04/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

タバコも、そして「夏のネクタイ」も、「ちゃんと」悪者になってきた。少しずつ時代は変わっていく。
04-29 18:09

だいたい。。20年ぐらい前だと思うけど子供の頃からプロレス好きで、今でも好きですとかいうと鬼の首を取ったかのように、ババの16文ってなんで相手は足に向かって走って来るんですかね?八百長じゃないですか!とか鼻息荒いヤツが複数人いたんだけどさ。
04-29 22:16

オマエ劇団四季みてもあれノンフィクションじゃないじゃん!八百長だ!!なんていわねえだろ。まあそれはいいんだが、そういうヤツってロコツにねえ、「自身の優位性を保とうとする」わけ。いい歳コイて俺はプロレスなんざみてないよ、というアピールをしたいわけね。
04-29 22:20


ホント絡みずらいスーパー反面教師

これもたぶん何回か書いてることだと思うんだけど、世の中のね、たとえばニュースとか事象とか、あるいは誰かのオピニオンとか世の中のトレンドとか常識とか。。

そういうのにたいして「いちいち」強い考えを持ちすぎてるヤツがいるのよ。ホント、絡みずらいというか。

ホントねえ、笑っちゃうぐらい「いちいち」、広く浅く、「あれは●●だよね、だってさあ、△△じゃない」って理路整然と思いと理由を言えるのよ。
「だってさあ」んとこは「なぜなら」と同義ね。

そういうヤツって同じく、シロクロはっきりさせたがるんだよなあ。

あ、そうそう、そういうヤツってわかんないときは「あそれわからないから」って早!って感じ。

実は世の中の多くのことは知らないのかもしれないね。隠してるだけで。

あのさ、まず大事なのはね、何かオピニオンに対して反論があるんだとしても、とりあえず黙っとけば?ってことなんだよ。
なんで黙ってらんないの?

別にいーじゃん、上司とかさ取引先とか御客さんが、何かはこうである、といったときに「いちいち」「いや!(ちがうと思います)」なんてつっかかっていかなくたっていーじゃんよ。
なんでそんなことする必要があるわけ?

「ぼくがぼくであるために」(by尾崎豊)?
だとしたらアンタいいかげん大人になりなよって。

ホント、反面教師どころか、二度と近づきたくないタイプなんだよなあ。


ガキの頃ってうぜえヤツ多かったでしょ?たとえば「知ってる!」ってなんでもかんでも会話に割り込んでくるバカとか。
オマエ「知ってる!」って宣言して会話に割り込んできてなんか意味あんの? なにをアピールしたいのオマエは?
って感じ。

04/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @myrss_: 【RSS_2】 閑話休題:時給を上げる話(2):  さて、時給の話のつづきです。  ◆  で、今の自分の時給は1万円ぐらいだと思い... http://t.co/yEKpf8JaN5
04-28 05:03

なんかさ。。「人類ってのはまだこの段階なの?」って思うんだけど。これぐらいのことすらやれてないわけ? ハーバード大学・人気NO.1講師が語る。毎日2分、たった「21日間」で幸せになる方法 http://t.co/NhQZF11uOq @tabilabo_newsさんから
04-28 09:26

#ボウリング これって。。派閥なの?女子プロさんって大会前とか途中とかおいしいご飯食べてる写真をブログとかにアップするじゃない。で、その集まるメンバーが固定されてるじゃない結構。誰がだれと仲が良いとか如実だよね。いやだから何ってわけではない
04-28 09:33

RT @atmkit_jibun: コラム|時給を上げる話(2)“時給●●円を「もらっている」というよりは時給●●円に「する」って感じなんですよね”←いいこと言った!... http://t.co/XW4WIhqB5P
04-28 12:24

niftyのフリーダイヤルの勧誘死ねば?「この電話で契約変更できます。どなたさまでも同じフレッツの契約でお安くなります」俺「そうなんですか、で、どれぐらい安くなるんですかね?」「少々お待ちください」…「すみませんこちらではわかりかねます ご自身でお調べください」オマエ即死せよ。
04-28 14:20

あのさあ。。俺家内殿には結構厳しいこといったりするけどさ、でも俺なりにわかってるつもりなのね。主婦、子育てって、大変なんだよ。ホントに。いやホントに。具体的にはな。子供らが、しっちゃかめっちゃかに部屋をちらかす。片付けない。脱いだら脱ぎっぱなし。汚く食べる。
04-28 20:37

せっかく作ったのにまったく食べない。あるいは残す。それだけならまだしも、歳を経るにつれクソ生意気な口をきく。ウチの子はババアともクソババアともいわないが。。生意気な口をきくならまだいいのかもしれない。反抗期で口をきかない。反応しない。そんな!状況の中で、保守系の
04-28 20:38

クソジジイどもは子育てに喜びを感じろと?子供を無条件に愛せと?黙って洗濯してメシつくれと? テメーらはなんもしねーくせに?俺とにかく個人的には最近保守系のクソオヤジとDINKSで子育ての苦労もしらねーくせに社会に発信してるようなヤツらとは反目することに決めたんだよね。
04-28 20:40

立ちそば屋にひとこと

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11747924583.html
立ちそば屋で、かきあげ天を「揚げたてを提供」ってあきらかにオーバスペックなの。

まず、時間再優先だから。そういうとこにくる客ってのは。

ニーズをガン無視して店主のポリシーを押し付けてるだけなんだよ。


かきあげ天っていうのはね、汁にどぼんとおとしたときの、くずれかけたときの汁とのコラボ、全体との調和が大事だから、いってしまえば「さくさく感」すらいらないのよ。どーせ汁に落とすんだから。

汁や全体との調和のためにどうするか、なんて店主が研究して考えることだから省略するけど。


むかしね、揚げたてを提供する!と鼻息荒かった某路麺チェーンがあったんだけど、ある日を境にやめちゃったんだよね。
だったら最初っからやるんじゃねーよ!ってね。

04/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

池波正太郎さんw http://t.co/SYqg8c1jMA
04-27 02:04

好きなだけじゃ全然だめ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11753545953.html
子供には好きなことを仕事にしてほしいと思ってるし、実際そのように言い聞かせている。

でも、好きなだけじゃ全然だめで、好きでかつ「大・得意」じゃなきゃダメ。ということも子供にいってる。

それはなぜか? っていうのは、プロ野球選手とかをみればわかる。プロとして客に見せられる(魅せられる)レベルかどうか、ってこと。
仕事する、すなわちカネをもらうってのは、そういうことなんだよ。
他人の、評価。

だから、相対評価だよね。子供にいってるのは、「学年で一番ぐらい得意なこと それが難しければ暮らすで一番であること」

小学校レベルで、たとえばJリーガーになりたい、サッカー大好き、っていうのは素晴らしいんだけれども小学校レベルで、サッカーチームでも補欠ぐらいじゃねえ。。

今プロの世界で活躍してる人でさ、謙遜して昔はヘタだったとか補欠だったとか、いうけど。
たとえば長友選手とか。でもね、あの人は名門・東福岡でサッカーしてたんだから。
小学校時代のサッカーチームで補欠ぐらいじゃ、ぜったい東福岡には入れん。

スポーツはたとえとして書きやすいんだけどもちろんスポーツじゃなくともいい。

04/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

折伏やめれ http://t.co/z1I9SGcLek
04-26 01:02

#ボウリング しっかしまた姫路麗プロと寺下智香プロが同じブロックにいるのか。
04-26 14:35

#ボウリング 名和秋プロ、すごいな。何がすごいってますます美しさを増しながらの公式戦優勝。こういうノってるヒトとお近づきになりたいw
04-26 18:00

俺も別に選挙で世の中が変わるなんて思っちゃいない。30%ぐらいの投票率が80%を超えるなんて、ありえない。特に東京では。投票率があがればそりゃ世の中変わる。でも投票率は上がらない。上がることを信じていない俺は。つまり俺は政治家とか「上」よりも自分ら庶民を信じていない。残念ながら。
04-26 20:25

世の中変わると思ってないのになぜ選挙にいくか?ってあのねえ。。世の中が変わらないってわかっちゃったら選挙いかないわけ?その考え方のほうが、おかしいんだよ実は。俺が選挙に行く理由は、ただのルーティン。たっくさんある生活習慣の中のひとつにすぎない。それが何か、わりーのか?
04-26 20:28

俺がアタシが投票すれば世の中変わるかも?うふふとか思いながら投票してるヤツのほうが気持ち悪くね?淡々と、いって、淡々と何か書いてw投票すりゃそれでいいんだよ。逆に、それすらできないの?そんなに忙しいの?と。俺は選挙に忙しくていけないっていう人間よりも充実した生活送ってるよ。
04-26 20:30

#ボウリング ハウスボールのリーグ戦があるといいと思うな。ボウリング人口とやらを、本気で増やしたいと思ってるんだったら、やるべきだ。そのリーグ戦「にこそ」プロがつくべきだ。Pリーガーとかね。マイボウラー向けのプロチャレこそ実はいらないんじゃね。
04-26 21:10

「私は普段自分が絞めた以外のお肉は食べません」

肉食してるヒトは全般的に「キレイゴト」公言しないほうがいいと思うんだよね。

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-680.html
とにかく、考えてみるに値するブログ
「生きることは、もっと生々しいことだと思っています。」

「私は普段自分が絞めた以外のお肉は食べません」

(以下、すべて引用)
私が笑顔でうさぎを持っているということで「この子は狂ってる」「命を軽んじてる」と言われることがあります。

でも。魚を釣って笑顔で写真を撮る人がこんなに批判されることってあまり聞いたことがないです。本質的には同じなのに。

それもやっぱり、みんなが持っている「命の区切り」が違うからじゃないかなと思っています。

でも、自然と繋がる機会もなく、うさぎが「ペット」として認識されている今の時代、私が笑顔でうさぎを狩っている姿に狂気を感じるのは無理もないと思います。

なのでここで、改めてみなさんにお伝えしたいと思います。

私が狩りや解体などのいろんな場所で笑顔なのは、山菜を採る、魚を釣るのと同じように「自分で獲った美味しいものが食べられるという喜び」であり、「動物を殺すことそのものや、動物を苦しめること」に快楽を感じているわけではありません。

まだ経験が浅いので、自分の力で動物をしとめた達成感よりは、怖さの方が大きいですが…。

それでも、この笑顔を「殺すこと自体に快楽を感じる異常者」と誤解されることは悲しいことです。私が笑顔でいることに対して、こう感じている人が多かったのには驚きました。

ブログや写真では伝わりづらいかもしれませんが、現場の私は意外といっぱいいっぱいですよ〜。楽しむというよりは、まだまだ目の前のことをこなして吸収していくことで精一杯です。笑

そもそも、動物を殺す事とご飯を食べる事は繋がっています。
殺して、さばいて、料理して食卓に出てくる。
どこかで区切れるものではありません。

笑うことが命を軽んじている事になるのであれば、その繋がりのどの場面でも神妙に、悲しい顔をしなくてはいけません。毎日懺悔しながらご飯を食べるなんて、食べることが大好きな私にしてみたら辛く悲しいことです。
(でも、猟をしていると懺悔したくなるときもあります。)

だから、何かの命を奪うことを罪として生きていくよりは、自分が何かの命なしには生きていけないこと認めて、感謝して、自分の手で絞めたものを食べる。
そいういう身の丈にあった暮らしをする事が、命に対して誠実な生き方なんじゃないかと思っています。

少なくとも、私はそう思っていて、そういう暮らしを実践しています。
(私は普段自分が絞めた以外のお肉は食べません)

/////////////////////////////

こうして動物を殺すことを、表に出すべきことじゃないという人もいます。
そういう考えもあると思います。
わざわざ動物を殺すところを見たいなんて人も、そんなにいないと思いますし。

それでも。
それにしても、隠されすぎてると思うんです。あんまりにも。

食べものが食卓にやってくる過程が見えなすぎるから、その先が想像できなくて、食事に感謝できなかったり、食糧を無駄にしたりすることが普通になっていて。

だからこそ、包み隠さず伝えたいという気持ちが強いのかもしれません。
オブラートに包むような表現をするのも、あんまりしたくありません。
だってこれが事実だから。

生きることは、もっと生々しいことだと思っています。

04/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

画一化されたレッテルを貼りたがるヤツらは、その貼った相手よりも間違いなくバカである http://t.co/ULWARrfCCj
04-25 02:01

#Pリーグ なんだ来週の予告 3人とも美人さんじゃないかwww mustだな
04-25 13:57

寺下智香プロ ぎりっぎり入ったな。。(宮崎プロアマ)ある意味さすがしっかし姫路麗プロの無双ぶりは昨年から継続か
04-25 20:53

【myホットなネタ】野菜サラダは身体を冷やさねーって

何度か書いていること。。

野菜サラダを「身体を冷やすから!」と批判してまわってるバカほどコンビニで冷えたドリンクを毎日買ってぐびぐび。冬でも!夏はスタバでカフェモカをグランデで! そういうヤツの身体が冷えきっている理由はサラダではない!バカな生活習慣にある。

なんかポカリを飲んでる親子のCM見たんだけど。。まるでポカリが健康食品であるかのような刷り込み?「ああいうタイプの輩」が、サラダは身体が冷えるとかぬかすんだよな。。ポカリで腹下してるくせに!

04/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

この憤り! http://t.co/pBRGrrf4NY
04-24 01:59

なんどもツイートしているかもしれないがラジオ深夜便のテーマ曲が変わったのはけっこうなニュースではNHKの小さな旅(だっけ)のテーマは相変わらず変わっていないのだろうか。
04-24 06:50

やっぱ選挙カーみるたびにバカにされてる気がするんだけどそう思わん?名前を連呼すると得票率あがるの?選挙期間中「だけ」白い手袋ハメて握手してまわると得票率あがるの?「しっかり、一生懸命」頑張らせていただきます、って何だよただのバカじゃねえの。有権者も立候補者もどっちもどっちなんだな
04-24 18:27

けっこうだまってた

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-688.html
けっこう、黙ってたっけなあ、と。。
中学・高校の頃。

よくあるじゃん、誰が好きかとかさあ、告白タイム?(笑

かたくなに黙ってたっつーか、中学の頃は他の中学に好きな人がいるから、つって逃げてたっけ。

でも、黙ってたのには理由があってね。よくある話しだけど、「絶対誰にもいわないから!(教えて)」っていうのが絶対ウソである、ということをよーくわかってたからさ。

次の日にはクラス中に広まってるから(笑

というわけで逆に、その「拡散」を狙ってるヤツほど、けっこう告白を「活用」してるんだよね。バカな女子軍団とかさ、そういう既成事実をつくっておいてとある男子に「つきあってあげなさいよ~」と迫る。

あれは脅迫だよね。

あオレ、女子軍団がキライだったのかも。
だってアイツら、ただの圧力団体だから!

アイツらに絶対屈すまいと、黙ってたのかな(笑

でもね、その黙ってる訓練がね、オトナになってからものすごく役に立ってるような気がしてきたのね。

オレ、愚痴もこぼさなかったから。ひとりで勝手にやるタイプでねえ。
そういうタイプだったんだけど、友人とかに恵まれていたのは、そのせいもあったのかな、と。
頼るタイプの人間じゃないとわかると人が近寄ってくるっていうかね。
類友で、頼るタイプじゃない人間が周りに多かったというのは、オレの人生でかなりプラスになってるな。

04/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

天皇主権 http://t.co/6CtwvyM8go
04-23 02:20

選挙に出てるおっさんの個人的なプロフィールで、ガキの頃はやんちゃだったとかガキ大将だったとかってホントかよ。高い確率で、ガキ大将だけど勉強もスポーツもできたとか? 3年生のときだけ猛勉強して大学入ったとか?(けっこう高学歴)なんだかなあ。。こういうの
04-23 09:47

PJで言われないと動こうとしない単価安いヤツ集めても。。ムダとはいわないけど「×0.9」になってくだけなんだよ。集めれば集めるほど組織としてダメになってく感じ?みんなうっすらわかってんだけどね。烏合の衆化。反対に荒削りでも能動的に動こうとするヤツが集まると「×1.1」になっていく
04-23 10:09

何度も書いてるんだろうけど、著名人とかのSNSに対する一般人のコメントってダメダメすぎるんだよね。特に反論チックなヤツが。自分のバカさ加減およびまさに一般人さ加減を露呈しまくって。なぜ自分のバカさ加減をネット上で拡散しようとするのだろうwそのコワさをわかってないとゆー
04-23 10:22

昔PJ予定メンバーのPMとの面談(っていう名の採用面接 これ違法じゃね?)で、オペミスを撲滅するためのシステムをつくると仮定してアナタの意見を聞きたいとかエラそーなこというバカでさ、オレは教育とかメンバーのマインドのほうの改革も必要だ、とかいったらそのバカ怒りだして
04-23 10:45

ちがうちがう、ユーザのリテラシなぞ一切期待しない、バカでもミスしないシステムつくるんだよ、みたいなさ、面談なのに説教されて、当然そのPJにも参画できず。いや採用だといわれてもそんなバカのもとで仕事したくねーから断ったとは思うけど。こういうヤツがふつーに棲息してるんだから
04-23 10:46

このギョーカイ病んでるなあ、って強く思ったんだよねあんとき。とにかく、初対面で、スキルが未熟な若造に対して説教しだすバカなPMとか管理職ってたっくさんいるんだよね。そもそも無礼。そいつ自体がなってない。
04-23 10:54

下天は夢か、って流行ってたなー平成元年頃。CXのマーケティング天国で、毎週本のランキングに登場していたので書名をおぼえちゃったんだよねあの頃。あれはIQエンジンが始まる前だったかなあ。カノッサの屈辱は、あの2年後ぐらいかな。
04-23 12:21

子煩悩、ってかなりアヤしい。

続きを読む

04/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

インフルもらってくることを奨励してんだろ?結果的に http://t.co/pFx8ZVd1Xa
04-22 02:16

あのね、みんな、いわないけど、昨今のご時世のパパさんなんてみーんな、仕事専業にしてくれ!言われなくとも家族のために働くから!!って思ってるよ。イクメンめんどくせ。ってな。そもそも、金銭的に(のみ)家族を養っている状態で及第点くれよって。その評価だけで頑張れるのにね。
04-22 09:36

#ボウリング プロテスト(女子)内藤パイセンとか、一次免除の人たち出てきたね~ https://t.co/Q90Pr7m6KQ
04-22 11:39

東大、早稲田の人間は自分の出身大以外は人間じゃないぐらいに内心思っている。でもオンナはいいんでしょw わけわかんね学閥っサイアクだと思うがなあ。器ちっせ
04-22 16:00

未だTVドラマ見続けてるヤツ

いい歳こいて未だTVドラマ見続けてるヤツって。。ロクな年寄りにならんと思う。
充実した豊かな人生も無理。
TV局ってそういう人間を大量培養しようとしてんだろうな。

ドラマってさ、ネガティブ性で売ってるのがままあってさ、オレなんか免疫がねえもんだからチラ見しただけでイヤ~な気分になるんだけど、「筋金入り」のヤツってさ、3か月に一回リセットしてどんどん次のドラマ見ていくんでしょ?そんなん洪水のように脳みそに入れていったら、そらクサるわな。

っていうかトレンディドラマが流行ったのが。。四半世紀ぐらい前?そのぐらいからずーっとドラマ見続けてるヤツってもう、絶対に凡人からは抜けられねえな。かすかなる不満足感を抱えたまま死んでいくんだ。ああいやだいやだ。

まあただの中毒だわね。で、テレビみてねえ時間はスマホとにらめっこだから。。廃人まっしぐらだわ。つーかすでに廃人?

04/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

(最近ホットなネタ)政治家とかのSNSへの書き込み http://t.co/u5QTh6Nw0V
04-21 02:20

オレ水までセルフサービスって店キライなんだよね。それで安いんならまだしも。そういう店はきっかり二度といかない。あ、ファストフードはのぞく、だよ。はじめての店で水はセルフサービスってのがわかると水をとりにいかないことが多い。面倒だから。風の噂でそういう店はけっこうツブれていく。
04-21 06:56

ダンナが家事を手伝ってるよってドヤ顔するって話。。これは議論の余地があるwそういうヤツって家ではガチ指示待ちでその理由は、自分の仕事では指示待ちのヤツを叱ってるわけ。だからせめて家ぐらいや指示待ち人間でいたいわけね。で、奥さんから指示がきたらはいはいやるのかと思いきや、
04-21 06:58

文句いいながらやるわけ。あわよくば今忙しいからやれないとかヌカすわけね。その忙しい理由がテレビだったりして。ふざけんなって話でしょ。そんな体たらくでも「家では手伝ってる」ってドヤ顔なわけ。そりゃ奥さんも怒るわなあ。そもそもオレ「やれる範囲でやる」とかいう考え方が大っキライだからさ
04-21 07:01

ダンナはムリのない範囲なんかゆうに超えて家のこと手伝わなきゃいけないわけ。いや、いけないっつーか、そのぐらいの姿勢をみせて初めて奥さんからしてみたら及第点なわけでしょ。とても大事な話はね、奥さんは、ダンナさんがけっこうヒマこいてそうなときをみはからって「●●やってくれない」って
04-21 07:02

遠慮がちにいってると思うのね、多くのケースでは。ヒマこいてそうにみえるのに「今忙しい」とかつっけんどんに返されたらさ、ドン引きというか一瞬離婚は考えるよね少なくとも。結婚したことを後悔するのはデフォルト。とにかくダンナは指示待ち姿勢ならそれを徹底するこった。超徹底ね。
04-21 07:04

子供がスマホを持つ云々の話。。あのさ、なんで、「親もなるべくスマホ漬けにならないようにするから」っていう前提で議論はじめないの?不思議じゃね?おそらく誰もその宣言してない。オトナはいいんだよ、なぜならオトナだから!みたいなクダラない理屈で?電車やバス通学してる子供らって
04-21 07:22

9割がたスマホタブレットとにらめっこしてるオトナのバカさ加減を毎日みてるわけでしょ。で、自分もって考えるのは自然じゃね?だのになぜオトナはいいの!子供は禁止!になるんだろ?親が節制できないのに子供におしつけ?ムシがよすぎね?
04-21 07:26

オトナ世代が現在進行形でバカになってるって自覚がないのね。まずオトナが見本をみせる、なんていつの時代でも真実でしょ。子供の行動は世相をうつすんだからオトナはそれを「鏡」だと思ってまず自分が何かをなおさなきゃいけないんだな、って思えよ。
04-21 07:27

たぶんテレビ関係の業界のヒトたちってガチでネット情報チェックしてるよな。トレンドを自分から生み出そうっていう気概は、もはや皆無。ネットで流行りはじめていそうなことがらを、なるはやで取り上げて、まるで自分が発見したみたいに拡散していくだけ。オレはそんな商売イヤだけどね。
04-21 07:42

続きを読む

エンジニアとオサレ(10) 「かほり」

続きを読む

04/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

「ほとんどすべてを許すけど、別に許してほしいとも思わない」 http://t.co/p46aKaAOan
04-20 02:19

時代を読む、とかじゃなくて、未来はたくさんの、予測したがり屋さんたちが提示しているから、そのうちどれにのっていくか選んでるだけなんだよな。
04-20 06:13

RT @Machizo_bot: 無義無義無義無義無義無義無義無義無義 麦ライス・湯
04-20 06:14

とあるプロジェクトがさ、コケたらどんだけヤバいか、って身体で感じられるのってやっぱ入社から年次が長い管理職だったりするんだよね。新入りとかはどうしても他人事なんだよね。それと、誰かが責任とってくれんだろ、みたいなさ。それはわかるんだけど。。でもぺーぺーでも、コケると
04-20 08:30

「お客さん」に多大な迷惑がかかるってことだけは、身体で感じてほしいんだよな。仕事してるヤツはお客さんの存在が必ずいるわけで。お客さんがどう思うかを感じる「訓練」はぺーぺーのころからやっといてほしい。逆いうと上司とか同じ会社の他部署に対して日和ったり阿ったりするスキルはいらねーから
04-20 08:32

戦争を賛美する傾向にあるオッサンたちの言い分は、戦争ハンタイはまあわかるけど、両論併記で議論すべきだってことなんだと思うよ。あまりにヒステリックに、まるで子供みたいに戦争ハンタイ軍備持つなの大合唱ってもう引くでしょ。ソ連も中国も北朝鮮まで核もってるっていうこのご時世で
04-20 12:19

ふつーのオトナが考えても、戦争って、ありうるよね?どんだけ一国(日本)がしないしない頑張っても。ナメられたら「侵略」される可能性ってゼロじゃなくない?今やみくもに戦争ハンタイっていってるヤツって日本がリアルに攻め込まれた時点で「何やってんだ自衛隊!」って言い出すに決まってんだよ。
04-20 12:22

自分らにとって都合の悪いことは敏感にみつけてきてあげつらって権利を主張する。こんだけラクな世の中になってきてるのにこの時代に生きていることの感謝は「絶対に」しない。文句だけ。被害妄想厨
04-20 12:46

#ボウリング はっきりいわせていただくと男子人気プロのプロチャレに行く意味って?いや人気プロだとかなりのレーン数でやるじゃん人は集まるから。で、ほとんどプロと同じボックスにならないじゃん。だったらわざわざ出かけていく意味あんのかね。そこの会員ならいいよ、普段のリーグの延長だし。
04-20 12:54

オレもあの、バリ島にいるお金持ち、名前忘れたけどあの方と同じ考え方で、グチを聞くことはまったくもって優しさじゃねーよ!ってね。誰かがグチを言い出したら席を立て!と。オレそこまで強くないがwそういうヤツとの付き合いは可能なかぎり薄くする。はっきりいってそんなヒマじゃねーんだオレは。
04-20 19:54

取材だったらそりゃ全力でおいしい料理出すでしょ。

グルメレポートでね、取材だっていうことをオープンにしてのコメンテイターの店の評価をうのみにしないなんてのはもう当然であって。

だってさ、取材だってことになりゃ全力でおいしい料理出すでしょ。ふだん見せないつくり笑顔もするだろうし女性の店員さんはいつもより化粧に気合入るだろってw

そんな状態ですばらしいおいしいお店でした、なんて整理されたところで、ねえ?

という意味では食べログとかさ、そういうメディアが発達したのはホントに僕らにとっては朗報だったよ。だってさ、入店する客が全員覆面レポーターなわけ。たとえ誰かひとりに対応がおろそかになったところで、昔はあんまり気にしなかったんだろうけど今はネガティブ評価がどう拡散するかわからない。

だから店側も常に神経をすり減らす必要が生じて、ちょっとかわいそうな気もしないでもないが、でもさサービス業に身を投じるんだったらそれぐらいやれやヴォケが、という気もするし。

多くのサラリーマンは勤務時間帯の多くはホンキだよ。飲食店のオーナーだって店員だって店を開けてる時間帯は常にホンキであるべきだ。そんなの当り前のことだ。



それにしてもテレビのグルメ番組とかの映像に騙されるバカが後を絶たないなあ。。そういうヤツは実際入店して店員の態度の悪さを目の当たりにして「おいしいんだけど。。」っていう評価を残す。

という意味ではあんまり、メディアに露出しないほうがいいのかもしれないよ。

04/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎の元ヤン http://t.co/3MTdGISkRt
04-19 02:18

#こころの時代阿頼耶識には時間の考えがないのだよ。そこに入ってしまったらね。これはすごいことなのだと思うが。たぶん、すべての属性がなくなる。
04-19 17:35

競争に参加しない勇気

競争に参加しない勇気ってのが、いちばん大事かもしれない。人生って。

でもねえ、半ば騙されるってのが多数なのね。気が付いたら競争に巻き込まれているという。巧妙にね。

だから、そもそも誘いに乗らないってのも。。大事。
誘いに乗らない人生って最初はつまんないんだけどね。そのかわり自分との闘いがあるから。自分との闘いから目を背けている人間が他人の誘いにまんまと乗っていく、といえるかも。

あそれとまたマスゴミの話で。

マスゴミがヒッシに(ヒッシなそぶりはみせないが)何かを買わそうとするとか、世論を誘導しようとするとか、それがここでいう「誘い」とイコールなのね。

まんまと乗らない!

世論を誘導してるんだからまんまと世論がついてくるわけで、自然とそれは多勢になるわけさ。そうすると競争が起こってくるの。わかる?この理屈。

多勢の中にいると安心と思ったら大間違い! いつもどこかで競争があるから不安でしょうがなくなるんだよ。
なぜ競争が起こるか? それは多勢の中に必ずあおるバカがいるから。


うちの家内どんはたしかアド街で門前仲町が特集で、富岡八幡宮をみて、次の日子供の七五三富岡八幡宮にいっちまったもんね。バカでしょ?w 近くないのに。
アド街はまんまと七五三のシーズンにやってるわけよそれを。

え?なんでオレがそれをとめないかって? そんなんいってもしょうがないからww
バ●につける薬なんてないんだから。

04/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

タクシーの運ちゃんとのけっこうキビしい?会話 http://t.co/80ugGjfkY5
04-18 02:16

ホント、自撮り棒の周辺の議論ってダサい。日本人のオトナってとにかくダサすぎる。そこらのオヤジやらオバチャンやらが「いっかい」言い訳してハマっていくのがみーーんな同じ行動!版を押したかのような。だったら最初から素直に受け入れやがれヴォケ。それか言い訳すんな。
04-18 09:35

#Pリーグ なにげに鶴井亜南プロと小林あゆみプロのサウスポー対決は名勝負ではなかったか。鶴井プロ終盤顔コワいよw ゾーンに入ったとき、まだふりかえってのスマイルはできないよなあ。円熟の優子プロじゃあるまいしw
04-18 12:52

#ボウリング 中山律子杯世界一決定戦ってやつ、なんで無観客でやってんだろ? 実際、世界一を決めるにふさわしいメンツいるしハッタリじゃないと思うから観客公募したらけっこう集まったと思うんだけどな。オレもいったのにwアナはヒッシで「世界一が決まります!」とか煽ってっけど
04-18 17:06

#ボウリング 外人には親善試合としかいってないだろw だってワールドチャンピオンを決めるガチ大会だったら少なくとも数百人観客がいないとおかしいだろww
04-18 17:07

オレってかなり長期間PCに向かっててもまったく目が疲れない。これは新人類なのではないか。で下の世代はずっとスマホ。オレら世代にはちょっと。。字が小さいww けどオレら世代けっこう頑張ってスマホとにらめっこしてるよな(嗤で、年寄り連中は一日中テレビみてるじゃん。同じ穴のムジナども
04-18 22:07

ただの惣菜に半日

たまにしかやってないのに、アピールっていうのが大キライなのね。

よくあるじゃん、ホームパーチーwとかでさ、おふくろの味的な惣菜持ち込んでアピールする女子とか。。
料理できるアピール。

その週末のその日しかつくってないのに!まるでふだんから料理してるみたいな錯覚をw相手に起こさせる。

日常ではまっったく!つくらないのに!!

でさ、内情は、ただの惣菜なのに、朝から半日以上かかるわけね。つくるのに。さらに、一回大失敗してやり直しちゃったりして。それどころか最終的にはほとんど母親がつくった、みたいなw

馬鹿だよね。滑稽。

ガチ主婦なら30分でできるレベルの惣菜。ガチ主婦は家庭的どころか家庭にいるんだってばw

それどころか、アタリマエだけど日常でつくってる主婦のほうがうまい。

つーかオレでもできるかもwwオレのほうがうまいかもね。


だからオレは日常で戦ってる主婦のほうの肩を持ちたい。戦ってない主婦はキライ。

ビジネスシーンで戦ってる女子は、そんなくだらねえアピールしなくていいんだよ、週末に。平日輝いていればいいんだよ。そうすりゃ必ず報われるんだから。






04/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

「叩き込まれる」そしてバカになる。 http://t.co/2BSgO2GHOE
04-17 02:14

川島さん(和正)が印税どこに寄付しよっかなーとかネットで言い出すといつも川島さんの言説をバッシングしてるヤツがとたんに「●●に寄付したらよろしいかと」と揉み手ですりよってくる(ネット上でね)。滑稽というか、哀れなヤツらだ。それどころか「●●に寄付しなさい」と命令口調の奴すらいる
04-17 09:12

引越しの際の条件でゼッタイ!いれとくべきなのは、ヘリの通り道でないこと!ヘリポートが近くにあるなんて、論外!面倒くさがらずにゼッタイ!確認しておくべし。後悔するよ。
04-17 11:48

みんなオトナになっても制服着たくてしょうがないってこと。


オトコはムカシから紺かねずみ色のスーツだったし。。それが黒の3つボタンに変わったぐらいで、とにかく追随する。

女子大生はおんなし格好してるし。

オバはん連中は「流行」という名の「制服」に飛びつく。


みーんな、おんなし格好するのが、大好きなの! 
それはまだいいんだけど、おんなし格好をしないヤツを攻撃するの!!ココがヘンだよ日本人!!!


あ、それとさ。。男は、オレは着るものにはこだわらねえとかいってユニクロ一択、みたいな?
これもまんまと「制服」。オレは体制におもねらない、みたいな鼻息の荒さでそんなこといってんだけど着るものを「買わされてる」点でそれは従順とイコールなんだって。


右翼があこがれるのは軍服。。。
そして「一糸乱れぬ」後進。これも「制服」と同じ。

結局さ、21世紀に入り、とうに「個性」は崩壊してんのかな、と。悲しいことに。

04/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

ドラマの番宣に奔走する芸能人 http://t.co/Uxt9k7gnYP
04-16 02:19

バカが複数。。善意の押しつけのリツイートやシェアはすべきではない!というネット上の記事を拡散してるバカ。。それが押しつけだっての!!!!!!! 気づいてないのであれば救いようがない。意図的にツッコミいれられたくてやってんのか?後者ならバカはバカでもまだ救いようがあるが。。
04-16 08:47

あとここ数年来ずっとアホだなと思ってんのはさ、自己啓発だかアフィリだか投資だかしらんがセミナーの講師「くずれ」がやけに増えてきてるような気がしていて。そういうのはずっと昔からあるんだけどね。増えてきてるのは「ハンパなヒトたち」ね。なぜハンパとわかるかというと、
04-16 09:08

間違いない情報があるのにそれに食いついてこないような人間はバカだ、クズだ、みたいな言い方するのね。そういうオマエがクズだろう?!とかツッコミどころが満載すぎるんだよね。スキをみせないようにしてるつもりらしいんだがスキだらけのハンパものが増えたってこと。
04-16 09:08

それって単に自分の講座にヒトが集まんないからイラついてるだけなのよ。にもかかわらず顧客になるかもしれないヤツらに対してバカだクズだっていう物言いはどうなのよって。そういうヤツのもとにたっけーカネ払っていきたいと思うか?思うわけないじゃん!!!
04-16 09:09

バカだなあと思う管理職 「で?結論は何なんだよ!こっちは忙しいんだよ筋道だてて説明しろよ!」とか皆の目の前で部下に怒鳴るヤツ。。器ちっせっっていう印象をみずから周りに与えているオソロシさよ。別にテメーの部下なんだからとりあえず最後まで話聞いてやりゃいいじゃん。
04-16 10:01

たった。。それだけのこと。上司が部下の言うことを「ちゃんと」的確に指示出しするだけでその組織の生産性は上がるのに。そもそも最後まで聞かないって何様なんだろうね。もうちょっと整理して説明してみたほうがいいよ、とかは最後にやさしくいってあげりゃいいだけの話じゃん。
04-16 10:02

バスの中で、周りに気をつかってひそひそ声で話してる小学生たち(立ってる)といちばん後ろの席にどかっと座って化粧直してる小太りの女!このコントラストみてるとねえ。。ダメなのはやっぱオトナだな。
04-16 11:51

このネタって紛糾するネタなの?周りのママさんたちが、マスゴミで誰がいい始めたのか知らんが、「●●ちゃんのママさん、じゃなくて下の名前で呼んでほしい」とかそういうのにキモチ悪いぐらい共感してるんだけどそんなもんかな?なんで名前で呼ばれないと「傷つく」の?
04-16 12:13

そんなに傷つきやすいハートなの? オレ幼稚園とかにいって「あー●●くんのパパきたー」とかいわれるとああ知ってくれてるんだってむっちゃうれしかったし、一方ビジネスでオレ下の名前で呼ばれたことなんてねーぞ。苗字ならあるけどw いちばんキモチ悪いのは、ママ友があつまって
04-16 12:15

続きを読む

ただの口上

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11733941871.html
医薬品とか日用品とか(たとえば、洗濯洗剤とか歯ブラシとか)、そういうののCMの説明ってさ、あれ全部売るための口上なわけだろ?

まあたとえば、まずプチ危機を煽ってさあ。「むっちゃフケツな生活をしてませんかアナタ!」みたいな。。
それに対して医学上の新しい発見(かどうかすら、アヤしいんだが)をこれみよがしにもってきて、「これさえあればすべて解決!OK!」みたいなね、そういう宣伝。

これってさあ男はつらいよの寅さんと一緒だろ? つまり、テキヤの商売と同レベルなんだよ。はっきりいえばインチキね。

テキヤの夜店と違うのはね、夜店では、買うほうもうっすら、インチキってわかってるわけだろ。まぁガキはのぞくけど。
でも日用品のCMをみて買うオバチャンとか主婦って、これっぽっちも疑ってねえんだよ!!!

アンタらも大学だの短大出てんだろうに。。オソロしい洗脳。

ってことはさあ、夜店の客のほうがリコウだってことでしょ? 洗剤のCMみて即買いに走るヤツはバカなんじゃねえの?


いやオレはね、その「口上」が全部大ウソだなんていってねえよ。だって、このご時世でCMがまるごとウソだったら、訴えられて大変だろ?

あくまで「口上」なんだから。ギリギリのとこなんだよ。
たとえばね、「●●をほうっておいたらカビだらけ!」とか。そりゃアタリマエだろ。梅雨どきに掃除サボってたらどんな家でもカビ生えるだろ。

それに対して、「この製品でカビ全部落ちます!」ってなあオマエ、そりゃオマエんとこのラボでは落ちたかもしれんが、一般庶民の家はいろんな汚れが混在してるだろうが。

あともうひとつの問題として、ホントに、全部落ちちゃったりするすげえ製品だったりするんだが、それって健康面で大丈夫? ってのもある。「真っ白になります!」とかいう洗剤って異常だし、強すぎるからね。
でもそういうのに愚民はコロっと騙される。
そんなに真っ白になる必要あんのかよ! って思わなきゃねえ。

そういうのってすっげー副作用があったりするんだよ。サイアクなのはそれを知っていて隠してるパターンなんだけど、でもホントに商品開発者も知らなくて、どんどんその製品のせいで病気になる予備軍を増殖させたりする。

04/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

サラリーマンの表層的な居酒屋での会話にウンザリ http://t.co/2aSBjPCMLY
04-15 02:18

寒の戻りで早くあったかくならんかヴォケみたいなツイートとかコメントとか毎年膨大な数出てくる 毎年誰も学習しない。アホだ。。そういうとこからなんとかしないとどうにもならんぞ。
04-15 06:03

健康の極意w

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11740117999.html
食と健康、という意味では、たとえばいわゆる「食事療法」において「こういう食品群を食べれば病気にはなりません」とかそういう考え方をするヤツはてきめんに病気になるね。
笑っちゃうぐらいに。

ダイエットの例ととると。。「こういう食事をしていれば太らない」という考え方をするヤツは、太る。


わかりますか?

病気や「太る」にフォーカスしてるから。そういうのに精神を支配されているから。
そもそも行動を始めたところでムダなの。

それをわかってないヤツが多いから。。日本国民のほとんどの「行動」がムダになる。あーもったいない。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示