05/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

うちのマンションで挨拶すらロクにできねえのは100%年寄り https://t.co/OEKI7thHmq
05-29 01:24

タレントとかさ、たとえば画家とかもそうなんだけど先生先生いわれるようになって、それに対して心で「うむ」なんて思うようになったらおしまいなんだが、でもそういう立場になりたいからそういう職業やってるわけでね。一生分儲けてさーっと身を引くのがいいと思うけどね。醜態晒す前に。
05-29 06:26

家もそうだけどプライベート。。たとえばバーベキューとかwキャンプとか、PTAとかでもさ、未だに女性は男性にリーダシップを求めるよ。後は決断。途中まではぴーちくぱーちくぎゃーすかうるさいのに何か決めるってときはいきなり後退していく。決めてください従いますからとしおらしくなるが
05-29 07:35

別に完全に従う気もない。未だ変わらない!なんでこれが変わらないのだろうと不思議に思ってんだよね。ということは、ビジネスでもまったく変わらんだろあと数十年は。ビジネスシーンでもいちばんの正念場では女性は後退していくよ。男性に決断とリーダシップを迫る。それで別にいいんじゃね。
05-29 07:37

あまりにコスパ悪い高級?ハヤシライスだって、出てきたときすでにぬるいんだもん @ 銀座 スイス https://t.co/YbwRiGennE
05-29 12:41

何十回でも書くけど、人間的に尊敬できるかどうかもわかんねえのに、ぺこぺこして、ぺこぺこどころか何万も払って、窮屈なカウンターに座らされて鮨食べるわけ?緊張しながら? ぺこぺこしながら?たとえその鮨が感動的にうまかったからといって、それが何なの?
05-29 23:35

あー昔まだ若くて寿司屋のカウンターに座ってもあからさまにナメられていた時代w寿司屋のカウンターって喫煙可だったっけな。。と考えるとどんなにおいしいの握ってもらったとしても副流煙でうまいわけねえだろが。ホント寿司屋というか世の中にナメられてたな俺。
05-29 23:35


05/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

専業作家ってもうダメじゃね? https://t.co/1svsGUzpD7
05-28 01:23

リア充ってのは、特にオトナは、仕事およびもうひとつの何かに熱中できてる状態じゃねえのかい。週末予定がパンパンです、じゃねえだろ。いやそのパンパンが熱中してる対象ならいいんだけど。オトナが「消費」の予定晒してドヤ顔。。?みんな熱中できる対象が見つからなくて、嫉妬してんだろうな。
05-28 05:41

#ボウリング んーやっぱ鶴井Pはグリコ出とらんのね。
05-28 12:28

ただ単に政治的なヤツになりたくないというか根回しがうまいだけとかね。寝技に持ち込みたがるヤツらばかりの集団に入らないようにしたいね。という意味ではエンジニアリングの世界は悪くはないと思うね。政治的な素養は絶対に必要だがそれはサブだから。メインはスキルだからね。
05-28 14:45

ブラックPTAの話一瞬盛り上がってその後さーっと冷めてる感はある。特にパパさん連中。そもそも仕事忙しいのになんでPTAまで。。ってあたりまえのことを言えるようになったし、PTAも入ってみると会社と同じように人間関係のストレスがあって、なんで休日までこのストレス!?となる。
05-28 16:36

#ボウリング そういえばなんで寺下智香Pに好感かというと確か1年目からふつうに優勝優勝いってたんだよね。シード入りとか優勝「目指して」とかじゃなくて。いやそれってきわめてふつうじゃん?プロ入りしたんだから。年齢とかキャリアとか関係なく。ふつーのことをふつーにやれる方なんだなと。
05-28 16:52

俺の同世代は完全にビジネスの世界で政治を使うお年頃だ。つまり「オトナの事情」を作り出す側ね。大きな会社の社長もいる。でも俺が彼らに劣っているとはまったく思えないんだよな。なぜなら俺はしっかり、地に足をつけて生きてるからな。そして彼らより100倍自由だ。
05-28 18:16

トランプってアメリカから連れてきたコンサルみたいだなタフ・ネゴシエーターならぬタフ・ファシリテーター?なんかようわからん。
05-28 18:17

一の橋は俺が住んでるころありえないぐらいバス路線がありどこにでも行けたが地下鉄がないというだけの理由で20世紀まで陸の孤島と言われ続けた。品川は地下鉄がないだけで不便だのアクセス悪いと言われてたらしい。で便利になると今度は混雑がとか、町の風情がなくなっただの、結論;バカばっかり
05-28 19:32

勝どきは良い店あるのに良い店がないと言われ続け。かねますと鳥善とくらみと池のやとはし田を擁して良い店がないとは探してないだけなのかバカなだけなのか。スーパーも文化堂デリドマルエツ揃ってんのに東武ができてやっと良いスーパーができただと。この街実は民度低いんちゃうかな。
05-28 19:38

続きを読む

05/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

金曜の夜は基本飲みっていう常識すら変えたいよな。いや変わるよ。俺の場合忙しくなっちまった子供が夜家にいる確率が高いのが金曜なので。飲みの誘いなんて断ればいいの。死にやしないし。
05-27 00:23

Paint it Black https://t.co/DyGJzy3wu8
05-27 01:22

SNSってコワいなあと思うのはさ、しばらくするとその人の性格がなんとなくwholeでわかっちゃうとこだよね。人間の感覚をナメんなよってことで、なんとなく良い人っぽいとか実は性格悪そうとか。。そのインプレッションってほぼほぼ当たってるから。投稿を細工しても無駄だってのが怖い。
05-27 08:08

あのさ。。世界をコントロールしていくのは強大な軍事力を持った国家だよね。それは、オトナならわかるよね。日本がそうなりたいと思うなら強大な軍事力を持つべきだよね。核も必要だよね。ならなくてよいという判断ならいらないけどどこかの軍門に下るよね。それも、オトナならわかるよね。
05-27 08:51

#ボウリング 今さらすぎるんだがボウリング界は昔を懐かしむ年寄りが多すぎるから日々イラっとするんだな。JPBAの解説までそういう解説するからな。誰とはいわんが現会長、アンタだよ。私らのころはボール一個で大会回してたってあーわかったわかった聞き飽きたよって。
05-27 09:42

たとえば仕事なら仕事の開始時刻に合わせて自分も始動する、起床する、ってのが意味わからんのよね。多くのビジネスパーソンは意味わからんといってる俺が意味不明なんだろうな。でそれに合わせてるはずなのに遅刻してりゃ世話ない。電車遅延とか言い訳にして。そういう人間って常に言い訳探すし。
05-27 11:49

かなりジャンクなランチだな。。 @ 築地銀だこハイボール酒場新富築地橋店 https://t.co/djWMqLrPTL
05-27 15:33

ランクシーカーのライブチャットってなんであんなに低レベルなんだろ。2chじゃん。つかボウリングにかかわるヤツらのレベルが知れるな。アマはJPBAを批判するがボウリングのすそ野であるアマチュアのヒューマンスキルが低いからJPBAがああなるだけであって。
05-27 20:26

05/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @stevengerrardjp: 新聞の部数が減っていってた頃日経だの大手新聞社が、やっぱ紙の新聞でしょ、ネットでニュースchkするなんてバカだよね、みたいなキャンペーンを張っていたのをよくおぼえている。けっ、みたいな印象だった。こいつらやっぱどこまでも俺たち小市民を小…
05-26 06:57

あー確かに1年行ってない。。スタバ https://t.co/K9eUn9Ee7i
05-26 06:58

RT @stevengerrardjp: FBの友達承認ありがとうございます、はじめまして、って絶対おかしいと思うんだよな。病んでる。
05-26 06:58

RT @stevengerrardjp: 大昔ホームページの活用の仕方についてアドバイスを求められたのでとにかく毎日更新しろといった。ブログなんか特に毎日更新しろと。社長のブログにせず社員も更新させてとにかく「賑やか」にしろ、と。・・・だーれも、守らなかった。だれも(どこも)…
05-26 06:59

RT @stevengerrardjp: SNSで田舎推ししてる人種って、つまらない日常を隠してるよね。都市生活者って余計なこといわれたくないから都市生活推しあんまりしてない、って書いて思ったが湾岸生活者はそうでもないかwでも田舎推し人種のようなムダなヒッシさがない。なぜそんな…
05-26 07:01

RT @stevengerrardjp: 若者が車に乗らなくなった。。いいぞいいぞ。ザマあみろって思うよな。相変わらずジジイどもが、車は国の基幹産業なのに、車離れとは「けしからん」という論調だが、ナニサマにもほどがある。つうかバカぁ?スキー人口が減ってるって話聞いたときもホ…
05-26 07:01

RT @stevengerrardjp: 村上春樹さんは超大金持ちだから特別かもしれんが、発信する人間ってのは心から、それがどんなかたちであれ見たり聞いたりしてくれたらうれしいものです、と断言しろっての。「俺にカネが入ってこねえから」古本で買うなだの中古で買うなだのレンタルす…
05-26 07:02

RT @stevengerrardjp: ヴィヴィアンウエストウッドを着てマスコミにちやほやされてる「から」葬り去ろう、と。調子こいてる「ように見える」から葬り去ろう、と。しかも全力で!そのへんの大衆の間隔が俺にはわからん。俺は愚民だけども孤立を恐れず大衆からは離れようとして…
05-26 07:03

RT @stevengerrardjp: 最近の若者「とやら」がせっかく入った会社すぐやめちゃうっていう話、どっちかっつーと賛成派。もっとやれやれーって感じ。なぜならこの国の企業側の「驕り」はどんどん叩き潰されてほしいから。まだまだ甘い。コストかけて採用した人間が続々やめれば…
05-26 07:03

RT @stevengerrardjp: またいつも書いてることだけど数百円の買い物で万札出したときにイヤな顔する店員とかホント信じられない。早々に死ねばいいのにと思う。サービスやモノの対価としてカネを払おうとしてる客に対してその態度は何だヴォケが、と。商売ナメてる。商売ナメ…
05-26 07:06

続きを読む

05/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

もしかして20代潜伏して下層で生き延びたっていうのは、俺の人生にとって絶対的なプラスだったかも。。「25歳派遣社員」の頃がいちばん可処分所得多かった。週末は必ず映画見てたっけな。。場末で。なんだろう第二の青春だったのかな。余計なプライドのかけらもなかった。
05-25 00:08

なんでそんなこと思ったかっていうと20代リア充でプライド高く過ごしてきたヤツらの成れの果てがこれかよ。。と。例の築地豊洲問題のアウトプットとかさ。登場人物のイケてなさとかさ。多くは20代を順調に過ごしたヤツらだと思うのね。「劇場型政治」で活躍してるアホどもは。
05-25 00:09

#ボウリング Round1Cup終了というのがわかって、あのハイスコレーンの意味がわかったw推測だけどな。ご祝儀なんだね。ラウ1の最後っ屁といっても過言ではないw
05-25 08:35

豊洲報道は民度とリテラシーのリトマス試験紙だよ。地方のテレビがすべての情報ソースの情弱は、豊洲地域一帯が危ないと思う。はい消えた―!築地場内はびっくりするほど小汚いからいっかいいってみなって。でも俺は情弱じゃないから築地一帯が小汚いとは思わない。あまりにアタリマエのこと。
05-25 08:37

やたら敷居の高い老舗なんだけど出てくるものは凡庸っていうそしてびみょーに高いし @ 中じ満 https://t.co/UZYySjspT2
05-25 12:07

ていうかロード乗りは「こういう奴しかいない」と俺は確信している。自分はそうじゃない、と言い張るロード乗りの方、あなたは「そういう目で見られている」という自覚は必要。一部のマナーサイアクなロード乗りのせいでな。 https://t.co/4nzF2by0Zp
05-25 12:46

頑なに座らない年寄りってホント社会の迷惑
05-25 13:45

#ボウリング こないだのNHK杯の男子決勝もよかったけどシートラの永野P-山下Pもよかったな。
05-25 18:44

みんな基礎教養として宗教学のベースがあんのかと思ったら、まったくといっていいほどないのね。まあなくとも生きてはいけんだろうけど豊かな人生は送れないような気はするね。ところで金持ちはやたら事務所に神棚つくるぜ。あとヤ●ザもね。それはなぜでしょう。じゃなくって、日本に数多ある
05-25 19:26

仏教の寺の教えと、いわゆるブッダの原始宗教って、まったく違うものだからねえ。ブッダは弟子に座禅組ませて棒でたたいたりはしねえだろうよ。つまり浄土なんとかとかあれやこれやって全部、新興宗教なんだよ。新興宗教だったの。新興してから1000年ぐらい経ったけどw今の時代のウサンクサい
05-25 19:26

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示