昔々の竹内さんのインタビューで

突然だけどチェッカーズのリーダーの竹内さんがね、昔々のインタビューで。。

自分らはいっぱしの「不良」だったのにアイドルに「させられた」と。
その事実について、今思えばホントによかった、と。
なぜならば、そういう「お仕着せ」がなかったら、自分(リーダ)はずっとマニアックな音楽を追求しちゃって、全然売れてなかったはず、みたいな。

まぁこれが本心なのかはわからんが。。
これを読んだ当時は、これって誰かへのあてつけか?なんてうがった見方をしていたもんだ。

今の時代もなんかこういう感じのこと言うヤツ多いんだよね。


毎年誕生日パーチーってw

まあオレの独自の考え方だから気にしてくれなくともいいんだが(何か感じ入る人は感じてほしいがw)

もうさ、30代後半ぐらいになったら自分の誕生祝とかパーチーとかそんなのしなくていいと思うよ。

なぜかわかる?だってさ、そんなの毎年してたらイヤでも自分の年齢意識すんじゃん。
それと同時に「またひとつ歳をとった」ことを意識すんじゃん。
それってあんまりよくねえと思うんだよな。

なんかさ、ゲーノー人とかど派手な誕生日パーティーするんだって。よう知らんけど、パンピーもそれをマネしたいだけなんじゃねえの?

そんなにも、アンタ、年一で祝われたいか?ってなあ。
それともただ単に人集めして悦に入りたいだけなのかww

実際問題ゲーノー人ってのは長生きじゃねえからな(笑

とにかく何かにつけてパーティーだの。。すなわち暴飲暴食の機会に飢えてるってことだ。ダイエットやってるヤツもパーティーなら行くんだろ。バカじゃねえのw

ゲーノー人に媚びうってるパンピーはな、それこそクリスマスだの。。ニューイヤーだの、もっともあほくせえハロウィンだの、とにかく誕生パーティだけじゃ飽きたらず、なんでも顔を出す。
んだけどね、今日の議論に引きつけていえば、とにかく、「歳をとった」ことを意識しなければそれでいいのよ。パーティーそのものを全否定してるわけじゃないんだから(でも、暴飲暴食の機会という意味では否定するがな)

「北の国から」の回想

北の国から、の第一話だったかなあ?テレビドラマのほうね。

ダメ人間五郎がw純に自転車買ってあげられなくて、粗大ごみから自転車見つけてくるんだよね、でそれを得意の技術でwピカピカにしてさ。

純はまあ、喜ぶんだけどピカピカになった自転車をみて、それを捨てた家の親が、その自転車はウチのものです。アナタの家は泥棒ですか? みたいなこといってね。。
テメーが捨てたくせに!

今思い出してもハラが立つシーンであるw

なぜハラが立つか。まず、この名乗り出てきた親のヒトとしての器の小ささに。
そして何も言い返せない五郎のふがいなさに。

ま、この現代社会でこんなことはもはやないだろうけども。。

たぶんね、ほとんど忘れちゃったけど、ピカピカに蘇生した自転車をみて、捨てた家のガキが「またほしい!」とか言い出したんだと思うのね。死ねやクソガキが!って感じだよね。もしそんなヤツがいるんだとしたら。


感謝感謝ってただのトレンド

芸能人ってさ、昔よりパンピーを味方につけなきゃいけないからねえ。正直ザマミロっていうか。。

まあ大変だとは思うけど。

何回も書いてるはずだけど、大衆にキラわれないためにヤツら、やたら「感謝」って言葉を口にするようになった。
ここ5年ぐらいかなあ?

違和感を通り越してちょっとキモチワルいんだよね。傍若無人だったはずの芸能人が感謝感謝って口にするのが。

まあ事務所にはキツくいわれてるんだろうけどな。「愚民」を味方につけよ、と。
本人はこれっぽっちもんなこた思ってないんだよ。だってそれこそが芸能人の挟持なのよ。

あ、アスリートもね。アスリートが感謝感謝いってんのはあれ、ただのトレンドだからな。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示