07/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

FB「村上さんのところ」本当に面白いんだが、どシロートのコメントがサイアク。。だってさ、メールしてくるヒトって村上さんに答えてもらいたいだけであってどシロートに上から「あなたは●●したほうがいいですよ」なんていわれたかねえんだよ。テメーが書きたいから書いてるだけってのが多すぎ。
07-30 07:56

納得感の少ない買い物を減らすのが人生の目的のひとつだな。。ほしいものが見つからなかったときに、そんなに欲しくない代替品を買わないことだ。そんなものは実はいらないのだ。
07-30 15:13

SNSのグループでだべってる(チャットしてる)とさー、なんかしらんがすぐ「で結局?」とか言い出すバカがいるのね。うるせーよって。オレはこのままだらだらとだべっていたかったんだよヴォケが!
07-30 15:14

たとえば、どこにいく~?って話をだらだらまったりとしてるのに、たった15分ぐらいで「で候補は?」ってまとめたがるバカ!うるせーよまとめんのは翌日でもいいんだよ。仕切りたがるんじゃねえよタコ。
07-30 15:15

TVのニュースの「街の声」とかホントいらね、てゆーかひっそりとお亡くなりになってほしいぐらい。街の声=愚民の総意、という意味で、悪意を込めて流してる。ことに気づけって!
07-30 23:07

とにかく前も書いたけど「マスゴミは悪意で出来ている」から、マスゴミ業界いいる人間「の総体」は悪人であると確信している。ひとりひとりはいいヒトなんだよーとか「そんなの関係ねー」 オレの知ってる「官僚」はみんないいヤツだが、「そんなの関係ねー」「総体」としてバッシングの対象なのだ。
07-30 23:11

スポンサーサイト

都心に住む人って人混みキライなんじゃないかなあ?

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11876641022.html
人ゴミの好き嫌いと、都市部に住むか郊外(OR田舎)に住むかは関係ないから!

はっきりいって都市部の中でもさらに都心部に住む人間って人ゴミキライだから!
郊外に住むってことは満員電車に揺られるってことだから!人ゴミ大好きだろオマエらw

職住近接で田舎に行くんなら別に構わんよ。でも都心部に住んで田舎に通勤するだってアリだよな。「下り」電車でな。

都心部って確かに昼間の人口多いけど。。あれって田舎からきてるわけだろw
で、都心部に暮らしてるヤツってあの、昼間人が集まる繁華街に住んでるわけじゃないし。都心部にも住宅街はあるわけだし。

結局郊外に暮したところで「人ゴミをあきらめきれない」民度の低いヤツが都心に集まるんだって!
そういうヤツらが都心に住む人間を「人が住むとこじゃない」とバカにする。人が住むとこじゃないぐらいに都心が、民度の低い田舎からくるDQNで埋め尽くされるのはてめーらのせいじゃねーか。

と、いうことでやっぱ都心の住宅地が最強だな。

07/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

都市銀の地元の支店に口座つくりにいくとなんであんなに態度デカいんだろ。ありえないレベル。やっぱネット銀行だわね。それか信金だわ。都市銀ってフザけてるわ。
07-29 07:15

世界平和とかホザくまえに日本の自殺者減らすとこからだろうが!中学生高校生の自殺ゼロにできねーくせに何が世界平和ってんだよクズが
07-29 13:18

VPNとかスマホでさ、24時間会社のメールチェックできるようになって「便利になった」っておかしいだろ!そんなの会社のドレイが激増しただけだろが!見かけ上の企業の勤務時間が減っていってるのだとしても騙されんな!夜間の自宅対応が勤怠に入ってるわけがねーだろが!
07-29 13:20

大事なのは会社の仕事から「完全に」隔離されることだ。それこそが「休暇」というのだ。見かけ上の勤務時間は長くてもいいんだ。PCも会社携帯も会社のロッカーにしまって帰れる。。そんなの当たり前だろうが。帰省とか旅行にまで「暗に」持っていくことを強制するんじゃねえよ管理職。
07-29 13:24

水ってがぶ飲みするもの?

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/1536bc1e82fbb661ad2167c5370e03b6
健康のために水をガブ飲みしてるヤツ。。もう一気に2リットルのペット常備しちゃったりして。

わかる。わかるんだよ気持ちは。
たぶんイメージとしては新陳代謝を促進させようとしてるんだと思う。
けっこうがっつり肉食系の人間にそういうのが多い。どんどん、食べて流しちゃいたいんだろうね。


でもまあ、人間は有史以来、水をガブ飲みできた時代はなかったはずなんだよね。水って貴重だからさあ。
でももちろん、人間は水がなければ生きてゆけない。だから、水を大切に摂取してきた(はず)。

ここでひとつの推論なんだが、人類の進化のスピードと摂取可能な水の量は比例しているような気がするんだな。
昔から文明が栄えたのは川っぺりだ。

今は大量に水をゲットできるようになって、進化も加速度的に進んでいるような気がする。
つまり。。水をガブ飲みしてるヤツって「生き急いでる」っていうのw?

良くいえば「進歩的」ね。でも、なんかプライド高そうっていうか。。
「(自分って)すっすんでる~」っていう「意識高い系」で扱いずらそう。

いやオレも、飲みますよ、水は。でもふつーです。意識してガブ飲みとかあんまりしたくない。
身体が欲してもいないのに摂取したくないっつーか。

07/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

オタクがでっかくなっただけ http://t.co/t8jkS8VTik
07-28 02:00

したり顔でネットで発言してるヤツら

オレ思うんだけど、世界的に評価されてる自己啓発的な本あるじゃない。カーネギーとかさ。

ああいうのに楯突いて、効果がないだの、舶来の思想は日本にそぐわないだの、結局どうしたらいいのかわからないだの。。

問題なのはその本のコンテンツの品質じゃないんだよね。こういうことをしたり顔でネットで発言してるヤツら、そのものなんだよ、問題の所在は。

まずさ、そもそも黙っとけって話。あんたのバカさ加減さらけ出してるだけだよって。。

それとさ、95%以上の確率でアンタの努力が足りないと思う。そのうちの90%は、いっかい読んだだけ。読んだだけでしたり顔で発言。

たまに努力してるヤツいるんだけど、そのうちの90%以上は努力の方向性が間違っている。そのへんは「センス」かもしれん。

この現代社会においてどんくさいヤツはどこまでもどんくさい。そういうふうにできてる。残酷な現実。

07/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

さて、平和(東日本大震災絡み) http://t.co/mzZ1sKET2i
07-27 01:59

ヒマにゆだねる

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-983.html
結局、「ヒマにゆだねる」のが現代でもっともぜいたくな時間の使い方なわけね。

移動中でも、ヒマさえあればスマホやタブレットを取り出してLINEだのメールだのchkするヤツが激増してるけど、それが「効率的」であると考えて自分に言い訳してんでしょ。
それにしてもさあ、人と向き合ってんのに会話が途切れたからってすぐスマホいじり出すのって、どんだけ無礼なんだろか!?「アンタの話はつまらない」って面と向かって宣言してるようなもんだよな?
いちばんつまんねーのはテメー自身なのに。

ま、その話はいいや。
そもそも時間を効率的に使おうとあくせくすること自体がビンボー臭いという。。

その人間自体がビンボー臭いわけだから、カネの使い方も下手くそ。カネも、効率的に使おうとして悦に入ってるのはいいが、ただのドケチなだけ。


「ヒマにゆだねる」というのは、ぜいたくなだけでなくて長期的にみればもっとも効率的な時間の使い方になっていくわけだ。
「時間のムダ」を積極的にとっていくことこそ実は究極の「ムダとり」であるという。。この矛盾、わかりますか?

なんでも「ムダに」白黒をはっきりつけたがる現代人にとってはムズカしい話かもしれんが。

07/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

自転車乗りバッシングの対象ってロードバイク乗って車道走ってるヤツらだと思うんだよね。グラサンして周りを上から見て態度悪くて、なまじっか車と同じぐらいのスピード出せるヤツらね。ああいう輩はどんどんバッシングしてくれ。ママチャリ男子にとってもヤツら大迷惑だ。
07-26 11:50

岩田さんが亡くなったとき経済ヒョーロン家の類がしたり顔で最近の任天堂は低迷していて云々といっていた。ホント、なんだろうこの脱力感。。ヒョーロン家はなぜ、一律同じことを言うのか?結局ソースが同じなんじゃねえの? 簡単にいってしまえばふんぞり返って行動しないバカども。
07-26 14:13

ペンは剣より強いかもしれないがネット世論なぞクズのようなものだ。
07-26 14:14

Googleの、年収1800万で東大生青田買いされてるってネタさあ、やっぱ未だアメリカなわけ?つーかギブミーチョコレートしてたヒトたちとか戦中戦後世代の「豊かなアメリカへの憧れ」からなんら進化してねーのかよって。外資系に勤めるとなんとなくカッコいいとかそういうのなんとかならんか。
07-26 16:38

今羽生さんの伝説の諸々youtubeでみてたんだけど小学校低学年の頃新聞読みながら少しずつ将棋にハマっていこうとしたまさのその頃のクラスのガキ大将っぽいヤツに将棋やろーっていわれて何度も何度もコテンパンに負けて(そりゃそーだろ始めたばっかだし)その後一切将棋やめたの思い出した。
07-26 20:43

まさに伸びようかってときに芽をツブすのはホントいかんね。世の中の親御さんたちってさ、子どもらって友達どうしで才能の芽をツブし合いしてるって認識してる?何かを伸ばしたいのであれば一人でやらせるか親が教えるかクラスメイトから離して習い事の場に隔離するっきゃねえんだよ。
07-26 20:45

首都圏のほとんどの親御さんが、子どもの友達選びに腐心するのってわかってほしい。ホント、友達に恵まれないと子どもって伸びないから。ただ、良い友達が一律私立にいるかっつったら、違うと思うけどなあ。私立のほうがどっちかっつーと「他人を蹴落とす」タイプが多いような気がするけど。
07-26 20:47

たとえば土用の丑の日に鰻食べれないっつーのは昭和の時代は貧乏くさかったわけだろ。貧乏くせって思われないために、世の中のふつーの家庭は、他の家の顔色伺って追随してたわけ。そしたらありえないぐらいの同質化、均質化が進んじゃってオレからいわすともうキモチワルいのね。
07-26 21:00

今の時代すごくいいなって思うのは周りに追随しなくともね、若干変わり者と思われるかもしれないが、「貧乏」とは思われなくなったってこと。オレだってさ、自分の家庭が周りから「あそこ、もしかして貧乏。。?」って心ん中で思われるのは、イヤだもんね。
07-26 21:02

金持ちこそ、土用の丑の日にわざわざ鰻は食わんのだよ。GWにめたくそ渋滞してるところを旅行には出かけないんだよ。何気ない日常で鰻を食い行楽シーズンを外して日本脱出してバカンスにいくわけ。そういう自由をもってるわけ。でオレは間違いなくそっちが正しいと思ってんの昔から。わかる?
07-26 21:04

続きを読む

ブラックPTAにもっと声上げよ!

Twまとめ20140707
いやホントに!もっと声あげようよ。 「やめたいのに抜け出せない」と親たちの悲鳴が噴出 今どきのPTAはなぜかくも厄介で憂鬱になったのか?|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/Ek7weQRrtv @dol_editorsさんから
07-07 15:15
なんでPTAって批判されないんだろ。あそこって圧力団体なのかな?PTAって専業主婦で成り立ってるじゃん。女性の社会進出が遅れてる原因、すべてがそことはいわないがPTAが一因であることは間違いないのに。
07-07 15:23
専業主婦が分担してPTAという組織の中でやってることを、学校側がやりゃいいんだよ。つまり、学校側がパートでもアルバイトでも雇えっての。雇用も増えて、いいじゃない。あの専業主婦のPTA活動における労働をね、ボランティア(無償奉仕)が当たり前って考えること自体が傲慢なんだよ!
07-07 15:26

07/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ 寺下智香プロでも、今年一緒にチャレンジで投げた小林よしみプロでも、どっちでも初優勝してくれたら嬉しかったのに優勝かっさらってったのはベテラン。。んーつまらん。とりあえず35歳定年制にしてくれPリーグよ。もはやPに「守り」は求めていないのだよ公式戦じゃないんだから。
07-25 00:30

#Pリーグ あー、そだ、やっぱ昔みたいにナショナルチーム若手も入れてほしいな。。元会長の意向とかしがらみとか知らねーっつの。どんな団体も受入れるPリーグであってほしい。それこそDVDみたいに東南アジアのプロもそう。向谷さんは怖キャラでww ワイルドキャットも戻ってきてくれ~
07-25 00:47

#Pリーグ 昔ののいちゃんみたいな存在は正直いらないってゆーか、もはや下手ではダメwつまりJPBAを軸に若手で一番強いのは誰かを知りたい。実は一番強いのは向谷さん&霜出さんかもしれないしwwもちろん泉宗心音さんも必須。切磋琢磨する場ってゆーか 小学生からバンバン出させりゃいい。
07-25 00:56

地元で祭りやってんのに家で花火大会中継みてる家族どもに違和感、つーかムカつく。テメーらの祭り好きなんて結局そういうことだろが。ネームバリューのある祭りしか興味ねーんだろクズ。まず出かけろや。オレは地元の祭りでせっせと挨拶。
07-25 20:28

テレビに助けられた世代

20140708
昔の育児本とか読んでると、絶対!テレビで子育てすんなって書いてある。それは主婦の怠慢である、と。今はそれがゲーム、パソコン、スマホとかになってきてるわけだ。今でもスマホで子育てすると子供がバカになる的な警告をしてくれるヤツが多いがほとんどが年寄り。さて年寄りはほっとけばいいんだが
07-08 20:53
俺とほとんど変わらない世代の女性がね、なんかエコ志向なのかしらんが子育てもナチュラル原理主義者で。。そのくせ、布おむつが理想だけどとか言い訳しながら紙おむつガンガン使ってるようなヤツらなんだけどさ。そういうヤツらが!同世代を!スマホはダメ、自然で育てなさいとか糾弾して構図。
07-08 20:55
いったい何なのだあの特権意識は、って思うよな。かつて共働き世代は、テレビがあることでどれだけ子育て助けられたことか。どれだけテレビが日本を救ったか。俺、テレビ大嫌いだけどこの点ではテレビ擁護するよ。ただし、テレビがクソ面白くなくなる前の時代ね。それと同様に、今女性に働きにでろって
07-08 20:57
いうのならば、絶対に、絶対に!ゲーム、パソコン、スマホに助けてもらわなければ育児なぞ出来ん!女性都議に産めないのかって野次飛ばすヤツに同調する世代が、したり顔で、いまだに子供は自然の中で育てろって言うんだろうな。テメーはただ外で働いてるだけで何もしないくせにな。
07-08 21:00

連弾を初対面の子とぶっつけ本番。

また思い出した!たぶん1、2度ブログに書いてるけど、ホント根に持ってるからw

小学校んときね、ピアノ習ってたんだけど、4年か5年の発表会?で連弾しろっていわれたわけ。先生と、親からもね。
しかもさー、他の小学校の同学年の知らない子とやれっつーわけよ。
オレにはそこでノーの回答をする権利は与えられてないわけ。

でさ、けっこう練習したよ、連弾のかたわれのほうの。
相手は先生がやってくれたんだけどさ。

で、相手の子が都合がつかねえだのなんだのいいはじめて、結局1週間前に一回こっきりリハーサルしようってことになって。

それだけでもかなり子供(オレ)にとってはムチャな設定なのに。。そのリハーサルに相手の子、こなかったんだよ!
体調不良かなんかしらんが。。

で、発表会っていう晴れ舞台で、初対面で、連弾だぜ?
んなもんできっかよって。小学生が。結局ボロボロ。今だからいうけど相手もそんなに練習積んできたって感じじゃなかったんだよね。。間違いなくオレよかセンスはあったような気はするけどな。

けっこう、オレ的には恥かいたら、もう完全にピアノに対するモチベはなくなったんだ。
それと教室とか親への不信感もね、澱のようにたまっていったような気がする。今考えると。


でこの話思い出すとね、セットで、宗方コーチの岡ひろみに対するスーパー無茶ぶりを思い出すんだなこれがw

ズブをいきなり大会に出させたりとか、いきなり外人とペア組むとかさ。。


ピアノに関してはなー。。いっちばん面白かったとき(小2か小3?)に、家でも練習して(オルガンで)、週に一度の教室でもむっちゃほめられて、けっこう練習進んじゃってさ。そしたら、練習もロクにしねえクズども(女子!)に妬まれてさ。。

「ひいきされてる」みたいな?陰口的な?
そういうの一発か二発だけで、もうやる気なくしたもんねオレ。

あの妬みがなければ。。って思うよね。とにかくオレの人生、周りの妬みそねみとの闘いだったから。だから、すくすくと育たなかったオレw

まわりの妬みと闘うなんてよ、人生でまったく!もって必要ないわけ。だから自分の子供らにはせめて、嫉妬がうずまく環境(学校)にはいれたくなかったわけよ。
別に難しいことはない。田舎のさらに郊外の公立小学校だとDQNの子息がわんさかいるからオレの子供なんざそのどら息子共にツブされちゃうから。

それだけは避けなければいけない、と。孟母三遷。

07/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

すげえサヨク臭がするのも気になるけどwその前にこのヒトたちって「若い共稼ぎ家族」に「一見さん」としてきてほしくないんじゃねえの?くるならその次の年から手伝えよって。。あまりに上からじゃね?世代間断絶図ってんのは年寄りなんだってばよ。 https://t.co/sQTEqdZCFT
07-23 09:25

タオルって実は。。ぜったい柔軟剤つかってほしくない派で、ごわごわ、ざらざらでお肌痛めるんじゃないかぐらいのほうが好きなんだよね。つーかほんわかしてるのってタオルで拭いてる気がしないんだわ。オールドタイプだから
07-23 12:30

若いヤツらとか特にそうなんだけど、守る家族をもってないヤツらがノー天気に政治の世界?表舞台?に出てきてハシャいでるのをみてるとムカつくし売名としか思えない。前も書いたけど守るべきものがあるリーマンは表舞台に出ないのがふつーだから。扇動される必要ないから。
07-23 12:34

オレたちの払ってる税金であのクソガキどもも、年寄りも生きてられるんだから、その点は誇りに思ってたらいいよ。オレら世代は!コツコツと働こうぜ。で、誰にも気兼ねすることなく趣味とか、自分が熱中したいことに打ち込めばいいんだ。表舞台には出ずに。それがオレたちの挟持。
07-23 12:35

二番/三番煎じでカフェ開くヤツらってさ。。オレと同世代で。なんかオレが昔学生の頃にモード学園系のファッション系?の専門生に対して感じた違和感とか、20代の頃にいわゆる「横文字職業」のぺーぺーのくせに自分がどんだけすごいか吹聴してまわってたバカどもに対する違和感と同じスメルを感じる
07-23 12:38

システム屋のなかでも特に運用系は喫煙率高いなあ。。ま、さもありなん、か。タバコくせーヤツらと仕事したくない。。
07-23 12:39

トイレの黒点掃除

重要。

オレの朝のトイレ掃除は、表面上じゃない。「黒点」落とし。

「黒点」って、わかるよね? わからない人はこんど自分ちのといれをまじまじと間近でのぞきこんでみるといいよ。いたるところに「黒点」があるから。トイレの洗剤でやさしくこすったところで、落ちる代物じゃない。

じゃあどうするか? 「爪」ですよ。「ツメ」。便器に素手で、ツメでこすらないと黒点はおちねーの。
つまりね、トイレ掃除はそれぐらいやれよって話。世の中にはしゃーっと洗剤をふりかけただけで汚れが落ちるとかたくなに信じてる○カな主婦がいるらしいが。。
どんだけ潔癖なんだよ。
(あ、これ8年ぐらい前のオレの怒り心頭ポイントだ。。)

オレの朝掃除はトイレだけじゃない。いろいろやって、朝風呂に浸かって、心身ともに清めて1日がスタートする。

当然、手の汚れもさっぱり。オレのほうがそのへんの潔癖なやつらよりよっぽど浄化されてるっつーの。

07/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

何度も書いてるけど俺の住んでるマンションの下の道でたまに犬のウ●コがある。早朝に。夜中に犬の散歩させて(たぶん、あえて夜中にしてる)犬がウ●コしても暗いからっていうのにかこつけて放置してるのだろう。という理由1点だけで俺は犬を飼ってる東京のヒトたち全員に反感をもっている。
07-22 05:35

大部分のヒトたちはマナーは良いのだろうということも知っている。でもあえて犬を飼っている人達という「総体」を嫌っている。マナーの良いヒトはマナーの悪いヤツらを憎みたまへよ。「総体」イメージを急降下させている人間はほんの一握り。みんな中国韓国キライだろ?ほとんどの中国人韓国人は
07-22 05:37

悪いヤツじゃないというのをうっすら知っていても国という総体はキラってる。たとえば俺は釣り人もキライだしロードバイク乗りも水上バイク乗りもひいては車に乗ってるヤツすべて「総体」としてキライだ。それがなにか?って感じ。特に車はな、ふだん弱々なくせに車に乗ると豹変するヤツ多くて。
07-22 05:40

素直でいい子に育てたいのに

オレは自分の子供らを素直でいい子に育てたいのに、学校という社会がそれをさせないという根本的な矛盾。。

学校で「もまれる」ことを是とする根強い空気。。ブラック部活も礼賛される。部活内であればハラスメントも黙認(具体的な体罰はなくともハラスメントの温床)

オレは、子供が社会に出て何がいちばん武器になるかっていうと、素直で良い人間であることだとかたく信じてるわけ。

なぜならば、素直で良い人間って世の中に少ないのよw なぜ少ないかってーと学校教育でツブしちゃうからなんだよね。

んでさ、実はツブすのって教師じゃなくてクラスメイトなんだよ。ひいていくと、学校の「悪玉」の親なんだよ諸悪の根源は!

その事実に早く、目を向けないと。

07/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

(そういう経験をしたってことじゃないが)うっすらつながってる知り合いが海外旅行中だぜ!みたいな写真ばんばんSNSにUPしてるとするじゃん。でそのヒトがその旅行中に突然死んじゃったら、それをうっすらタイムラインで確認してた全員がトラウマになるんだろうな。
07-21 21:28

切り詰めてるかーい??

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11871452503.html
なんかそのへんの主婦の人たちって「切り詰めてる!キー!!!!」みたいなタイプばっかなんだよねえ。

家の周りの遠いとこから近いとこまでスーパー複数知っててさ、1円でも安く買おうとする努力は尊いんだが、結局それでストレスを少しずつためて、最終的にはストレス発散しちゃうわけよ。かなり。

そのストレス発散というのが(なぜか、必ず)けっこうそれなりのお金を使う行為なわけね。まぁ夜に酒を飲みに出歩くなんて論外だよね。
だから、月に2000円買い物で節約して、7~8千円飲みで浪費する、みたいなね。
しかもね、それをうすうすわかってやってんだよ。その飲みが「必要経費だ!」ってさ。んなわけあるかい。

いやね、夜に酒を飲みに出歩く行為は尊いんだが、日頃ケチケチしてるストレス発散のため、なんて楽しくないじゃん!どーせ同類同士で愚痴いいあってるだけじゃん?
でさ、「それが楽しい」っていうんだよ! そんなこといわれるともう、救いようがないっていうか、見放したくなるっていうか、すでに見放してんだけど。

オレなんか愚痴の言い合いになることがわかってる飲み会なんてゼッタイいかねー。オレ自身の品位が下がるからなあ。
男女差なんて関係ねーぜ。


ストレス発散なら走ればいいだろが!なんて言い出すとウエアを揃えるなんて言い出して結局は浪費したいんだよ。

わかってきた? 節約したってどうせどっかで浪費したがるんだから、意味ないの!

毎日の買い物は、別に常に贅沢品買えなんていってねーよ。ふつーに、身の丈にあったものを、ストレスを感じずに、書い続けりゃいいんだよ。
それが出来ねえっつんだったらもう、自分が人間的に劣った人間であるって自覚しろよ。

あとさ、もっとスゴいのが、あたしゃ浪費すらできねーよ!ムダに使えるカネ一円もねーんだ!とブチ切れるタイプね。
日常の買い物で毎日毎日ケチケチし、浪費すらできねんだったらほんのすこしは同情の余地はあるかもしれんけど。。。

じゃあ、なんとかすれば? いちばんカンタンなのは、自分は世界で一番不幸なグループの人間だっていう考え方やめれば?
バカくさいから。

そもそもね、アンタの人間としてのレベル(プライド)を下げなさいよ。あなたが毎日ケチケチしてると思ってる買い物の額は、アンタの一家のそれがレベルなんだよ。アンタが子供のころのアンタの親の家はそうじゃなかったかもしれんが、アンタの世代はそうなの!
そういう家庭をアンタらが築いてんだって!現在進行形で!
すべて自己責任!!

飢えて死なないことに幸せを感じてみろよ悔しかったら。

あ、それとね、たまに浪費できるタイプの人たちにいいたいのは、家族が喜ぶ浪費しろって!! なんでてめーがガッツリいただく浪費のしかたなわけ? それが貧乏神に居着かれ、福の神にキラわれる原因だってわかってねえのかなあ。
いや、残念ながら死ぬまでわからんのだこういうタイプの人間ってのは。。残念!

07/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

嬉々として被災地観光してくるんじゃねえよ。 http://t.co/XsLvbqMZLK
07-20 01:57

「市民」は、2013年時点でイケイケで逆に槇文彦さんたちに対して「おめでたいときに水差すなよ」っていう空気だったこと思いだせよ。シラ切るんじゃねえよ!都合の悪いことは忘れるんじゃねえよ。政治の質が悪いイコール国民の質が悪いってこと!! http://t.co/C8ccbc2lGL
07-20 13:27

そもそも、のそもそもでさ、ここ15年ぐらい人口の都心回帰が続いてる理由は何だと思う? 都心を「ヒトの住むとこじゃない」と言い放ちながら毎日満員電車にストレスをためて郊外に庭付き一戸建てを建てて住んでいる勝ち組「のはず」の方々は。
07-20 14:10

[引用]「悪性の診断書を書いてあげましょう」

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11872198326.html
必読。

川島なお美
自分で作ってしまった腫瘍は自分で治すしかないのです

まずは生活習慣を改めました

医者任せではダメ

言われるがまま わけもわからず ただ切られる、とか
不必要な抗がん治療を受ける、とか 私は反対です

自分のかかった病をよく研究し 戦略をじっくり練り ベストチョイスをすべき

お医者様とも相性があります

「この人になら命を預けられる」

そう思える先生と出会うまで 手術はしたくありませんでした

幸い 覚悟を決めて お任せできるドクターに 出会えたのですが

そこに至るまでにはとんでもない医者もいました

「とりあえず切りましょう」

私「いいえ 良性かもしれないのに外科手術はイヤです」

「ならば抗がん剤で小さくしましょう」

私「悪性と決まってないのに?仕事が年末まであるのでそれもできません」

「ならば仕事休みやすいように悪性の診断書を書いてあげましょう」

は~~???(病理検査もしてないのに!)

もうここには任せられない!!
すたこらさっさと逃げてきました

本当にいろいろなこと 勉強になりました

07/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

人の不幸を嬉々としてシェアするんじゃねえよ。【3.11特別寄稿w】 http://t.co/EY1Rr9wASB
07-19 01:55

なんで知り合いでもないてめーにエラそうに「もっと声あげよう」とかいわれなきゃいかんのよ。どっちかっつーとヒマなのって主婦? ってことを露呈してねーか? オマエが「勉強」してると思ってる「政治」って全部ネット知識だろうがヴォケが。いや、独り言。。誰に対して、とかはない。
07-19 17:20

もっとみんな声上げようよとかっつって、デモに参加することが「直接行動」として賞賛される。でも果たしてそうか?最初っから意味がないとわかりきってるプロ市民系のデモだったら?オレはSNSで拡散かけてる勢力のほうが気にくわない。まず、上からだし。
07-19 18:19

もやもやどころか怒りだな。働いてこの国に税金払ってるビジネスマンが何もしていないと、忙しいのはわかるけど声上げようよ、行動しようよ、と下の世代に「上から」いわれる図式。オレは下の世代を評価してるが「上から」いわれたかねーぞゴルァそもそもデモをファッションでやってるだけだろが
07-19 18:24

自分のブログでもかーなーりむかしに書いたけどああいうバカどもってトイレもままならないデモの現場には、こないから!ゼッタイ!潔癖のくせにデモなんか出てくんじゃねえよ。
07-19 18:25

んーオレは育児家事に対して理解はあると思ってるんだが。。それはつまり「育児家事ってのは本当に大変である」「片手間でできることではゼッタイにない」という意味の理解であってね。片手間でできないから、金銭的に家族を養ってるかたちのオレが1.0人月近く育児家事はできないんだわさ。
07-19 20:39

俺が問題視したいのは、この国の女性の方々は、育児家事が「本当に大変である」と覚悟してその道を選択したか?ってとこなんだよ。してないだろって。それに対する冷静な反論が欲しいんだわ。
07-19 20:42

黄金の20代、民間企業で激務して仕事で社会貢献してるうちにふと「魔が差して」結婚に「逃げこむ」形をとりませんでしたかみなさん、と。企業における仕事よりも育児家事を下にみてませんでしたかその時点で、と。最初に覚悟がないからあとから問題が噴出してくるんじゃないですか、と。
07-19 20:44

「判断する」という機会を奪われているのだ。

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-975.html
特にオレなんかは「奪われている」と思う。なぜなら、自分で判断したがりだから。
でも世の中の大部分の庶民は、判断したくない。アタマ使いたくない。だからバカになる。「判断がすでに終わっている」状態が大歓迎なわけ。

判断なぞは「下々がやるもんだ」と。。庶民(愚民)がそんなこと考えるからただの喜劇なんだよ。困ったもんだ。。

為政者やマスゴミにいいようにヤられるに決まってるわなあ。「判断する」という訓練の機会から奪われてんだもんなあ。

これは言い方を変えれば「お膳立て」だね。なんだろ、政治家とか、エグゼクティブとか、あるいは芸能人がうらやましいんだか知らんがとにかく「お膳立て」される人生を好むね、庶民は。

そもそもそんな器じゃないのに。

お膳立てされておだてられて、耳ざわりのいい言葉を聞かされて、結局物事をいいように進められてしまう。

自分で判断する気がないヤツに世の中はどんどん襲いかかってくる。それが「お膳立て」というやり方だからたちが悪いんだが、これは完全に庶民(愚民)のほうが悪い。

07/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング #Pリーグ ちょっと寺下智香プロすごくね 姫路”無双”麗相手に横綱相撲ぢゃん
07-18 05:43

フリーランスが多かったり起業が多いギョーカイってのは要は中間搾取が酷いだけ。搾取されながら安定をとるか、現在の、仕事に見合った額をもらうが将来のリスクをとるか、で後者が多くなるギョーカイってのは、オレはクサってると思うよ。いろんな考え方があると思うけどね。
07-18 13:27

あーホットなうちに新国立の白紙の件。オレ最初にピーンと感じたのはこれで「ネット市民」がチョーシこくんじゃね?って。ひとりびとりが「オレたちの勝利」なんて大きなカンチガイしねーだろうな、と。。ネット市民とやらが対岸でぎゃーすか騒いでいたときはさくっと二千何百億円可決したじゃん。
07-18 13:29

だから安部首相にああいうふうにいわせたのは誰かってことよ。それはまず、匿名じゃないとデカいこといえない「市民」の総体ではゼッタイに、ない!カンチガイすんなよってこと。世の中を動かすのは、表面的にはプロ。つまり今回のケースだとアスリート軍団と建築関係のプロたちだよ。
07-18 13:31

そして、世の中を動かしてるヤツらは必ずいる。陰謀史観じゃないからねこれ。繰り返すけどネット市民がぎゃーすか騒いでいるだけだったらゼッタイこのまま進んでいた。白紙に戻すぐらいの強力な「圧力」はあったに違いないのだ。
07-18 13:33

#ボウリング 何年か前の六甲の再放送やっててまた小林あゆみP、岸田有加Pの優勝決定戦をみて、結果わかってんのにまた感動してしまったぢゃないか。1ピン差! これは名勝負数え唄だからゼッタイ。
07-18 13:35

どうやったら幸せになれるか?の確証が、そもそも親にない

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-977.html
どうやったら幸せになれるか?の確証が、そもそも親にない

から、(時代も、むずかしいし)子供に自信をもって教えられない。
いい大学にいけば幸せに「なれるらしい」「からいっとけ」と。

親はふつーの(失礼だがいわゆる「二流の」)大学を出て、暮らし向きも「ふつー」にすぎなくて、確かに、幸せそうにはみえない。だからといって大学のレベルをあげたら幸せになれんのかよ! 親はその「確証」があんのかよ!
違うんじゃねえのか? と、オレは思うぞ。

確かに卒業した大学のレベルが上がれば優越感にひたれるシチュエーションが人生で増えるかもしれんがそれがイコール「幸せ」か? 違うだろ? オマエ(親にいってる)そういうふうにオマエらの親に習ったのかよ。だとしたらテメーらの親が間違ってたな。残念ながら。

とにかくさー幸せになれる「かもしれない」で子供の青春ツブす気かよ!って。

じゃあどうすりゃいいんだ!ってオマエ、実はカンタンなんだよ。子育ての時期に、親が全力で幸せになろうとすりゃそれでいいの!
そうすれば子供は敏感に感じるの。

07/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

まさに「僕が僕であるために」なんだよ。尾崎は正しい。これは反抗期のガキの頃よりも社会人になってからのほうが大事になってくる考え方なんだよ。
07-17 21:54

昔のこと思い出した!

ホントに、つまんない話。
20年前ぐらいかな。飲み会終わって横浜市営地下鉄に乗った。
深夜で、けっこうがら空きでね、で、乗ったら、座席になんかでっかい忘れ物が。
モノは、なんだったか。。とにかく、よくわからないメカ。それが、どーんと。

で、酔ってるのもあるし、興味あるじゃない。その忘れ物のとなりに座って、実際にさわって、これなんだろう?みたいな感じで持ったり横にしたり。。してたのよ。

そしたらさ。。今思い返せば50歳ぐらいの?学校の先生ライクなマジメそうなクソオヤジがさ、オレんとこ近づいてきて説教はじめたんだよね。

軽くムカついたからガン無視して(当時ガン無視という言葉はなかったがw)最寄りじゃない駅で降りたさ。うぜーから。

なんかね。。教条主義的な? とにかく説教だったの。んー、オレがそれを持って帰るとでも思ったんだろか?
オレんとこにつかつかと歩み寄ってきてさー エラそうに。。

いや、オチもないんだけどいきなり説教って無礼じゃね? みたいな。アイツら、つーか仮にヤツが先生だったとして、とにかく「先生」と呼ばれる人種はクズだなって確信したのかな、あの出来事で。
いや、先生じゃなかったかもしれないんだけどオレのキライなテイストをぷんぷんさせてたんだよね。説教のしかたが先生なんだわ。

先生、って呼ばれるようになり、そのことに対して当然と思うようになったら人間おしまいだよ。

07/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんか知らん島で悠々自適で生きてるみたいなミュージシャン?が、なんとかの強行採決のニュースを●●島でみる。この国の未来を憂う、みたいなツイートしてて。。アンタはそこに逃げ込んだんじゃねえの?何がこの国だよって言いたくてたまらない。日本が動いている中心は結局東京じゃねえかよ。
07-16 06:42

オレは家の掃除が忙しくてボランティアで街を清掃する時間なんぞ取れんぞw

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/abc1354202587d801a186455aae89bf3
(何度か書いてるネタ)
世の中のなあ、「ボランティア」っつって嬉々として活動している輩は大丈夫か?
どーせ家をないがしろにして外に出てんだろ。

家のこと「ごとき」は親とか女房にまかせて、自分は高尚なことしてるつもりなんだろ。
大バカだよなあ。。

もうそういう日本人増えすぎ。

たぶんさあ、これでいいのか?とすら思わないんだろうね。

ボランティア活動なんざすべて民間企業の営利活動に任せちゃってぜんぜん問題ねえんだよ?
いーじゃんかそのほうが雇用が生まれるんだろ?
なんでボランティアだと高尚で仕事になると下層労働になるわけ??
不思議でしゃーない。

てめー一人の自己満の活動なんて、ケシ粒以下なんだよ。それで世の中がよくなってると思ったら大間違いだ。
てめーが家で女房や親の手伝いするほうが1万倍世の中はよくなるんだっての。

それがわからんかなあ。

07/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

すぐ辞めちゃう気満々なヤツを採用することを渋るのが何が悪いの? http://t.co/tCANba0VnJ
07-13 01:35

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示