ネットで話題にww

ネットで話題に。。とかね、ホント、すべてガン無視していいんだよ? 生活に、なんら、まったく困らないんだよ?
デマすれすれのところで情報を発信してるヤツらがいて、そういうヤツらがつけあがるだけなんだよ。拡散するイコールちやほやしてるということなんだから。

それとね、「ヤツら」ってマイノリティofマイノリティであることを重々自覚していて、ネットの拡散っていうのを武器にマジョリティに上りつめたいだけなんだよ。

したり顔でネットで発言してるヤツら

オレ思うんだけど、世界的に評価されてる自己啓発的な本あるじゃない。カーネギーとかさ。

ああいうのに楯突いて、効果がないだの、舶来の思想は日本にそぐわないだの、結局どうしたらいいのかわからないだの。。

問題なのはその本のコンテンツの品質じゃないんだよね。こういうことをしたり顔でネットで発言してるヤツら、そのものなんだよ、問題の所在は。

まずさ、そもそも黙っとけって話。あんたのバカさ加減さらけ出してるだけだよって。。

それとさ、95%以上の確率でアンタの努力が足りないと思う。そのうちの90%は、いっかい読んだだけ。読んだだけでしたり顔で発言。

たまに努力してるヤツいるんだけど、そのうちの90%以上は努力の方向性が間違っている。そのへんは「センス」かもしれん。

この現代社会においてどんくさいヤツはどこまでもどんくさい。そういうふうにできてる。残酷な現実。

ふつーはダメ


あのね、正直なところ。。「ふつーの」暮ししてるようなヒトたち。。具体的には「中の下」の暮し? そういうヒトたちって「まったく」幸せそうにみえないのね。いつも不機嫌そうだし。テレビみながら文句ばっかいってるし。(つまり、メディアリテラシーがほぼ、ないということでそれもプチ不幸になる原因のひとつなのだがまあそれはおいとこう)

だからオレなりの結論としては、「中の下」ではダメなんだな、と。「中の上」までいかないとダメなんだな、と。シンプルな結論。

これ、はっきりいうけど「収入」の話ね。もっと具体的にいうと「可処分所得」。

カネがなくとも幸せになれる、なんてたくさんのヒトがいってるとおり大嘘なんです。しかも、「中の下」のカネですら幸せになれないというのは、オレにとってはある意味衝撃的ではあった。ホント日本人って「豊かさ」の意味を取り違えてるなーって。マスゴミの洗脳のせいなのか、庶民のメディアリテラシーの崩壊が原因なのかはわからんが。

[重要]テレビをやめた人と、ますます観るようになった人

若い時分は、家内とぼけーっとテレビを観てたもんだよね。

でもあるときからオレはぴたっと、テレビを観るのをやめ、家内はもしかしたら昔よりもっとヒドくテレビを観るようになった。

この10年の差はね、はっきりいって、もはやどうしようもない差になっている。ことを、家内は知らないのだが、それは別にいい。ついてこないヤツはずっとそのまま。何も知らない、気づかないまま死んでいくのだから。後悔しながら。

ところでね、今日の本題はそこじゃなくてw
家内ってさずーっとニュースステーションからの報道ステーションをみてるわけよ。たぶんさ、時間的にちょうどいいみたいなんだよね。小さい子供を寝かしつけて、いろいろ家事をやって、ほっと一息いれると同時にテレビをつけて「もう10時か。。」とチャンネルをテレ朝へw

これ!これなのよ、コワいのは。オレがもっとも恐れるのは。
毎日毎日食い入るように(たぶん、ね)たとえば凄惨なニュースの現場とかさ、世界中のネガティブな情報をみてるわけでしょ。ニュースショーなんて世界中のネガティブ情報をひろいあつめて拡散させるのが仕事みたいなもんじゃん。

これをね、オレはぴたっと見るのをやめて10年(オレも昔はニュースステーションを食い入るように見、さらにその後TBSにチャンネルを替えて筑紫哲也の白髪を眺めてたクチだから)家内はそのまま継続して夜、ネガティブ映像を見続けてずっと10年。
。。この差って、おそろしすぎない? たとえばこの10年で、家内がオトナになり、オレは未だに子供じみているか?オレは世間知らずか?っつったら絶対にそんなことはない。逆に家内のほうが精神的に病んでいってもおかしくはない。オレのマインドはおかげできわめて健全である。

ホント絡みずらいスーパー反面教師

これもたぶん何回か書いてることだと思うんだけど、世の中のね、たとえばニュースとか事象とか、あるいは誰かのオピニオンとか世の中のトレンドとか常識とか。。

そういうのにたいして「いちいち」強い考えを持ちすぎてるヤツがいるのよ。ホント、絡みずらいというか。

ホントねえ、笑っちゃうぐらい「いちいち」、広く浅く、「あれは●●だよね、だってさあ、△△じゃない」って理路整然と思いと理由を言えるのよ。
「だってさあ」んとこは「なぜなら」と同義ね。

そういうヤツって同じく、シロクロはっきりさせたがるんだよなあ。

あ、そうそう、そういうヤツってわかんないときは「あそれわからないから」って早!って感じ。

実は世の中の多くのことは知らないのかもしれないね。隠してるだけで。

あのさ、まず大事なのはね、何かオピニオンに対して反論があるんだとしても、とりあえず黙っとけば?ってことなんだよ。
なんで黙ってらんないの?

別にいーじゃん、上司とかさ取引先とか御客さんが、何かはこうである、といったときに「いちいち」「いや!(ちがうと思います)」なんてつっかかっていかなくたっていーじゃんよ。
なんでそんなことする必要があるわけ?

「ぼくがぼくであるために」(by尾崎豊)?
だとしたらアンタいいかげん大人になりなよって。

ホント、反面教師どころか、二度と近づきたくないタイプなんだよなあ。


ガキの頃ってうぜえヤツ多かったでしょ?たとえば「知ってる!」ってなんでもかんでも会話に割り込んでくるバカとか。
オマエ「知ってる!」って宣言して会話に割り込んできてなんか意味あんの? なにをアピールしたいのオマエは?
って感じ。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示