06/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺なんかは初めて就職した会社で即!社長に目ぇつけられたから速攻辞めざるを得なかった。上司にじゃないよ、社長にだよ。こっちから願い下げだぜというていにしたw結局それ依頼組織にうんざりして就職転職はしていない。俺がまともな人間でいられるのもあのクソ社長のおかげかもしれんが。
06-19 00:56

そうか本当にマジメに働いていてかつ結果も出している人、すなわち自分のメンター的人物っていうのはネット上にいないのか。ネット上に高頻度で登場する人物っていうのは自己顕示欲の塊なわけだから。まあ自分で自分を広告に出してるみたいな感じか。広告料は不要だけれど心と身体を削ってるってゆー
06-19 07:09

田舎に帰ると親戚におまえよばわりされ同級生には呼び捨てされるっていうのが実は心地よいのかもね。この歳になると仕事するのほとんど年下だから呼び捨てとかおまえとかないもんな
06-19 07:59

RT @b_rochefoucauld: 26 太陽も死もじっと見つめることはできない。
06-19 08:02

震災を経験したって自負が強すぎると震災をまったく経験してない人と結婚できないんじゃないのかね。あるいは、結婚してもすぐ別れるか。ただでさえ男女なんてわかりあえないのに、根源的なところで最初っから差異があるんじゃなかろうか。
06-19 08:09

人生において苦痛な場をなるべく回避するってホント重要なスキルだぜもし、生きるための仕事が基本的に苦痛なのであればそれ以外の時間を「少なくとも、苦痛ではない」時間にすることがどんだけ大事かっていう。それをゲットするためには闘いが必要なんだけどな。その闘いを回避する奴の多いこと。
06-19 08:22

学校のシステムのアナログさはかなりクズだけど、親ってそういう旧態依然さが残っていることに安心してるフシはあるな。古き良き時代の学校みたいな風景は残っててほしいのかね。最後の砦?約束の地?ようわからんけど。でもペーパーとか電話とかあと100年ぐらいなくならねえんじゃねえのか。
06-19 09:26

4年前のコートジボワール戦、ジーコんときのオーストラリア戦もう忘れたんかよ【よげんの書】
06-19 22:09

本田さん8年前の俊輔をみるようだった 世界と対峙したときの全盛期過ぎてる感2人の年齢差も8歳
06-19 23:55

スポンサーサイト

06/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

ますます大学教授の肩書有効になってきてるみたいだなー あるいは社長なぜ?だから何?なぜ肩書に騙される?たまに、大学の非常勤講師とかいう肩書みかけるけどフリーランスってことでしょ。いやフリーターか。
06-18 05:50

今すぐここに家族がいるのに、この圧倒的絶望的孤独感は何だろう?っていう強烈な感じは、体験しといて損はないと思うけどね。その感じって独身のリアルぼっちのときのそれと比較にならないぐらい絶望的だから。なぜかはわからんけど
06-18 06:38

糸井事務所の糸井さん以外のパンピーのはしゃぎっぷりに嫌悪感を感じ始めたのが10数年前だったがそうかあれが「意識高い系」だったのだな。『ほぼ日と私』⇒ https://t.co/zq80Sliy7J #アメブロ @ameba_officialさんから
06-18 06:56

もらえることをモチベーションにしないってのは昔から気をつけてきたこと。これは鉄板の成功法則。報酬や感謝をモチベーションにするのは第一次的にしとけ。最初それをモチベにするのはしゃあない。でもさ感謝されないならやらんの?カネもらえねえならやらんの?そんだけのもん?っていう葛藤をしろ
06-18 08:55

明太のり弁の組み合わせ考えた人ノーベル賞
06-18 13:05

RT @stevengerrardjp: 永遠になくならない箱ティッシュほしい
06-18 14:47

RT @stevengerrardjp: ハンパタレントの情報解禁うぜー別にその情報誰も切望してなかったから!
06-18 14:47

RT @stevengerrardjp: もう100回ぐらい書いてっけどリア充崩れで田舎に移住した奴らってなんでそんなに焦ってんの?やたら発信して、田舎暮らしサイコーと。でなぜか都会へのチクチク皮肉も挿し込んでくる。別にそんな余計な一言いらねえのに。で結局カネを得る仕事は東京…
06-18 14:54

RT @stevengerrardjp: 損をしていないという状況は大得である、という事実を腹落ちしてない人間が多いなあ。世の中の大部分の人間は損してるし一部の人間は大損して表舞台から消えている。損をしていないのであれば選ばれた人間ということなのに。
06-18 14:55

RT @stevengerrardjp: 35歳ぐらいになったらホントやばいよやばいよーって思ってカイゼンしていかないといけないよ。自分がストレス発散のためにやっていることをアソビだと思い込んでいることに。やりたいことをやれてないことに。そして、自分はたぶんそのまま老いて死んで…
06-18 14:58

続きを読む

06/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

万札出したときにイヤな顔する店員とか https://t.co/nG9A2bw8Fo
06-17 01:53

郊外に住んでる人間ほど郊外からもっと山のほうへキャンプとかいくなーあるいは海都心に住んでる人間はどこにも行かないw 休日も都市の中 そういう休日を過ごすために越してきたんだろうしあくまで俺の主観、偏見ね。ところで海へ山へはいいけど教養はどこで蓄積すんだ?余計なお世話か。。
06-17 13:21

誕生日祝われる回数、あるいはパーリーにくる人数、あるいはSNSでのおめでとうコメントの数、プレゼントの金額換算、はその人の人間性の良質さとは絶対比例しないと思うんだがなあ。かといって絶対反比例でもない。誕生日案件はコミュニティじゃなくてビジネス。僻みか。。。俺は家族のみだ。
06-17 16:04

そもそもofそもそもで、飲みに行こうぜってそいつのエゴなんだよね。一方的に語りたいだけでしょっていう。そしてその内容はほぼほぼグチなんだわ。話し聞くからっつっても結局一方的に話す。自分の話題に強引に転換される。だからまず俺が飲みに行こうって誘わなくなったし、自然と誘われなくなった
06-17 16:18

ほぼ間違いなく、現在ネットでドヤってたりいわゆるインフルエンサー稼業に手を出したりしてる、けどたぶんリアルでは俺より稼いでいないであろう人たちというのは、俺より年下だ。生きた年数と人生経験は必ずしも比例しないがあまり稼いでないふうでドヤられたり上から迫ってくるのもどうかと思う。
06-17 19:12

人間性の良し悪しはまったくおいといてそいつが今稼いでる額と人生経験はほぼ比例すっからね。二世のボンボンも実は例外じゃねえんだよ。つまり、稼いでる人間が稼ぐノウハウを語ってるのは傾聴してもいいかなって思うけど人間学的なこと言い出したらアウトだろ。
06-17 19:16

インフルエンサーはインフルエンサーになるためのノウハウに特化してトークなら聞くけど。フォロワーを1万にするだのなんだの。でもそれって実はゼニとは直結せんだろ今の世の中。そしてフォロワー増えても友だち増えたってわけじゃないからね別に。
06-17 19:17

そういえば豊洲問題のときは豊洲湾岸に一生こないだあろう奴らが騒いでいた。江東区の落下傘候補は豊洲を爆心地とぬかしやがった。なぜ忘れてしまうんだろう。アルマーニ問題のときも一生都心になぞこないであろう津々浦々がぎゃーすか騒いでおった。公立の標準服は許せない、ブランドは許せないと
06-17 19:26

年寄りSE撲滅してほしい根拠はいくらでも挙げられる。まず年寄りなのにヒラのSEのままでいるのは、本人の選択じゃなくて社会の選択。しかるべき負の理由でプロジェクトの歯車なの。器が小さい。文句が多い。過去の大規模PJの自慢。レガシースキル。トレンドに鈍感どころか知ろうとしない。
06-17 20:56

電車、飛行機遅延で現場スタッフに怒鳴りつけるおっさんってさ・・・いやそれをどうこうっていうより、極悪人アイコン認定なのな。おっさんイコール器ちっさ、みたいな。いや実際そのとおりやけども。でも器の小ささはオバチャンとどっこいどっこいやで
06-17 21:19

06/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

古本で買うなだの中古で買うなだの https://t.co/uDnEzBk8cK
06-16 01:52

#ボウリング ボウリングのプロテストは司法試験みたいな位置づけで、そのテストの過酷さにより認められる、みたいな。ガンダムでいう木星還りみたいな?ちがうか
06-16 08:24

うーん、移動することがこだわり、って感じかな 備忘その土地に定住してこだわるっつーより、日本に定住してんじゃん。日本なら自由に移動していいんじゃないの。いきなりグローバルとか飛ぶんじゃなくてよ。その人その人の、何のために生きてるのかってゆー根源的な問題に抵触してくる話
06-16 11:07

#ボウリング えりたす絶不調のころと比べたらめっちゃボウリングよくなってる とりあえず翔子Pとガチンコできるぐらいまで戻さないとねー
06-16 21:56

最近ガチで幸福感を感じるのは休日の昼寝。自分のベッドで、目覚ましかけず。明るいし、家の中も騒がしいので結局1時間程度で起きるのかな。動物として回復している感ある。アルコール入ってない睡眠ってのもあるかも。
06-16 22:22

自由に旅することができる境遇に対してはうらやましくない。そういう人は戻る家が固定化されてるってことで、家に戻ったら毎日悶々としてんだろ?次の旅にいきたいって。そんな人生もどうかと思うが。俺がうらやましいのは国内でいろんなとこに家を持ち暮らしている人。3箇所以上。それが自由だよ。
06-16 22:51

ザッケローニんとき惨敗して、3年半かけてやっと自分たちのサッカーとやらぶっ潰してくれたかと思いきや。。岡ぴーが自分たちのサッカー封印して勝ちにいきさえすれば決勝Tまでいけること証明してくれたのによ。バカなのか?勝つのが目的じゃないのか?あんたらは。つかこの国は。
06-16 22:56

自分たちのサッカーみたいな青くせえことはまず必死こいて世界の8強に辿りついてから考えろよ。決定力ねえんなら世界で闘うとき最小失点に抑えなきゃ勝てるわけねえってまともな頭ならわかるだろ。トレセンの頃から守るサッカー浸透さすんだよ!きらめく才能はDFにコンバートしろ!世界で勝ちたいなら
06-16 22:59

06/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

久々にMAXイラつく特集だった。子供が減っている、から、野球部の坊主やめるってオマエ。。。ふざけんなよ。野球部員が安定で入ってきてるときは調子こいて坊主やめなかったくせによ。オマエら、この数十年で野球界がどんだけ逸材をとりこぼしたかわかってんのか?坊主のせいで!
06-15 07:58

RT @stevengerrardjp: 先日子供に諭したんだけどw世の中金持ちとか本当に幸せに生きてる奴って極端に少ない。こんだけ国が金持ちで豊かなのにも関わらず!なぜかわかるか?と。金持ちとかはかなり運だから。それに比べて大学に入るのはなんと簡単なことかw能動的な勉強を積み…
06-15 14:34

RT @stevengerrardjp: 欲をむき出しにして生きる年寄りってホント醜いな。。スーパー反面教師がいてくれてありがたい。あの年齢になったら欲求を表に出さず(それがスマート)、社会貢献みたいなことwしてたいな
06-15 14:34

RT @stevengerrardjp: 何かやるとイジメられるから目立たないようにとか親が気にしなきゃいけない状況ってクソだね。クズだね。なんか誰もいわねえけど子供の個性をツブすのって親とか学校とか先生じゃねえぞ、「トモダチ」だぞ?だのになぜ未だ「トモダチ100人できるかな…
06-15 14:34

RT @stevengerrardjp: またいいこと書くwルールは支配するって意味だよね。だからまず自分を自分のルールで支配する。自分のルールなら「まだいい」。他人のルールに支配されるより1億倍いい。支配するとは具体的には自分の生活を「自分の立てた」スケジュールでがんじがら…
06-15 14:35

RT @stevengerrardjp: 重要なのは仕事に合わせて起きないってこと。これ細かいことだけど大事。通勤時間は読書すなわち自己修養に充てるってのも基本。人間は仕事に支配されてはならない。そして実は家庭に支配される必要もない。仕事も家事も、「自分が立てるスケジュールの中…
06-15 14:37

RT @stevengerrardjp: 自分で解決しようとするヤツが増えれば世の中はよくなる。なぜ「いきなり依存」なのか俺にはわからん。丸投げしあって世の中がよくなるわけないだろ。何事もまず自分で解決する「スキル」は必要だぜ?最終的に人に頼るにしても。最後カネで解決するかもし…
06-15 14:38

RT @stevengerrardjp: 極論すれば勝つ気がないのね。スポーツで。たぶん実生活でもね。勝つのが目的のスポーツはダメでしょ。俺の場合延々と自己新記録を繰り返すっていうイメージ。そして「うまくなる」。これは定性的かつ多分に自己満足が入っていて、でもそれでいいんだ…
06-15 14:39

RT @stevengerrardjp: ガキの頃田舎で、悔しくないのかってよく周りのオトナに言われたけど、今ならうるせーよDQNどもが、って話なんだけど。負けても悔しくないっていうところからして間違ってて、正確には勝敗を気にしてなかったってこと。俺に勝って狂喜乱舞してる奴を…
06-15 14:39

RT @stevengerrardjp: イチローが子供の頃近所の連中になんだあいつプロにでもなるんかって揶揄されたって話がさ。。もう心ん中に残りまくって。まさにこれが愚民の典型ってやつじゃない。哀れすぎる。そもそもまず、黙ってりゃいいじゃんって。でそのバカは今愛知の田舎で俺…
06-15 14:39

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示