生活サイクルは自分でつくればいーじゃん

午前中って排泄の時間なのだそうだよ。午前中身体は排泄に動くからなるべく食べないことを推奨されているそうだよ。

ふーんって感じで。オレは一日で朝、いちばんたくさん食べる。で、きっちり排泄はしてるな(笑

そんなさ、大自然の?法則なんかよりオレにとって大事なのは「使命」なわけ。すなわち、朝はオレには冷蔵庫の残飯整理っちゅー使命があんだよ(笑

夜は、ほとんど食べない。夜は休む時間だからほとんど食べない、のは正しいだろ?

そもそも人間は適応していくもんだ。オレの身体はAM、排泄に動いてないんじゃねーの? これほどまでに長期間朝食をしっかりとっていると。

外国かぶれのヤツらが朝はフルーツと水のみ、朝飯しっかり食べるなんて信じらんねー、自然の摂理に従うべき、とか上からいってくんだけど、朝フルーツと水を摂取してるとテメーみたいな上からなバカヤローになるってことだろ。
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[引用]情報弱者ほどカロリー計算

(以下引用)
ダイエットに成功しない人を見ていると、痩せる食事ができていないな、と思います。
正直なところ、運動なんてしなくても、食事を変えるだけで、1ヶ月で5kgは痩せられます。(私も自分の体で実験済みです。)
そもそも、ダイエットに成功しない人は、食事の全体像が分かっていないのです。
どういう食べ物が痩せやすく、どういう食べ物が太りやすいのか、それが全然わかっていない。
挙句の果てには、間違った指標で食事を見てしまっています。

例えば、情報弱者ほどカロリー計算をします。
カロリーなんて、減らしても痩せないのですが、カロリーを減らそうとするんですよね、なぜか。

例えば、ダイエットコーラは、カロリーがゼロですが、人工甘味料の「アステルパーム」が入っているので、普通のコーラ以上に太りやすいのです。

あるいは、清涼飲料水に入っていることが多い、「果糖(かとう)ぶどう糖液糖(とうえきとう)」という「液体の砂糖」をあなたはご存知ですか?
これは、砂糖よりもカロリーが低いですが、砂糖よりもはるかに太りやすいです。
カロリーを減らすために、砂糖を避けて、これらのものを口にしてしまったが最後、ブクブク豚のように太っていきます。
しっかりと、原材料名を見ましょうね。

逆に、オリーブオイルはカロリーのかたまりですが、これを大さじ1.5杯~3.5杯を飲むだけで、かなり痩せるでしょう。
油だから太る、というのも間違った思い込みです。
世の中には、痩せやすい油と、太りやすい油の2つの油があるのです。

健康やダイエットの本を20冊くらい読めば、こういったダイエットの全体像を把握できるはずですが、なぜか、多くの人は把握しようとしないのです。
それどころか、カロリーという、どうでもいい指標をとにかく気にするのです。
本当に不思議。
相馬一進

ファストフードなんてブロイラー

ファストフードなんてブロイラーなわけさ、はっきりいって。

つまりね、大量生産した「エサ」を庶民に食わせてるわけよ。
いや違うな、庶民が群がってるんだ。庶民が、カネ払ってでもエサ食いたい!と。ブロイラー上等、大量に生産された人間のうちのひとりに甘んじます、といっとるわけさ。

そんなさー、エサ食わせろって立候補してるヒトたちに対して別にとめなくてもいいじゃんって。

なんかさ、しきりにネットで警告してるヤツいるじゃん? ファストフード食べると早死にするとかさ。

いや、それはまあアンタに意見はあるのかもしれんが、だったら、だいたい何か月に一度食べると健康に影響がないのか発表してくれよって。

だってさ月にいっかいマックにいってポテトほうばったら即死か? 寿命10年縮むか?たった月一で?

そんなことより根本的な問題は運動不足じゃねえか。そういうの書いてるバカも、マクロビかじってなんちゃってベジタリアンやりつつ、運動はまったくしてない。
やるとしたら、ファッションでなんちゃってヨーガか禅とか?

ヨーガとかマクロビですべて解決すると思ってるからタチ悪い。でもそういう宗教がかったヤツには近寄らないようにしてるけどな。


あそうそう、だからオレは庶民の味方なんです。肥満にならなきゃなんでもOK!みたいなね。肥満になるぐらいファストフード食べまくるのはどうかと思うんだけども。

特にね、世の中のママさんたち。連日じゃダメかもしれんけど隔週に一度ぐらいファストフード家族でいくとかぜんぜんありだと思う。

週に一度ってのがギリ。それ以上になるとまわりからバッシングされるから気を付けたまえよw

だいたいさ、どっかで書いたけど働いてるママさんが夜子供迎えにいってその足でファストフードに向かうとかさ、あるいはファミレスとかサイゼとか?
疲れてるからたまにはいっかって外食するのが何が悪いのか?

なんだぁ?食材を吟味した高級レストランにいけとでもいうのか?マクロビ狂信者どもは。

いや、あのね、そういうヤツらって、こっそりうらでファストフード食べてるに違いないから、それがムカつくんだよね。
いや違う、こっそりならまだいいんだ。そういうヤツって必ず「たまには!」ってドヤ顔でガンガンファストフードとか肉とか食べて、SNSにアップするんだよなあ。

だったら「たまには」ファストフード食べてもいいんだろって。テメー人のこととやかく言う資格あんのか?ってな。そもそも。

健康とは数値ではない

2012年に殴り書いたメモです(のようです
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健康とは数値ではない。
・すがすがしい気持ちで一日一日を送れるかどうか(の積み重ね)である。
・仕事が「うまくまわっている」感覚を追求する(過程)である。

朝すがすがしくとも、ビジネス・シーンに飛び込めば常に敵キャラが襲来してくるし。
自分がすがすがしくとも周り(部下やステイクホルダ、お客さん等)はあなたの「すがすがしさ」を目の敵にし、引きずり下ろしにかかるかもしれない。そういう、嫉妬深いヤツばっかだから。

それは事実として、そうなんだから仕方がない。そんなヤツらに引きずられるのはホントにバカバカしい。
ので、どうするか? といえば、
・闘うこと。基本的に、健康になるためにはこちらから良い環境を求めなければならず、そのために「闘う」必要も発生するかもしれない。それは以前から申しているとおり。
敵キャラとも、たとえばそれがお客さんであっても闘う必要が生じるかもしれない。
(ただし「暗闘」にとどめること)
・精神状態を常に安定させること。そのための努力を惜しまないこと。
一喜一憂しない。そのクセ(ちょっと前に流行った、「自分に素直に」とかそういう間違った考え)は今すぐやめなさい。
感情は、「最後の砦」である。セルフコントロールして常に安定させる。具体的にはね、常に自分に対して「どうどう」と自制をかけるクセをつける。ケイゾクすること。

これ重要ですよ:「大」ベン

オレは何回か書いているとおり、「大」のほうは1日平均2.5回ぐらい出るよ。ちなみに下してはいない。固形ですw

この理由は考えるに、たぶん身体から信頼されてんじゃないかなって。
つまりね、身体が「出したい!」信号を出したときに即座にこっちが「OK!」となるはやでトイレにかけこむ、と。これの実直な繰り返しね。
地道に地道に、繰り返してきただけなんだよね。

そうすっと身体の信頼を勝ち取るっつーか、不思議と「大」信号は自分がトイレに「いきやすい」ときに発信されるようになるわけ。

身体の信頼を得てないときは、電車の中だったり、会議中だったり、その他もろもろ、トイレに行きずらいときなんだよ。で、まんまといかないからますます信頼がなくなっていく。この悪循環。

「ちょっと出したいな」って信号を敏感に感じ取ってトイレにいくようになったから、結果1日2回以上になってると思うんだけど、これがオレの健康法のような気がしてならないんだよね。
1日1回なんて誰も決めてないわけだし。

朝一と、朝食食べてからと、2回いければ、その日はけっこう爽快になるよね。

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