03/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

自分の馬鹿さ加減をさらけだしているという恐ろしい事実 http://t.co/Kiyi3jsRIB
03-30 01:48

まざっくり!いえば忙しい忙しいいってるリーマンは生産性高くないって自分で宣言してるってこと。「他」が、「あのヒトあんなに忙しいのになんで笑顔なんだろ」っていう人間だよね、生産性高いのは。笑顔って大事よ。
03-30 16:31

ばーさんじーさん(オレの親)はどんどん、どんどん小さくなって縮んでいく。うちの子らはばくばく食べてどんどん、どんどん大きくなっていく。まるでじーさんばーさんの栄養を吸い取っているかのように。子供らの身体的成長が止まった時点でうちのじーさんばーさんは冥土に旅立つのであろう。
03-30 16:37

社内会議室でさ、時間になってもどかない。外からノックされてはじめて動き出すノックするのを遠慮して外で待ってるとゼッタイどかない。っていう輩が管理職以上のうちでほとんどであればそういう会社の未来は、ない。とにもかくにもダメダメ。
03-30 17:09

とにかく何度も書いてんだけど、いわゆる「オトナ」にみえるリーマン、つまりけっこうな額のカネを動かしてるの背広組。そういうヒトたちをさらに上から動かす人間になればいいの。世の中のすべての経営層はそうなんだ。自らカネに手を染めていない。下にやらしてる。
03-30 17:44

「社長」とか経営層でなくとも、そうなればいいんだよ。カネを扱うのがうまいヤツらは日本にクサるほどいるんだ。つーか日本のホワイトカラーのほとんどはそういうヤツらで、ダブついてんだよ。もっと働いてもらう。「オトナ」だなあ、なんて羨望のまなざしでみなくていいの。
03-30 17:46

カネを動かしてっからってうらやましいってのがおかしい。だって億のカネ動かして自身は年収500万ぐらいだよ。それがうらやましい?カネを右から左に動かすのは実は「スキル」じゃないんだよ。ただの「作業」なんだ。
03-30 17:47

ほらほらここにも一言言い訳後、転向派が みんなー!今が転向のチャンス! 2in1 PCと旅する絵日記 in Hawaii:第3日目 生暖かく見ていた自撮り棒が,意外と海で大活躍 #gihyojp http://t.co/iE589PkDHo
03-30 18:55

SNSで誕生日を「祝ってもらった」とかパーティひらいてくれたとかもう鉄板だわな女子の。そのぐらい、周りからも人気があるんだよってゆーアピール
03-30 19:02

言い続けたいhttps://t.co/Jkatvb87oA
03-30 22:14

続きを読む

スポンサーサイト

地方の街っ子

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11715794101.html
オレの友達ってね、「田舎の町っ子」がけっこういてね。

つまり、地方都市の駅前に住んでるわけさ。商店街とか。
だから、もう環境は完全に都会だよ。

ま、どっちかっていうと、郡部の人間よりは洗練されてた。。かな?
なんとなく、ね。


だって小学校もその付近にあってさ。
当然中学も。

そして、ふつうに進学校とかにいったとしたら、高校だってそんなに田舎にはない。

そういうヤツって自然に触れ合ってないから。日常で。
だから首都圏の人間とあんま変わらんと思うぞ。考え方とか。

ま、勝手なイメージでいうと。。「スケボーしてる」みたいな?そういう青春。
あーオレのイメージって貧弱。


だから、何がいいたいかというと、
地方出身ってひとくくりにされすぎでしょうっていう。
地方は、かーなーり多様だよ。

03/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

ハロウィンってかなりサイテー http://t.co/dBKDELierD
03-29 02:52

オレ40代半ばでガンガン漫画読んでる。オレの息子の世代は40代になってもガンガンゲームやってるはず。漫画のように、ゲームが文化になってる。オレの親の世代は、ギターで不良といわれた。オレのじいちゃんの世代は小説読んでるだけで不良と呼ばれたのかもしれない。文化になったもん勝ちなんだよ
03-29 16:10

good  http://t.co/h6zqOL4aJ1 @nageyo_bowlingさんから
03-29 18:03

仕事って週7ですべて半ドンがいいなあ。土日休みなぞいらん。ただし、夏冬に2wずつ休暇。春は1w。それだけ。あと体調不良のときはさくっと休む。それは人間の営みとして自然なことだ。子供の行事とかもいかなくていい。休暇んときに旅行でもいっときゃそれでいい。
03-29 19:04

芸能人になるためにw

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11385159172.html
オレたちは誰も長澤まさみにはなれないし木村拓哉にもなれない。(てきとうにヒトは選んでみた)

いくら頑張ってもなれない。それはなぜかわかるか?
アナタはあのヒトでもこのヒトでもなく、アナタだからだ。

そういう話じゃないだろって?

では、アナタがそういう「有名できゃーきゃーいわれるような、容姿端麗な芸能人」になる可能性っつーのは、きわめて低いがあるっちゃあるよねえ、そりゃ。

それはね、世の中の「価値観」を大転換させることができれば、という条件つきなんだけど。

アナタの容姿が、この世の中のNo.1グループである、という「ことにしちまえばいい」。

というふうに、理論的には不可能ではないのだが、「そんなことできっかよ」と。。

それがきわめてムズカしい理由は、みんなわかってはいるんだけど、オレも、アナタも、無力だからだよねえ。
でも、オレやアナタはできないかもしれないけど、いわゆるマスコミ(テレビ)とネットをフル活用すれば、価値観の大転換はできるんだろうと思うよ。
ま、「空気をつくる」ってことなんだろうね。芸能なら芸能の重鎮に、アナタのルックスは素晴らしい、と言わせて、それを視聴率20%の番組にのっけてとばせば、ある程度できあがり。(も少しフォローはいるけど)

重鎮にいわす、ってのは、まったくもって本心じゃなくとも構わんのだ。芸能人はカネさえ出せばやってくれるよ。事務所とおせばね。

実はマスコミっていうのも、ネットも、「新しい情報」に飢えてるからさ、価値観の転換っていうのはウエルカムなわけで。話題性あるし。

実際、いつもどこかで、星の数ほどの「仕掛け」がテレビやネットを通して行われてるし。それが価値観の転換につながってるかどうかは別として。
みんな「数撃ちゃ当たる」と思ってる。

だから、最初の話に戻るけど、アナタがホンキで長澤まさみや木村拓哉レベルになることを望むのであれば、うま~くそれに乗っていけばいいだけのハナシでしょ。

ただ、「どうやって乗っていけばいいんだよ」といわれても、ねえ。

「仕掛け人」はどこかにいるんでしょ。オレは知らんけど。。
仕掛け人に、「コイツ」(つまり、アナタね)をつかって世の中の価値観を転換させたい! と強く思わせる必要があるんだろうね。
と、いうことは、まず仕掛け人と知り合いにならにゃいかんのかな。

知り合いになるためには? なんてさ、そんなこと、何百万人という「芸能人になりたい!」っていう若者が考えてきたことなんだろうし。彼らの、稚拙なアタマで死ぬほど考えた結果として、「原宿でスカウトを待つ」という結論に達してるんだろうし。
今でもたくさんの若者は、死ぬ気で考えているんだろうな。
誰もが虎視眈々と狙っている。(あーコワ)

オレはその術は知らん。だからこのハナシおわり。

03/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

店主はお願いだからヤンキー臭を消してくれ http://t.co/6f9vw9DVKo
03-28 02:46

オレね「脅す」居酒屋って絶対許さないから、二度と行かない。つまり予約にまったく柔軟性がないということ。人数とコース料理を客にきっちり「決めさせ」て、「2日前には人数確定させてください。当日人数が減っても決まった人数分料理出しますのですべて食べていただきます。
03-28 18:36

もしくはキャンセル料とります。」ってナニサマ?こっちの仕事がテメーらの思惑どおりに動くと思うのか?当日仕事上のトラブルで人が数人減るなんてあたりめーのことだろ?こっちは公務員じゃねえんだぞオマエ。テメーらみてーに同じ場所にとどまってるサービス業じゃねえんだよ!!!
03-28 18:38

なんで居酒屋のペースでこっちの飲み決められなきゃいけねーんだよ、ふざけんなってのバーカ。テメーらの仕込みの都合なんて知らねーよ。コース予約ってくだらねえ。アイツらの思うツボ。あとさ、どーせざっくり場所確保しやがるくせに「人数確定してください」って何様なの? 席だけ予約なのに。
03-28 18:40

#ボウリング 山上英章プロのフォームカッコいい。。オレにとっての理想形だな。。
03-28 18:58

自分に子供いねーくせに教育論ぶって、子供がゲームに熱中してるんだったらスパルタでイヤになるまでゲームやらせろ!っていうのバカでしょ。子供いねーくせにエラそーに教育論ぶち始める時点でオワってるんだが。しかもそこに謙虚さのかけらもねー。こっちはリアルで国の宝育ててんだヴォケが!
03-28 19:02

これ重要ですよ:「大」ベン

オレは何回か書いているとおり、「大」のほうは1日平均2.5回ぐらい出るよ。ちなみに下してはいない。固形ですw

この理由は考えるに、たぶん身体から信頼されてんじゃないかなって。
つまりね、身体が「出したい!」信号を出したときに即座にこっちが「OK!」となるはやでトイレにかけこむ、と。これの実直な繰り返しね。
地道に地道に、繰り返してきただけなんだよね。

そうすっと身体の信頼を勝ち取るっつーか、不思議と「大」信号は自分がトイレに「いきやすい」ときに発信されるようになるわけ。

身体の信頼を得てないときは、電車の中だったり、会議中だったり、その他もろもろ、トイレに行きずらいときなんだよ。で、まんまといかないからますます信頼がなくなっていく。この悪循環。

「ちょっと出したいな」って信号を敏感に感じ取ってトイレにいくようになったから、結果1日2回以上になってると思うんだけど、これがオレの健康法のような気がしてならないんだよね。
1日1回なんて誰も決めてないわけだし。

朝一と、朝食食べてからと、2回いければ、その日はけっこう爽快になるよね。

03/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

シンプルライフだぁ? http://t.co/RNQFWbUxNN
03-27 02:30

自分だけ健康になればそれでいい。

健康はね、自分だけ健康になりゃいいのよ。

他人に親切心で教えようとしたところで、どうしてこれをやる必要があるのか、とか根拠はだの科学的に説明してくれだの、うるせーっての。

そんなヤツはほっときゃいいの。どうせ一生「踏み出さない」んだから。
一生言い訳しながら生きてくようなタイプの人間なんだから。

03/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

動かないのに「旅行いきてー」 http://t.co/AyvRnmu7uP
03-26 02:28

何なの?肉は肉屋で買って野菜は八百屋でとかいうのがリッチだとか「ひと手間かけよう」とかなんとか。ふざけんなっての。その記事もアホなんだがもっと愚かなのがそういうのに賛同して群がる庶民!子供複数人育ててみろオマエらどーせ駅前のスーパーですべて済ますようになるんだよ!
03-26 22:34

そういうくっだらねえ夢みたいなのを語ってるヤツらほどすぐに「転向」しやがるから要注意。話半分で聞くべきだ。つーか聞かなくともいいんだそういうヤツらの言説は。
03-26 22:36

個性をツブし合うのは実は子供らの間だって知ってた?

それほど親しくない友達、ってのがいちばん難敵なんだよ。知ってた?

オトナはね、子供の個性をホンキで伸ばそうとするんだったらそこを考えないとダメなんだよ。

それほど親しくない友達ってのは、なぜかわからんがホンキで、相手の長所を消しにかかる。全否定する。なぜかは、わからん。それが青春の所業なの?

なんつーか、「ネガティブ系」なトモダチ?の毒牙にかからないように、注意しておく必要があるんだ。

具体的にはね、「そんなことないよ」っていってあげること。常にね。子供って毎日毎日何かしらつまずいたり、否定されたりして家に帰ってくるし、それをたまに吐露することがあるでしょ。そのときに、いってあげるの。

親しい友はあんまそんなこといわないじゃん。

03/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

シュバイツァー http://t.co/DjBWGy10Xd
03-25 02:27

今スマホの自撮りに文句つけてるヤツらってどーせ歴史は繰り返すんだから半年ぐらい経過したらふつーに使ってんだから。使いはじめるとき一回だけ「言い訳」して。彼女が~娘が~嫁が~使ってるから仕方なくオレも使い始めたらハマった!ってな!!もうわかりやすすぎんだよ行動パターン
03-25 12:48

そういうヤツってどーせiPhoneに対してもガラケーで何が悪いとか使いずれーとかさんざっぱら文句たれて、半年ぐらいガマンして今スマホ2台持ちとかだろ?まんまとサクシュされてんだよ。でサクシュされてることに自覚的だからムカつくんだよな。開き直ってんだよ。
03-25 12:49

だったら最初から祭りに乗っていきやがれ!!最初文句つけんじゃねーよ!!!っていいたいんだよね。テメーの違和感なんざ結局は「羨望」の裏返しなんだから。新しいアイテムで楽しみはじめた人間をうらやましくてしょーがねーんだよ。後から乗っていくヤツらがいちばんの「大衆」なんだってばよ!!
03-25 12:50

やさしい子に育てたいんだったら肉食わすな!

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11697160363.html
しょーじきなとこ、ね。ぶっちゃけ、のハナシだけど。

オレのまわりの、子供を持つ親たちをみていて「バッカじゃねえの。。」と思うのはね。。

だいたいの親って自分の子供に「優しい子」になってほしいらしいのよ。

ならなんで、そんなに肉食べさすんだよって!!

肉を食べると、「獰猛」になるんだよ!


このハナシってあんまりタッチする人いないんだけど、実はすごい重要でね。

肉を「食べさせられる」子供たちは当然、自分が「獰猛」になっていってることなんて、気付くわきゃない。

そのくせ親は、獰猛になりつつある子供に「親切」で「優しい」子になりなさい、なんてプレッシャーをかけ続けるわけだから、子供はたまらんよ。特に早熟な子は、分裂するわな。


こうなったらすべて、親が悪い!
いわゆる「草食系」ってのはね、正しいんだよ。優しい子に育てたいんだったら(ホンキで)食生活を徹底的に、改善していけばすぐにそうなる。


でも!そもそも、子供に肉ばっか与え続けてる親が、食生活のカイゼンなんてゼッタイしないけどな!

03/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

またいつもの、職人礼賛への違和感(つーか批判) http://t.co/56Oq0g5Phg
03-24 02:26

しっかし食べログとかのレビューでさ「評価は高いですが私の口には合いませんでした」っていちいち投稿する人間ってどんだけ選民意識なんだろ。私の味覚は庶民のそれとは違うのだ、といってるわけだろ? そういうヤツが絶賛してる店がけっこうがっつり化調だったりするんだがなあ
03-24 10:54

あそうそう、化石がいたの!書いたっけ 子供の修了式でさ、国家斉唱のとき立たないオッサン!60歳前後ぐらいの、あれはたぶん孫の修了式だな。国家うたいたくねーんだったら出席すんなヴォケ!ソイツほんとハンパだなと思ったのは、幼稚園の園の歌とかよろこんで起立して歌うわけよ。
03-24 12:03

なんてハンパなこだわりなんだろうって。どうせヒラ教員とかノンキャリ公務員とか勤め上げて国民の税金からがっぽり退職金もらって隠居してるクチだろ?ムカつくな。元日教組か組合か知らんが。あのバカ孫に、おじいちゃんなんで立たないの?っていわれたらくだらねえゴタク並べんだろうあ、アホらし。
03-24 12:05

スーツでリュック背負ってるリーマンの方を否定したい。。やっぱビジネスバッグじゃねえの?と考えるオレは古いのか。。なんだろうこの違和感は。ハンパな感じっていうか。カジュアルにリュックならまったく問題ないんだが。
03-24 12:12

またわらわらと沸いてきやがったなあ、電車が相互乗り入れとか直通運転とかすると「便利にはなるかもしれない、でも!」の後の言い分がワンパターンでつまんねーんだよ ・眠ってしまって乗り過ごすととてつもなく遠くまでいっちゃう ・どこかで事故等で停まると、全線に影響が っていう揚げ足取り
03-24 12:14

前者はホントにホントに「だからどうしたの?」レベル。寝過ごさなきゃいーじゃねえかよ。後者は、細かくいうと折り返し運転になるだけだろ?全線停まるって大げさすぎねえか?誇張じゃね?どっちにしろ「ほおれみたことか」バカは必ずいる。傍観者のくせに。
03-24 12:16

あのさ、内地の人間がゆる~い沖縄に移住しようとしてイヤになっちゃう理由知ってる? 新聞だぞ? 沖縄の新聞の論調ってホント、イヤんなる。新聞とってなくたって「空気」は同じだし。
03-24 12:17

親子の習い事で親のこらえ性のなさったら呆れる。世代関係ねーよ。子供に、先生とかコーチの言うこと聞きなさいっつっといて自分はスマホいじり。先生に対して無礼極まりない。それで家ではゲームやるなとかいってんだろ?自分はスマホ中毒のくせに! 子供は親をみて育つんだぞ?
03-24 12:25

親が自分を律することができないのに子供に押し付けんじゃねーよヴォケが!ってオレいつも思ってるな。アンタのレベルのとおりのオトナに育つぜアンタの子供は。アンタが先生に対して無礼であれば子供も先生に対して無礼になる。想定内である。
03-24 12:26

続きを読む

小さくてよかった、と思うことも

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11697166649.html
ウチの子ら、クラスでもかなり小さいほうなんだよね。

オレ自身はまあ、背格好はふつうなんだが。家内もそんなに大きいほうではないけど、ふつう。

数年前まではやきもきしてたんだけど最近は考え方が変わってね。。


小さいってのは、将来を考えたら有利かもしれないな、と。


だってさ、クラスでデカいヤツってそれだけで傲慢じゃん。ちょっとつついたらオレの子供のような小さい子をぶっ飛ばせちゃうんだから、それを知ってしまったら図に乗っちゃってさ。

そこで親がしっかり「矯正」しないとそのまんま傲慢なオトナになる。親には望むべくもない。だって自分の子供が傲慢に育ってるなんて夢にも思ってないっしょ。


ザマあみろだよね。傲慢なヤツは将来、仕事もうまくいかないだろうし。


ウチの子供らは最初っから、クラス(集団)において優越感なんか持ちようもない。もっとも、むっちゃアタマよかったら別だけど。。そこもふつーだしw

だってさ、極端でなければ、身長なんて、オトナになってからのビジネスには100%関係ないからね。

謙虚さってのはホント、ビジネスにおいて武器になるからね。それを、子供らには大変申し訳ないが小さい頃から植え付けられるというのは、悪いことではない。


そして、クラスで、イインチョでもないしガキ大将タイプでもないということで、自ら別な道を見つけてくれることを願う。そういうふうに家ではいい含めているつもり。

03/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

「豊かだが、頼りないこの国」 http://t.co/OGimilKKZv
03-23 02:25

新宿にて 大学生?らしきグループが「新宿ってさー、食べるとこどこもないよねー」ってオマエ!オマエの眼前に吉野家がある!日高屋もある!全国チェーンの居酒屋のランチもある!オマエにふさわしいランチがいたるとこにあるって!オマエ何様ww
03-23 13:26

教育だのなんだのってエラそーにカタってるヤツのうちでどんだけ子供らに示しのつかない私生活送ってるバカが多いかって。呆れるよ。エラそーなこという前にまず自分が手本示せって。オマエら「自分を律する」って知ってるか?そもそも。それを子供に押し付けてるクセに自分は忘れてねーか?馬鹿が。
03-23 22:06

毎日運動する時間がとれない、じゃねーんだってテメーが「とらない」だけだっつの!運動する時間なんて1日3分からでいいんだっつのアホが。3分睡眠時間削りやがれまず。
03-23 22:08

見合いと自由恋愛

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-581.html
一般人は自由恋愛で結婚でいいと思うけど、もっとアッパークラスの人たちは、どんどん、親が思う相手と見合いして結婚していったほうがいいと思うぜ、オレは。

そのほうが間違いないし。そういう人たちはそれが運命であると諦めたほうが。だいたい、親が紹介する相手はだいたいふつう以上の容姿でしょ。アタマもそれなりだろうし。

結局それがこの国にとっていいんだよ、って、最近思う。


サイアクいいとこの坊っちゃんがキャバ嬢につかまったり、その逆は。。いいとこの嬢ちゃんが田舎の「実直な若者」(実直なだけで何もない)が珍しくて惚れちゃったり、そういうことはないほうがいいと思うぜ。

03/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

憂国?右傾化? http://t.co/mifj2ye0St
03-22 02:23

なんでホシュのオヤジどもってあんなエラそうなんだろうなあ。世の中とか若者に対して「けしからん」とかな。てめーそんなにエラいのか? オマエこそ世の中とか若者にまさにバカにされてる対象じゃないのか? 行動で示してるか?口で文句いってるだけじゃねえの?
03-22 12:19

桜の開花前に春の訪れを告げるのが水上バイクのDQNどもね。あれこそがDQNの象徴、元ヤンの成れの果て。あれで「大人の遊び」とかドヤ顔してんだから救いようがない。自治体とかに苦情きてるみたいだけど取り締まる法がないから注意喚起で対応します、ってアホか!何もしませんと言っとるのと同じ
03-22 15:31

うちの子らってアイドルがオジサンであることになんら違和感がないらしい!ジャニーズとか中堅は皆40超えだし。アイドルイコール「若い」っていう概念すらないんだろうな、と。若くないからw
03-22 21:58

じゃ、じゃあ、30年前の「アイドル」と同義語ってなんだろう?今の。あの頃のたのきん、聖子ちゃん、明菜、キョン2とかに該当する存在って。。?
03-22 22:02

[重要]ハイブリッド現代人

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11381686297.html
ちょっとケミカルなものを食べただけでハラを壊したり。。
外で食べたら気分が悪くなったり。。

有機の野菜しか食べられな~い なんてな。そんなん生きにくくてしょーがない。そんなん楽しいか?

オレたちの胃腸は、戦後にあわせて進化してきた。強靭になってきた。
それがハイブリッド現代人ってもんだ。

日本古来の、コメと味噌汁、なんてな。そんな和の食生活も憧れるし、それが日本人にいちばんあっているのかもしれないけれど。。

それにこだわりすぎるのは、おかしい。
戦後の日本人、特にオレたちより下の世代は、体型が如実に変わった。はっきりいってしまうと、欧米化した。

と、いうことは、胃腸も欧米化しているのだ。
欧米化してるっつっても人種が違うんだから、完全に同化はしない。
それも、日本人の得意ワザである、外来文化のいいとこどりってやつでね。

そして、栄養の吸収、消化の観点でも、日本の食事じゃなきゃ拒否する! なんて、ヤワな胃腸じゃねえんだよ、オレらは。
ワールドワイド、グローバリズムをいちはやく実現しているのだ。

オレら日本人の胃腸は、世界中の食べ物、料理法が集まるから、世界一進んでるんだ。

胃腸が世界一進んでいる、っていう自覚があるから、「21世紀は日本がリーダシップをとる」っていう言説が成り立つんだよ。


そして、話ちょっと違うけど。。
戦後にね、日本の平均寿命は飛躍的に伸びているわけで。

それは、欧米の栄養素、食品が入ってきたからでしょ。
それを認めたがらないヤツが多すぎる。

あとは、欧米の医療技術を導入した結果としての医療の進歩。
死なさずに、生かしているっていう批判があるんだけど、果たしてホントにそうか?


戦後、一番トクしたっていうか、おいしいものをたくさん食べれてかつ栄養価高く、健康に、豊かに生きてきた人間ってのは、うま~く欧米を取り入れてきた人間。

固くなに戦前をひきずってきたヤツは早死してるはずだ、

03/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

ラッシュアワーの民度 http://t.co/yMWSmCsoNY
03-21 02:12

ヤヴァいな佳子さまは。。ww
03-21 07:08

あのさーFacebookで友達が突然増えはじめた頃だったかなあ?同級生つながりでどんどんFB友達が増えてきたころって、「玉石混交」でさ(苦笑 投稿するといちいち、数分でコメントいれてくる粘着がいたのね。そんなヤツ今だったらそっこー友達解除なんだが、当時はなんかわりーなーとか
03-21 20:25

粘着なバカのコメっていちいちカチンとくんだよね。「で?」ってゆー テメーは何を主張したいわけぇ?って感じの。でそいつがサイアクだったのがさ、オレ写真好きだから写真アップしてるんだけど、なんか「絞りが。。」とか「ピントが甘いね」とか。いちいち評論するようになってきたのよ。
03-21 20:28

そのバカも写真に一家言あるらしくてさ。人の写真に対してなんで「少しボケてるね」とか、いちいちコメする必要があるのか。。つーかオレに対してだけじゃないんだよねソイツ。結論としては、あーコイツただ単にアタマおかしいのね、っていう結論で友達解除&ブロック。今ごろ死んでるかなw
03-21 20:30

東京砂漠への愛憎

オラの東京探索好きは東京に対するリベンジからはじまってんのね。もう何度も書いてきてるけど。

ガキの頃迷子になった思い出とか、アキバで変なオタク(今でいう、ね)声かけられて怖くて逃げたとか。夕方のラッシュにぶつかってぜんぜん身体が動かなくて、次の駅で降りられないんじゃないか?っていう恐怖とかね。
そういうの。田舎のガキが東京に旅行にくると、ものすごいカルチャーショックなんだよ。

そういうショックを受けて、地方にひきこもることなく、オレはリベンジすべく高校出てから上京してきて、東京が大好きになって、ずーーっといる。リベンジ成功ってことだな。

そのときの借りを返すために(誰にいわれたわけでもないが)今でもミチクサを続けてるわけだ。

03/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

「バカになりにいって、まんまとバカになっている」 http://t.co/YlqxCIYJw3
03-20 02:30

子供に格闘技の習い事させることへの違和感

子供をさ、空手とかさ。格闘技系の習い事させるの相当違和感なんだよなあ。

なんだっけ、「ついでに礼儀もおぼえます」ってオマエ、まず家で躾ろよ!ってな。
あとさ、、その「礼儀」って体育会系の礼儀だぞ。オレ、体育会系の礼儀にきわめて懐疑的なんだよなあ。


「つよい子に育ってほしい」ってのはわからんでもないんだが。。それってカンタンにいえば喧嘩強くなってほしいってことじゃん。

もっとはっきりいうと「暴力的に育ってほしい」ってことだよね。実は。

いや、言い方が違うな。親の、周りに対する、「私たちはこどもを暴力的に育てます」っていう意思表示なわけだ。

あのね、礼儀をおぼえさせるってのは、暴力性の抑制なわけ。暴力性が発現して、世の中に迷惑をかけないように、同時に礼儀をおぼえさすのはMUSTなわけ。

でもさあ、だったら最初っからその習い事させなきゃいいんじゃないの。暴力性が発現しないような習い事させたらいいんじゃねえの。

なんかさー。。親側のムシがよすぎるんだよなあ。。

身体鍛えるんだったらいくらでもスポーツあるよ。オレ、陸上とかやらせるといいと思うよ。とくに長距離ね。忍耐をおぼえるから。それに走るだけであれば暴力性も発現しないしなw

空手とか習わす親って結局(あの、きわめて醜い)体育会系原理主義礼賛なわけよ。

それってただの昭和。

03/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

でた!寿司問題。 http://t.co/KaekOJ1ngD
03-19 02:15

多くの定年後のリーマンがね、やることがなくなって呆けていってしまう理由ってただ単に「本を読んでいないから」だけなんだよ。労働して飯食って寝る、しか寝てないわけ、現役時代。極端にいえばね。とにかく教養をつけるのを怠るっていうのはホントオソロしいことなんだ。
03-19 07:45

(いつもの)祭り&元ヤンへの違和感

ちゃきちゃきの下町っ子気取ったヒトたち。。(ただの元ヤン?)

オレね、何年かに一度の「本祭」のためにだけ生きてる、みたいな生き方って絶対肯定できないのね。

なぜなら、人間いちばん大事なのって日常でしょ。そういうヒトたちって祭り以外はてきとーに生きてるってことじゃん。

てきとーに生きてるってことは人に迷惑かけてるってことなのよ間違いなく。

んでさ、すっげー不思議なのは、そんな人間が、神のご加護があるわけないじゃんww
年に一度だか神輿かつぐだけで神のご加護あるわけないじゃん。あったら困るよね。報われるのは日常一生懸命生きてる人間であってほしいよね。

いやホントね、祭りのだめだけに生きてるとか、祭りに近くなるとそわそわするとか。。。
そういう「定型句」がこんだけ礼賛されるようになると、文句言いたくもならあね。

だってあの、祭りになるとわらわらと沸いてくるパンチパーマ軍団が、ふだんの日常でつつましく生きてるとは思えねーんだな。日常では一般市民に迷惑かけまくりだろ?

なんでそんなヤツらが神輿かつぐ資格あるのか、って話。

03/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

孤立を恐れず http://t.co/uD51psp5Ci
03-18 02:16

[重要]親は子供に意識づけする。

親は子供の「レール」を夢想するのはかまわんし、このレールに乗れ、と子供にいうのも別にかまわんし、抱っこして(力づくで?)そのレールにあげてやってもいい。
だって、親だもん。

でもね、そのレールに強制的にのっけたところで走っていくかどうかなんて、わかんないじゃん。
カーブ曲がって親がみえなくなったところでするレールから降りちゃうんだろうしね。(で、歳とってまたレールに戻ったりしてw)

だから。
親のスタンスとしては、もしやれるんなら。。
子供が敷くレール、あるいは、子供が主体的意思で乗っかろうとするレールを「補強」するというスタンスのほうが、いいぞ。

03/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

「っていう自分もそうなんだが」 http://t.co/1k2VnBsuLm
03-17 02:09

あのさ。。批評家面したヤツら、文句ばっか言うヤツら、まったく動こうとしないヤツら、そういうヤツらとね、それと真逆なヒトたちとの「差」ってさ、この21世紀は「加速度的」なんだよ? その事実を。。「前者」ってわかってんのかな?
03-17 10:11

オレはね、この前者と後者との「差」の開き方のスピードをみていてね、ガチ冷や汗が出たよ。だから、絶対に前者にはなるまいと決めた。前者はね、前からいってるとおり、動かずに文句いってるだけだから「現状維持」かと思いきや、相対的には完全に「後退」してるわけ。それを気づいてないんだわ。
03-17 10:12

でね、最近のITの発達が後押ししてんのか知らんが、前者の「動く」ヒトたちがね、ますます効率的に動くようになる。最初は闇雲に動いて軽い失敗したりするんだけど、動いてさえいればすぐ克服できる。結果動かないヤツとくらべてとんでもない差ができる。これは動き出してみねーとわからんのよ。
03-17 10:15

オレ昔健康のためと信じてカロリーメイトとかスニッカーズとか食ってたんだけどホント、愚かだったと思うわ。健康に関してはカンゼンに情報弱者だった。てか現代人のほとんどは未だ健康に関して情報弱者だけどな!かわいそうに。。
03-17 11:49

勝どきマルシェとやら。。ざっと眺めたところまさに「意識高い系」の巣窟・・客も、出店する側も。あんな空気に毒されたくないから早々に素通り。あんなのただの第一次産業じゃねえか。農家をファーマーとか変換して言い出すヤツらの集まりだろww
03-17 12:38

犬飼いたいってあのな、なんでオレが犬の散歩中にウ○チの処理をせにゃあかんの?なんでオレが。つまりね、犬を飼っても家内も子どももみな「育児放棄」することは目に見えてる。だから死んでもペットは飼わない。ペット飼いたいんだったらオレ単身赴任するから。オレに頼られちゃ困るのよ。
03-17 12:40

あのさ。。人の話をすべてさえぎってまで自分のことだけマシンガントークするオバハンでさえ、子供の話聞くのなー 子供に、しゃべらすのよとりあえずひととおり。で「うんうん」って相槌まで打ちやがって。やればできんじゃん!オバハンたち!なぜふだんできないのだw?
03-17 12:42

モード学園。。つーかそれはたとえというかアイコンだから別にバンタンでもいいんだけどね、そういうとこを出てる女子がそのまま「意識高い系」主婦に変化していくという図式。。わかりやすすぎんだよ。いつまでも、自分は人とはちょっと違うっていうくだらないプライドを捨てられない。
03-17 16:14

ただの主婦なのに。そういうヒトたちってたぶん安定のリーマンをつかまえることはできなくて、ダンナも似たもん同士で、そんなにリッチな生活でもないんだわ。カツカツなのね。プライド高いくせにカツカツの暮しってけっこうサイアクなのよ。だから「意識高い系」に転身しちゃうのね。
03-17 16:18

昔々の竹内さんのインタビューで

突然だけどチェッカーズのリーダーの竹内さんがね、昔々のインタビューで。。

自分らはいっぱしの「不良」だったのにアイドルに「させられた」と。
その事実について、今思えばホントによかった、と。
なぜならば、そういう「お仕着せ」がなかったら、自分(リーダ)はずっとマニアックな音楽を追求しちゃって、全然売れてなかったはず、みたいな。

まぁこれが本心なのかはわからんが。。
これを読んだ当時は、これって誰かへのあてつけか?なんてうがった見方をしていたもんだ。

今の時代もなんかこういう感じのこと言うヤツ多いんだよね。

03/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

橋の馬鹿ども 国にくってかかれや http://t.co/O3IHS9kUYC
03-16 02:08

とある一部上場大企業に半常駐でお仕事 喫煙スペース8:30からって明記されてんのに役員クラスが7時台にもくもくとタバコくゆらせて雑談してる。率先してルールを破っている。典型的な大企業病ね。エラそうなヒトたちは典型的にエラそう。部下の朝のあいさつに対して「んー」ぐらいしか返さない
03-16 08:10

説明しずらいんだけど。社内でイケイケの部署がね、自分らだけ仕事がやりやすくなるために社内でルールの逸脱が始まるわけね。具体的にいうと入館証持ってない下請を社内で闊歩させるとか、よくわからないパソコンをネットにつなげるとか。ウチら売上上げてんだからいいだろがオラオラァって感じの。
03-16 10:23

ま盛者必衰だからそんなバカどもは凋落してくから長期的にみればほっといていいんだけど(売上落ちたらクビにしてやれそんなクズ)オレがムカつくのはね、そんな感じでゴリ押しの調整してくるから、コンプラとか監査とか内部統制とかで指摘されるわけさ。たとえば情シスとかがとばっちりを食うわけ。
03-16 10:24

でいろいろ政治的な調整がありながらも、そのイケイケの部署にカイゼン勧告がいくのね。だってコンプラは遵守しなきゃしゃーないんだから。そうすっとさ。。そのクズどもがね、オレたちは悪くない!って言い出すの。クズだから。
03-16 10:26

つまりね、だったら許可しなきゃいーじゃんか!断られればオレたちも引き下がったのに!許した情シスが悪い!オレたちは悪くない!と。上の人間とかの虎の威をかってゴリゴリの調整してるくせに、だよ?断れないように巧みに外堀埋めてるくせに、だよ?そんなくだらないヤツらは死ねばいいのだ。
03-16 10:28

早起きに

オレの知ってる範囲だけど、宵っ張りだったオッサンたちが続々早起きになっとるよ。

ほおれみたことか!って感じだけどね。

あれってね、たぶん年齢じゃないと思う。歳とっても夜更かしなヤツは夜更かしだから。

それにしても朝型人間になってあー気持ちいいなんてホザいてるわけだからなあ。。
アンタ、今まではなんだったのよ。アソビ人を演出してただけか?

それと必ず、プチ言い訳するんだよなあ。別にしなくともいいのに。聞いてもいねえよ。


ま、あのね、悪いんだけど、そういうヒトにとってみれば朝型人間への転身もただのトレンドだからねえ。
流行りっぽくみえるからやってるだけなんだと思うけどね。

しっかしそういうヒトって「自分」ってもってんのかね。


メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示