02/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

NHKホントキタナいな http://t.co/RQTqiPkQT7
02-27 01:55

なんか蕎麦好きって人生つまんなそうだなあ。。くだらないプライドにがんじがらめになってそう。定年退職後に自分の部屋に勝手に「●●庵」とか名前つけて悦に入ってそう。で、気が向いたときだけそば打ちしてSNSにアップするんだろう。
02-27 08:05

スポンサーサイト

イベントを目の敵に

けっこう昔からオレイベントってものを目の敵にしてんのねw

とにかく受け身でしょ。マスゴミにいいようにやられてんじゃん。

イベントに翻弄される人生ってぜったい幸せになれないってしってるからね。


とにかくこの時代のオトナ、すなわちオレらは、(少しの)努力と「達成」を人生のタイムスケジュールに組み込まないとゼッタイに幸せになぞなれんのよ。つまりなるようにはならんのね、ゼッタイに。

という意味ではキツい時代かもしれないけど俺はそれをすでに知ってるから、だいぶ早い時期に気づいていたから、ラクだよ。

02/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

バスの運転手の給料 http://t.co/wm3S4xcT0W
02-26 02:38

豊洲新市場のあの件って大和ハウス工業のくだらない?プライドなんでしょ。起業の「格」とかの話でさ。なんでオレらがすしざんまいなんぞに指示されなきゃならんのだ、と。すしざんまいも成り上がりだからね、なんか大和ハウス工業のお偉いさんの逆鱗に触れるようなこと若いヤツが言ったんじゃないの。
02-26 07:39

(なんとな~くラップ調でw)築地の鈴木水産想定どおりの接客、築地DQNクオリティ!誰にもタメ口、でもカネもらうときだけへこへこの商売根性!即二度と行かない店リスト行き。築地ってそんなヤツばっか。豊洲市場移転大賛成!DQNは淘汰されて正解。千客万来したいんだったらDQNは排除!
02-26 11:05

飲み会にのこのことついてきたくせにことあるごとにメニューに文句つけて「たけーなー」とか「いい値段するよなー」とかオマエ飲み放題食べ放題に慣れすぎなんだって!哀れなリーマンよ!前にも書いたけど、とどめに「オレでもつくれるな、このレベルなら」とか言い出すバカもいるし。とかく哀れ也。
02-26 13:08

みんな忘れてるかもしんないけどブラジルW杯ではうっちーだけが世界に伍してサッカーをやれてたんだよ。って事実をもっと日本人はおぼえているべきだ。惨敗だったけどMVPは間違いなくうっちーだった。2000年にサンドニで、惨敗だったけどナカータだけが異次元だったのと同じように。#内田篤人
02-26 13:13

スポーツの闇(なんて昔から書いてるってば)

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11667247896.html
MXの、オリンピック招致をふりかえる、みたいな番組をみていて。。

確か為末大選手がいってたんだけど、スポーツはアソビである、アソビであるべきだ、ってね。

諸手を上げて賛成なんだよね。
とにかくオリンピック、ひいてはスポーツは「苦労」そして「鍛錬」のイメージがついてまわる、と。

それこそ、そういうイメージが定着した元凶は東京オリンピックのような気がするがw

苦労、鍛錬で死ぬほど練習させても、東京オリンピック以降メダル数は低迷してたんだよね。なんでずーーーーっとそれに見て見ぬふりをして、舵を切らなかったんだろうな。

スポーツこそ「ゆとり教育」が必要なんだろうな。

たぶん一度書いてるはずなんだけど、ふたつ言いたいことがあってね。

その「苦労」と「鍛錬」のせいで、たとえば半身不随とかさ。
それは極端にしても、一生ひきずる疾患、痛みを残してる人って、オレたち庶民が思ってるより、多いんだぜ。

だって、ちょっと痛いぐらいだったら表面化しないじゃん。言わないし。

間違った鍛え方をするスポーツの「罪」って、ホントデカいんだよ。スパルタのコーチのもとで猛練習して、一生ひきずるような大ケガをしました、と。それでコーチが責任を問われることは、ほぼない。

だって傷害容疑で逮捕されないじゃん。練習中に勝手にケガした、ってことになって。

それがおかしいってんだよ。それに、コーチってのは日ごろのストレス発散で子供にあたってんだから。コーチの人格が、ダメダメなんだよ。人間としての器も小さい。アスリートとしての経験もハンパ。
なあにがスポーツマンだっての。大学ラグビー部に入れば集団でレイプ、だろ?


あ、それともうひとつね。オレは10年前ぐらい前に、街のテニススクールに通ってて、それはとても楽しかった。
うまくなってゆく実感があったから。
で、自然な流れとして、初中級が集まる試合に出れば、といわれ、日曜にちっちゃい大会に出る。

それがね、ホント、イヤだった。
なぜかというと、負けるから(笑)。いや、それだけじゃなくてね。

まずセルフジャッジであること。つまり、ズルするんだわ。器がちいせえヤツらの集まりだから。
それと、相手がミスると「っしゃあ!」と相手を睨みつけてガッツポーズする。
オレ、そういうことしなかったけど(いつも淡々と)、いっかいロコツにそれやられたらムカっときて「なんだオマエ」とかいって試合を中断させたことがあった。
でも当然その試合は負けた。。今思えばそれが引き金だったか?

あとね、勝負にこだわりすぎること。具体的には、何度も書いてるけど、オバちゃんのタブルスでロビングしかやらねえバカがいるんだよ!!

ぜーんぶ、「ぽーん」って上にあげるのね。で、ひたすら相手のミスを待つ。

そういうテニスって大キライだったし、そういう考え方をする人間が大キライ。


だから、練習だけしていたかったのよ。別にそれでいーじゃん、なんでそれを認めてくれんのか、ってずっと思ってたわけ。試合はいいです、という人間を否定する空気が、確かにあったんだよ。やっぱ試合に出てなんぼっていうかそれがスポーツってもんでしょ、みたいな?

いやあのね、練習の中でミニゲームとかはやってんのよ。それは、いいの。楽しくて。エゴがむき出しになる大会がイヤなんだよ。つまらん愚民のつまらんエゴを目の当たりにするから。


まとめると、楽しくスポーツをして自己満してるヤツに、「苦労」と「鍛錬」をさりげなく持ち込もうとするクズどもがいる!ということ。それが「エセスポーツマン」。そういう「くずれ」どもには要注意。

02/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

人生、仕送りが終わってから! http://t.co/0q00LeqAsF
02-25 02:22

家族ができたから、子供が大きくなってきたから「検診にいく」じゃねーだろ?アホか。検診になって病名をもらいにいくのか?それ、戒名と同じだろが。高いカネ払ってさあ。Just,now、生活習慣をひとつカイゼンすんだってばよ!
02-25 07:52

寝タバコなんて、やるヤツいるの?今どき。田舎ならいそうだけど東京とか都心部で? 年寄りはやってんのかなあ未だに。
02-25 07:52

システム営業ってホント日経とか。。その系列の新聞とかの見出しだけ読んで受け売りしやがるなあ。ってそれってアレか?SEに世の中の勉強をしたまえ、とでもいいたいのかオマエ。被害妄想炸裂w
02-25 07:59

銀座の定食屋の三州屋、いつもいくほうじゃなくて銀座一丁目の、ほとんど銀座のはずれのほうに行ってみたら、おおはずれ!オレのキライな馴れ馴れしい接客&うしろに控えるいつも機嫌悪そうな頑固おやじ。しかも味も大したことない。いつもの三州屋にしとけばよかった~こんなに差があるとは強く後悔
02-25 15:46

社会に出てゆうに20年。。つーかまだ「たった」20年のひよっこなわけだが、最近とみに思うのはね、商談とかで怒ってるヤツに対してぜんぜん凄みを感じないのね。いるじゃん、半ばポーズでさ、同行した部下とかに対して客の前で怒鳴ってるバカな管理職が。
02-25 16:50

ウチの会社は「びっと」してるんだってとこを相手に見せつけたいんだろうけども。あそれともちろん、商談を優位に進めるうえでの「威嚇」の意味もあらあね。そんなサル芝居にまんまと引っかかるおっさんもたっくさんいるのも問題なんだがwオレは最近は笑顔を絶やさない営業とかに凄みを感じる。
02-25 16:52

まおかげさまで対峙するビジネスマンのオーラみたいのはさ、わかるようになってきたからそれはすごい助かってんだけど。オーラのかけらもないビジネスマンがぎゃーぎゃーぴーぴー騒いだところでけっ騒いでやがんなーぐらいにしか思えなくなってきた。遠吠え。とにかく、ビジネスもオーラなんだわね。
02-25 16:54

田町ハイレーンがツブれて、はじめてボウリング界の変革がなされる、可能性が高まるということだよ。人間でいう「老害」なの!あそこ(とあのビル)がすべての元凶なのだよ、ということに多くのボウリング関係者は気づいているのだろうか?
02-25 18:44

#ボウリング 変えよう、変わろう、変わりたいという人たちばかりだよ、若い連中は。ほぼ100%そう思ってるよ。でも変わらないのは老害がのさばってるからに決まってんだろ!ボウリングブームよ再びとかっつって過去の栄光に未だに浸って。。バカじゃねえの?いやホントに。
02-25 18:47

続きを読む

靴きつくない?

(子供らに)靴きつくない?ってしつこすぎるっていわれたw(家内にね)

週末毎日聞いてるって。確かにオレしつこいw

なぜ聞いてるかというと。。わかるよね? きつい靴はき続けてると、成長を阻害するから。たとえ子供のお気に入りであっても、キツい靴は捨てなければならないのだ。残念ながら。

なーんつって、ウチの場合はボロになってなければおさがりできるけどねw
でもズックとかスニーカーは、ダメだよね。すぐはきつぶすからおさがりになぞできるわけない。

02/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

夫の地位 http://t.co/M2XIyf5BeC
02-24 02:18

大事な青春の時期を「やりすごす」ヤツら

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11655100000.html
中、高の生意気盛りの時分にね、反抗心から実力行使にすら出れねえようなヤツは、ダメだね。男子も女子もね。

ほとんどのハンパもんたちは、反抗心を抱いたところで「今のところはおとなしくしてやるか」」と、誰に対してかわからん上から目線でもっとも大事な青春の時期を「やりすごす」。

それがバカなんだって、単に「臆病」なだけだろが!!!
結局オトナになったって、そういうヤツらは「致命的なほどに」臆病なまんまだから。

大学に入って、怒るヤツがいなくなってはじめて金髪にするとかね、そういうヤツは要注意。そういうヤツほど就活のときに髪の毛黒くして、言い訳するから。

つーかさ、オレら世代からいわせると、そういうハンパもんってまだいるの?ぐらいなキモチだけど。そんな古典的なハンパもんがまだ絶滅していないという。。

まあ別にね、そういうヤツらは群れてサラリーマンやOLやるのは得意だからさ。。それで満足してんだったら別にそれでいいんだけどね。
死ぬまで群れてろよ。


でもね、若いうちに、ホントに大切な「衝動」という感情を封印してしまう。しかも、自らね。そういうヤツは可哀想、というか哀れだよ。
衝動が、人生における爆発力を生むんだよ。


それならね、逆に、若い時分に世の中への反抗心すら起こさずに、まっすぐ「すくすくと」育ったほうが百万倍いいよ。次世代に求められてんのってそういう人材かもしれんし。

02/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

親類のグチ http://t.co/CRJ9RmLFkJ
02-23 02:16

なんかさーオレ自己啓発セミナーとやらはいったことないんだが仕事で研修いかなきゃならないからさ。。でそういう集合研修的なヤツに出席すると高い確率でグループディスカッション?みたいのがあんのね。上からな若いバカな講師がエラそーに課題だして、グループで解決してください、みたいな。
02-23 21:17

そのバカな講師の顔みるだけで帰りたいんだがさらに今日初めて会ったおっさんたちとくだらねえディスカッションしなきゃならないわけ!でさ、レポーティングして、発表しなきゃならんのだけどいちばんムカついてんのはさ、オレは一生懸命やんのよ、だってその研修受講したことにしたいから。
02-23 21:19

一生懸命自分の意見述べたりしてると高い確率でリーダー的な立場になっちゃうのよ!いやね、オレがエラいわけじゃなくてダメなヤツの集まりだからだと思う(嗤 研修なんて。なんでオレがこんなバカどもの意見を集約して、レポーティングして、発表までしなきゃいけねーんだよ!っていつも憤怒。
02-23 21:20

あーサイアクな記事が目に入ってしまった。これってどんな目的の洗脳なんだ?? 男性目線で"妊活"を考えるイベント開催、パートナーとの課題を書き出すワークショップも http://t.co/q8ff2e5D6w
02-23 21:22

[引用]養豚場

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/bfe53496f736af76e7b54d03fa13c64b
世の中の「常識」は、支配者が一般人を管理監視して、自分に都合よく動かすために、後から決めて「常識」として広めたものばかりです。

例えば、最近の日本人が特に気をつけている「相手の感情を害することをやってはいけない」とか「みんな仲良くすべき」というのも、一般人が支配者の言うことを聞くように作られた「常識」なのです。

こんな話を聞いても、あなたは「でも、周りの人が嫌がることをしてはいけないよ」と思うことでしょう。


しかし、この考えこそが、養豚場の中の豚みたいな発想で、そんな考えの人間は、支配者に都合よく管理される養豚場の豚のような人生になるわけです。

例えば、養豚場の中の豚たちは、飼い主から「豚同志仲良く」「友達の豚が嫌がることをしないように」と言われているので、養豚場から出ようとしません。

また、養豚場はそれほど頑張らないでもエサが貰えるので「この生活も悪くはない」なんて思っていたりします。

そして、養豚場から出て自由に生きる豚や支配者が決めた養豚場のルールに従わない豚を「あいつは非常識で悪い奴だ」と批判します。

本当は養豚場の中だけでなく、自由に暮らす方が自然なのに、それを批判して、養豚場から出ないことを良しとするのです。


と言うわけで、いわゆる常識を守って、周りの人の顔色を見て暮らすことを良しとすると、養豚場の豚みたいな人生になるので、くれぐれも気をつけたほうがいいです。
自分磨きをしたり、何かにチャレンジしたり、遠い世界に言ったりすると、周りの豚は批判してくるはずですが、そのときに「友達の豚が嫌がるからやめとこう」なんて思ってはいけません。

「自分だけ逃げようとするなんてズルい!」とか「外の世界は地獄だ!」なんて言われても「お前は養豚場の豚だ!目を覚ませ!」と相手に言うくらいでいいのです。

養豚場の中の世界においては、外に出ようとする豚に対してブレーキをかける仕組みがたくさん用意されているのですが、そんなブレーキに止められないように、くれぐれも気をつけたほうがいいですね。

今の日本人は、養豚場から出るチャンスもたくさんあるのに、周りの豚の顔色を見て養豚場の中だけで暮らす人ばかりなので、実にもったいない話です。


養豚場はあくまで養豚場で、動物園の檻の中と同じですので外の世界で自由に暮らしたほうが自然で楽しいですね。

また、養豚場は、いつエサを減らされるか、いつ豚肉にされるかわからない場所なので養豚場にいれば安心と勘違いしないようにした方がいいですね。
川島和正

02/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

秋葉原「たん清」のやり方に対する不満を滔々と書きたい http://t.co/bW489iaTMI
02-22 02:15

B級グルメ

ムカシって家内とさ、B級グルメであっても都心で外食すること自体が背伸びだったから。

たとえば麻布十番の満天星とか。エドヤとかね。(この店をたとえに 出したのには特に意味はない)

10年以上経過してそれがやっと背伸びじゃなくなったな。相変わらず家内とはB級グルメを追い求めているw

でも、それでいい。万単位のディナーとかにバージョンアップしなくてよかった。

02/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

なってねえ社員 http://t.co/nPY8JKv3sZ
02-21 02:10

男性が妻の育児に関心をもちずらいのと同じぐらいに女性は男性がほぼ家族のためにやっている仕事に関心をもちずらい
02-21 07:11

テレビをみるのは自由だがテレビに引きずられる人生ってサイテーだな。とにもかくにも、そこから脱出できてよかった
02-21 07:12

産後クラ●シスって煽るのってバカじゃね?産後に旦那が話し相手になってくれなかった、ってアンタさ、産前から産後にかけて主婦を金銭的に支えてくれたのはいったい誰なんだよ。この現代社会で出産のためにいちばん大事なのはどう考えてもカネだろ?そんな世の中に生きてんだよオレたちは。
02-21 07:38

地元の知り合いにT大卒で超有名銀行に就職したヒトがいるが子供の頃から超クソマジメで今でいうところのコミュ力がまったくなく、学歴で銀行に入ったはよいがついにこの時代に適合できなくなってきている。厳しい時代。窓際ではないが窓際っぽいポジションってのが昔は存在したのだが、今はないのか。
02-21 08:15

女性は日常的にやっているが男もね、今日は何を着ていこっかな、なんて鼻歌まじりでね、毎日考えるこの1分ぐらいの時間がね、ものすごく、豊かな時間なんだと思うのね。これがオレの健康法のひとつなんだなと思うね。けっこう重要なことだぞこれ
02-21 08:24

家に飽きる

何回か書いているような気もするけど。。
ほとんどの日本人は、自分ち(家)に飽きているに違いない。

現代人は、長く住まってると、飽きるんだよ。

飽きるから、外に飛び出したいとかさ、なんかそういうパワーを自分のパワーにするわけ。

オレは、2か所家を持つってのが21世紀後半のトレンドになると思ってるよ。カネ持ちじゃなくとも、都会と田舎に2件。
中流でも買えるようになると思う。

なんでさ、いまだにマイホーム幻想なんてあるんだろ? 不思議でしょうがない。もっと素直になれよw

02/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

レジの「袋はいらないです」なんていってたまるか http://t.co/lxy9jx0Y25
02-20 01:42

世の中の「上司」とか管理職とか呼ばれてるヤツらってホント、「残業」イコールコストだってことわかってないんだよね。。部下のほとんどが定時後残っている時点で、1分毎に「ちゃりんちゃりん~」ってカネが減っていってるのをわからんのよね。コストじゃなくてただの「駒」だと思ってるから。
02-20 20:14

@keiichi_suzuki はじめまして 以下をシェアいたします (羽田)【タイムスリップを体感】車窓から見る昭和20年代前半の日本の街並みが面白いhttp://t.co/xNLaYBAD5d
02-20 20:54

姫路麗プロが尊敬できる理由はね、期待の新星たち..たとえばまちゃみとかすずなとかに1回とか、2回とか負けて悔し涙を流すんだけど、結局コンスタントに成績残し続けてるのは姫路プロのほうなのね。もうけっこう歳なんだけどw それとボウリングを拡めようとする姿勢はハンパないわね。
02-20 23:22

オレの三大健康法

これを整理する

・すってすってすりまくる
・一日に便2.5回目標
・1dish チャンプルー

1は、にんじんだの大根だのきゅうりだのしょうがだの、とにかくすってすってすりまくる!これを朝食として食べる、っていうこと。

3はね、前菜、メイン、飯を同じ大皿で食べるってこと。もちろん、ソースとかつくじゃん?皿に。それをすべてまぜるってこと。

2はね、1日2.5回を実現するためにどうするか?と。人生をそっちに振り向かせるってこと。

この3つでカンペキだね。カンタンだとはいわないが。

02/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

保育所と老人ホームって。。 http://t.co/6EEapcHMiA
02-19 01:40

花嫁修業はかたちを変えて残る

しょうじき自分は男の子しかいないからわからんところもあるんだけど。。

家内のママ友のうち、単純計算で半分以上は女の子がいるのね。
で、例外なく彼女らは、自分の娘の「商品」としての価値を上げようと腐心しておられる。
という意味では40年前から変わってないような気がする。

もっとはっきりいってしまえば幼稚園から花嫁修業してるようなもんだ。
結局幸せな結婚がゴールだよね、っていう諦観が、ありありとある。

それは別に彼女らのせいではない。今のこの国では仕方のないことなんだ。

ところが!だよ。その娘たちが20年後とかオトナになるわね。就職したりしなかったり。
なんかね、20年後のこの国って、そういう育て方じゃダメなような気がするんだよなあ。かーなーり時代が変わっているような気がして。
いや根拠ねーんだけど。

「びみょーに」ずれているような気がするんだよね。
とにもかくにも、かすかな違和感なのよ。

その人間の商品価値を極限まで高めていこうとすると、すごいスキルのある人間になるかもしれないよね。
そうすると「作業」はすごいが「仕事」ができない、なーんてことになるのよね。

02/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

もう遅いんじゃねえの?と(「被災地に寄り添う」) http://t.co/2yj90gnTOh
02-18 01:39

ついこないだまで、は?早起きしてなんか得することあんの?ありえない!とかいってたヤツらがまんまとマスゴミに感化されて続々と早起きになってるような気がするな。ザマあみやがれ。でも、マスゴミがそういうあおりをしているのだとしたら逆に要注意だな。何か目的があるのかもしれない。
02-18 23:45

それにしても10年来早起きerだったオレたちを小馬鹿にしてたあの馬鹿どもは、自分らのことを総括しないのだろうか?「転向」に対してまったく悪びれないし社会的制裁もないのが悪いところではあるなあ。「自由」のはき違え。
02-18 23:46

[引用]「悪いニュースをもっと欲しい」 

私はもはやニュースや新聞は見ないと決心しました。それを見て、気持ちが良くなることはないからです。
劇的な事件が見出しになると私たちは新聞をたくさん買います。国内外に何か惨事が起こるとニュースの視聴率は急に上がります。それは、社会全体として、「悪いニュースをもっと欲しい」というメッセージを出していることに他なりません。その結果、新聞社も通信社も更に悪いニュースを流すのです。メディアは結果で、私たちがその原因なのです。「引き寄せの法則」が働いたということに他なりません。ロンダ・バーン

02/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

年寄り! http://t.co/0EcGD5eOiU
02-17 02:36

スマホによる洗脳w

今もそうかもしれんがひと昔前の家庭は朝起きてまずリビングのテレビをつけてたわけ。
でね、家族で出かけるとき以外は基本的にずーっとつけてるわけ。
みんなそれをがっつり見てるわけでもないのよ。
でも、ついてりゃ気にはなるわね。

こんな状態だったらテレビによる洗脳は容易だわなあ。。

で、それが単に、今の時代スマホとかになっただけでしょ。オレとかさ、一部の人間はその前に、20世紀末に、まずパソコンの電源をつける、って

いう習慣があったが。。必ずしもメジャーではなかったな。でも一種の中毒であったことは確か。

オレなんか常時接続になった頃、PCをつけてないと生きていけなかったもんなー

02/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

料理男子にダマされんなよ http://t.co/GOnlS0JNHU
02-16 02:34

またSEどもが新製品に対して「これつかえねー誰が買うの(ドヤ顔)」談義してやがるよ。こいつらiPhoneでたときも文句しかいってなかったんだよ。で、みんな買い始めたら言い訳しながらすぐ時間差で飛びついたんだよ。こいつら文句いいながら今ではappleの奴隷のくせに。
02-16 11:04

ユーザが飛びつくのは機能的にどうのこうのじゃないだろう。エンジニアってホントにそんなことすら知らんの? 日本の家電はニッチな追加機能を少しずつ少しずつ追加していった結果としてのあのていたらくだよ。そんな時代じゃねえんだって。一般ユーザの言うこと素直に聞く時代じゃねーんだって。
02-16 11:05

ランチで肉系がしがし食べて、でもライスは食べませんでした、炭水化物ダイエットぉ!ってドヤ顔してる男性たちって、バカなの?まずさあ、肉系のランチって、ごはんありきでしょ?ごはんがあるから、おいしいんでしょ?ランチで白米をわしわし食うこともなく
02-16 15:16

たとえばしょっぱいうハンバーグだけ食べてんのって、見てて愚かだよ? 日本のランチって西洋のコースとは違うんだからよ、サラダたべてメインディッシュたべてデザート食べて(別々に)何が嬉しいのよって話。あとはもう述べる必要すらないんだけど、肉系がしがし食べてんのに何がダイエットなの?
02-16 15:17

平日の16時にね、人気の居酒屋の一巡目に入るために行列してるヤツって、複数の意味でヒトとしてどうなのよって思う。しかも真冬に。複数の意味のうちでもっとも違和感あるのが「プライドはないの?」っていうのと、「なんでそんなに世の中のトレンドに対して従順なのか?」といったあたり。
02-16 16:37

あーなんでいわゆるIT業界のヒトたちとビジネスで付き合いずれーなーって感じていたかというとかの業界の面々の全体的な「器の小ささ」なんだな。太っ腹の真逆なんだよ。「覚悟」がないのかな?特にミドルエイジでそういうヤツばっかでさ。。技術者あがりが管理職に上がってきたって感じの連中。
02-16 16:49

そーもーそーもーなんでこんなに時代が進んできているのにビジネスマンはラクになれんの?なぜプロジェクトはぐだぐだなの?なぜこれほどまでにプロジェクトマネジメント手法ばかり発達してんのにプロジェクトメンバーとその家族は不幸になっていくの?ひとこと。バカなんじゃね?(人間って)
02-16 22:04

もし、もしもね、今の現状から変わりたい!と強く願うヒトが多いのであれば、読書することなんだよ。はっきりいってそれだけなの。現状の自分を鑑みて「ありえないぐらい」読書量を増やすこと。月に1冊すら読まないヒトは、月10冊「から」だね。いや別にね、そんなのできるわけない、
02-16 22:46

つーんだったらずっとそのままでいればぁ?って感じ。アナタがそのままくすぶったまま人生終えることをまったくオレは止めはしない。アナタは「やらない」ヒトなんだからくすぶるのは仕方がない。さてどんな本を読めばいいの?って話は聞きたくもないけど別にベストセラーから始めりゃいーじゃんって
02-16 22:49

ホシュは男尊女卑の時代にしたいだけでしょ



・教育勅語復活
・大日本帝国憲法万歳
・天皇陛下万歳
・徴兵制復活(戦前の若者はびしっとしてたぞオラぁ)

とかいってるけど結局戻りたいのは男尊女卑でしょ。
結局金目でしょ!(嗤

男は一番風呂に入るとか(女性は不潔だからってどういうことだよ)、父親のおかずだけ一品多いとか、嫁入りは処●前提とか。。
男のオレからみてもキモチワルい考え方だな。

02/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

まず「文句」を言う http://t.co/KHPnIecW4c
02-15 02:31

平成元年?に塾でバイトしてたときは女性事務社員(教職じゃない)が、授業ひとコマ終わるたびにお茶出してた。数年で廃止された。もっと驚きなのは職員室でタバコ吸ってたことだよなあ。さすがに質問にきた生徒の目の前でタバコ吸ってなかったとは思うけど。バイトのオレも職員室でタバコ吸ってた
02-15 05:53

黒田って広島戻ってたんだ 知らなかった。。
02-15 19:27

田舎って東京より、たとえばラーメン屋とかの行列一極集中すごくね? 車で気軽にいけちゃう弊害なんだな。他県までよゆーでいっちゃうもんね。車ってよけいな万能感まで植えつけるからイヤなんだよなー特にムダに車高高いヤツ!元ヤンが乗るヤツ!
02-15 19:30

イケメンになる方法(笑)

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11323838174.html
ブサイクな芸人が、それをウリにしてマスコミに露出し、結果、瞬間的ではあっても大儲けし、合コン等でモテまくるようになる。という。。

それは。。「イケメン」になったということだよね。

客観的物理的に、顔や外見が変わったわけじゃない。

でもファンは、テレビに出てるブサイク芸人(それをウリにしているのだから、差別的表現ではないと確信しています)をイメメンであると「認識する」ってこった。


という意味で、「人間は何でもなれる」というのは、おおよそ正しい。物理法則を超越することがある(笑)。

以前書いたかもしれないが、とんねるずの石橋貴明さんは、プロ野球選手にはなれなかったけど、毎年年末にプロと野球してる。半ガチ勝負してる(笑)。

それってプロ野球選手と違うの? オレは十二分にプロだと思うけど。
どう思おうが勝手ですが、そういう実現の仕方もあるってこと。


イケメンっていう存在がね、一般的に、ゲットできると思われているモノ、たとえば「モテ」であったり「カネ」であったり、そういうのをね、一般的にイケメンと思われていないヒトたちが、かっさらってゆく。

そういうのってけっこう好き。痛快だと思う。

もちょっと、話を大きくすると、人間ってのは外見よりも(それも大事だが)「存在そのもの」が大事なんだよね。

たとえば「積極性」とか「運」とか、「ふるまい」とか、そういうのすべて。


ブサイク芸人はほぼ100%、イケメンがゲットしているものを貪欲にゲットしてゆく。目的がはっきりしていてすがすがしい。

自己実現の目的のために、自分の「どこ」を磨いてゆくか。最短距離で。手っ取り早くイケるのはどこか。それをホントにホンキで考えて、着々とやってゆく。

「着々とやってゆく」のが才能。そこで、成功と不成功がわかれる。

02/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

坊さんも、リーマン社会と同じで20:80の法則 http://t.co/UlImbWPuPu
02-14 02:16

セブンイレブンとかでPBができて、ラインナップの値段がスーパーと同じかそれより安くなってきたときにさ、これって黒船なんじゃね?って思った。コンビニイコール高いって思ってたから。なんつーかコンビニのほうが賢いっていうか叡智が集まってきてる気がしたもんな。
02-14 15:44

田舎のオヤジが東京出張でメイド喫茶にいってみたいってアンタ、どんだけ周回遅れなんだよ!
02-14 15:44

専業主婦もう15年ぐらいやってんのに「専業主婦体力」つけてないから毎日毎日疲れたイヤだいってる。自分が不幸の中心にいるような物言いをしている。バカな選民意識を持ってるから、専業主婦体力を「つけようとしない」。自分はこんなとこにいて主婦やってる人間じゃないと頑なに信じてる。
02-14 16:26

女性としてはもっとも不幸なパターン。そのまんま人生終わる。もっとテメーの思うとおりに「羽ばたきたい」ならまず毎日の作業を軽々とこなしやがれヴォケが。なぜ自分の持ち場で活躍しようとしないのかわからん。しかも、自分で選んだ人生なのに人と周りの文句いってる。もはや手の打ちようもない
02-14 16:27

とある金持ちの方の投稿でみたんだけど、我が家は夫婦喧嘩はいっさいありません、ありえません、と。。なぜなら金があるから、と暗にいってるわけなんだけど、この物言いってすがすがしいと思いませんか?真理だよ、これが。このシンプルさをわからなきゃ、ね。
02-14 17:21

とつぜんですが毛穴のハナシ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/dff20f718920efe5168367090ebcbc8a
毛穴ってのはさ、それなりに清潔な何か―で常にふさがれていれば、化膿もしないし、そもそもほうっておけばよかったんだと思うのね。
ちょっと黒ずんでいたとしても、それで丸くおさまっていたんだからそれでいいじゃない、みたいな。
黒ずんでいるからって
ところが!アレに最初に目をつけた化粧品メーカーがいたんだろうなあ。。
で、毛穴の汚れとりブームが始まった。

なんか知らんけど流行りの洗顔フォームかなんかで毎日、毛穴をほじくってなんか黒っぽいもの出してさ、出すとどうなる? アタリマエだけどまた何かでふさがれるじゃん。ほじくってはふさぎ、の繰り返しでその部分が弱くなるに決まってるわな。

で、化膿したりニキビっぽくなっちゃったり。ほうっておけばいいのに。。

潔癖すぎる日本人ってのはオレ好きじゃなくてね。前にどこかに書いたけど、自分の皮膚とかの清潔さかげんは異常に気にするのに、自分の部屋は超こきたないバカが多すぎるから。

これが、エゴの典型なわけ。自分さえよければそれでいい、ってね。

オレは、逆だから。オレは自分の部屋はキレイにしとくけど風呂はキライw


でさ、その潔癖すぎる自分だけよければいいっつー日本人が、アトピーなり、花粉症なり、アレルギー性鼻炎なりを自ら増殖させていったんだよ。だってそうだろ、自分の子供にもそう躾けるんだから。

自分らがそういう環境にしていることを頑なに認めないバカ。なんとか療法とかクスリで治ると思ってるバカ。
まず自分が変わらんとダメに決まってんじゃん。

ほどほどに清潔、がいちばんいいんだよ。伝染病が発生しないぐらいの。

このハナシはオレたちの日常生活にも応用できるハナシのはず。

02/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

ウラミハラサデオクベキカw http://t.co/DiVGjwqA9e
02-13 01:58

オレの人生何で変わったかってトップタイぐらいなのは区立図書館の予約システムだよなあ。おかげで本を読むようになったし。Amazonや楽天と同じかそれ以上の人生の変化だった
02-13 05:18

うちの家内とかみてると積極的に脳みそ投げ出して情報操作してくれって感じでしょ。しかもそれをガキの頃からやられてるわけで(いや「やってる」のか、主体的に)、もはやそれは洗脳だよなあ。。しかも自身で気づいてない。
02-13 22:54

周りで気づいてる人間もいるけど進言したところでお話にならない(アホらしい)から放置される。だってリテラシ低い人間と会話したところで。。ねえ?リテラシ低いから聞く耳を持たなくなり、似たような人間とつるむようになり、ますますバカになる。一生変われないのだ。オソロしや。
02-13 22:55

ひとつの仮設:再開発について

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11643719826.html
聞いた話しだけどね、戦後、都心のカネ持ちの家、つーか土地は、どんどん八分の一とか十分の一に分割されて売られ、中産階級の家になっていったそうな。

その中産階級の土地すらも、今となれば大豪邸と呼ばれるぐらいで、平成に入ってそれがさらに3分割とかされ、庭のない家が建ち。

でも、ということはさ、バブルになり、再開発だとかいってヤクザと不動産屋がブルドーザで庶民を恫喝して地上げして、おん出して土地を更地にして、そこにでっかいビルを建ててきたわけじゃん。
それは、戦前への揺り戻しってことなのではないかな?
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示