxAMRzZ
09-15 21:37

#ボウリング ごめん! 鈴木亜季プロが3位に入ったっていう事実をもっと喧伝しないとな。すごいことだよ。日本でもっとも和柄が似合う女子プロボウラーとしてイケイケでいってほしいw 実力があることは証明されたわけだし。http://t.co/F4bi4ZrWZB
09-15 22:23

09/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

デモを主催してるヒトたちはたぶんホンキで世の中を変えたいと思っているのだがイベント気分のその他大勢のヤツらはデモに参加することが目的化されている。何回出たか、とか、ン万人集まったあのときオレいたよ、とかそういうのSNSにアップして自慢するために生きてるんだから。
09-14 06:38

なーんて、あまりに自明であってオレがあらためていうことでもないかもしれんが、ただ参加してるヤツらはいろんなとこに利用されてるだけだってことには自覚的でいたほうがいいよ。それはイコール追従だからな。
09-14 06:39

09/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

病院こそ元凶! http://t.co/4MZflh9xza
09-13 02:08

09/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ なんだよ寺下智香プロ次の優勝への関門は女王松永かよー 試練。寺下プロは堂々と打ち合いで破って新女王の名乗りを上げてほしいな。
09-12 06:13

縦揺れか横揺れかってなんで一瞬でわかるんだろう 揺れ方を一億総評論してどうすんの 震災後悪くなった風潮だな
09-12 06:36

子供にはおいしいものを食べさせたいとかっつって自分が食べたいだけのくせにムダに外食に連れていくのってダメダメだと思う。そういうヤツってファミレスって原材料が云々とかムダな知識を持っていて、てめえがそれを抱えてるなら別にいいんだけどひけらかしやがる。こういうヤツこそクズなんだ。
09-12 08:08

おいしくて栄養のあるもの食べさせたいんならてめえがつくれよって話。ウチはそうしてる。外食はファミレスかラーメンかほっともっとか王将か、とかとにかくその価格帯で抑えている。あとはフードコート!ウチのライフスタイルのほうがよっぽど健全だしノーマル。
09-12 08:09

RT @yasuda_yoshio: リクナビやマイナビに載っている会社は新卒を採用しています。でもナビに載っていない会社が採用をしないわけではありません。いい人が来れば採用したい。そう思っている会社はたくさんあります。でも学生さんはその事実を知らない。ナビに載っている会社から…
09-12 10:19

ほおれみろやっぱ地震雲だった!って後出しじゃんけんしてくるヤツ超!違和感。昨日のうちにつぶやけよオマエオレの人生で後出しじゃんけんしてくるヤツって絶対反面教師。
09-12 10:59

たとえば10%の確率で地震雲が出ると地震がおきるとするだろ。で、どうしろっつの? いつ起きる?震度は?震度1かもしれねえんだろ?「気をつけて」ってなんだよ!家族で逃げ出す準備しろとでもいうのか?独り身のヤツらとか勝手なこといってんじゃねえよ。
09-12 18:12

防災意識を履き違えてんだよ。極論すれば家族を持つってのは防災だろ?違うか?火事のときどうする地震のときどうするなんててめえに指摘される前にとっくにやってるっつの。気楽なヤツらとオレとでは生きてる意味が違うんだよ。オレは家長の自覚は最初からあるから黙ってろってんだよ。
09-12 18:14

#ボウリング え また勝利? 無双・姫路麗プロ神がかってる。オフシーズンどんなトレーニングしてたのかマジ興味ある。特にメンタル。
09-12 20:06

なぜハエ、蚊の音とバイクの騒音は似てくるのだろう。嫌われ者という点で共通点がある。人間は、そういうふうにつくったわけ?いやだってバイクのふかしの音をウイーン少年合唱団の声みたいにすることだって、できたわけじゃん。それがなぜまんまと嫌われ者側の音になっていくのか。
09-12 22:12

続きを読む

09/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

震災のときもそうだったけど、日航機墜落んときもそうだったけど、夜遅くまでみてるじゃん、ニュースを。水害だの災害だの。家族だんらんで見れるってことは要は他人事だよな。で当然次の朝も気になるからテレビつけるじゃん。それがなんか、よくないような気がする。対岸で見続けること自体が。
09-11 06:37

あのシールズとかいう団体の若いヤツらは自衛隊に感謝しただろうか。あるいは他人事か。
09-11 07:18

親がついてない、学校帰りとおぼしきランドセル背負った子供らと会話すらできないこのTOKYO。。声かけただけで不審者だと思われる。そのくせ、子供が困ってたら助けろとかおかしくね?ふだんは話しかけるな、困ったときだけ助けろって甘ったれんなよ。
09-11 07:21

RT @yasuda_yoshio: もっと収入を増やしたい。でもどうすればいいか分からない。そういう時には知り合いの収入を増やす方法を考えるのです。仕事をサポートしてあげる。取引先を紹介してあげる。代わりに売り込んであげる。他人の収入を増やすことによって結果的に自分の収入も増…
09-11 08:20

RT @hibukuro: 80%の正確性の記事が3つあったとすると、結局その情報総量は0.8*3=2.4とはならないんだよ。0.8*0.8*0.8=0.512にしかならないの。ゴミの山が築かれるだけ。みんなの時間コストを浪費させているだけでしかない。コンテンツマーケティングと…
09-11 20:21

09/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

コンビニって結局均質化の権化だよね。東京の文化を地方に伝える役割をデフォルトで持っている。ある意味元凶だよな。こういっちゃなんだけど。テレビと同じぐらい元凶。
09-09 07:32

バスの狭い2人並びの席で、1席に荷物をおいて2席分占有してるバカは、大部分が年寄り!若いヤツらのほうが遠慮ってヤツがある。が、例外は体育会系の、そもそもガタイのデカいヤツら!ガタイもデカいが態度もデカい。最近の体育会系は昔より礼儀を知らないってのは厳然たる事実。
09-09 07:33

外食経験が乏しいヤツほどグルメぶるんだよなあ。自分の知ってる範囲が狭すぎるから。これ、いろんな方面で応用が利く話で。なんか通ぶってるヤツはまず疑ってかかったほうがいい。ただし、ホントにすごいヤツも稀にいるが。
09-09 07:33

09/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホントごめん、生まれて初めてミスチルマンネリだなあって思っちったなああというか終わりなき旅あたり「まで」と、けっこう飛んで"Hanabi"が素晴らしすぎるんだよね。
09-08 06:20

世の中の年寄りは、いわゆる「最近の若いもん」のほうが日本人としての民度は上がっているという事実を認識せよ
09-08 06:21

今年ってさ、雨が降ったり猛暑だったり、天気がはっきりしていていい夏だったんじゃないの。オレ、そう思うよ。
09-08 06:21

RT @daijapan: 一日に暇な時間が多くてたくさんコメントできる人の意見がたくさん残るので多数派に見える
09-08 10:35

09/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

きちっきちっとしてないと気が済まない性分 でわりーか? http://t.co/ydGcvWooyv
09-07 01:34

09/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

金曜17時に掃除にくるヤツら http://t.co/4XaXSpRc0H
09-06 02:02

坊主の世界でも白い巨塔みたいなさ、権力闘争的なものがあるってこと自体ありえないと思うのだが(だったらサラリー制にしてふつーに給料払えば?)せめて上に上り詰める人材は他薦であってほしい。坊主のくせにギラギラして権力のトップに上り詰めようって姿勢からしてそもそも間違ってるから!
09-06 11:38

オレが休日に家でゆっくりしてるときの「ガーッ!!!!」(掃除機)ってオレにケンカ売ってんのかよオマエ?って思うよね。なぜ今ここで?と。そしてオレが逃げていくとその場所に追っかけてくるというwやっぱケンカ売ってる。そしてそういうときの顔ってやけにオラオラで不機嫌そうなんだわ。
09-06 16:31

#ボウリング とりあえず寺下智香プロと鶴居亜南プロを、バラエティでいじられでもいいから地上波のゴールデンに出してみてくれよ。フジテレビONEじゃダメww
09-06 18:15

結局最近、塾に通わすの意義ってのはスマホだのゲームからその時間隔離するため、という意味しか持たなくなってきてるんじゃないのかな。
09-06 19:33

並んだっていうのは同世代の共通体験の共有になくてはならないものなのだなあ。考えを改めた。今の時代いろんなところに数時間並んでる人たちも、ずっと後になって「あの頃ならんだねー」と、飲み屋とかで会話がはずむんだったら、それもいいかな、なんて。でもオレはその話題にははいらんが。
09-06 20:37

09/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ 寺下智香プロPリーグでは安定してるなー 川崎が得意のうちに優勝しとかないとホント。あと勢いあるうちにシーズンチャンピオンもいっかい獲っておかないと。無双姫路麗を退けて
09-05 05:31

金曜のPリーグは3人とも美人さんでそれはそれで良いのだが、3人とも足細っそいなぁー
09-05 12:24

独身女性のタイムライン(プチ自慢系?旅行とか?)に、その写真誰撮ってんだよ、彼氏?みたいなコメント。。別にいーじゃん、そこをあえて言語化しなくとも。そのコメをいれてるアンタの社会的評価が激下がりだってことに気付かんのか。。そんなアンタは彼女もいないアイドル●タの独身ではないか。
09-05 17:09

お金がすべてかすべてじゃないかという二元論で議論されていること自体がクダラない。年収が少ないヤツにとってお金はすべての場合が多い。それ以外のケースではすべてではない。すべてではないの中に無限の解釈がある。人により違うどころの話ではない。ある人にとっても数年スパンで変わっていく。
09-05 20:02

09/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

いや子供の運動会のムービーなんて後になってみないから絶対。別に撮るのがムダだなんていってないよ。オレ含め親ってのは撮るという行為で満足してるんだから。子供もめったにない「撮られる」注目されているという感情で高揚してくるんだから。写真は別。写真のほうが大事。
09-04 06:20

北方領土なんて混血の島にしちゃえばいいじゃん。ごくふつうの考えだと思うけど。すごく面白い文化が生まれるでしょ韓国が対馬にやってるみたいなこと日本もやりゃいいじゃんよ。軍事的緊張が高まるぐらいのポーズとってみろよ亜米利加に対して。
09-04 07:20

世界中の放射線量の比較的高い国や地域よりも低い線量を気にしてるのに、子供らにはへーきで添加物バリバリのお菓子だの惣菜だのふりかけだの食べさせ(ラクだから!)子供が成人するまでそれを続ける気マンマン。だって仕方ないじゃんって。子供の体内に毒性物質を蓄積させていくのは親の責任。
09-04 07:25

別に福島とか原発をもってる県に対していってるんじゃないよ。全国的な認識の話。東京もトンデモな認識のヤツばっかし。気にするヤツほどへーきで飛行機乗って旅行いくから。放射線浴びにな!そういうオチ。でも放射線量が高いほど植物もよく育つからいいんだよとか言い出した学者とか今どうしてんの
09-04 07:26

俺人生で3回青春と呼べる時代があって、1回めはふつーにガキの頃で、そのあと20代30代にも1回ずつあったの。でそれぞれの時代に聴いてた曲を今もたまに聴くのね。それによりすごく頑張ろうって気分になれるんだけど、それが過去への退行なのか?ってのがけっこう俺にとって重いテーマなんだな。
09-04 20:06

いやーオレって世間知らずなのねっつーか、FBでさ、フォローしてる人のタイムラインにコメントして、同じくコメントしてきた赤の他人のコメントが気に入らないからってその赤の他人を罵倒したりするんだって。人のタイムライン上でだよ。そのリテラシが信じられん。。基本実名じゃないの。
09-04 21:19

若いんなら前科もんなるの覚悟で警察と小競り合いぐらいしてほしいもんだがそういうこというとオマエがやればっていわれるからな。でも無茶できるのが若者の特権じゃね。なんでもスマートにやろうとするのは気にくわねえな。あと「運動」してるくせにキタナいのキライ(潔癖)ってのが解せない。
09-04 21:21

09/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @BHB_official: バーグハンバーグバーグのFacebookページでは会社の最新情報をお届けしています。「いいね!」を押して倒産の知らせが来る日を待とう! https://t.co/L6pKVpbIzj
09-03 20:22

09/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

一昔まえなら、脱サラしてちょっとラーメン屋でもやってみようかとか中華料理屋とかね。今の時代だともはや安易すぎるんだよね。だって逃げだから。そして、最近の流行り言葉でいうと「レッド・オーシャン」なのな。赤い海に安易に漕ぎ出して血まみれになって遭難。
09-02 18:18

内田(博史)さんもいってたけど度量というか人としての器を大きくするためには起業して社員を養う覚悟を持ち実際に養うこと。たぶん、今ある会社の社長に「就任」するじゃダメなんだよ。どっか他人ごとなの。当たり前だけど、できあいの会社の部長になって100人の部下を持つ、もダメ。
09-02 18:45

ダメっつーのは決して、否定してんじゃないの。会社で昇進して部下を抱えるってのはすごいこと。でもそれだけでは人としての度量はほとんど磨かれないんじゃないの、と問題提起してるだけ。マネージメントというスキルは磨かれるんじゃないの。それよか、家族を死ぬ気で守ると覚悟したらっていう話。
09-02 18:47

09/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

亜米利加に対して「わかりやすい国だ」とか揶揄したり小馬鹿にしたりする論調があるんだけど、あの日本人の傲慢さって何なんだろ?ある意味究極的に戦争に敗けたくせに。だからジャップとかいわれちまうんだよ。彼の国は未だ戦勝国としてオレたちを見下してるって、知ってる?
09-01 07:52

久々に電車乗ったら中吊り広告の下劣さとかエログロさが昔よりすごく目についた。あれ、中高生ふつーに見てるんだもんなあ。週刊誌の中吊り内容考えてるヤツらにも子供はいるだろうに。。ところで人はあんまり電車に乗るもんじゃねえなw
09-01 07:53

何年か前、毎週金曜日に国会前で盛り上がってたデモってなんだっけ?もう忘れちったよ。反原発? で今度は何?安倍政権打倒?戦争法案? けっきょくなんでもいいんだろ? ファッションと同じ。トレンド。
09-01 07:54

しっかしもんじゃの街月島でいちばん行列してんのが煮込みの岸田屋ってどういうことなの?あと、ちょっと離れてるけどかねますな。何かを示唆してるような気がしてならんが。
09-01 07:54

根源的疑問:IT業界ってなんでこんなに器の小さいヤツばかりなんだろう。
09-01 17:58

あれ?そういえばちょっと前の脱原発だっけ?のデモって何ビビってんだかほぼすべてのマスゴミが黙殺したけど今度安倍政権打倒とかになったら全マスゴミ共闘で報道か?さすがマスゴミと呼ばれるだけはあるな。
09-01 18:09

野党って反対することがなくなったらどうすんのw つーか今でもほとんどないくせに。
09-01 18:48

常に東京で、通奏低音のようにある京都ブームってホント違和感がある。やっぱ神戸だべ。スタイリッシュ。京都ってただのトレンドだろ。
09-01 18:55

オレと同世代で吠えてるだけのヤツってほんと救いようがない。上司とかに「今度いってやろうと思ってよぉ」っつって次の日敬語ですり寄っていくだけ。それで「いってやった」っていう整理にしている。死ぬほどダサい。
09-01 19:16

08/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @HISASHI_: 少し背の高い〜♪
08-31 07:51

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示